さくらの気まま日記 SNSは。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日、さくらのgooとHotmailの受信箱を開けたら、
SNSで、
韓国人2人、中国人4人、マレーシア人3人、シンガポール人1人、
アメリカ人3人、日本人1人(←フレンドじゃないけど。。)の14人から
メッセージがきていました (◎_◎。)

金曜・土曜日は平日の3倍以上のメールが届きます。


でも。。
メールの数が何故か23通。。
1人の方が3通も4通も送ってきてくださっていました。

さくらは毎日お返事出来ないからですね。。(>_<)


昨日お返事を全て返しきれなかったので、
さっきHotmailにきた方のお返事をしていたら

「あなたと今オンライン中だ。へへ・・・」

えっ!?

オフラインにしていてもアドレスに登録している友達は
自動的にオンラインになっちゃうの??(◎_◎。) 
      ↑
全然msnの機能を知らない人。。

 

というわけで、
何故か中国人の男性Rさんとチャットしていました。。(〃∇〃)

 

ところで、中国人のKさんから以下のようなメールをいただきました。

「・・・ところで、
日本では、みんながセックスに対してオープンだって本当?

今の中国はオープンなんだ。
僕は学生時代、勉強とバイトで忙しかったけれど、女の子は皆“少女”じゃなかった。
セックスを真面目に考えないでフィーリングで遊んでる。
お金のために何でもするんだよ。
僕は生涯“少女”を見つけたい!

日本や韓国ではネットでポルノがたくさん見られるんだって?
中国ではポルノの売買は法律違反だ。

『日本では誰もがセックスはオープンなのが当たり前という考えだ』って
ニュースで言っていた。

それって本当? 僕には理解できない。
これは日本の文化の一部?? 

ごめん。。  怒った?」


いいえ、怒ってないです。
むしろ表面だけのメールより外国人さんの真実が聞けて嬉しいです (*^-^*)

 

でも本当にSNSのメッセージ交流って1人の人と長く続かないんですよね。
聞きたいことが無くなってきちゃうし。。

そこがかえっていいのかなぁ。。
 


そういえばこの間、Yahooニュースに、
今ではSNSユーザーの55%が「もう興味がなくなってきた」
とありました。



さくらもそろそろ。。



 あ。。なんかパソコンの調子が悪い。。(>_<)
 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SNSって
一人でIDを変えて幾つも持っている奴がいるって聞くよ。
これってさぁ純粋に交流が目的じゃなくて結構宣伝に利用されているんだよね。
ところでさくらさんはSNSの人と実際に会ったことはありますか?
2008/10/18(Sat)20:41:06
Re:司さんへ
あ。。さくらも以前mi○iとかでアフィリエイトさんとかがIDをたくさん取得していた、というのを聞いたことがあります。

さくらはSNSのフレンドとは一度もお会いしたことがありません。
外国人さんが多いですし、そこまで親しい関係にならないし。。
メール交換を楽しむという感じでしょうか(*^-^*)
中国人よ
地球温暖化って言葉を知ってるかい?
国はちゃんと伝えてくれてるかい?
二酸化炭素をバンバン出してる
人数の中国と、
少子化で悩んでる日本とでは
まず条件が全く違うんだよ

>お金のために何でもするんだよ

それは中国の状況がどうのと言うより、
日本にもそんな奴は政治家を初め、
腐る程いてるから
中国のマスコミも腐ってるみたいだね
ごめん。。  怒った?笑
URL 2008/10/18(Sat)21:51:28
Re:涼さんへ
あ、あのねぇ。。涼さん。。
日本でも「お金のために」親父狩りとかする女の子はいらっしゃいますよ。。(^-^;)
中国は国土が広いですからねぇ。。(o- -o)
それに貧富の格差は日本など問題じゃないので、そういうこと(売春)をしないと生活できない状況に追い込まれている家庭もあるので。。

それに、実は東京オリンピックの時は今年の北京オリンピックよりずっと空がスモッグだらけだったそうですし。
昔の日本を省みないで、そういう批判は。。(;^_^A)

>ごめん。。  怒った?
無題
こういう文化面の違いはよく中国人の友達と話しますw

その話では中国は全然オープンじゃないっていう話でしたよw
じゃとー URL 2008/10/19(Sun)08:46:31
Re:じゃとーさんへ
じゃとーさんは中国人のお友だちを身近に持っていていいですね(*^-^*)

>その話では中国は全然オープンじゃないっていう話でしたよw
   ↑
きっとこの男性の通っている大学がオープンすぎたんじゃないでしょうか
(^-^;)
ん??。。
でも別の大学生さんも今では中国は結構オープンだって言ってました。
それに台湾では14歳位から、もう彼氏・彼女がいる人が多いって。
もしかして、じゃとーさんのお友だちの中国人さんが勉強に忙しくて
彼女をつくる暇がないとか??(・_・)。oO
怒ってないよ(‐^▽^‐)
>日本でも「お金のために」親父狩りとかする女の子はいらっしゃいますよ

だから涼も言ってるやん(* ̄Oノ ̄*)

>それは中国の状況がどうのと言うより、
>日本にもそんな奴は政治家を初め、
>腐る程いてるから
って( ̄_ ̄ i)

>昔の日本を省みないで、そういう批判は。。

今の日本は京都議定書をはじめ
どの国よりエコに取り組んでいる。

しかし中国人の二酸化炭素の排出量は
オリンピックがどうのって
レベルではないよ。

格差の問題も含め
日本と中国では
売春問題でも条件が全く違うんだよ( ̄_ ̄ i)

中国の場合は地球規模の
問題だから馬鹿なマスコミの
日本人をなめた言葉を気にするより、

中国の事をまず気にしてろって事(。・ε・。)
URL 2008/10/19(Sun)13:35:33
Re:涼さんへ
怒ってないよ←うふっ。。涼さんの真似しちゃったの(〃∇〃)
ごめんちゃい。。

「エコの国」と言うと、さくらはまず第一にドイツが浮かびます(*^-^*)
札幌ではビニールやプラスチック容器は全て洗ってリサイクルなのに、
東京に来たら、全て不燃ごみになるのには驚きました。
ドイツはリサイクルのレベルが日本とは全然違いますよね。
んと。。
途上国の産業を発展させる(エネルギー効率を良くする)ためにはお金が必要になります。
それなのに「二酸化炭素の排出量を削減する」というのは、まず無理。。というか矛盾するので、日本とかの先進国が排出権取引によって自国から出た二酸化炭素量を金銭で交換しているわけで、日本は実際には排出量が増えているんじゃありませんでしたっけ。。??(^-^;)

「しかし中国人の二酸化炭素の排出量は・・・」って、そりゃあ国土が大きいもん。。(-_-;)

日本と中国は近いからお互いに情報が入りやすいから意識しちゃうのかなぁ。。(o-_-o)。。
「世界の汚れた都市トップ25」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080929_world_dirtiest_cities_25/

涼さん、あんまりさくらをいじめると。。。




泣いちゃうもんね。。(≧_≦)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン