さくらの気まま日記 3歳児がネットオークションに参加 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

この間、中国遼寧省大連市で、鉄嶺市から来た出稼ぎ労働者が体調不良に陥った時、高額な病院の治療費を恐れて、新型インフルエンザに感染していると言えば無料で治療を受けられるのではないかと救急車を呼んだ事件がありました (-_-;)

大変人騒がせなお話ですが、日本では今のところ新型インフルエンザの感染者が7都府県の338人確認されているそうです。


ところで、最近ではマスクが店頭で品切れ状態の一方、
ネットオークションでは、定価750~950円のマスクが25,000円、
1箱(50枚入り)924円位のマスクを200箱(10,000枚)セットにしたものが705,000円(定価で購入すると184,800円位)で落札されるなど、ちょっと異常じゃないかと思う状況が見られます (;^_^A)

口の粘膜が危ないからマスクを、
それじゃあ。。目の粘膜も危ないかも??
ということで、アイマスクも?(^_^;)


ところで、このネットオークションですが、あなたはご利用されたことがありますか?


先日ニュージーランドで3歳の男の子が、ネットオークションで2万ニュージーランドドル(約120万円)のショベルカーを落札しちゃったそうですよ(o・。・o)

なんでも家族が寝静まっている早朝に3歳の男の子がパソコンで遊び始めたのですが、母親がログイン中だったオークションサイトに入り込んでしまったらしく、数回クリックしたらショベルカーを落札してしまったのだとか。 (「らばQ」より)


ご両親はオークションサイトから落札確認のメールが来た時には驚いたでしょうね。
約120万円の金額にもビックリですが、
落札した商品がショベルカーじゃ一般家庭では不用品ですものね (;^_^A)

ご両親はオークションサイト業者に事情を説明して、幸いにもそのショベルカーをオークションリストに戻すことができたそうです。
それにしても偶然とはいえ、小さなお子様のいらっしゃる方は、パソコンの管理には十分に気をつけないといけないですね (*^_^*)
ん??
もしかしてニャンコやワンちゃんでも危ないかも??(o・。・o)

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いな♪
3歳の男の子凄いじゃない♪
ショベルカー欲しかったんだよ♪
おもちゃのだと思ったんだね!

そこに誘い込めるオークションシステムも
凄いな♪

ショベルカー・・・タミヤ?バンダイ?
買ってあげて欲しいな♪

120万円もしない物で・・・
3歳の男の子♪
自分が落札したと思ってくれる♪

パソコン天才少年の誕生(^。^)y-.。o○

キャンセル受け付けてくれた
出品者もえら~い。

パスワードは複雑にしようね!

sakura aisukuri-mu yaseyoukana?
kokoamilk okawari ke-kimo tuika

↑長すぎ?
ゆたか URL 2009/05/24(Sun)08:00:58
Re:ゆたかさんへ
そっかぁ、きっと男の子はおもちゃのショベルカーだと思ったのかもしれないですね♪
だからたくさん並んでいる車を見て、興味を持ったショベルカーを拡大して見ようと何度もクリックしたのかも。

いずれにせよ、この男の子はご両親がパソコンを操作する方法を見ていたんでしょうね(*^_^*)
ご両親も今後はネットオークションサイトをログイン状態にして放置することは二度としないでしょうね(;^_^A)
この子にショベルカーのおもちゃがあたるといいですね♪

因みにさくらのパスワードは複雑じゃないですけど、
メルアドと違ってわかりにくいワードにしています。
わざと考えつかないような言葉にしています(〃^ ^〃)ゞ
おはよう!!
さくらちゃん!
どーも^^
いつも有り難う。
ネットオークション何回か利用したよ。安く落札できて得した気分だったよ。
結構掘り出し物有るよ^^
オーケン 2009/05/24(Sun)08:12:30
Re:オーケンさんへ
オーケンさんこんにちは(^_^)
オーケンさんはネットオークションを利用されていらっしゃるんですね♪
「落札できた」ということは購入する側なんですね。
掘り出し物が見つかると、得した気分になってとても嬉しいですよね(*^_^*)
3歳・・・!
こんにちは、久しぶりにお邪魔します^^
3歳の子が120万円のショベルカーかよw
でもその子天才かも☆

久しぶりに来たんで今までの記事さらっと読んだんだけど、どれも立派で楽しい記事だね。
裁判員制度のことも詳しい~。ハムスターかわいい! ちなみに僕はシマリス飼ってました♪

浮気度チェックとかも出来ちゃうんですね。
えっ、さくらさん誠実なんだ! おっと失礼(^^;
うん確かに明るさ愉快さ柔らかさの中に、芯が通ってるのを感じる。

ブログ村もランキングトップだし、さくらさん才能あるのでは??
将来起業して社長になったら成功するかもw
さくらさんみたいに幅広い知識持ってて人を見る目ある人は上手くいくらしいよ。

あさじ URL 2009/05/24(Sun)17:28:16
Re:あさじさんへ
あさじさん、こんにちは(^_^)
うふふ。。
ご両親は、120万円は無理ですが、120円か1200円のショベルカーのオモチャをこの男の子に買ってあげて欲しいですね(*^o^*)
ただパソコンをいじっていただけで落札は難しいので、この子はきっとご両親の操作の仕方を見ていたんでしょうね。
それにしてもすごいですけど。

あさじさんはシマリスを飼っていらしたことがあるんですね。
可愛かったでしょう?(*^_^*)
セナ君といい、あさじさんは動物がお好きなんですね。

ん??「誠実なんだ!」??ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
誠実というより曲がったことやずるいことは嫌いかも。。
それにすぐ感情が表情に出ちゃうので、本当は融通が利かないタイプなんだと思います (;^_^A)

ブログ村は元々1位だった(今2位)のワカメパパさんが、ポイントが入りにくいようにサブカテを分散させてさくらに上位を譲ってくれたのと、皆さんが応援してくださるからなんです。
だから本当に皆さんには感謝なんです(*^_^*)

因みにさくらの頭はポケポケです(〃∇〃)ゞ
    ↑
これは本当です。
病気から思考障害を起こして、せいぜい働いても70%なので、それでブログを更新しているのもあるんです(;^_^A)
すごいですね。
3歳でネットオークションデビューなんて。笑
自分でも最近なのにー。
って。

でも、
ショベルカーのページまでたどり着く子供も、
やっぱりメディアの申し子なんでしょうね。
徹秀 URL 2009/05/24(Sun)22:41:36
Re:徹秀さんへ
徹秀さん、3歳でネットオークションデビューって、これはギネスブックに載るかも?ヾ(≧∇≦*)〃
ただパソコンをいじっただけで落札は無理なので、やはりご両親の操作を見て覚えていたということなんでしょうね。
「メディアの申し子」って徹秀さんは上手いことを言いますね(*^_^*)
無題
その3歳児全部理解して操作してたのかも^^案外天才だったりしてw
ショベルカーみてムショウにほしくなったのかも^0^
えにぜん URL 2009/05/25(Mon)01:39:51
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、もしかしてご両親の操作方法を見ていて覚え、同じように操作したのかもしれないですね(*^_^*)
でもそれなら確かに天才かも(*^o^*)
この男の子にとって、ショベルカーは、自家用車と違って力強くてカッコ良く見えたんでしょうか。
はじめまして
ランキングからたどりつきました~
ピンクとイチゴがいっぱいでとても可愛いブログですね(*´∀`*)
3歳でオークション!子どもって恐ろしいですね~笑
きっとショベルカーにあこがれていたんですね(m´・∀・)m
応援ぽちさせていただきますね~ でわでわ 
みはるん URL 2009/05/25(Mon)12:15:42
Re:みはるんさんへ
みはるんさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

お子さんって好奇心旺盛だから、何をするかわからないですよね。
それにこういった機械の操作の飲み込みもとても早いです(;^_^A)
ショベルカーって男の子にとってカッコいい乗り物なんでしょうね。
応援どうもありがとうございます(*^_^*) 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン