さくらの気まま日記 世界初!「データ瞬間無効化機能」付きハードディスクとIP携帯電話 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日は「世界初!」のお話が2つ。(^-^〃)♪

一つ目は、
富士通が世界初、暗号化方式AES 256ビットに対応した
業界最高速の暗号化機能を搭載した320GBの2.5型ハードディスクを発売したこと。

なんと記録された全データを1秒以下で完全に無効化する
「データ瞬間無効化機能」が搭載されているそうです!!

パソコンを廃却する時、情報流出を防ぐためデータを完全消去しますが、
その時、あなたはどうしていましたか?

専用のソフトウェアで何度も上書き作業をしていましたか?
それともハードディスクを投げ捨てるかハンマーで叩いて、壊す?
電子レンジでチン☆?
それともお金を払ってやって貰う?
ん?
面倒だから殆ど何もしない?ヾ(≧∇≦)〃←さくらの家は10年前にコレしてた。。(〃∇〃)

へえ、便利ですね。
「1秒」でって、これってどんな仕組み??
因みに、このハードディスク「MHZ2 CJ」シリーズは2008年5月末より出荷される予定です。


二つ目は、
世界初のIP携帯電話が実用化され、定額で通話し放題になるとのこと。

日本経済新聞社の報道によると、
日本通信はNTTドコモの回線網を借りて、
携帯電話のネットワークを使ったIP電話サービスの開始を
2008年の7~9月期に予定しているそうです。o(´▽`*)/

IP携帯電話同士の通話は定額となることが予定されていて、
企業で一斉に導入されれば通話コストは大幅に下がる見通しです。
この携帯電話のネットワークを用いたIP電話の導入例はなく、
実現すれば世界で初めてだそうです。(^▽^*)
「GIGAZINE」より)

ちなみに「IP携帯電話で通話定額」というと、
2004年1月19日に自己破産したジャパンメディアネットワーク(負債総額は20億円)を
思い出しませんか?

通常のPDC方式のコネクタ部にアダプター「MobdeM」を接続するだけで、
「通話をVoIPとして送信できる」というものです。
これに出資した方はお気の毒様でした。。 (。-_-。;)

なお、日本通信は、NTTドコモの回線網を借りるそうですので、
ちゃんとしたサービスになりそうですけど。(^-^〃)♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふ!
1秒以下で完全に無効化

ふふ!涼のエルボーと
どちらが早いかな
URL 2008/04/22(Tue)23:22:07
Re:涼さんへ
ん?
涼さん、肘テツでパソコンを壊しちゃうの?(。-_-。;)。。
肘は怪我したら治りにくいから、無茶はしないようにして下さいね。
 (*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン