さくらの気まま日記 さくらは“娼婦”? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

SNS「myspace japan」で
さくらにフレンドリクエストをくださると、
さくらはまず相手の方のプロフィールを拝見します (*^-^*)

プロフィール内容が古い方もいらっしゃいますが。。
あっ、さくらも。。。(o・。・o)
住所を「東京」から「札幌」にっと。。 (*^-^*)ゞ


その中で、
16歳のアメリカ人の男子高校生
「職業:ハードコアプレーヤー」で、「年収:2500万円」


19歳の中国人男性
米国在住で「学歴:大学卒」
なんです。。(´▽`;)。。


世界は広いですね。。(;^_^A)


しかもこの19歳の年下の男性がくださるメールの内容が、ニュースなんです。
さくらにとっては、こういう方が一番気楽です (^-^〃)♪
ただ困るのが、
政治・経済は電子辞書を使わないと、全く太刀打ちできないこと。。(-_-;)。。
英単語で苦戦。。(>_<)。。


あと、さくらと同じく「L'Arc-en-Ciel」が好きな
19歳の中国人男性の方(前の方とは別の方)がいらっしゃいます。
この方は日本や米国にも旅行されていて、メッセージに顔文字をつけてきます。

o(∩_∩)o ←これ、かわいいね☆
とお返事したら、

「これは日本では『顔文字』といって、いま中国で流行っています」
と逆に教えられてしまいました (´▽`;)



それにしても外国の方って、いつもこんな社交辞令をしていらっしゃるの?? (-_-;)
それとも一部の方??

「sweet angel」、「kiss」、「love」、「a hug」と書いてあっても
さくらは、最近動じなくなってきちゃった。。 (〃∇〃)ゞ



ところで、
さくらのところに毎回
「you are in my thoughts now (今、あなたのことを思っている)」
(そりゃあ、「さくら」じゃなく、「まりこ」とか別の女性の名前が出てきたら驚くけど。。)
というメールを送ってくださるメキシコにお住まいの方がいらっしゃいます。

ん? 
結構お仕事(自営)で旅行されていらっしゃるけど、メキシコ人??


この間久しぶりに
SNS内の彼のプロフィールページを見て、ビックリ!!( ̄O ̄;)
 

Sさんのプロフィールページ


な、なんで、さくらの写真が「フレンド一覧」じゃなくて
自己紹介のフリーページに掲載されているの??? (◎_◎;)


 しかも 
「ur a whore」=「You are a whore(娼婦)」(赤い矢印のところ)
って書いてある!!ヾ(≧∇≦*)〃


外国人のユーモアのセンスには脱帽!!(●^o^●)

 

ん??。。。

「Buy Me! (私を買って!)」


もしかして さくら、売られているの?? (・o・;)。。

 

さくらを買ってくれる。。じゃなかった。。(>_<)
メル友が欲しい、という方は、コチラをポチッ☆と、
人気ブログランキング 大学生日記

メル友はいらない、という方は、コチラをポチッ☆とよろしくお願いします。(〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ハグよりハンバーグ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
外国の人っておもしろいですよね!!
ただ、私も冗談か本気か判断に困ってます・・・
吹雪 URL 2008/09/05(Fri)11:42:22
Re:吹雪さんへ
外国人さんって本当に面白いです (*^-^*)
中国や韓国などアジア系の方はやはり照れがあるのか
「Tou are cute!hehe」といった感じで、
「hehe」や顔文字がつくことが多いですね。
何故かアメリカ人は「hehe」より「haha」が多かったりして。。
お国柄が出てたりして。
ん。。でもさくらのところにはアーティストさん以外は
日本人のフレンドリクエストが少ないです (^-^;)

>ただ、私も冗談か本気か判断に困ってます・・・
   ↑
これって本当に困りますね。。(;^_^A)
さくらは相手がラブメッセージみたいなのを送ってくると
「I think you are a good friend.」とか「I can't associate with anybody.」と書いて「By the way,...」で逃げてますが。。
それにすぐ「msn messengerをしよう」と誘ってきますし。。
吹雪さん、あなたは相当女性を泣かせてきたとか。。(^-^;)
あ。。大変失礼しました!!m(_ _)m
無題
すごい。
これは。
買ってとは(笑)

さくらさん、世界中から、ひとさらいがきたりして。
いかないで、日本にいてください(笑)
山口ジジイ URL 2008/09/05(Fri)14:06:55
Re:山口ジジイさんへ
「買って」は、外国人さんだから、と割り切って純粋に楽しめますが、
もし日本人同士だと余程ジョークが通じるか親しくない限り
ちょっと揉めたりするかもしれないですね(^-^;)

>さくらさん、世界中から、ひとさらいがきたりして。
   ↑
彼のプロフィールページは実は「人身売買」の隠れみの??
ヾ(≧∇≦*)〃
なんかアクション映画か刑事モノみたいで面白いです(^-^〃)♪
ん?。。。山口さん、楽しんでいないですか?(;^_^A)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

世界中で引っ張りだこなんですねぇ(^-^)

でも、外国人のセンスに早く慣れないと勘違いしそうですね(^^)

でも、誰がさくらチャンを買うんだろう??

って、ちょっと行き過ぎのような気がしますよね
ひろあき 2008/09/05(Fri)15:26:42
Re:ひろあきさんへ
>でも、外国人のセンスに早く慣れないと勘違いしそうですね(^^)
   ↑
そうなんです(^-^;)
これが意外と大変で。。(_ _;)実はもめました(>_<)。。
多分もう解決したと思いますが。。←まるで他人事。。
アジア系と欧米系とでは対応を変えないといけないことも学びました。
欧米系は多少のリップサービスをしても社交辞令と受け流してもらえますが
(じゃない場合もありますが。。)
アジア系は日本人同様、真に受け止める方が多いので
最近慎重になっています。
あ。。今度ひろあきさんに教えてもらおうかしら。。
海外経験が長いから。。(*^-^*)

>でも、誰がさくらチャンを買うんだろう??
   ↑
誰も買わないのをご存知だから遊びで載せたのではないでしょうか。
ヾ(≧∇≦*)〃
ん?それでも「行き過ぎ」??
日本人がやったら、さくら、怒るかも。。(・_・)。oO
っで
いくらで売ってるの?
URL 2008/09/05(Fri)22:37:02
Re:涼さんへ
ん?さくらを買ってくださるの?(*^o^*)
1回キャッシュで1,000ドルです。。(←と書いてます)
あれれ。こういうのって時間は何時間かしら??
アハハハ・・・。
外国人のジョークを見て失笑・・・。内容が訳分からず。
さくらさんには、何人外国人の友だちがいますか?
SATOKOR URL 2008/09/06(Sat)03:52:32
Re:SATOKORさんへ
外国人の友だちですか?
う~ん。。フレンドリクエストをいただいたのが200人強で、そのうち7~8割がアーティストさん。
2~3割のうち2割が日本人だとしたら。。30~40人位かしら??
でもフレンドリクエストを貰っても1~3回社交辞令でメッセージ交換して終わりが多いですよ。特に日本の方。。o(≧∇≦o)
一人の個人とは長くても1ヵ月半位のやり取りかしら??
しかも長く続くのは、殆どが中国と韓国の方(*^-^*)
さくらは毎日お返事を返さないし1人1通のメッセージだけです。
(時間がないしPC代金が莫大。。)
う~ん。。常時入れ替わりで6人位とやっています。。(〃∇〃)

長くメッセージ交換が続くと、お近づきになりすぎて困るし。。(^_^;)
さくらは1年間プロフィールを放置していたので、今年の5月まで十数人しかフレンドがいなかったのですが、ここ4ヶ月で180人以上増加しました
(´▽`;)
だから毎日2人位フレンドリクエストがあってもメッセージ交換する方の数は一定みたい(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラ、アジア系は特に苦手です。。

やっぱり、言葉の壁と戦争の事、貧富の差があり
表面での付き合いしかできないです(>_<)。。

欧州はプライドが高いし。。

移民の国で歴史の無い米国がオープンで好きです(^^)

イスラム圏は逆に日本と関係なく面白い国かもしれませんよぉ(^0^)

是非、イスラムの人とメル友になって下さい☆
ひろあき 2008/09/06(Sat)04:36:11
Re:ひろあきさんへ
へぇ。。国際派のひろあきさんはそうなんですね (*^-^*)

さくらにフレンドリクエストをくださる方を国別でみると、一番多いのがアメリカ、次に中国、日本、韓国の順でしょうか。
イタリア、ドイツなどのアーティストさんを抜かして個人では、
オーストラリア、マレーシア、フィリピン、タイ、インドとか。。
アメリカ人はオープンでさっぱりしています。
でも積極的だから「アメリカ人が好きです」とメッセージを送ると
じゃあ、「msn messengerをしよう」、「チャットをしよう」、「SNS内じゃなくて直接ここのメアドにメールを頂戴」と言ってくるので、断るかメッセージを送らないと自然消滅です(*^-^*)

中国と韓国の方は結構、辛抱強いというか一番長く続きます。
実はこの間、中国人の方ともめました。。(>_<)。。
今、メッセージ交換をしているのは、アメリカ人1~2人、中国人2人、韓国人1~2人、メキシコ人(?)1人かしら??

>是非、イスラムの人とメル友になって下さい☆
   ↑
う~ん。。それが言葉の壁があるのかフレンドリクエストがこないです(^_^;)
さくらからはフレンドリクエストはしないし。。
さくら、トルコの方とお友だちになりたい。。(^-^〃)♪
無題
メル友とかネット友達とか
そういうのは結構ほしいですね。
リアルでもほしいですが、
自分を見られると容姿的にOUTなので、
わかりにくいネットとかで交友を深めたいです。
それにもしネット内であろうと
せっかく出会えたのですが、仲良くなりたいと思いますもんね。
イズミン URL 2008/09/06(Sat)08:06:21
Re:イズミンさんへ
>メル友とかネット友達とかそういうのは結構ほしいですね。
   ↑
ん。。さくらは本当はあまり欲しくないかも。。大変だから。。
「myspace japan」はアーティストさん目的で入ったし。。(〃∇〃)
でもやり始めると面白いんですけど。。(*^o^*) ←矛盾??

>わかりにくいネットとかで交友を深めたいです。
   ↑
ん??イズミンさん、でもわかりにくいと怖いです。。(>_<)
それに何回も交流していると相手のことがわかってきますし。。
いつまでもわからない相手とは不安で、お近づきになりたくなくなりますよ。。(×_×)

>それにもしネット内であろうと
>せっかく出会えたのですが、仲良くなりたいと思いますもんね。
   ↑
さくらの入っている「myspace japan」は「mixi」とかと違い、
アーティストさんや外国人さんが多い関係もあって、
社交辞令のメッセージで終わることが殆どです。
たとえば10人からフレンドリクエストがあっても7,8人はアーティストさんなので、当然1回だけの挨拶、もしくはフレンド承認のみで終わり。
残りの方とも長くてせいぜい1ヵ月半くらいしか続きません。
言葉の壁は結構大きいです。
相手(韓国人さんに多い)が最初無理して日本語で書いてきてくださっても、社交辞令以外の日本語はやはり難解なので自然とメッセージがこなくなって、自然消滅です。
お互いに英語ですと長続きするかも。。(*^-^*)
外国人さんはmsnメッセンジャーがお好きみたい(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン