さくらの気まま日記 ファッション・ビューティー 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
 昨日お天気が良かったので、夕方少し街に出ていました。
 
すると、ススキノ寄りの道端でチラシ配りをしていた若い男性が、
「早い時間帯は3,000円で安いから来てね」と話しかけてきました。
 
彼は19歳で北大生(北海道大学の学生さん)なんだそうです。
夕方からのバイトを探していたけれど、20数件も落とされて
仕方がないのでホストクラブでホストをしているそうです。
 
札幌は今本当にお仕事がないものね。。(;^_^A)
 
さくらが東京にいた頃、大学の帰り道、男性が話しかけてきて
「今キャバクラの女の子が足りないから、バイトしないかい?」と
何度か誘われたことがあります。
東京の「キャバクラ」は、札幌で言えば「ニュークラブ」に当たります。
でも札幌のニュークラブは今女の子が余っているそうです。
もろに不景気。。(_ _;)
 
 
その学生さんとの別れ際に「ケータイの電話番号を教えて」と言われて教えたら、
本当にお電話がきちゃって、「メールでやりとりしよう」ということになりました。
お互いに口頭でメルアドを教えあったけど、何故かお互いのメールが届かない。。
ヾ(≧∇≦*)〃
 
さくらのメルアドって覚えやすいんだけどなぁ。。
 
だって、
milk-cocoa_peach-tea とか
sweet-milk-tea とか
milk-cocoa-sakura  とか飲み物の名前なんだもん(〃∇〃)ゞ
 
 
でも。。
さくらが「今2●歳で、東京の〇〇大学を中退したの」と言ったら、
彼が「えっ!? 本当に2●歳? そうは見えない!
僕より年下かと思った。 もしかしてロリ系じゃない?」
と言われました。 

また、言われたぁ。。(>_<)
 
何で同じような格好を他の女の子がしたら「ガーリー系・姫系」と言われるのに、
さくらだと「ロリ系・ゴスロリ系」になっちゃうんだろう。。
ジャンパー
札幌も暖かくなってきたので、
そろそろジャンパーに衣替え♪

トートバッグとサンダルは本当は母の
だけれど、 たまに借りるの (〃^ ^〃)ゞ

だって可愛いんですもん♪

因みにさくらのジャンパーは
「PINK HOUSE」
バッグとサンダルは「INGEBORG」






トートバッグ サンダル


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング ←こっちをポチ☆して欲しい。。(〃∇〃)

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン
札幌は昨日も雪が降りました。
今週はお天気が悪いみたいです(>_<)
 
さくらの携帯から、北海道のお天気情報を見ると。。
「ヤッタネ!!侍ジャパン
ただ空の上の春と冬との対決は、延長戦が続いています。
11回ウラ冬の攻撃・・・雪が降り、道東ではドカッと積もる可能性も」
 
うふふ。。 とても上手い表現ですね!!(*^o^*)
 
でも。。
11回ウラ冬の攻撃って。。(>_<)
今週は最高気温が3℃位にしかならないみたいだし、
まだまだ室内は暖房が必要です。
 
そういえば北海道って1年のうちの半分は、ストーブ生活なんですよね。
 
なのに。。
 
さくらのお部屋のストーブが壊れちゃった。。(>_<)。。
今日は父のお給料日なので、新しいストーブに買い換えてくれるそうですが。。
 
春が待ち遠しいなぁ。。(o- -o)。oO
 
 
お陰でさくらの外出時の服装は。。

 さくらの外出スタイル  さくらの真冬の外出スタイル

左のお写真が今頃のスタイル。
少し生地が薄めのコートです。
手袋はもうしませんが、帽子はまだしっかりかぶります。
だって、髪をショートにしちゃったから、頭がスースーして寒いんですもん(>_<)
 
因みに右は真冬のスタイル。
雪と一体化しているかも。。
この帽子やコート、バッグはさくらの好きなLIZLISA(リズリサ)です(〃∇〃)
 
ん??
なんか帽子をかぶると、益々子どもくさく見えるかも。。(o・。・o)
ちゃんと20代に見えるかしら??
 
そういえば東京にいた頃、
友達と居酒屋やお寿司屋さんでチューハイをオーダーすると、
何故かさくらだけ「あなたはお酒を飲める年齢じゃないんじゃないですか?」って
言われたっけ。。(_ _;)。。
 
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
 
 にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近また上昇中。。うれしいな♪(〃∇〃)

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
昨日はとっても体調が良かったので、
久しぶりに街でショッピングをしました (^-^〃)♪

毎週病院に行く時に車で街を通りますが、本当に通り過ぎるだけ。。

さくらは札幌では、自分のお気に入りのブティックのテナントが大通りにあるので
小物や雑貨を買う時以外は札幌駅周辺にはあまり行きません。

 
まず、さくらのお気に入りのブランド「LIZLISA(リズリサ)」
トップスとショートパンツを購入しました。
 
またピンクを買っちゃった(〃^ ^〃)ゞ
でも無地が多くてあまり花柄は持っていないので。。
 
それにしても大きいリボン!!(o・。・o)
本当はもっと小さいほうがいいなぁ。。何だか恥ずかしいもん。。
ん。。
ちょっとさくらにとっては痛い出費だったけれど、
でも、LIZLISAオリジナルのミラーを貰っちゃった♪

本当は「PinkyGirls(ピンキーガールズ)」も見たかったけど、
欲しくなるからパス!!(o-_-o)

購入したトップスとショートパンツ LIZLISAミラー LIZLISAショッパーズ

その後は勿論お気に入りの喫茶店でまったりと♪ ε=ε=ε=ヾ(*´∇`)
 
 
へっ!?
さくらが街に行ったら絶対に寄る
秘密の隠れ家にしている洞窟喫茶(宮越屋コーヒー)がいつの間にかなくなって
「テナント募集中」になってる!(>_<)
 
ガ~ン!!(_ _;)|||
この喫茶店はさくらのお気に入りだったのに。。
しかも彼氏とのデートで利用したいなぁと密かに思っていたのに
実現しないうちになくなっちゃった (;_;)
 
仕方がないから別の宮越屋コーヒーへ。
  
フロマージュとダージリンのパウンドケーキ
ここでマキアートと、
フロマージュとダージリンの
パウンドケーキを頂きました。
ん??
パウンドケーキがイマイチ だけど
喫茶店でまったり、って大好き!!

し・あ・わ・せ~☆




最後に今デパートで催されている「大九州展」を見て回りました。
そこで「長崎角煮まんじゅう」と「黒豚シュウマイ」を購入して帰宅しました。

長崎角煮まんじゅう 黒豚シュウマイ

うふっ、このおまんじゅう、美味しいね♪(*^_^*)
この角煮はラーメンに入れても合いそう!
あ。。 ラーメンが食べたくなっちゃった (o・。・o) ←食い気しかない人。。

♪ 食い気が一番、色気は五番、三時のおやつは“角煮まんじゅう”~ ♪



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

ロイターの「世界のこぼれ話」によると、
米国の研究者が10日、
「ノーカロリーの人工甘味料が、砂糖よりも減量に向かない可能性がある」
との調査結果を発表しました。 (@_@)!?

パデュー大の研究者たちが、ネズミを使った実験で、
あるグループには人工甘味料のサッカリンを与え、
別のグループにはグルコースを与えて比較分析を行ったところ、
サッカリン入りを与えられたネズミは、
グルコース入りヨーグルトを与えられたネズミに比べて、
より多いカロリーを消費するようになり、かえって体重や脂肪が増えたそうです。
 w(☆o◎)wガーン!!

研究者は、
「甘い食べ物を摂取すると体は多くのカロリーを受け入れる準備をするとみられる一方、
「大量のカロリー摂取につながらない人工甘味料による甘さの場合は、
体が混乱し、より多くの飲食を引き起こす可能性がある」
とか。。。

ええ~!?
今、お菓子ってほとんど人口甘味料を使っているけど、
さくらが以前よりお菓子を食べるのは、これが原因???ヾ(-_-;) 

さくらは最近、毎日のようにプリンやヨーグルトやチョコやクッキーなんかを食べてるような。。
 Oo。。( ̄▽ ̄)。。
ふ、太る。。(_ _;)。。

。。い、いいや、
さくらの場合、人口甘味料が原因じゃないと思う。。
食べても運動しないし。。(^-^;)

それに。。。
だってさくら、口が寂しいんだもん。。(>_<;)。。
さくらは煙草は吸わないし、まさかこの年で指をしゃぶるわけにはいかないし。。
         (  ̄_ ̄)。。

ガムでも噛んでよ~かな。。(^-^)♪
また、歯の詰め物がとれませんように。。
(因みに、嬉しいことにさくらは虫歯の治療痕は1本しかないけど。。)
 

ピンクの苺ライン
昨日、新聞を読んでいたら、
化粧品ブランド「エスティローダー」が
アンチ・エイジング効果のある2つの最高級クリームを
数量限定で販売したとのことです。

ひとつは、外的ストレスによる肌のダメージから守る昼用クリームで、
もうひとつは、細胞の修復機能を最大限に引き出す
夜用クリーム(各48g)です。

この2点のクリームには、キルティング加工した白い上品なデザインで、
しかも革製のポーチがセットになっています。
お値段はというと。。。なんと10万5,000円!! w( ̄o ̄)w
すごいですねぇ。 


さくらは、ひとつ「0」を取っても買えないです。(>_<)。。
クリーム2点のみの販売じゃなく、
ポーチをつけてセット売りにするのは、高級感を出すためでしょうか。
それとも高級ポーチが欲しくて購入する方が多いからでしょうか。

ランコムやディオールなどでも
アイシャドーや口紅、プチトワレなどをポーチをつけて
セットで限定販売したりしていますね。

この場合、ブランド名がついた可愛いポーチが手に入り、
しかもお試し価格でお得感があります。

一方これらの最高級クリームはプレミアム効果も考えてのことでしょうか。
もし、このクリームを使って良かったので再購入したい方は、
どうするのでしょうね??
市場調査も兼ねて販売しているのでしょうか。

以前でしたら、
大手のブランド化粧品はデパートやドラッグストアの対面販売重視でしたが、
今日では、コンビニでも小中学生でも買えるお手頃価格の化粧品を扱っています。

化粧品価格の上と下の格差が以前より広がっているように思います。

さくらは化粧品のクチコミサイトをよく見るのですが、
それからも低価格で使いやすい物を求める派と
高級志向品派とに分かれていて、
中間価格の化粧品の評判が余り良くないのです。。。(。-_-。 )

「格差社会」という言葉が流行りましたが、
それは給与所得や資産に限らず、
嗜好品、化粧品、インテリア、自家用車など
あらゆる消費財の上下の価格差にも広がっているように思います。
消費税も今後、どうなるんでしょうね。。


因みにさくらは、
「さくらのネットでコスメ☆」のサイトも管理しています。
いくつかのサイトを管理していて、あまり手が回らないのですが、
良かったらのぞいてみてくださいね。
 (⌒-⌒)
ピンクの苺ライン

この間髪をバッサリ切ったせいか、
首のあたりにはりついていた髪がなくなってさっぱりしています。
 (^-^)
ただ、ハイネックの服を着ると後ろ髪が外側にはねちゃいますね。
 (^-^;)。。
暫くは髪をそろえるだけでいいかもしれません。
それにしても自分のプロフィールを見ると
極端にショートにしたんだと改めて実感します。 (。- -。) 。。

近々写真を変更しなければいけないと思いつつ、
写真を撮っていないのと、
それとも写真じゃなくアバターにしようかと思案中です。

そういえば、さくらの行っている美容院は、
実はこの間フリーペーパーではじめて知ったのですが、
都内でとても人気があるみたいです。(^-^)

年3回以上の利用でゴールドカードが貰え、
カット+パーマ+カラーで50%off、紹介者も50%offという
サービスがあるので若い人に人気のようです。 (*^-^*)

さくらの行っている支店は結構広くて
ヘアカタログや雑誌も本当にたくさん置いてあります。

実は、さくらの家の近くには美容院がとても多いのです。

駅の近くを歩いていたら、
必ずといっていいほど美容院の割引券を配っている人がいます。
受け取ったら、自分が行っている美容院だったということもあります。

さくらの通っている美容院は角にあるのですが、
小路をはさんだそれぞれの向かい側にも美容院があるのです。
つまり3軒かたまっているんですね。

行きつけの美容院に入ろうとするとき、
他の美容院の方が外に出ていらっしゃると、
なんか入るのが悪いような気になり、
つい「ごめんなさい!!違うお店を利用して」と心の中で謝ってしまいます。

ショートの方がロングより手入れは簡単だけれど、
伸びてきたら不揃いで格好がつかなくなります。 (>_<)

ですから揃えるために美容院に通う頻度が増えちゃいますね。
バイトして頑張ろうかな。。。

ピンクの苺ライン
さくらの日課はヨーグルトを食べることです。
ヨーグルト、大好きです! (*^-^*)

フルーツヨーグルトはそのまま食べますが、
プレーンヨーグルトの場合は
その時々でアミノ酸、蜂蜜、きなこなどを入れたりして
味を変えて楽しんでいます。 (^-^)v
胃腸にも美容にもいいので欠かせません。

豆乳も結構飲みます。
こちらはやはり飲みやすさの関係もあってもっぱら調整豆乳です。

以前、クロレラも飲んでいたことがあります。
ですが結構一日に飲む量が多いので青汁に替えました。
さくらは野菜サラダが好きなので毎日摂りますが、
母が飲んでいるせいもあって一緒に飲んでいます。
青汁もそのメーカーによって成分が様々ですね。
ケール、大麦若葉、明日葉、ヨモギ、ノニ、ウコン、モロヘイヤ、
小松菜、ゴーヤ、ドクダミ…
色々配合されたのが出回っていますね。

相当いろんなメーカーのを試してみましたが、
大麦若葉100%は抹茶みたいです。(^-^)

ケール100%は…キューサイのCM通りでした。。。(>_<)。。
ただ、困ったことにケール100%の凍結飲料が2箱
いつまでも冷凍庫の中を占領しています。
身体にいいことはわかっていても家族の誰も見向きもしません。

本当は蜂蜜や牛乳を入れたりして工夫して飲めばいいのですが、
母が次から次に買ってくるのでいつまでも冷凍庫内で眠っています。
それでも1年近く保存できるようですが。。。

最近スーパーやコンビニで「青汁アイス」をよく見かけます。
ネットでも見たことがあります。
好奇心から食べてみたい気もしますが、
「同じお金を払うなら美味しくて安心できる普通のカップアイスの方がいい」と
食べる機会を逃しています。(^-^;)

カップに入った抹茶アイスは大好きなんだけど…
今度アイスボックスをのぞいた時、忘れていなかったら買ってみようかな。。。
ピンクの苺ライン
最近頬の髪の生え際近くに、
にきびがポツリポツリと出てきました。
きっとサイドの髪が頬にかかるので、
その刺激もあるのかもしれません。

結構肌の色が白い方なのでピンク色したにきびが気になります。
 (>_<;)。。
食事をしているとき
サイドの髪が前方に垂れてくるので耳にかけていますが、
それ以外は髪に変な癖がつくのが嫌で普通に垂らしています。

この間、美容室でバッサリとショートにした時、
前の髪を長く後ろを短めにしてもらったので
首のあたりはすっきりしていいのですが、
サイドの髪が中途半端な長さなので気になります。

でもさくらは丸顔だからサイドの髪を短くすると
顔の輪郭が出ちゃうので出来ません。(>_<)


にきびには勿論洗顔が基本ですが、
今までさくらの肌質に合っていたのはフルーツ酸配合の洗顔料に、
アラントインとビタミンC配合の美容液や医薬品です。

そして常用サプリメントはビタミンB、ビタミンC、マルチミネラルです。
サプリは今までに結構いろいろなブランドを試しました。

さくらにとっては、グリセリンで固めた粒より
ゼラチンなどで固めた粒やカプセルのほうが飲みやすいみたいです。
今は本当にサプリの種類が多いので
「今度はこれを試してみようかな」と行き当たりばったりで
違ったサプリを購入することも度々です。


あ。。
最近目が疲れやすくなったので、ブルーベリーも愛飲しています。
 (^-^)
家にはサプリの通販雑誌が毎月数社から送られてきますが、
面白い名前がついたサプリもあって読むのが楽しいです。(*^-^*)
 
ピンクの苺ライン
今年の秋冬のモードはクラシックなテイストが復活するといいます。

各地で開催されたコレクションでは、
ベルトでウエストをマークするコーディネートが目立ったそうです。
ウエストを作りながらも固定された感じのしないソフトさが
クローズアップされているとのこと。(^-^)

さくらもそうだけれど、今の若い人は重ね着が好きです。
色違いのタンクトップを重ね着したり
ミニスカートにスパッツを合わせたり(さくらはGパンははかないけど。。)。
だからシルエットも曖昧です。

流行はだいたい20年周期で巡って来るというけれど、
全く同じということはないように思います。
襟や丈が微妙に違っているように感じます。


母くらいの年齢になると、普段着は別として
よそ行きはさすがに値が張った服装になります。
さくらはといえば、
学生なのでどうしても値段の安い服をたくさん買って、
いろいろ組み合わせ重ね着を楽しんでいます。
有名デザイナーのブランドはとても高価でさくらには手が届きません。
 (>_<)

さくらは個人的に「リズリサ」や「ピンキーガールズ」が好きです。
「ピンキーガール」を着ると結構褒められるのですが、
「リズリサ」を着ると
何故かアキバ系やゴスロリに見られたりします。 (_ _;)。。

どうして!?
さくらの雰囲気やまったりした話し方のせい?
それともピンクが好きだから?

今年の流行でさくらがウエストに太いベルトをしたら、
チャンピオンベルトに見えちゃうかも。。。 (o- -o) 。。

というよりも
さくらは背が低いから胴長短足がなおさら強調されそうで恐ろしい。。。
 (-_-;)|||
さくらはマイペースでマイブームかな。。。 (*^-^*)
ピンクの苺ライン
さくらは、いつも出かける時には
化粧ポーチの中にオードトワレを入れたアトマイザーを持ち歩きます。

今一番のお気に入りは
「サルヴァトーレフェラガモ」の「インカント」シリーズです♪

「インカントドリーム」「インカントチャーム」「インカントシャイン」とありますが、
私が持っているのは、
一番最初に出た少し甘い香りの「インカントドリーム」で、
「インカントチャーム」と「インカントシャイン」は母から借りて使っています。
お値段が手頃でいい香りだと
次から次へと買っちゃうので溜まってしまいます。 (^-^;)

きつい香りは苦手なので、フローラル系が多いですね。
この間、アトマイザーの中を見たら、
入れ替えたばかりなのに蒸発して中身がほぼ空でした。(>_<)

夏は汗が気になるので制汗剤中心で、
どうしてもフレグランスを使う頻度が少なくなります。
またお食事の時にはマナー違反なので使わないので。。。


何年も前に購入したフレグランスは、
本当は濃縮して色だけじゃなく香りも変化しているかもしれません。
こういうのって本当は買い集めないで
数本をTPOに合わせて使い分けるほうがいいんでしょうけど、
ついつい買ってしまいます。 (^-^;)

ですが、いろいろな素敵な容器に入ったフレグランスを
お部屋に飾っておくだけでなんだか幸せな気分になれるんですよね。

今では飽きてきたフレグランスをお部屋の香水として使っています。
 (*^-^*)
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン