さくらの気まま日記 親切心は重荷。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

最近、
SNS「myspace japan」のさくらのプロフィールを見て
「フレンドリクエスト」をしてくださったアメリカ人男性の方がいらっしゃいます。

空手を習っていらっしゃるようで、大変日本びいきの方のようです。
さくらの体を気遣ってか(前記事をご覧下さい)、
メールボックスを開ける度に何通もの長いメッセージをくださいます。

そこにはいつも優しい言葉が。。

本当に「Thank you so much for your kindness!」です (*^-^*)
個人的に言えば、とても感じのいい方で好感が持てます。
      ↑
顔写真とプロフィールとメールの内容から。。

ん。。でも。。

この間も
「Kimi-no-koto-ga subete shiritai.」 ←ん。。さくらはあまり教えたくない。。(≧_≦)


それ以前にも
「スカイプをしよう」 ←ん。。病院内では、個人のPCの持ち込みは禁止だから無理。。
「msn messengerをしよう」 ←ん。。これも無理。。。
「電話を頂戴」 ←公衆電話で、アメリカに電話??(◎_◎;) 
          


そして一昨日に頂いたメッセージが。。

Anyway, if there is some phone number where I can call you please give it to me...
I would like to hear your voice...
it's ok if you don't speak English...
we can just say hello to each other.... anyway, do you have any new pictures?
send me some pictures of where you are ok?
big hug for you Sakura..
I want you to get better... and be happy in your life... like can be good so don't be sad...


今度は、さくらが電話番号を教えたら、アメリカから電話をくれるそうです。
しかも「ハグ」の出血大サービス?? (〃∇〃)


ん。。
さくらをお膝に抱っこちゃんしてくれたら、電話番号を教えるね。。(〃∇〃) 
   ↑
こんな下手くそな冗談しか出てこない。。 (>_<)


病院では電話の取次ぎはしていないし、
携帯電話は普段電源を切った状態でナースステーション預かりだし,国内仕様。。
外泊した時の自宅の電話番号は。。。あまり教えたくないし。。(o-_-o)。。


それに、
さくらの声を聞いたら、
ペタペタしたまったり声だし、
滑舌が悪いから恥ずかしいもん。。(〃∇〃) ←あ。。英語だとわからないかも。。

さくら、お電話でお話するのは、苦手なの (*´○`*) 
     ↑
だから、ブログやってる。。 暗~。。|||(_ _;)|||


ん?札幌の写真?
携帯電話で撮ったのしか手元にないけど。。


「OK?」と言われると、「OK」と言わないと悪いような気になっちゃうよ~!!(>_<)


大学を休学中のさくらを励まそうと、
たくさんメッセージをくださるようですが、
さくらはとても体調が悪い時もあり、
長いメッセージをまとめて英語でお返事するのは結構大変です (>_<;)

お返事する方は他にもいらっしゃるし。。


だから
過剰な親切心は、さくらにとっては重荷になっちゃいます。。(≧_≦)


なんでお断りしてもズルズルとこうなっちゃうのかなぁ。。 (o- -o)。oO


さくらはやっぱりブログをやっている時が、一番気楽みたい♪ (*^-^*)


ブログをやっていらっしゃる方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

ブログをやるより、サーフィンのほうが楽しい方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←ヘタレ ニャンコ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
声フェチなのかな???
しつこいよね、そやつ
外人は日本人よりいいひと
なわけないんだな、これが
きゃっ URL 2008/08/20(Wed)20:48:40
Re:きゃっさんへ
>声フェチなのかな???
   ↑
ん。。
声フェチかどうかわかりませんが、
男性の方で、女性の声を聞きたい人って結構いらっしゃるような気がします(*^-^*)

>しつこいよね、そやつ
  ↑
はい。。強引なところがあるので、それで困っています。。(>_<;)

>外人は日本人よりいいひとなわけないんだな、これが
  ↑
えっ!?きゃっさん、そうなんですか!?(◎_◎;)
そこのところを詳しくお聞きしたい。
ルールは
この外人
俺のさくらにこれ以上
しつこく接すると、
この涼が決闘を申し込む事に
なるが
ルールは柔道で良いよ
そのかわりギブアップか
失神するまでや
URL 2008/08/20(Wed)21:27:10
Re:涼さんへ
>この涼が決闘を申し込む事になるが
>ルールは柔道で良いよ
   ↑
あれれ。。
涼さん、かっこいい!!ヾ(*^▽^*)〃
ん。。それにハートがいっぱい!!(^-^〃)♪
んとね、さくらが審判をやるね☆
ルールは全然知らないけど。。(〃∇〃)
それと、涼さんのために骨折用の添え木を用意しておきます。。
無題
ポチッとな♪
saya URL 2008/08/20(Wed)22:47:35
Re:sayaさんへ
sayaさん、こんにちは(^-^)
ポチッ☆どうもありがとうございます。
無題
あら~っ!モテモテですね◎笑
羨ましいです♪
海外の男性は積極的でとても素敵ですが、
自分の気持ちを主張するあまり、
押し売りになってしまうのは残念ですね。
日本人は押しに弱い部分がありますが、
常に間や空気を読む習慣があるために、
押しの強い人を苦手に思う人が多いように思います◎
だからさくらさんも対応に困ってしまうのでは…
海外の方とお付き合いする場合は、
こちらが寛大にならなければなりませんね!
憧れるけど大変だーっ!!笑
マルコリーニ* URL 2008/08/20(Wed)23:04:27
Re:マルコリーニ*さんへ
「モテモテ」って、それは、男女ともたくさんの友達がいらっしゃるマルコリーニ*さんです!!(*^-^*)

>日本人は押しに弱い部分がありますが、押しの強い人を苦手に思う
   ↑
ピンポ~ン!!(*^o^*)
上手にリードをしてくれるのは嬉しいですが、
どこまでも押し通されると、精神的に疲れてきちゃいます。。(_ _;)

さくらは、毎回この方に
「I'm sorry,I'm late.」「I can't ~.I'm so sorry.」と
コメントしているように思います。。(´▽`;)

そういえば、JRやメトロでアメリカ人の男性と隣の席になると、
話しかけられて名刺を貰います。
そしてケータイに電話を欲しいと言われます。。(-_-;)
(怖いので、したことないですけど。。
しかも「Can you speak English?」と聞かれるので、
とっさに「No,I can't.」と答えます(〃∇〃)ヘヘ。。)

>憧れるけど大変だーっ!!笑
   ↑
は~い!!実はさくらは昔(?)外国人さんに憧れていました(〃∇〃)
無題
メル友といった関係なんでしょうかねえ。
日本のメル友ならば、しょせんメル友なので、そこまでの感情はおきないと思うんだけど。
外人さんは、メールにおける感覚が若干違うのかなあ。
でも、さくらさん、モテますなあ(笑)
このこのー。
山口ジジイ URL 2008/08/21(Thu)05:33:46
Re:山口ジジイさんへ
>メル友といった関係なんでしょうかねえ。
>日本のメル友ならば、しょせんメル友なので、そこまでの感情はおきないと思うんだけど。
   ↑
山口さん、メル友って、必ず会わなきゃいけないってことないですよね。。(^-^;)
さくらは元々、メル友で知り合って2人で会うというのが怖いので、日本国内の交流の場的な「mixi」は避けていたんですが。。
外国人との交流は、色々な情報が集まるし、少しは国際性が身につくかと。。英語の勉強にもなるし。。(〃∇〃)
さくらにとっては勉強の場的な意味合いが強かったんですが。。

>外人さんは、メールにおける感覚が若干違うのかなあ。

外国人さんは、ジェスチャーもオーバーですが、
感情表現もオーバーなんでしょうね(´▽`;)。。

>このこのー。←ん?。。山口さん。。お尻ペンペン好き?ヾ(≧∇≦*)〃
無題
う~ん。しんどいですね。
少なくとも私は、こういうのはちょっとしんどいかなぁ・・。

in&outポチ♪
saya URL 2008/08/22(Fri)00:58:29
Re:sayaさんへ
sayaさんはこういう男性のタイプは苦手ですか?
親切の押し売りというか、あまり押しが強いと、
強引な方、もしかして結婚すると亭主関白??。。
と思っちゃいますね。。(^-^;)

in&outポチ♪どうもありがとうございます(*^-^**)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン