さくらの気まま日記 ネット人口約1%のヘビーユーザーが「ネット渋滞」の元 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
日本インターネットプロバイダー協会など電気通信事業者4団体によると、
インターネット利用者全体の約1%が、ヘビーユーザーだそうです。 

ヘビーユーザーとは、
ファイル交換ソフト「ウィニー」などを代表とする
「P2P」(ピア・トゥー・ピア)の利用者のことです。

ファイル交換ソフトを使うと、一般の利用者の数千倍のトラフィックを占有することになり、配信能力の50%を消費しているそうです。

しかも高速で24時間動かしているため、
それが「ネット渋滞」を引き起こす元になっているとか(´▽`;) I

SP(インターネット・サービス・プロバイダ)も毎年1.3~1.4倍と容量を増やしていても、
ファイル交換ソフトで使われる量はそれを上回るほど増加しているため、
 5月23日に発表した「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」によると、
突出したヘビーユーザーに対し「制御(制限)を行うこともある」そうです。 


たった1%のヘビーユーザーが、容量の50%も消費していたの!?(◎_◎;) 

そういえば、従兄弟も自作パソコンで、ファイル交換ソフトを使っていたっけ。。
(o- -o)。。


あ。。
自作パソコンといえば、 GIGAZINEに面白いパソコンが紹介されていました♪
 「電子レンジ型パソコン」です ヾ(*≧▽≦*)〃

電子レンジ型パソコン1
 電子レンジを一体型パソコンに改造☆ 
市販のPCケースでも満足できない??

のぞき窓の部分がPCモニターに
改造されていて、ついでに壁紙をお料理にすると面白いです♪ 
電源ボタンは、レンジのスイッチのボタンです。






電子レンジ型パソコン2
DVDドライブは天板に
取り付けされています。

扉を開けると、
中がマザーボードに
入れ替わっています。

これならパーツの入れ替えが
簡単にできますね(^-^)






電子レンジ型パソコン3

後ろはパソコンっぽく、
ファンのついた電源や
各種インターフェースがあります。











ここまで、オタクなら、きっとお墓も。。。(o-_-o)。oO
パソコン型墓石














お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
       人気ブログランキング 大学生日記     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
全く意味が分からん

しょうがないからポチ(占い犬)と
遊んでようポチっとな
わん!「凶」・・・
URL 2008/06/03(Tue)12:35:46
Re:涼さんへ
>全く意味が分からん
  ↑
(=^・^=)ニャン?
「ウィニー(Winny)」は、著作権侵害とその幇助で、
利用者と開発者が逮捕されたソフトなんです。。

>しょうがないからポチ(占い犬)と遊んでようポチっとな
>わん!「凶」・・・
  ↑
ん?涼さんは「凶」でした?
さくらは「小吉」でした(^-^)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

色々な趣味の人がいますからねぇ!
ヘビーユーザーが1%もいるんですかぁ(^-^)

ところで、札幌は天気がいいみたいですね☆
暖かくてまったりできますね、さくらチャン(^^)
ひろあき 2008/06/03(Tue)14:57:43
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

色々な趣味の人がいますからねぇ!
  ↑
本当にそうですね(*^-^*)
パソコン型の墓石なんて、
お亡くなりになった方は、余程パソコンと縁が深かったんでしょうね(*≧▽≦*)

今日は、本当にいいお天気です(*^-^*)
さくらも早く外出できたらいいなぁ。。(・_・)。。
言葉足らず
ゴメン!言葉足らずだったよ
電子レンジをパソコンにしたり
そんなにファイル交換ソフトが
出回って必要なのかが
涼には分からなかってん
URL 2008/06/03(Tue)22:15:25
Re:涼さんへ
あ。。
さくらのほうこそ、涼さんの意図することを読み取れないで、ごめんなさいm(_ _)mペコリ

>電子レンジをパソコンにしたり
   ↑
きっと普通のデスクトップのPCケースを使っての自作以上に
自分だけのオリジナルにこだわりがあるんでしょうね。
でも、そういうイベントも開催されているところを見ると、
さくらは、そういうのにのめり込む方の気持ちもわかるような。。

>そんなにファイル交換ソフトが出回って必要なのかが涼には分からなかってん
  ↑
さくらの従兄弟も「ウィニー(Winny)」をインストールして、利用しています。
無料で好きな曲をPCにダウンロードできるので。。(^-^;)
オォー!!
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

電子レンジ型パソコンを初めて見たけど、そのパソコン自体がちょっと重そう。変わったノートパソコンはないのかな?
SATOKOR URL 2008/06/04(Wed)00:25:02
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>電子レンジ型パソコンを初めて見たけど、そのパソコン自体がちょっと重そう。
  ↑
ふふふ。。(〃^ ^〃)確かに重いかもしれませんね。
発想はとても面白いですけど、重要なデータをこのパソコンに保存するのはためらっちゃいそう。。(´▽`;)

変わったノートパソコンはないのかな?
  ↑
う~ん。。さくらは見たことがないけれど。。
ノートパソコンのほうがオリジナルは難しいかもしれないですね。。(o-_-o)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラ、スイカを食べましたよぉ、でっかいやつ(^-^)
ちょっと早いけど美味かったぁ♪

北海道はメロンが美味そうだけど、スイカはどうですかぁ(^0^)

果物は好きですかぁ、さくらチャン(^^)
ひろあき 2008/06/04(Wed)05:13:47
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>北海道はメロンが美味そうだけど、スイカはどうですかぁ(^0^)
   ↑
はい☆夕張メロンはとっても有名で、お値段が高価になっちゃいましたが、
他の赤肉メロンも美味しいです(*^-^*)
スイカも美味しいですが、柿と同じにトイレが近くなっちゃう(〃∇〃)

でも、北海道は魚介類やラーメン、乳製品はとっても美味しいですが
果物は東京のほうが美味しいのでは。。

>果物は好きですかぁ、さくらチャン(^^)
  ↑
さくらは果物が大好きです☆
りんご(特に蜜の入ったサンフジ)と苺とグレープフルーツ(ホワイト)が
特に好きですヾ(*^▽^*)〃

そういえば、以前、
男性はメロン、女性は苺が一番好きというアンケート結果を見ましたが、
ひろあきさんは一番何が好きですか?(*^-^*)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン