さくらの気まま日記 “ファーストキス”の時に考えていたこと 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

さくらには同い年の、T君という従兄弟がいます。

母と伯母さん(母の姉)は仲が良かったのもあって、小さい頃にはよくお互いの家を行き来していました。

さくらがT君と仲良く遊んでいると、伯母さんがT君(自分の息子)に
「T君、さくらちゃんのこと、好き?
それだったら、ほっぺにキスしなさい」
と言います。
そこでT君はさくらの頬にチュします。

その様子を見た伯母さんは喜んで、更にT君に要求します。
「T君、お口にもチュは?」
すると純粋なT君はさくらのお口にチュします。

当時、さくらは子供心ながらも「~しなさい」ってキスを強制する伯母さんって変わっているなぁと思っていました(;^_^A)
さくらは何回従兄弟からキスを貰ったかしら??(o・。・o)


一方、おばあちゃん(母のお母さん)は、さくらが遊びに行くと
さくらを抱き上げて「さくらちゃ~ん、よく来たね~!めんこちゃんだよ~」と言って、両頬に「ブチュ」「ブチュ」とキス攻撃。
ついでにさくらのお口にもブチュ。

(「めんこい」・・・北海道の方言。「可愛い」という意味。「めんこちゃん」・・・「可愛い子」)

でも。。
おばあちゃんのキスはあまりにも強烈なので、「あ。。顔がツバだらけになって、臭くなっちゃう」と少々困りました(〃∇〃)ゞ


因みに、さくらの母もおばあちゃんの影響を受けたせいか、よくさくらにキスしていました。

中学生の頃、友達と3人で雑談していたら「ファーストキス」の話になりました。
「さくらの家では普通に小さい頃から母やおばあちゃんとキスしてた」と言ったら、「きも~い!」と言われてしまいました (-_-;)
勿論今では、母やおばあちゃんからキスして貰って(ん?)いません。


ん??
それじゃあ、さくらの「従兄弟以外の男性とのファーストキスは?」って?(o・。・o)
ニャハハ。。エッチ~!!(≧∇≦*) ←考えすぎ
それは秘密です(〃∇〃)

※ ある調査によると、ファーストキスの平均年齢は15歳頃だそうで、
男性は時間を、女性は息継ぎのタイミングをより気にする傾向にあるそうです(*^_^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
15歳か・・・
そう言えば、ファーストキスは高1の時でしたね(笑)

懐かしいな~ (* ̄・ ̄*) チュ~♪
あの時は、何考えてたんやろか?
オニオン URL 2009/06/05(Fri)19:23:18
Re:オニオンさんへ
オニオンさん、こんばんは(^_^)
へぇ、オニオンさんのファーストキスは高1の時で、その時には何も考えていらっしゃらなかったんですね♪←勝手に決めつけてる
でも。。その当時としては早いような??(〃^ ^〃)ゞ

で、「(* ̄・ ̄*) チュ~♪」のお味はどうでしたか?(〃∇〃)キャッ
今晩は!!
さくらちゃん(*^_^*)
いつも有り難う!!
んー!!
私の・・・は何時だろう?
ハハハハぁ!
オーケン 2009/06/05(Fri)20:06:47
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
ニャハハ。。
オーケンさんもさくらと同じく誤魔化してる~(*^o^*)
無題
そりゃまた随分早いファーストキスだなぁ^^;

年齢書いておられないけれど、内容からしますと、幼稚園生か大きくても小学校低学年ぐらいまでのお話ですよね?
ヽ(^o^)ノ
のんきんぐ URL 2009/06/05(Fri)20:43:48
Re:のんきんぐさんへ
のんきんぐさん、ピンポ~ン♪
もの心ついた頃から幼稚園の頃までだったと思います(*^_^*)
あまりにも小さい頃の出来事だったので、大人のキスと違って、口臭がどうのとか、どの位の時間とかは全然考えないですよね(〃^ ^〃)
キスなんて
しばらくしてないな。
俺のファーストキスは19だよ。皆早いねえ。どこでしたんだっけ…。誰とはもちろんおぼえてるけど。彼女の部屋かな。
シチュエーションを全く覚えてない(´Д`)
えいた 2009/06/06(Sat)02:54:41
Re:えいたさんへ
えいたさん、お久しぶりです(*^_^*)
あ。。それなら、さくらとおんなじですね(^-^〃)♪
おばあちゃんちのマルチーズのレナちゃんとはやったけど。。
だって顔をペロペロなめてくるんだもん(〃^ ^〃)ゞ
無題
さくらチャンはキス魔だったんですねぇ(^^)

って言うか、キスされ魔? だったんですね(笑)

オイラも考えたのは、これいいの? です(^-^)
ひろあき 2009/06/06(Sat)03:19:28
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、そうなんです。
小さい頃は、さくらは「キスされ魔」だったんです(〃∇〃)
でも、今では「キスが懐かしい魔」です(〃^ ^〃)ゞ

ひろあきさんも1位の「こんな感じで合っているのかな?」だったんですね (*^_^*)
ところで。。「こんな感じ」って、どんな感じですか??(o・。・o)
ん??
無題
おばあちゃんのきもちわかるわ^^
私はよく犬や猫にチューするからねw

人間だと何の前触れもなく突然相手にキスすると歯が当たる可能性がたかいかもw
えにぜん URL 2009/06/06(Sat)04:14:56
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさんはよくワンちゃんやニャンコとするんですね(*^_^*)
さくらも昔はそうでした!
ついつい可愛いので。。(〃∇〃)ゞ
でも。。ワンニャンとかは人間が持っていない菌を保有しているので、本当はキスしちゃダメなんだそうですね(>_<)。。

>人間だと何の前触れもなく突然相手にキスすると歯が当たる可能性がたかいかもw
   ↑
あ。。これ、ウケます♪(*^o^*)
「経験者は語る」というわけですね ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
無題
ファーストキス!
なんか、私はそんなに好きな人としちゃったので・・・あんま覚えてません(笑)

若い頃に戻って、ドキドキしながらもう一度ファーストキスしたいです(>0<)
りらくま URL 2009/06/06(Sat)12:16:31
Re:りらくまさんへ
りらくまさんは、もしかして。。
突然奪われちゃいましたか?(〃∇〃)
りらくまさんがリラックマのように可愛いから相手の男性も、つい手が。。じゃない口が出たのでしょうね(〃^ ^〃)
「ドキドキしながら」という気持ちは常に持っていたいですね♪
でも。。「ファースト」に戻れないところが辛いですね(´▽`;)ゞ
せめて夢の中だけでも、そういう気持ちで誰かとできたらステキかも。。
(〃∇〃)ゞニャハハ
無題
小さい頃のキスは可愛いよねっ♪
おばあちゃんも・お母さんも
さくらさんが可愛くてキスしたくなっちゃったんだよねっ♪
私も子供大好きで♪子供達小さい時にキス魔だったかも・・・笑
JUN 2009/06/06(Sat)22:44:44
Re:JUNさんへ
JUNさんは今でもお嬢様たちとご一緒にショッピングやカフェを楽しんでらして、姉妹のようですよね(*^_^*)
うふふ。。
JUNさんも以前はキス魔だったんですか?(*^o^*)
こんにちわ。
ファーストキスですかぁ~。
いつから"キス"と数えて良いか分からないですけど、
平均15歳ごろなんですか?
ん~。
じゃあ僕はマセガキで良いです。笑
徹秀 URL 2009/06/07(Sun)09:31:45
Re:徹秀さんへ
徹秀さん、こんにちは(^_^)
そうなんですよね、いつから"キス"と数えて良いんでしょうね(*^_^*)
一般的に血の繋がらない異性ということなんでしょうか?
ところで徹秀さんはまだ高校生なのに「マセガキで良いです」なんて、余程おマセさんだったんですね(*^o^*)
徹秀さんはこれから青春ですものね(^-^〃)♪

う、羨ましい。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン