さくらの気まま日記 ベストストア「T.J GrosNet」は倒産?夜逃げ? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

Yahoo!ショッピング趣味部門で、2008年上半期ベストストア1位になり
Yahoo!からも
「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介している
「T.J GrosNet」が4月1日未明から全商品が購入不可能になっています。
 

しかも、既に購入して代金を振り込んだ人などがメールや電話で連絡しても、
全くの音信不通状態とか。。。
Yahoo!や楽天側も連絡を取ろうとしたようですが反応が無く、
全くのお手上げ状態。。。(*´ο`*)=3


以下は、「このストアは現在休店中です。」となっている「T.J GrosNet」が出店している
Yahoo!、楽天市場サイトです。

・2007年 上半期ベストストア カテゴリ賞 - Yahoo!ショッピング

・T J GROS NET Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング

・TJ別館 ヤフー店 - Yahoo!ショッピング

・楽天 ガンプラ・フィギュア・コンプレッサー・ホビーライフの強い味方・T.JGrosNet

 

タレコミによると
この「T.J GrosNet」の本社は既に閉鎖されシャッターが閉まっていて、
差し押さえっぽい張り紙がしてあるとのこと。
本当に倒産したのかすら確認できず、
「T.J GrosNet」で購入した人の不安は増すばかり。。。。(_ _;)。。。


 ということで、
「GIGAZINE」さんが、
和歌山県海南市にある「T.J GrosNet」本社に急行しました。ヾ(≧∇≦*)〃
そこで目にしたのは。。。?(。_。?)


張り紙によって封印された建物、山積みの在庫、
三菱東京UFJ銀行の社員さんらしい黒服の男性2人、
荷物を運び出そうとするトラック。。。

そこかしこの張り紙には、
「三菱東京UFJ銀行の譲渡担保権目的物件 平成19年12月28日設定」

ん??
昨年末の時点で既に危ない状況だった??

「平成20年 4月3日 紀陽リース・キャピタル株式会社」
と書かれたリース会社の張り紙も。

建物の近くには、三菱東京UFJ銀行から依頼を受けた警備員さんが2名。。

出入り口は固めてあり、中に入ることができないようになっているけれど、
ガラス越しに中をのぞくと、
社内はフィギュアがいっぱい飾ってあり、在庫商品が山積み。。


「GIGAZINE」さんによると。。。

ただ、銀行側が今回のケースでは全体像を把握できておらず、
4月4日の段階でもまだ
「倒産したのかどうなったのかはわからない」というように回答しているという事実がある以上、
最悪、「夜逃げ」という可能性も考えなくてはならないそうです。

あくまでも推測ですが、
あちこちに電話をし、そして目視で確認した限りでは正規の破産手続きを踏まずに
「夜逃げ」した可能性が非常に高いため、被害に遭われた方はとりあえず
Yahoo!や楽天に連絡し、今後の対応についての誠意ある返答を待つしかないようです。

在庫などについては既に担保となっているので、
直接購入した場合はかなりキビシイのではないかと……。


詳しくはコチラ
音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました
 


ネットショッピングの怖い所はここですね。。 (。- -。)。。

しかも「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」
と宣伝していれば、当然安心して購入しますよね。。。


「GIGAZINE」さん、お疲れさまです☆ m(_ _ )m
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念です。
被害に遭われた方は
御気の毒様でした。

後は法律が被害者の方を
救ってくれるのを祈っています。
URL 2008/04/05(Sat)21:33:16
Re:涼さんへ
涼さん、
本当に被害に遭われた方はお気の毒ですよね。

さくらのとこに「T.J」や「GrosNet」「T.J 最悪」で
検索されて来られた方も結構いらっしゃるようでした。
こういうことって繰り返して欲しくないですね。。。
  (o- -o)。。
無題
お久しぶりです。
王子も最近は調子乗ってネットショッピングやりまくってたけど、こういうこともあるんだと思うと怖くなりました。
特にYahoo!とか楽天とか大きなとこなら安心だろって思ってたから二重にショック↓↓
最近購入した大塚愛のチケットは無事届きましたが・・・
以前ワンクリック詐欺に引っかかった王子はこれ以上のネット被害は避けたいとこでありまする。
はれんてぃ王子。 URL 2008/04/05(Sat)23:38:44
Re:はれんてぃ王子さんへ
はれんてぃ王子さん、お久しぶりです。(*^-^*)

えっ!?
大塚愛さんのチケット?
はれんてぃ王子さん、浮気しちゃダメですよ。
横峯さくらさんはどうしちゃったのですか?(^-^)

「ワンクリック詐欺に引っかかった」って、まさか代金を振り込んだんじゃあ。。。(^_^;)。。
無題
夜逃げなんてホントに
あるんだ。
ちょっとそこに驚いちゃった。

ネットでモノ買うって
実際どうなんだろ??
さくらちゃんは買ったりしたことある??
やっぱ何かしらの不安があると
思うんだけど。。
かるとん 2008/04/05(Sat)23:55:11
Re:かるとんさんへ
夜逃げは本当にあるみたいですね。。 o- -o)。。
さくらの家の固定電話は。。
もしかしてそれかも。。||(;-_-)|||

だって、今では稀だけど、以前は毎日のように
間違い電話が。。。(>_<)。。
「○△会社の社長さん、お願いします。」って。。(^-^;)
しかもFAXで脅迫状らしきものまで送られてきたし。。
あまり怖いのでNTTにお電話しちゃった。。

因みにさくらは、ネットショッピングしてます♪
んと。。
楽天とamazonです。←amazonはまず大丈夫でしょう。。
 (^-^)
今までに問題になったことはないけど。。
ほとんど大手の会社しか利用しないし。。
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
「T.J GrosNet」について全く知らないですが、
夜逃げはホントにありうるのでしょうか?
SATOKOR URL 2008/04/06(Sun)00:08:16
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさんはいつも夜寝るのが遅いんですね。
睡眠不足になりませんか??(^-^)

「T.J GrosNet」から品物を購入した人たちの間では
以前から問題になっていたみたいですねぇ。。。
なんでも品物を高く売りつけるとか。。??
SATOKORさんも気をつけましょうね。(^-^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン