さくらの気まま日記 一年目の手紙 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
 以前、「初恋の人」から手紙が来たけど、
今度は「一年前から付き合っている彼」から手紙が来ました(*^_^*)
 
 
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、道端で猫とか見つけるたびに「あ、猫だ」とか言うの
やめてくれない?(笑)言われなくても分かってるし。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。

そうそう、最近思うんだけど、さくらってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」
とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自

すぎる気がする。さくらは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
さくらが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣って
くれたらありがたいなぁと思う…。

さくらって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、
その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、さくらは男から人気があるし自分だ
けのものではない気が
いつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、さくらは全然こんなこと気に
していなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんど
なんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはさくらには感謝してるんだ。
さくらって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違って
じわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かな
くなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

さくらが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていく
ことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていな
いんだ。
さくらも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、
支え合いながら進んでいこう。
あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(
苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。さくらがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.さくらって、シマウマ以上にボーダーの服が似合うと思う…。

 
この「一年目の手紙」は、「☆ サーフィンとジュビロ磐田☆」のke-1224さんが
ご紹介してらしたのを貰ってきました(*^_^*) ←泥棒じゃないです。。 
 
 
名前、性別、生年月日、それと幾つかの質問に答えると、
あなたの恋愛スタンスを分析して、付き合って一年目の恋人からの手紙を
届けてくれるそうです。
 
 
 
この診断でさくらがどう分析されたのかの詳細もあって、
さくらの【問題点】として以下のように書かれていました。
 
 
【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
 
 
あ。。
さくらは女子がかたまって連れション。。じゃなかった、
お手洗いに行くのは、あまり好きじゃないです。。(>_<)
 
「少し重苦しいような思い詰めた男性」というかネチネチ・クヨクヨタイプ、
執念深いのは、男女問わず苦手です。
 
「なんだかんだで男性を傷つけることが多い」!?
へっ!?言葉で?態度で?(◎_◎;) ←感情がすぐ顔に出る人。。
でも。。
落ち込んでいたり悩んでいる男性に対しては、色々相談に乗るけど
いつまでも煮え切らないと、イライラして仕舞にはハッキリと言っちゃいます
(〃^ ^〃)ゞ ゴメンネ
 
 
  ↑
「胸くそ悪い手紙」が届く可能性もあるそうです。。(*^o^*)


P.S. さくらはボーダーのお洋服は持っていないです (o- -o)。。
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします(*^_^*)
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【おまけ診断】
 
さくらさんについての分析結果は以下の通り。
 
【分析と課題】
さくらさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。
それは、さくらさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。

平均的な女性よりも、さくらさんは男性に対して心の距離感が近いのです。
さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。

むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。
 
それは男性への好みにも表れていて、さくらさんが小ざっぱりした
(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと
「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。
さくらさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、
さくらさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。
 
しかしさくらさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。
さくらさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分か
らなくなり、不安になるからです。
よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした
男性になっていくということはないでしょうか?
それはさくらさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。
 
ところで、さくらさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?
さくらさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人た
ちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
 
【恋愛キーワード】
「まろやか」「ユルそう」「余裕」「静か」「男友達」「痛みが分かる」「自分の世界」「ドキドキさせる」
 
【最後に】
さくらさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとさくらさんからは感じられます。
少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします(*^_^*)
 
にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング ←こっちをポチ☆して欲しい。。(〃∇〃)

応援 どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Hi
今日の雨で桜は完全に散ってしましましたね。
初めましてRickeyと申します。

「見るならお菓子の夢?」このフレーズいけます!
Rickey URL 2009/04/15(Wed)00:31:57
Re:Rickeyさんへ
Rickeyさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
桜が散ったということは、関東以西にお住みなんですね(*^_^*)
さくらは北海道の札幌なので、桜の開花はこれからになります(〃∇〃)ゞ
日本は狭いのにすごい違いですよね(^-^;)
「見るならお菓子の夢?」ニャハハ。。
すみません、まだまだ色気より食い気なんです(〃∇〃)
無題
さくらチャン、連れション。。て・・・

懐かしい言葉ですねぇ(^^)

オイラは連れションでなく、連れモクしてます(笑)
ひろあき 2009/04/15(Wed)06:03:49
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさんは連れションじゃなくて「連れモク」なんですね(*^_^*)
へぇ、男性も連れション、じゃなかった、連れモクするんですね♪
で、何人でですか?(o・。・o)
まさかニャンコやワンコとじゃないですよね??
無題
さくらちゃん☆
今晩は!!いつもどーも^^。
面白い診断だね。
明日、寒いみたいだから体調管理気をつけて!!
また明日^^!
オーケン 2009/04/15(Wed)22:10:04
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
今日は雨降りでとても寒かったですね(>_<)
明日も雨降りかしら??
オーケンさんも暖かくしてお出かけくださいね(*^_^*)

無題
イライラして仕舞にはハッキリと言っちゃうほうなんだね。意外な一面かも^^

ツレションって学生時代は特におおいよね。。みんな群れてる安心するからかもね
えにぜん URL 2009/04/15(Wed)22:11:31
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、さくらはいつまでもネチネチは好きじゃないんです。
結構「どうにかなるかも。。」みたいな考え方なので。
困ったことがあっても、それは神様がさくらが弱いからもっと強くなるように試練を与えてくださったんだ、みたいな考え方なので。。
あれれ。。
キリスト教信者なのがわかっちゃいますね(〃^ ^〃)ゞ

だからいつまでもネガティブな考え方をしていらっしゃる方には、
ハッキリと注意しちゃうほうです。
確かに群れてると安心ですよね。
でも何も臭い所まで用もないのに付き合うのはちょっと。。(;^_^A)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン