さくらの気まま日記 犯人はあなただったの!? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

この頃、PCのフリーズ、ネットへの接続の中断、
Bフレッツからのパスワードの要求が度々求められ
困っていたので、昨日これを記事にしたところ、
またまた、助け舟!!

ke-1224さんが、ステキなフリーソフトを2個紹介してくださいました (^-^〃)♪
 

X-Cleaner マイクロスキャナ
さくらのアンチウイルスソフトでキャッチされなかったのに、←お金返して!!
見事にウイルスやスパイウエアをオンラインで検索し、削除してくれます。

これをインストールし実行すると、幾つかのソフトが表示され、
それらのソフトの危険性と詳細を見ることが出来ました。


すると。。

なんと、犯人が判明!! ヾ(*^▽^*)〃やったぁ~!!


■タイプ: ダイアラ
■危険度: 4
■オフィシャル説明:  ダイアルアップの設定を勝手に変更してしまうプログラムで、
使用していたローカルのインターネットプロバイダに接続する代わりに、
非常に使用料の高い0900番号や国際電話番号に接続させてしまうものです。

 

犯人はあなただったのね!?(`・ω・´)
   
なんかおかしいと思った。。(_ _;)

だってBフレッツへの接続が中断されるばかりか
さくらのポチ☆の形跡は残らないし、

誰かのブログを応援ポチ☆したら、
その方のブログのカテゴリーと全然違うカテゴリーの
ランキングページに飛んじゃうんですもん。

お陰で何度ポチ☆し直したことか。。。。(>_<)。。


ん。。
犯人は検討がついてるもんね(`・ω・´)
ここのところ、いつも管理画面のコメント欄を見ると、
英語で書かれたコメントが幾つかあるんです。


さくらはいつもポチ☆しないで、削除しちゃうんですが、
数日前、録画してあった
スティーブン・セガールの「沈黙の報復」(2007年、米)を観ていて、
何気にその変なURLをポチ☆しちゃったんです!!(>_<)

すると途端に何かのソフトのダウンロードが開始されました!!(◎_◎;)ヘッ??
慌ててそのサイトを閉じましたが、どうも手遅れだったようです (-_-;)|||

その時のスパイウエアが「ダイアラ」だったようです。。(_ _;)。。

 

Wise Registry Cleaner
削除の安全性を確認しながら、不要レジストリを個別に削除できるツールです。

これでちょこちょこと不要なレジストリを削除すると、
PCが軽くなりました☆ヾ(*^▽^*)〃ワーイ!!←さくらの体重は重くなってきたけど。。


ke-1224さん、またまたお世話になっちゃって、
本当にどうもありがとうございます!!m(_ _)mペコペコ。。
あまりにも感激して、お礼の述べようもありません。
ん。。

皆さん、ジュビロ磐田をよろしくネ!!(〃∇〃)ゞ 

 
ke-1224さんのブログ→「サーフィンとジュビロ磐田 」


あなたのPCにも一度お試しになっては
いかがでしょうか?(o・。・o)  PCが軽くなるかも♪


P.S.今日、管理画面のコメント欄を見てビックリしました。
英語のコメントが200個以上もありました。
全てウイルス添付だと思います。
「あれれ。。ブログ記事のコメント欄はどうなっているのかしら?」と
自分のブログを見ても、それらのコメントが反映されていません。

ん??
「隠しコメント」じゃなく、こういうことってできるのかしら??
お陰で削除するのが大変でした。。

「共通禁止設定」にはしていませんが、
「英語のみのトラックバック投稿」及び「英語のみのコメント投稿」を
「禁止する」に設定しなおしました。←今頃、遅いけど。。(;^_^A)
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!
            
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

人気ブログランキングへ  どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくらさん♡♪
わたしはIPアドレスだけ記録してる。

そしてそのアドレスを公表していた。

いまはやらない・・・

ひっかているやつがいたあ(^^クスクス。

自分のIPアドレスで検索してんの(^^クス♪

さくらさん♪はこんなことしないでね♪

わたしがやるから・・・

さくらさん♪

1 気にしない
2 読まない
3 削除する・・・

それだけ・・・

それだけでいいよ♪

さくらさん♡♪

大好きだよ(^。^)y-.。o○

大好きだよ(^。^)y-.。♡♡♡o○♪

まったりしちゃうぅ♡♡♡

ゆたか URL 2009/02/16(Mon)19:35:21
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさんはわざわざIPアドレスを記録なさっていたんですね。
さくらはそのアドレスを最初、拒否設定にしていたんですが、
いい加減100以上にもなっちゃったので、途中で止めちゃいました(^-^;)
すると益々ひどくなっちゃって。。(>_<)
でも今回英語だけのコメントを拒否設定にしたら、
お陰さまで来なくなりました(*^_^*)ラッキー!


「自分のIPアドレスで検索」ってさくらもやったことがあります(〃∇〃)ゞ
以前東京にいた時、無線LANにしていたら、
よくIPアドレスが変わっちゃうので。。

>1 気にしない
>2 読まない
>3 削除する

はい、ゆたかさん、さくらも懲り懲りなので今後気をつけます(*^_^*)
ゆたかさん、いつも温かいコメントをくださってどうもありがとうございます(〃^ ^〃)
よーし
コメントするど。

フリーソフトでそんなに有用なものがあるんだね。ウイルスバスターとかノートンとか使わないといけないと思ってた。

と言っても俺のパソコンはネットにつながってないからあんまり関係無いけども。
えいた 2009/02/16(Mon)20:23:59
Re:えいたさんへ
えいたさん、フリーソフトでも「えっ、これをタダで貰っていいの?」
と思うくらい価値のあるソフトがたくさんあります。
ただ、さくらは面倒なので調べないだけなんですけど。。(^-^;)
さくらもノートンやマカフィーとかウンチウイルスソフトを
使ったことがありましたがなんかイマイチだったので、
今では別なのを使っています(*^_^*)ゞ
言い忘れ
体重増えたほうがいいべ?さくらちゃんは軽すぎるんだから。もっと増えても大丈夫だべ。
えいた 2009/02/16(Mon)20:26:08
Re:えいたさんへ
えいたさん、さくらは体重がやっと元に戻りました☆(*^_^*)
んと。。41~42kgはあります☆
さくらは背が低いので、あまり太ったら「まったりニャンコ」じゃなくて
「ころころニャンコ」になっちゃうかも。。(〃∇〃)キャッ
あらま
なんか大変でしたねm(_ _)m
そんな悪いことする奴はセガールにやっつけてもらいましょう(^^;)
僕も以前は電話回線を使っていましたが、今はケーブルなのでその点は安心ですけど。
やはりウイルス対策のセキュリティソフトは入れておかないといけないですね。
ぐっち 2009/02/16(Mon)20:26:33
Re:ぐっちさんへ
>そんな悪いことする奴はセガールにやっつけてもらいましょう(^^;)
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。ぐっちさん、お上手!!
さくらはこういうジョークが大好きです(*^_^*)

あ。。さくらの家と反対ですね。
さくらの家(札幌)ではCATVを視聴しているので、
以前はケーブルだったんですよ(*^_^*)
でもお金を払ってウイルス対策ソフトを入れているのに、
フリーソフトのほうが役に立つなんて、なんか微妙ですね。。(;^_^A)
大変だったね。
こんばんは!いつもありがとう。大変だったね。私も昔、同じ経験があります。大変でした!!
応援完了!!
オーケン 2009/02/16(Mon)21:14:41
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
さくらのほうこそ、いつもコメント&応援、ありがとうございます(*^_^*)
オーケンさんも同じような経験をなさったことがあるんですね。
ひどいですよね!(`・ω・´)
何が面白くてこういうことをするのかしら??
無題
なんだかむずかしい用語ばかりで僕にはわかりましぇーん!はっはっは
ギャランドゥ URL 2009/02/16(Mon)21:36:39
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、むずかしい用語ばかりでしたか?
ん。。
お願いだから、ギャランドゥさん、わかってください!!(〃∇〃)ゞ
無題
ウィルスに感染しちゃいましたか!
大変でしたね(/_;)
で、何故磐田?
実は私もジュビサポだったりするのですが(^^ゞ
万里パパ URL 2009/02/16(Mon)22:27:22
Re:万里パパさんへ
万里パパさん、本当にひどい目に遭っちゃいました(〃∇〃)ゞ
実は今回お世話になったke-1224さんはジュビサポさんなんです(*^_^*)
でも、万里パパさんもそうだったんですね (〃^ ^〃)ウフフ。。
縁って面白いですね♪
無題
おぉ!!
そんな素敵なフリーソフトがあったとは!!

有料のソフトって、インストールとかアップデートとか時間かかってイライラしますよねぇ。
こがっち URL 2009/02/17(Tue)00:22:28
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、このソフトは下手な有料ソフトより
ずっとお手軽で便利だと思います(*^_^*)
有料のソフトって、やたらにウイルスやスパイウエア検索に
時間がかかりますよね。
それなのに性能はイマイチのような??(;^_^A)
日が変わって…
ワォ、こんなウィルスには注意するもんですね。
でも、僕は1回引っかかっていたが、
Adobeによってウィルスが削除された!!
Satokor URL 2009/02/17(Tue)00:41:02
Re:Satokorさんへ
Satokorさんも1度ひっかかったことがあるんですね。
こういう迷惑行為をしてどこが楽しいんでしょうねぇ。。(-_-;)
Satokorさんもお気をつけてくださいね☆(*^_^*)
無題
なるほどねー
ほんと悪どいウイルスが潜んでるもんですねー

まったくぅ、気を抜けない(><)

でも原因わかって駆除出来て
よかったですねー!
Kanchi URL 2009/02/17(Tue)00:47:55
Re:kanchiさんへ
kanchiさん、お陰さまで駆除できて助かりました☆(*^_^*)
今では色々悪さをするソフトがたくさんありすぎです。。(>_<)
タダでこういう有能なソフトが手に入って本当に良かったです(^-^〃)♪
ん。。
今度からTVを観ながらのポチ☆は止めておいたほうがいいかもですね。。
(_ _;)反省。。
こめ7、さんくす♪
うーん、いろいろあるやんね(汗
よい意見ありがとぉー

連笑ブログはまじめだけれどぉ・・・
こーんな記事もあるっちゃ↓

http://ameblo.jp/mot-555/entry-10095709571.html
連笑 URL 2009/02/17(Tue)00:56:21
Re:連笑さんへ
連笑さん、いつも変なコメントをするから、
たま~に良い(?)意見を述べてみました(〃∇〃)ゞ??

>連笑ブログはまじめだけれどぉ・・・
   ↑
ん?そうだっけ??(o・。・o)

連笑さん、
GoogleとYahoo、MSN、gooでそれぞれ検索をかけてみましたが、
「http://ameblo.jp/mot-555/entry-10095709571.htmlに一致するウェブページは見つかりませんでした」と出てきちゃいました(>_<)。。エ~ン
無題
おはよう、さくらチャン☆

こういう犯人は逮捕されないんですかねぇ。。プンプン

P.S.「英語のみのコメント投稿」を「禁止する」に設定にしたら
海外の人と話せなくなるのでは??

ひろあき 2009/02/17(Tue)05:42:24
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)

>こういう犯人は逮捕されないんですかねぇ。。プンプン
    ↑
ひろあきさん、さくらの代わりに怒ってくれて
どうもありがとうございます(*^_^*)
本当はこういったコメントにはPCのIPアドレスが残るので、
さがそうと思えば犯人がわかりますが、今までに数百個も
コメントされたので、いちいち相手をしていたら時間の無駄に
なっちゃうので無視していました。

「英語のみのコメント投稿」を「禁止する」に設定にしたら
海外の人と話せなくなりますが、日本語が少しでも含まれていれば
コメント投稿が出来ます(*^_^*)
それに今回1度に200個以上もきて、もう懲りました(;^_^A)
無題
あららら;;んとに大変だったのね;。;
でも、さくらちゃんの人柄でw
みんなが助けてくれたんだね^^よかったw
PC調子悪いと、ほんとに萌でもイライラしちゃってw
けど、変なコメとか;
いるんですね~;んとに;。;
今度、さくらたんをイジメタラ萌が
赦さないだから~!!
って、なんにもできないけど^^;^^;
けど、ホントに調子もどってよかったw
(*^.^*)エヘッ
萌美 URL 2009/02/17(Tue)18:21:37
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、本当にいつも周りの方に助けられて感謝です!!(*^o^*)
今回のスパイウエアみたいに嫌なこともありますが、
こういう嬉しいこともあるから、ブログ&ネットが
やめられないんですよね(〃^ ^〃)
変なコメは嫌ですね。。(-_-;)|||
自分のブログの宣伝をされる方が結構いらっしゃいますが、
あれは迷惑の何物でもないと思うのですが。。

萌ちゃん、本当にどうもありがとうございます☆(*^_^*)
さくらも誰かが萌ちゃんをいじめたら。。。
ん?星夜くんがいらっしゃるから、さくらは不要??(〃∇〃)ゞニャハハ。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン