さくらの気まま日記 ネット・コンピューター 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

札幌は今日は雪が降っていません。
いえ、むしろ道路の雪が溶けています。
でも、やっぱり寒いものは寒いです。。(>_<)

雪がいっぱい降り積もった1月頃のほうがむしろ暖かく感じるのは、
寒さに慣れちゃうからなのかしら?? (o- -o)。。


昨日はプリンを食べながら
久し振りにSNSにログインしました。←プリン大好き
1週間以上ほったらかしだったので。。

生キャラプリン、焼プリン 濃厚やわらか杏仁
左から生キャラプリン、焼きプリン、濃厚やわらか杏仁
コンビニに行ったら、さくらの大好きなカボチャプリンが売り切れてた。。(>_<)



すると9人からフレンドリクエストがあって、
今日は更に13人からありました。。(◎_◎;)


その中にモンゴル人民共和国の方がいらっしゃいました。
モンゴルのフレンドははじめてです♪ (*^-^*)ヘヘヘ。。

あれれ。。14歳の男性がいらっしゃる。。
日本人男性からも1人。。と思ったら
日本在住のアメリカ人さんでした。


もしかして、「マイスペ」(SNS)に登録している
日本人の数が極端に少ないんじゃないかしら??(^_^;)


でも。。まともにお返事していたら
絶対一日中PCに向かっていても無理な状態。。

昨日9通お返事したのに、また8通きちゃった。。(^_^;)

もう、ダメ。。(>_<)   続かない。。


でもなるべく続けたい人も正直何人かいます。

マレーシアの方やシンガポールの方が。。

さくらにはマレーシア人のフレンドが何人かいますが、
皆とても腰が低くて、日本びいきな方たちです。
日本語のローマ字表記と英語を混ぜてメッセージをくださったり。


その中に29歳のマレーシアの方がいて、
彼にはお姉さんと弟さんがいらっしゃいます。

さくらは「一人っ子」なので、
以前に「さくらは本当はお兄ちゃんが欲しかった」と言ったら、
彼が「じゃあさくらちゃんは僕の"NISE IMOTO CHAN"(ニセ妹ちゃん)だね」
と言ってくださって
さくらも彼のことを"○○nichan"と呼んでいます (〃∇〃)

イスラム教でも仏教でもキリスト教でも交流はできるのです!
お互いに相手の国の考え方も知ることが出来るし。


さくらの中に、やっぱり日本人は悪く思われたくないという意識があるため
楽しいながらも無理しているところがありました。
でも、なんか最近それがとても苦痛に感じてきました (>_<)

ブログは趣味みたいなものなので ←日本語だし。。
具合が悪くてもどうにか更新してきましたが
SNSは長続きしそうにないかも。。

今まで遅れながらも何とかお返事をしていたけど、
最近体調がすぐれないので
メッセージをいただいた方全員のお返事は無理かもしれません。


う~ん。。
ここはやっぱり割り切って人数を絞ろう~っと。
「ごめんなさい。いただくメッセージが多くてお返事が返せません」って。。
 

ゴーフル

頂き物の神戸風月堂のゴーフル
ん。。
お菓子のくずがボロボロと落ちるところがちょっと苦手。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン
冬景色、北海道大学植物園付近
昨日は
お昼近くまでおねんね 
(u_u)z z z

ポケ~としていたら
教会に行く時間に
なっちゃって
更にポケ~っとしていたら、
雪道なのに
夏靴を履いて
外出していました(>_<)

なんか
道路がいつもより滑るなぁ
と思っていたけど。。(-_-;)








ところで、どんなワードやフレーズでさくらのブログに訪問されたのか
久々にここ1週間の「検索ワード」を調べてみました (*^-^*)


すると。。
へっ!?(◎_◎。)
 「ワニ男」「温泉」「混浴」「宝川温泉」「カップル」「全裸」等をプラスした複合ワードで
訪問された方が一番多いんです。

流石に寒くなってくると温泉にまったりとつかりたい気分ですね(*^-^*)
さくらはお正月に2泊3日で定山渓に行ったきりです。
またお正月にまったりしたいなぁ。。

ん?? でも「ワニ男」で検索されたということは、
まさか温泉で「ワニ男」に変身するわけじゃないですよね。。(^-^;)
どこの混浴がのぞきやすいかなぁ。。なんて。。(〃∇〃)ゞ


さくらは子どもの頃、温泉が嫌いでした。
よく母とおばあちゃんとおばあちゃんのご友人と4人で行きましたが、
さくらにとって温泉のお湯の温度が熱すぎて、
貧血気味になっちゃうからです(>_<)

こういう場所はお年寄りが行く所だとずっと思っていました。。
    ↑
おばあちゃんが好んで行っていた札幌にある某温泉は、お年寄りが多かった。


次に検索されていたのが
「女子大生」
「ブログ」「札幌」「日記」「性転換」「全裸ショー」「えっちな気分」「性器 鞭打ち」
「エッチ写真」「メル友 募集」 「えっち おっぱい」「裸画像」「シミパン」「立ちション」
「立ちションする夢」
等をプラスしたフレーズです。
 
「女子大生シミパン」??
「シミパン」ってなぁ~に??(^_^;)

あ。。 「立ちション」ってさくらが男性になったらやってみたかったことだぁ。。
(〃∇〃)ゞエヘヘ。。
でも赤ちゃんの頃、よくやってましたけど。。


「爆乳御姐」??
さくらがGoogleで「爆乳御姐」を検索して10ページまで見ましたけど
さくらのブログは出てきませんでした。
爆乳画像が見たかった方はお疲れさまです m(_ _)m
そして期待に添えなくて申し訳ありませんでした (〃∇〃)


札幌のレストラン「コートドール」「虫狩(むしかり)」で結構検索されています。
これってうれしいかも♪


あ。。 さくらのブログは「エログ」でなくなってる (〃^ ^〃)
そもそもこのブログのどこが「エログ」なの?? (-_-;)

それよりも「ピンクブログ」。。あ。。これはまずい!!(>_<)
「苺ブログ」とか「萌えブログ」のほうがいい。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

さくらが入っているSNSで、
今もメール交換が続いているフレンドの中に韓国の方がいらっしゃいます。
 

彼は過去に何度かさくらのブログに登場している
「hey!buddy!!(兄弟、相棒)」とか
「have a good day.....dude!!!(気取り屋、都会育ちの人)」

と書いてくる人懐っこい(?)方です。

日本語の韓国語表記を教えてくださったのも彼です。


そして。。
さくらにフレンドリクエストをしておいて、
さくらのプロフィールを見ずに
「あなたは今韓国に住んでいるの?」と聞いてきた
何とも無礼な人でもあります (〃^ ^〃)

     
実は彼は学生(情報システム産業が専攻)ですが、
今、徴兵制により約2年間の兵役についています。

正規軍は寮生活だそうですが、
彼は自宅から勤務先の高校(何故高校なのかしら??)に通っています。


彼とはHotmailでやりとりしているのですが、
さくらのHotmailは本名で登録しているため、本名がバレちゃうんですね (^-^;)


でも彼の面白いところは
「本名は○○? へへ。。いい名前だね。
でも僕は“さくら”でいいや」
と言って"Sakura"で通すところや
北朝鮮の方ともフレンド交流があることなど、
とても型破りというか自由奔放な方です (*^-^*)


メールの内容も。。
「へへ。。昨日仕事の後で、旧友とたくさん飲んで酔っ払った。
まだ頭がガンガンする」

「今日本語を勉強しているよ。これ、間違ってる?」
と言って日本語の短い文章を10個位書いてきたり、

「朝9時から午後5時まで勤務だけど、仕事は楽だよ。
正規軍は大変だからラッキー!へへ」

「兵役の義務は嫌だ。早く終わってほしい。
日本の男子もそういうのあるの?」
など
彼の細かい所にこだわらない大らかな性格が出ているように思います。


そして先週の金曜日の彼のメールは。。
「You must have facebook..why???? (中略)
I want you to be my FBF (中略)Hey....TGIF~~ Sakura@!!!! 」

(これは、彼がさくらにSNS「facebook」に入るように勧めるので、
さくらは「"facebook"に入りたくない。入らないとダメ?」
とお返事した後の彼のメッセージです。)


でも、"FBF"って何?  "TGIF"は? (◎_◎;)


少し調べてみると。。

"FBF" (Fortified Blended Foods)=栄養強化混合食糧

いいえ、まさか。。私が「食べ物」のはずがないです (^_^;)


"TGIF" (Thank God It's Friday.)
週休二日制の場合、休日の前日となることから「花の金曜日」(花金)と呼ばれる。
英語には、同じような意味の"TGIF"(Thank God It's Friday.)という言葉がある。
(Wikipediaより)


因みに、彼に聞くと
FBF means "facebook friend" TGIF means " thank god it's friday"
we're close friends hehe???」

というメールが返ってきました。


へぇ。。(o・。・o)
"FBF"はどうでもいいけど、
"TGIF"(「花の金曜日」)は知っておくと使えそうですね。

勉強になりました (*^-^*)

因みに「Thank God(神に感謝)」という言葉通り、
キリスト教圏でないと通じないようです。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

SNSをやっていると本当に色々な国の方々と巡り合うことができます (*^_^*)

「日本人のお友だちは、あなたが初めてです」

「他の日本人女性にもフレンドの承認を貰ったのに、お返事がこない。
でも、あなただけはお返事してくれる」

「僕は日本人とたくさんお友だちになりたい。
でもなかなかできない。僕は日本語が話せないから仕方がないけど。。
最近とても孤独だ (日本に滞在中の外国人男性)」


こういったメッセージを戴くと頑張ってお返事したくなります。

特に、マレーシアやシンガポール、インドネシアといった
東南アジアの方々は、日本や日本人に対してとても好意的です (*^-^*)


でもさくらは今まで入院中で、しかもヘナチョコ英語なので、
そんなにしょっちゅうお返事はできません。

ですからSNSの自分のプロフィールに
「今入院中なこと、お返事は遠慮したい」ことを
載せていますが、7割の方はプロフィールを読んでくださいません。
きっと「日本人女性」ということだけで
さくらにフレンドリクエストをしてくださるんだと思います。


それでどうにかさくらのペースでお返事していますが、
色々やりとりしていると


「君は今、何もスポーツをやっていないの?
君って"lazy"(怠け者、怠惰な)だね、へへ。。」
とか

「大学でせっかくフランス語を習ったのに、生かそうとしないの?
(さくらは大学で第2外国語でフランス語を取りました)
それって"lazy"だ。ハハ。。」

「僕は色々自分の体験談を話しているのに、君はあまり話したがらない。
それって"selfish"(わがまま)だ」

「僕は君にすぐお返事しているのに
君からはなかなか返事がこない。
それって"lazy"だ」
といったメッセージをいただくことがあります。


さくらはそういったメッセージには
「I'm a lazy girl?  ヾ(≧∇≦*)〃」
「I'm selfish?  ヾ(≧∇≦*)〃」
と前置きして

今自分は病気で入院中で、大学を休学中だということ。
病院では毎回病院オリジナルのPCカードを購入しないと
PCを自由に使えないこと。
しかもさくらは複数病気を持っていて、
しかも病気で脳障害も併発していることなどを書き綴ります。


書いていて涙がポロポロと流れ落ちてきます。


するとその後
「本当に悪かった。冗談で言っただけだ。
自分の顔を平手打ちしたくなった。
本当に申し訳ない」
と言ったお返事を受け取ることになります。


でも、さくらは"lazy"で"selfish"でいいです。

でもひとつ気をつけていることがあります。
それは相手のプロフィールを見て
相手がプロフィールに趣味を書いていれば
あえて「あなたの趣味は何ですか?」とは聞かず
「あなたも音楽が趣味って書いてあるけど、
どんな曲が好きですか?」というメッセージを送ります。


この間SNSの中国人男性が
さくらのこのブログをご覧になってくださって
「日本語は殆どわからないけど、次のことはわかった。
君がカボチャやプリン、乳製品が好きなこと、札幌に初雪が降ったこと、
ああ、これ「私は中国人が好きです」「私はあなたが好きです」
「私はあなたを愛しています」の中国語表記と発音表記

はわかる」と言って、
更に
so "i like Japanese-----我喜欢日本人民----wo xi huan ri ben ren min^ ^"

と付け足して
「中国語について聞きたいことがあったら、僕に聞いていいよ」
と書いてきてくださいました (*^o^*)

こういう嬉しいことがあるから
どうにか続けられるんですよね (〃∇〃) ←単純。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃) 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

さくらは以前にネットオークションサイト
自分の妻や子どもを売ろうとした男性や家族の記事を載せたことがありますが、
「HEAVEN」によると、

今、ルーマニアの中古車専門のサイトで
妻を出品した男性
が話題になっているそうです (´▽`;)

妻を売り出した男性は、ブカレスト在住のアレックス・クレトゥさん(20歳)で、
希望額は4mポンド(約6億2000万円)ですが、
早くさばきたいので3000ポンド(46万5000円)までディスカウントするとか。


中古車専門のサイトに掲載した文面は。。

妻売ります。
1983年型モデル。状態は良好。
フルオプション。サスペンションは文句なし。
ゆったりとしたトランク。セカンドオーナー。
価格応談。
3歳と5歳のアクセサリー付き。
当方まじめです。



アレックスさんによると、
妻のふだんの小言に嫌気をさしたのが半分、ジョークが半分だそうです。

因みに妻はこのことを知らないようで、結局取引も成立しなかったとか。

 

ルーマニアのニュースってあまり耳に入ってこないけど、
なかなか文才のある男性もいらっしゃって。。
じゃなかった。。
ん。。でも、オークションって
「人の売買はダメ」とかいう規定はないのかしら?(o・。・o)

さくらはauオークションしか利用したことがないけど(購入するほう。。)、
日本でもこういうことをしていいのかしら? 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
 
※以前放送された"GRADUATION"というタイトルのTVドラマ(90分)を
ご存知の方はいらっしゃいますか?
さくらの友だち(外国人)がこのドラマのオープニングテーマ曲が知りたいそうです。
さくらはドラマを見ないので、どんなドラマかもチンプンカンプンです (≧_≦)

ピンクの苺ライン

最近、また、さくらのポケポケが悪化しているようです。。(^_^;)

しかもその失敗が相手に不快な思いをさせるものだったら、
失礼ですよね。。(-_-;)


以前にもSNSで韓国の方を中国人と勘違いして
お返事しちゃったことがありました (´▽`;)ゞ
(だってハンドルネームをEnglish nameにするから紛らわしいんだもん。。)
    ↑
言い訳は通用しないけど。。(>_<)


さくらは、SNSでは、自分にきたメッセージを全て見てから、
それぞれの方のお返事の内容を考え、まとめて返信します。
その時、メッセージを複数くださる方がいらっしゃると
急いでいるので、お返事がずれちゃったりするんです。。 ←ドジ。。


今回は中国の方へのお返事の内容を
マレーシア人に送ってしまいました (*゚0゚*)
彼はさくらに全然映画のことなんて聞いていないのに。。(^_^;)

 

更に。。
以前中国の方に尋ねた
「私は中国人が好きです」
「私はあなたが好きです」
「私はあなたを愛しています」

の韓国語とローマ字表記を韓国の方に尋ねるのに、


「私は韓国人が好きです」としないで
「私は中国人が好きです」でお願いしちゃいました。。(>_<)


この男性は
「ハハ、ローマ字は自信がないけど。。」と書いてきてくださいましたが、
(ん??。。確かにちょっとおかしいです。。(;^_^A)。。)
でも、内心 嫌な思いをしただろうなぁ。。と思います (o- -o)。。

 

因みにさくらは、中国人男性から
上の3つの文章の中国語と発音表記を教えていただきました (*^-^*)

I like chinese------我喜欢中国人民---wo xihuan zhong guo ren min.
I like you--------我喜欢你------wo xihuan ni
I love you------我爱你------wo ai ni.


中国人のお友だちや留学生さんがいらっしゃる方は、
"wo xihuan zhong guo ren min" と言ってあげましょう (*^o^*)
きっと英語よりずっと喜ばれると思います。


ん。。 でも発音し難しいよ~!! (>_<)。。

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
ピンクの苺ライン

あなたはイタリアンレストランの「サイゼリヤ」
行ったことがありますか? (*^-^*)

さくらは2,3回しか行ったことがありませんが、
お値段が安いせいかサービスがイマイチだなぁ。。と思いました。

というより、店内で数少ない従業員さんが本当に忙しそうに動き回っていて
なんか可哀相でした。。

 

ところで、この間
サイゼリヤの中国製ピザから微量のメラミンが検出されたと
ニュースでやっていましたね。

それを受けてサイゼリヤが、レシートなしの無条件返金に踏み切りましたが、
やはり今回も不正請求があとを絶たないようです。。 (-_-;)|||



千葉県で、県立高の男子生徒2人が
県内の3店舗で3000円分の不正請求を行っていました。
返金後、店側が男子生徒らが説明した時間帯のレジ記録を確認したところ、
ピザの記録がないことが判明しました。

しかも主犯の高校生はSNS「ミクシィ」内で
「3000円ほど稼がせていただいた 4戦3勝」
と犯行声明も出していました。

実はサイゼリヤでは県内の各店舗に
「兄弟のような高校生2人組に気をつけろ」
と“警報”を発令したため、4件目以降は阻止できたそうです。

 

埼玉県内の私立高校でも、生徒が「ミクシィ」で
「お金もらいにサイゼへ 見事に成功 
二軒目に行って店長的な人に睨まれながらも成功 
あせるねんで人数増えたところで泥警 懐かしい…」

と不正請求を告白。

 

有名国立大のラグビー部所属の学生(18)も「ミクシィ」で
「サイゼリヤで2000円ゲット~ 実際もっともらえたな~」
などと記述。   (「イザ!」より)


 

ん?  「ミクシィ」で他に書くことがないの?? (^_^;)


こんなので有名になってどうするのかしら? (-_-;)


たかだか数千円程度で、自分の履歴に傷をつけちゃうのに。。(;^_^A)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

ピンクの苺ライン

昨日、さくらのgooとHotmailの受信箱を開けたら、
SNSで、
韓国人2人、中国人4人、マレーシア人3人、シンガポール人1人、
アメリカ人3人、日本人1人(←フレンドじゃないけど。。)の14人から
メッセージがきていました (◎_◎。)

金曜・土曜日は平日の3倍以上のメールが届きます。


でも。。
メールの数が何故か23通。。
1人の方が3通も4通も送ってきてくださっていました。

さくらは毎日お返事出来ないからですね。。(>_<)


昨日お返事を全て返しきれなかったので、
さっきHotmailにきた方のお返事をしていたら

「あなたと今オンライン中だ。へへ・・・」

えっ!?

オフラインにしていてもアドレスに登録している友達は
自動的にオンラインになっちゃうの??(◎_◎。) 
      ↑
全然msnの機能を知らない人。。

 

というわけで、
何故か中国人の男性Rさんとチャットしていました。。(〃∇〃)

 

ところで、中国人のKさんから以下のようなメールをいただきました。

「・・・ところで、
日本では、みんながセックスに対してオープンだって本当?

今の中国はオープンなんだ。
僕は学生時代、勉強とバイトで忙しかったけれど、女の子は皆“少女”じゃなかった。
セックスを真面目に考えないでフィーリングで遊んでる。
お金のために何でもするんだよ。
僕は生涯“少女”を見つけたい!

日本や韓国ではネットでポルノがたくさん見られるんだって?
中国ではポルノの売買は法律違反だ。

『日本では誰もがセックスはオープンなのが当たり前という考えだ』って
ニュースで言っていた。

それって本当? 僕には理解できない。
これは日本の文化の一部?? 

ごめん。。  怒った?」


いいえ、怒ってないです。
むしろ表面だけのメールより外国人さんの真実が聞けて嬉しいです (*^-^*)

 

でも本当にSNSのメッセージ交流って1人の人と長く続かないんですよね。
聞きたいことが無くなってきちゃうし。。

そこがかえっていいのかなぁ。。
 


そういえばこの間、Yahooニュースに、
今ではSNSユーザーの55%が「もう興味がなくなってきた」
とありました。



さくらもそろそろ。。



 あ。。なんかパソコンの調子が悪い。。(>_<)
 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

SNSでさくらにいつもメッセージと一緒にオリジナルの詩を添えて
メールを送ってきてくださるアメリカ人男性がいます (*^-^*)


彼のことは以前にもこのブログで触れたことがありますが、(「愛の詩」 )
今回6作品目の詩とともに
さくらの写真を加工して8枚絵を送ってきてくださいました (^-^〃)♪

 

うふふ。。こういうことをされると情が移っちゃいそう。。(〃^ ^〃)


とは言っても彼には交際中の彼女がいらっしゃって、
さくらとはあくまでも友達です。
しかもさくらは彼の顔すら知らないし。。(>_<)

 

でも。。
もし。。仮にさくらに彼氏がいたとすると、
彼が他の女性にこういうことをしていたら、ショックかもしれない。。 (o- -o)。。

しかも「隠れて」していたとしたら、なお更、嫌だな。。(_ _;)

 

ここで1枚だけ彼が送ってくれた絵(大きいので縮小しています)を紹介します。
 

さくら1 



こういうことをされると、女性冥利に尽きますね (〃∇〃)

中には「ん??さくらはお化けみたいだなぁ。。(-_-;)。。」と思うのもありますが、
でもこういうことをしてくださった気持ちがとても嬉しいです。

さくらの場合「桜」の背景になっていたりしていますが、
花言葉に合わせた花壇とかを背景にレイアウトしてもステキですよね (*^-^*)


以前、さくらがバイトをしていた時に
さくらの写真を加工してパネルにしてくださったお客様がいらっしゃいました。
さくらのためにわざわざ時間を割いてくださったことになるし、
世界で1つしかないので感激しちゃいます (*^o^*)


もし、彼氏とケンカした後で、何気にこういうのをプレゼントされると、
さくらはきっと機嫌が良くなると思います。

 

この記事をご覧のあなた、
彼女にこのような物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?(〃∇〃)

(興味のある方は【続き】をご覧ください。)


 
お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ここ数日SNSで、
2人のマレーシア人男性からフレンドリクエストをいただきました (*^_^*)
しかも共に29歳で、カタコトの日本語を話せます。

ですからメッセージには

「こんばんは〜さくら-san.Kyo ha ogenki desu ka?」

「Now I learn kanji word...Heee,..muzukashi na sakura san..
.」

というふうに書いてきてくださいます (*^-^*)
話によると大学時代、日本語を習った経験があるそうです。


なんだかとても嬉しいです (*^-^*)
それにマレーシア人さんって結構人懐っこいんですね。
 

さくらなんか第2外国語にフランス語を取ったけれど、
それを外国人さんとのメッセージ交換で生かすどころか、
既に忘れちゃった。。(>_<)。。
どっちみちフランス人さんからフレンドリクエストはこないけど。。(-_-;)。。

 

そういえば、以前メッセージ交流があったSNS内の韓国人女性から
久しぶりにメッセージが届きました (^-^〃)♪


内容はというと。。

「私は空港に就職しました. 祝ってください^^ ・・・


あ。。はい、喜んでお祝いしたいと思います。。 (´▽`;)
How good!Congratulations on your accession!   .:*:・'☆'・(*^o^*):*:。・.:*:☆' 


SNS内の韓国人さんは、このように日本語で短いメッセージを
くださる方が多いです。

 

他に韓国人の男性Aさん。

Aさん「さくらちゃんは、体は今大丈夫ですか?心配して。。
     今休学中だからひまそうですね

さくら「(むっ。。(`・ω・´) 暇そう?? し、失礼な。。でもここは堪えて。。)
    あなたはとても優しいですね。どうもありがとうございます (*^-^*)」

Aさん「ほめること、どうもありがとうございます。
     私たちは優しいですね~ww」


あ。。あのねぇ。。(;^_^A) 

 

韓国人の男性Bさん

さくら「あなたは何色が好きですか?」

Bさん「何で突然色を尋ねるの?ハハ。。
     僕の好きな色は空色。ハハ。。空を飛んでみたいんだ。ハハ。。
     君は?ハハ。。韓国に来る予定ない?」


好きな色を尋ねて悪かったですね。 (-_-;)ブスー。。

 


一方、中国人さんは日本語のメッセージはごく少数。
殆どの方が英語で、たまに日本語を混ぜた英文でお返事してくださいます。


中国人の男性Cさん
「前は日本語が勉強しました。しがし へたです。
  もし時間がある。教えてください。ありがとうございます

いえいえ、ちゃんと意味が通じています(*^-^*)
さくらは、あなたになら日本語を教えたくなっちゃう (^-^〃)♪

 


そういえば一昨日
中国人男性から以下のようなメッセージを貰いました。

「・・・君の首相が訪中するんだって。
MASHENGTAILANG首相が日中の友好関係をそのまま継続すると聞いて
嬉しい!・・・」


ん??  “MASHENGTAILANG” ??  (._.?)?


“MASHENGTAILANG”で検索してみると。。

へぇ。。
“Masheng tailang”(マアション タイラン)って“麻生 太郎”さんのこと
だったんですね  (*^-^*)

因みに“小泉 純一郎”さんは
“xiaoquan chunyilang”(シャオチュエン チュンイーラン)


ということは。。
“郎”“lang” ですね (o・。・o)
あ。。さくらは少し賢くなったかも。。(〃∇〃) ←中国語は全くの無知。。


 “福田 康夫” 元首相は、“futian kangfu”(フーティエン カンフー)
中国で人気だった福田さんは、
「ドラえもん」の「のび太くん」の中国名が「康夫」だったので、
「のび太首相」と呼ばれていたということもはじめて知りました。


日本語の固有名詞は中国語ではこういう風に発音されるんですね。


ん。。 でも、さくらは、舌を噛みそう。。 (>_<;)


ついでにね、“さくら(桜)”は、“ying”(イン)って言うの  (〃∇〃)


 
お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン