さくらの気まま日記 さくらは"lazy"で"selfish"でいいもん 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

SNSをやっていると本当に色々な国の方々と巡り合うことができます (*^_^*)

「日本人のお友だちは、あなたが初めてです」

「他の日本人女性にもフレンドの承認を貰ったのに、お返事がこない。
でも、あなただけはお返事してくれる」

「僕は日本人とたくさんお友だちになりたい。
でもなかなかできない。僕は日本語が話せないから仕方がないけど。。
最近とても孤独だ (日本に滞在中の外国人男性)」


こういったメッセージを戴くと頑張ってお返事したくなります。

特に、マレーシアやシンガポール、インドネシアといった
東南アジアの方々は、日本や日本人に対してとても好意的です (*^-^*)


でもさくらは今まで入院中で、しかもヘナチョコ英語なので、
そんなにしょっちゅうお返事はできません。

ですからSNSの自分のプロフィールに
「今入院中なこと、お返事は遠慮したい」ことを
載せていますが、7割の方はプロフィールを読んでくださいません。
きっと「日本人女性」ということだけで
さくらにフレンドリクエストをしてくださるんだと思います。


それでどうにかさくらのペースでお返事していますが、
色々やりとりしていると


「君は今、何もスポーツをやっていないの?
君って"lazy"(怠け者、怠惰な)だね、へへ。。」
とか

「大学でせっかくフランス語を習ったのに、生かそうとしないの?
(さくらは大学で第2外国語でフランス語を取りました)
それって"lazy"だ。ハハ。。」

「僕は色々自分の体験談を話しているのに、君はあまり話したがらない。
それって"selfish"(わがまま)だ」

「僕は君にすぐお返事しているのに
君からはなかなか返事がこない。
それって"lazy"だ」
といったメッセージをいただくことがあります。


さくらはそういったメッセージには
「I'm a lazy girl?  ヾ(≧∇≦*)〃」
「I'm selfish?  ヾ(≧∇≦*)〃」
と前置きして

今自分は病気で入院中で、大学を休学中だということ。
病院では毎回病院オリジナルのPCカードを購入しないと
PCを自由に使えないこと。
しかもさくらは複数病気を持っていて、
しかも病気で脳障害も併発していることなどを書き綴ります。


書いていて涙がポロポロと流れ落ちてきます。


するとその後
「本当に悪かった。冗談で言っただけだ。
自分の顔を平手打ちしたくなった。
本当に申し訳ない」
と言ったお返事を受け取ることになります。


でも、さくらは"lazy"で"selfish"でいいです。

でもひとつ気をつけていることがあります。
それは相手のプロフィールを見て
相手がプロフィールに趣味を書いていれば
あえて「あなたの趣味は何ですか?」とは聞かず
「あなたも音楽が趣味って書いてあるけど、
どんな曲が好きですか?」というメッセージを送ります。


この間SNSの中国人男性が
さくらのこのブログをご覧になってくださって
「日本語は殆どわからないけど、次のことはわかった。
君がカボチャやプリン、乳製品が好きなこと、札幌に初雪が降ったこと、
ああ、これ「私は中国人が好きです」「私はあなたが好きです」
「私はあなたを愛しています」の中国語表記と発音表記

はわかる」と言って、
更に
so "i like Japanese-----我喜欢日本人民----wo xi huan ri ben ren min^ ^"

と付け足して
「中国語について聞きたいことがあったら、僕に聞いていいよ」
と書いてきてくださいました (*^o^*)

こういう嬉しいことがあるから
どうにか続けられるんですよね (〃∇〃) ←単純。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃) 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
プロフィールは読んで欲しいですね(>_<)
私も普段はあまり考えず明るく過ごしていても、自分の悩みなんかを人に話すとき自分でそれを再認識することになるから泣けてきます。。。

その中国人のフレンドさんいい方ですね♪
英語が使えるっていいなぁ。
ちゃこ URL 2008/11/08(Sat)16:31:07
Re:ちゃこさんへ
はい、ちゃこさん。
相手にフレンドリクエストしてメッセージを送るからには
「プロフィール」を読むのは礼儀ですよね(*^-^*)

>自分で再認識することになるから泣けてきます。。。
   ↑
はい、その通りなんです。。(>_<)。。

このステキなメッセージをくださった男性は、ドイツ在住でイタリアンシェフをしていらっしゃいます(*^-^*)
さくらはパスタとピザが好き(〃∇〃)
よしよし(*^ー^)ノ
お互い喋る言葉が違うから
分かり合う事は大変だけど、

色々な出会いや学ぶ事が
多いから楽しいんだろうね

でもさくらちゃんが
"lazy"や"selfish"なら、
この人達が涼の事を知ったら
確実に日本人のイメージダウンだね

まずさくらを泣かした時点で
「fuck!」って送ってるやろし
2008/11/08(Sat)16:36:42
Re:涼さんへ
>色々な出会いや学ぶ事が多いから楽しいんだろうね
   ↑
はい、お互い分かり合う上でも色々学ぶことが多いです(*^-^*)

ん??どうして「この人達が涼さんの事を知ったら確実に日本人のイメージダウン」になるんですか??(o・。・o)
   
>まずさくらを泣かした時点で「fuck!」って送ってるやろし
    ↑
どうもありがとうございます。
涼さんって優しいですね(*^_^*)
お酒
を昨日少し飲んだら、スッゴい体調悪くなって未だに布団の中にいる。やっぱりうつ病に酒はいけない(:_;)普通の人の酔っぱらちゃって…とかのレベルじゃないね。酒飲まないようにしなきゃ。


自分の病気と今までの状況を話す時、涙が落ちる気持ちはわかる。そう…落ちるよね


さくらさんは感覚が鋭いね。それに心優しく、正義感もあって、責任感もある。だから、少し心配になったんだけど…大丈夫かい
えいた 2008/11/08(Sat)16:47:26
Re:えいたさんへ
えいたさん、うつ病でなくてもお薬を飲まれている方は
基本的にお酒はNGですよ。大丈夫ですか??(´○`;)
さくらもたま~に「カクテルパートナー」を飲んじゃいますけど、
これってアルコール度数が殆どなくて美味しいです(〃∇〃)エヘヘ。。

えいたさんのお心遣い、ありがたく貰っておきます(〃∇〃)
実はこの記事を書いている時も涙が。。(u_u)。。
でももう大丈夫です。本当にどうもありがとうございます(*^-^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

I'm a lazy too(笑)

ブラックジョークなんでしょうねぇ。。

少しずつ慣れていきましょう(^-^)

泣かないで下さいよぉ、さくらチャン(^^)
ひろあき 2008/11/08(Sat)16:58:15
Re:ひろあきさんへ
こんばんは、ひろあきさん(^-^)
中国人さんや韓国人さんはよく「それはジョークだけど。。」と書いてきます。
「僕も日本人に生まれてくれば良かった。ジョークだけど。へへ。。」とか。。(・_・)
でもこういう書き方ってちょっとバカにされたみたいで本当はカチンときます。
だってブラックジョーク好きなアメリカ人男性はさくらとメッセージ交換をしていてもジョークは言わないもの。。(o- -o)。。
最近は親近感を持ってそう言っている、と都合よく解釈しています。
ん。。ひろあきさん、さくらはもう立ち直っていますので大丈夫です。
どうもありがとうございます(*^-^*)
ダメです
なかなか治らない。さくらさん…、後のことはよろしく頼みます。


ガクッ…(o_ _)o


僕もカクテルパートナーにしよ。


大丈夫かいには色んな意味を含めました。僕が思ったのは、さくらさんはできるかぎり人を受け止めようとするから、あまりに受け止め過ぎて心から水が溢れてしまわないか、自分を苦しめても、人を受け止めはしないか、です
えいた 2008/11/08(Sat)19:59:42
Re:えいたさんへ
あれれ。。(o・。・o)。。あとのことと言われても。。

えいたさんもさくらと同じく「カクテルパートナー」にしましょうね♪
(*^-^*)ん?でも。。甘すぎますか?(〃∇〃)

ふふふ。。(*^-^*)えいたさんに見抜かれちゃいましたか?(^-^;)
実は入院した当時、周りの方の悩みをまともに聞いてたら、胃の調子がおかしくなって検査したら「鳥肌胃炎」になってました。。(〃∇〃)ゞ
それ以来、結構聞き流すようにはしているんですけど、まだまだ修行が足りなくって。。修行、頑張ります!!(*^o^*)v
だめです
それは…だめです!僕も同じだから、わかります。でも、きっと自分でもわかっているか…。


もしも、今度やったら、おしりぺんぺんします(≧▽≦)ゞ
えいた 2008/11/08(Sat)20:26:28
Re:えいたさんへ
えいたさん、なんか面白いです。。 (〃^ ^〃)
ん?またえいたさんの居場所がわからなくなっちゃった。。(≧_≦)

あっ!?(*゚0゚*)
>もしも、今度やったら、おしりぺんぺんします(≧▽≦)ゞ
  ↑
さくらのオハコをとっちゃった!!
えいたさん、お尻ペンペンしますよ!!ヾ(≧∇≦*)〃
ん…部屋でぐったり
いや、ホントに叩くから。僕は高校でバドミントン部だったから、バドミントンのラケットを使い、腰の回転に肩の回転を加え、さらに腕の回転と手首の回転を加えて、叩くから(-_-#)


もしも、今度人の苦しみを受け止め過ぎて自分が苦しむようなことになったら……

覚悟せい!
えいた 2008/11/08(Sat)20:54:12
Re:えいたさんへ
>いや、ホントに叩くから。
   ↑
へっ!?(◎_◎;)
さくらのお尻を本当に叩くんですか??バドミントンのラケットで??
それって痛そう。。(≧_≦)

ん。。でもお部屋でぐったりされているえいたさんのほうこそ、
さくらの心配よりご自身のお体のことを考えなくちゃ。ねっ(〃∇〃)

ところで、えいたさんは、高校時代バドミントン部だったんですね(*^-^*)
いいなぁ。。スポーツができる人って羨ましい。。
さくらは徹底した運痴なんです。。しかも半端じゃないです。。(>_<)。。
はじめまして
はじめまして、こんばんわ。
ファーマシーと申します。

日本ブログ村からやってきました!

SNSでいろいろな外国人さんと知り合えるなんてうらやましいですね!

自分も外国人の友達がほしいですw

それと退院したみたいでおめでとうございます^^

祝いに清き一票を残しておきますね!
ファーマシー URL 2008/11/08(Sat)22:48:15
Re:ファマシーさんへ
ファーマシーさん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
しかも清き1票までしてくださって
あつかましくてすみませんでした。。(〃∇〃)ゞ

中国人さんや韓国人さんは距離的に近いせいか
遊びにきたら案内してあげる、と言ってくれるのが嬉しいです。
   ↑
社交辞令かも知れませんが。。(^-^;)。。

SNS内ではメッセージ交流をしないで、
ゲーム交流をされていらっしゃる方もいます。
さくらはゲームは全然出来ないのでしていませんが、色々な楽しみ方があるようです(*^-^*)
お洒落なブログですね
初めまして、ブログランキングから来ました♪

外国人のお友ダチたくさんいるなんて、スゴイですね☆
さくらさんて、セレブなんだ~・・

僕もSNSに参加してみよっかな(><)o
よかったら参加のしかた、教えてください(^o^)

おうすけ URL 2008/11/08(Sat)23:58:14
Re:おうすけさんへ
おうすけさん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
ブログを褒められて嬉しいです(〃∇〃)
さくらはピンクと苺が大好きなので、なんか子どもっぽいブログになっちゃいましたけど。。

さくらが入っているのは「myspace japan」なんですが、
おうすけさんも登録してみますか?(*^-^*)
マイスペは、世界最大のSNSで、世界中のアーティストさんがたくさん登録しています。
ですからアーティストさんからのフレンドリクエストが一番多くて(設定でアーティストさん拒否もできます)
個人では日本人より中国人やアメリカ人といった外国人さんからのフレンドリクエストが多いです(*^-^*)
http://jp.myspace.com/
  ↑
このURLからサイトに入り、ご自分のメアドとパスワードを設定して、
送られてきたmyspaceさんからのメールのリンクからログインします。
あとは、ご自分の管理画面【ホーム】で、プロフィールを作ったり、その他の設定をします。
さくら自身、1年間放置して今年の5月から本格的に始めたので、未だによくわかっていないところがありますけど、おうすけさんも外国人のご友人がたくさんできるといいですね☆(*^o^*)
無題
なるほど、
ワールドワイドな世界でも、
気遣いってのは、大事なのですねえ、さくらさん
勉強になります
山口ジジイ URL 2008/11/09(Sun)11:10:06
Re:山口ジジイさんへ
>気遣いってのは、大事なのですねえ、さくらさん
   ↑
ふふふ。。(〃∇〃)ゞ
でも本当に相手とメッセージを通してフレンド交流を図りたいなら
礼儀としてまず相手がどんなことに興味があるのか、とかプロフィールくらい確認してほしいと思うんです。
ですから、さくらのプロフィールをきちんと見てくださった方の中には「あ。。病気なのに、メールを送っていいの?」ってお聞きになる方もいらっしゃいます(*^-^*)
山口さん、お忙しい中ご訪問&コメント、どうもありがとうございます
(*^-^*)
無題
12
sakura 2008/11/09(Sun)13:56:41
Re:涼さんへ
へぇ。。(o・。・o)
涼さんが「やらしい」のはよく知っていますけど、
その上にlazy&selfishだったんですかぁ。。 (〃^ ^〃)

>まあ涼はフランスとハーフやけどね
    ↑
あのねぇ。。
そこまでおっしゃると根性も悪いかもです。。(-_-;)。。
応援してます
SNSの丁寧な説明、ありがとうございますm(_ _)m

ここまで親切に教えて貰えるなんて、全く思ってませんでしたっっ
さくらさん、心に余裕あるんですね♪

メモしておいたんで、SNSやってみます(^-^)o
時間あったら・・・
おうすけ URL 2008/11/10(Mon)23:59:55
Re:おうすけさんへ
おうすけさん、こんにちは(^-^)
こちらこそご丁寧なコメントをいただき、どうもありがとうございます
(*^-^*)
いつかお時間がとれて、SNSを楽しむことが出来るといいですね☆
さくらに「心に余裕」ですか??(o・。・o)
いえいえ、さくらは単にまったりとのんきなだけなんです。。(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン