さくらの気まま日記 恐怖の“オンライン” 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

米ニールセン・ネットレイティングス社が
インターネットの利用が多い12ヵ国・地域で、
2月中のアクセス時間(自宅での接続時間で、職場や学校は対象外)を調査したところ、
世界で最もインターネットの利用時間が長いのは香港(1ヵ月で平均21時間53分24秒)で、
2位は日本(同14時間50分42秒)
3位はフランス(同14時間25分38秒)、
4位は米国(同13時間44分4秒)。
そして、最も短かったのはイタリア(同7時間59分57秒)だったそうです (*^-^*)


ところで、あなたは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に入っていますか?
SNSは、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイトです。
(^-^)


日本では、2004年頃に登場した「mixi(ミクシィ)」の独走状態が長く続いていましたが、
最近では、「GREE (グリー)」が、モバイル中心のサービスにシフトし、
女性に人気のコンテンツを拡充したことから、急速に会員数を伸ばしています。


しかもアダルト系SNSも最近人気がありますね。。(^-^;)
ん?
あなたも「sexi」に登録してみます?(〃∇〃)


とはいえ、世界的規模でいうと圧倒的に「MySpace」です☆

「MySpace」は、米国の最大手SNSで、
米国を中心に全世界で約2億人のユーザーと800万組のアーティストが登録していて、
今やアーティストが他の国のファンとコミュニケーションを取る為の
必須ツールとなっているコミュニティ・サイトです☆

「Gackt」さんや「L'Arc~en~Ciel」「X  JAPAN」「DIR EN GREY」など
日本の大物アーティストさんも続々と登録していますヾ(*^▽^*)〃

しかも日本のSNSに多くある招待制ではなく、
メールアドレスや氏名などを登録すれば無料で利用できちゃうんです☆


実はさくらは、「mixi」と「MySpace Japan」に登録しています (*^_^*)
最初は、友達から招待されたのと、音楽&友達作りが目的だったのですが、
ブログをはじめたら、こちらのほうが面白くなって、
SNSはほったらかしにしていました (^_^;) 。。


だから、さくらの「mixi」ページは、フレンドが女の人、数人のままだし、
「MySpace Japan」のほうは、殆どが国内外のアーティストさんが名前を売るために
「フレンドリクエスト」をしてくるくらいなので、十数人でした。


去年の6月以来、更新をしていなかったので、
昨夜、「MySpace Japan」内の
さくらのプロフィールの写真をぬいぐるみから顔写真に変更していました。

すると。。。


途端に「フレンドリクエスト」が。。

あ。。
やっぱりぬいぐるみだと、怪しく思われるせいか
「フレンドリクエスト」をしてくださる方が少ないんだなぁ。。と、
面倒くさがりのさくらは相手のサイトも確認せず「承認」ボタンをポチッ☆
 

そして、プロフィールの編集を続けていると、また「フレンドリクエスト」が。。
それでまた「承認」をポチッ☆


すると、次々とメールが!!(◎_◎。)


「フレンドリクエスト」だけなら「承認」ポチッ☆でいいけれど、
「新着メッセージ」や「新着コメント」は、簡単にお返事を書かなくちゃ。。(´▽`;A)


で、でも相手は英語のメッセージ。。

「Hello! I'm fine , thank you. Nice to meet you , too.」
「Hello! Thank you very much. I'm glad to see you , too.」
「Hello! Thanks for your request. Nice to meet you. Have a nice day!」
「Hello! I listened your songs. How wonderfull! Good luck!」
「Hello! Nice song! Good luck on the entrance!」
         :
         :
など適当にお返事していたけれど、
ん??あまりにもメールが来過ぎる。。


う~ん。。どうもおかしい。。(‐_-;)??
 

そこで、さくらのプロフィールをよく見ると。。


な、なんと「オンライン」になってる!!(◎_◎;) 

あれれ??
「MySpace Japan」ってこんな機能があったの? (´▽`;)



え~っと。。
「オフライン」に設定するにはどうしたらいいんだろう??
よくわからないので、あちこちいじっている間にも次々とメールが来ちゃう!!(>_<)。。



あった~!!(^。^*)


「オンライン状態: チェックを付けると、MySpaceへログインしている間
 このアイコンがプロフィールページなどあなたのディスプレイネームが
表示される各ページで表示されるようになります。」


やっと発見!!(^-^〃)♪
チェックをはずして「オフライン」設定に。


あ~、疲れた。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



さくら、おねむ。。(u_u)zzz

 



ところが今日午後からメールを見ると。。


どっひゃ~!!=( ̄□ ̄;)⇒



MySpace - A Rag Dollからの新着写真コメント =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 07:26 
      
MySpace - Hectorさんからの新着コメント MySpace 08/05/06 07:23 
      
MySpace - A Rag Dollさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 07:17 
      
MySpace - photographer artist ERHAさんからの新着コメント MySpace 08/05/06 07:08 
      
MySpace - Hectorさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 06:52
      
MySpace - LIVING DEAD GIRLからの新着写真コメント =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 05:47 

MySpace - Rendonさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 04:09 

MySpace - °Sh・lO° Passion Princess罎気鵑・蕕離侫譽鵐疋螢・┘好・/font> MySpace 08/05/06 02:25 
       
MySpace - Johnnygogogoからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 02:24 

MySpace - Johnnygogogoからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 02:13   

MySpace - Johnnygogogoさんからの新着コメント MySpace 08/05/06 02:04
      
MySpace - Johnnygogogoからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 02:01
      
MySpace - Johnnygogogoさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 02:00 

MySpace - marcoさんからの新着コメント MySpace 08/05/06 01:50
      
MySpace - marcoからの新着写真コメント =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 01:45
      
MySpace - ZIPANGさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:40
      
MySpace - kaewchoeyからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 01:38
      
MySpace - XOB DUBさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:34
      
MySpace - marcoさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:31
      
MySpace - bhaからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 01:31 
      
You have been invited to join a MySpace Group! MySpace Groups 08/05/06 01:20 
      
MySpace - PUNKY SENSEIさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:20
      
MySpace - Ssさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:16
      
MySpace - kaewchoeyさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:16
      
MySpace - Maria Willsonさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:10
      
MySpace - HB - Holla Backさんからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 01:03
      
MySpace - HB - Holla Backさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 01:03
      
MySpace - VISION QUESTさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 00:48
      
MySpace - C-D-D-RUDYさんからの新着コメント MySpace 08/05/06 00:47
      
MySpace - 登科からのフレンドリクエスト =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 00:42
      
MySpace - Kenからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/06 00:37
      
MySpace - C-D-D-RUDYさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 00:34
      
MySpace - TOKYOさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 00:24
      
MySpace - LIVING DEAD GIRLさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/06 00:05
      
MySpace - Kenの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/05 23:56
      
MySpace - kyleさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/05 23:44
      
MySpace - photographer artist ERHAさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/05 23:43
      
MySpace - YUKIKAZEさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/05 23:38
      
MySpace - Chrisさんからの新着メッセージ =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/05 23:37
      
MySpace - Chrisさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/05 23:30 
      
MySpace - 玲儡┐・蕕離侫譽鵐疋螢・┘好・/font> =?utf-7?Q?MySpace Japan?= 08/05/05 23:28
      
MySpace - AKINOLAズさんからのフレンドリクエスト MySpace 08/05/05 23:23
      
MySpace - 家旺からのフレンドリクエスト =?utf-7?Q?MySpace Japan?=08/05/05 23:19




えっ!?ど~して!?(*゚◯゚*)
確認すると、設定はちゃんと「オフライン」になっているけど。。(⌒▽⌒;)


もしかして、この設定ってすぐ反映されないの?
それとも、みんな暇なの??


しかも
「Johnnygogogo」さん、あなた、ちょっとしつこいんだけど。。 (-。-;)

最初のメッセージが「hello?!」だけだったのに、

そのあと、「僕は長野に住んでいるんだ。君は?」
さくら「わたしは東京。。」
Johnnygogogoさん「MSNメッセンジャーしない?僕のアドレスは、○○@hotmail.comだよ」
さくら「ごめんなさい。私はMSNはやっていないの。m(_ _)m」
Johnnygogogoさん「僕は構わないよ。ゴールデンウィークで7日から仕事なんだ」
(因みに全て英語のやり取りです。。)



あ、あのねぇ。。
さくらはやりたくないんだけど。。(。-_-。 )。。
イケメンのJohnnygogogoさん、別の女性と楽しんでください☆

ごめんなさい!!
悪いけれどもうお返事は許してねm(_ _)mペコ


因みに上のメールは殆ど外国人さんからです。。 (o- -o)。。


さすがに「MySpace」は規模が違う。。(´▽`;)。。


あなたも、英語が自然に(?)上達する「MySpace Japan」で、
外国人のお友達を作りませんか?ヾ(≧∇≦*
)〃



ふぅ。。
まだコメントを全部返してないよ~!!(>_<)。。

さくらは、もう止めちゃおうかなぁ。。(o- -o) 。。

それともコメント拒否にしちゃおうかなぁ。。

あ。。
またぬいぐるみの写真に戻しちゃおうかな。。



あ。。
ダメだ。。(´▽`;)。。

さくらは、「L'Arc~en~Ciel」にフレンドリクエストしてるんだった!!
(「X  JAPAN」はフレンドリクエストの承認がきました☆)
 ヾ(≧∇≦*)〃

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SNS?
こんにちは、さくらチャン☆

オイラ、SNSとかミクシーとか知りません(>_<)。。

面白いんですかぁ? 
って言いながらも大変そうですねぇ(笑)

笑って失礼しました(m_m)

でも、X JAPANと友達って凄いじゃないですかぁ(^0^)

何か進展はあったのかぁ(^-^)

P.S. 世界中の人が相手だとメールの件数も
   半端じゃないんですね。。。
ひろあき 2008/05/06(Tue)15:33:33
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは☆(^-^)

>面白いんですかぁ? 
   ↑
「MySpace Japan」は、英語や中国語ができる方は普通に楽しいのかもしれませんね(^-^;)
「MySpace Japan」じゃなく中国の「MySpace」に登録して欲しいという誘いも結構あります。
う~ん。。
SNSはそのサイト内に専用のブログが持てるのですが、さくらは使っていないので、正直登録して失敗したかなぁ。。と。
でも20~30代の人が一番多いんですよ。(^-^)
「MySpace Japan」では、タイ、イギリス、中国、日本、アメリカの人から「フレンドリクエストが多いです。

それと、個人でフレンドリクエストしてくる方は、結構MSNメッセンジャーやスカイプをやっている人が多いらしく、「チャットをしよう」という誘いがあるのが困ります。 
中には日本語がペラペラみたいで、「よく日本にお仕事で来るので、お友達になって欲しい」とか。。(´▽`;)
   
>でも、X JAPANと友達って凄いじゃないですかぁ(^0^)
     ↑
アーティストさんと「フレンド」になると、オフィシャルサイトが更新になると、「新着情報」が届くようになっています。
それとコメントができることが利点かしら。。

ただ、アーティストさんの「オフィシャルMySpace」サイトは、
「MySpace」に登録しなくても誰でも見ることができます。
因みに「L'Arc~en~Ciel」のサイトはかっこいいです!!(*^▽^*)

>P.S. 世界中の人が相手だとメールの件数も半端じゃないんですね。。。
   ↑
ここまで多いと個人じゃなく、アーティストさん限定にしちゃうとか
方法をとらないと疲れちゃうかも。。(^-^;)。。

でも、さくらのところに「フレンドリクエスト」してくる方は、個人なのに何百人もの人とフレンドになっている方が多いんですよ。
きっと交流が好きなんですね。(´▽`;)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
僕はmixiやMySpace Japanに全く興味ゼロですが、自宅にいるとネットを離せないです。

昨日のキミの返信コメで
ルンバルンバとはドリンクです。アイスとコーヒ一とみるくのミックス!!!

<<参照>>http://www.bikkuri-donkey.com/
SATOKOR URL 2008/05/06(Tue)18:34:56
Re:SATOKORさんへ
>僕はmixiやMySpace Japanに全く興味ゼロですが、自宅にいるとネットを離せないです。
 ↑
あ。。さくらも本当はそうなんですけど。。
でもブログもやって交流をはかりたい人はSNSは、
好都合かも。。(´▽`;)
SNSの基本も「ブログで交流」ですから。。
ただ、メル友やチャット仲間がたくさんできますね(*´∇`*)
特に「MySpace Japan」は。

SATOKORさん
わざわざびっくりドンキーのサイトを載せてくださって、どうもありがとうございます。 (*^_^*) 
やっとわかりました!
画像の苺パフェがとっても美味しそうだったヾ(*^▽^*)〃
無題
こんないっぺんに「フレンド」が増えたら
覚えられませんね。。。

SNS。。。この記事読んで、
やろうかな~と思ったけど、
結局放置になる可能性大
ちゃっぷ 2008/05/06(Tue)20:12:24
Re:ちゃっぷさんへ
>こんないっぺんに「フレンド」が増えたら覚えられませんね。。。
    ↑
多分やっていらっしゃる皆さんも覚えていらっしゃらないと思います。
個人で何百人とフレンドになられる方もいらっしゃいますから。
特定の人とメールやチャットなどの交流をしていらっしゃらない限りは。。
(´▽`;)
ただ、自分の管理ページには「フレンド一覧」の顔写真などが掲載されますけど。。
アーティストさんは自分達の名前を売り込むのに、
たくさんの方に「フレンドリクエスト」をしています。
因みに日本では、東京で活躍なさっているバンドからのフレンドリクエストが多いです。

大物アーティストさんの場合にはそんなことをしなくても
逆にたくさんの「フレンドリクエスト」が来ますが。。 (´∇`*)

>SNS。。。この記事読んで、やろうかな~と思ったけど、
   ↑
ちゃっぷさんやさくらのように、SNS内のブログを使わないで、
別にブログをやっている人は大変だと思います。
「mixi」は、稼ぎの手段として、アフィリエイターさんがよく利用なさっていますが。。
因みに「GREE」は、20~30代の女性が多いんですよ(*^▽^*)
お~まいが~
涼はさくらちゃんとこうして会話できる
だけで幸せです

URL 2008/05/06(Tue)23:56:19
Re:涼さんへ
>涼はさくらちゃんとこうして会話できるだけで幸せです
     ↑
涼さん、そう言ってくださってどうもありがとうございます☆(*^_^*)

お礼に、さくら、ネコさんになるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ん?
でもあとは他に何も出てきませんよ。。
何もいらないよ
さくらちゃんとこうして
会話ができる事が涼の幸せだから
URL 2008/05/07(Wed)00:19:02
Re:涼さんへ
>さくらちゃんとこうして会話ができる事が涼の幸せだから
    ↑
涼さん、どうもありがとうございます(〃^ ^〃)
ん?
でも涼さん、さくらをからかって遊んでな~い?(´▽`;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

何となくSNSが分かりました(^-^)
英語とか中国語の勉強の場所なんですねぇ(笑)

オイラには英語だと微妙な表現が難しくって、
メールのやりとりは無理ですね(>_<)。。

でも、さくらチャンは何人かにコメントを
返してるんですよね、凄いですよぉ(^0^)

って言いながらも、お疲れ様ですぅ・・・
ひろあき 2008/05/07(Wed)05:43:29
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>英語とか中国語の勉強の場所なんですねぇ(笑)
    ↑
ひろあきさん、それが、全然中国語がわかりません!!(>_<)
んと。。
実は叔父さんの奥さんは中国人なので、
日本語と上海語と中国語が話せるそうですけど、
さくらは直接お話したことがありません(^-^;)。。

だから、中国の「MySpace Japan」に入会して、
というメールも4通きていますが、
入会の仕方がよくわからなくて。。
あ。。実際に登録する気もないんですけど。。(´▽`;)

>でも、さくらチャンは何人かにコメントを
返してるんですよね、凄いですよぉ(^0^)
  ↑
あ。。でも相手の方も短い文章でしか
メールを送ってこないので、どうにか。。(^-^;)。。
(海外のアーティストさんのブログ更新記事は長いですが。。)

>って言いながらも、お疲れ様ですぅ・・・
   ↑
ひろあきさん、どうもありがとうございます。(*^-^*)
ん。。
でも、その後は残りの方々に全然お返事していないけど。。
 (>_<;)。。

だって、その後にも、15通くらいメールが。。(◎_◎;)
こんにちわ。
今日も村ポチ完了です!!
GW明けの気分はどうですか?
僕は今日から再び大学へ行ってきます。

さくらさんとヤフーメッセンジャーで会話したいな~も~。
SATOKOR URL 2008/05/07(Wed)10:38:31
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>GW明けの気分はどうですか?
  ↑
んと、まあまあかなぁ。。(^-^;)。。
さくらのとこも今日から始まっています☆

>さくらさんとヤフーメッセンジャーで会話したいな~も~。
    ↑
ふふふ。。(〃^ ^〃)
そういえば、さくらが4年前にヤフブロをやっていたときにも
ヤフーメッセンジャーがあったような。。(´∇`*)
これって、ライブチャットじゃなくて、
普通のチャットと同じですか?

SATOKORさんの撮られた写真は、ミッキーもミニーちゃんも
すごいまじかですよね。(*^-^*)
それに2人の衣装がいつも違っているのがすごいです☆
何着洋服を持っているのかしら??
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン