さくらの気まま日記 さくらの3,980円。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
昨夜1ヶ月ぶりにカレーライスを食べました (*^_^*)
さくらはカレーライスが大好きです♪
 
しかもビーフカレーだったので、大盛りにしてたくさん食べたら
お腹が痛くなっちゃいました (>_< )←食い意地のはった子。。
 
我慢してパソコンをいじっていましたが、
お薬がなかなか効かないので、早めにオネンネ。。(u_u)z z z
 
お陰さまで、久しぶりに午前5時頃目が覚め、
お腹の具合いも元通りになっていました (〃^ ^〃)ゞ
(因みにまた寝たけど。。)
 
 
 
ところでさくらはネットでお小遣い稼ぎをしています。
先々週auオークションで、カモワンタロットセットやトートタロットの解説書など4点
(計3,400円)をお買い上げくださった女性がいらっしゃいました。
 
 
普通はメールでやりとりしますが、彼女からは直接携帯電話から
「今日お金を振り込むので、至急品物を送って欲しい」というご依頼を受けました。
 
一般に振込んでくださったのを確認してから商品を送るのですが、
「至急」とおっしゃるので、急いで郵便局から発送しました。
 
でも、いくら待っても
3,400円(商品代金)+580円(送料)=3,980円の入金がありません(>_<)
 
 
それで先週の木曜日にauオークションの「マイページ」(管理画面)の
「取引リスト」からその女性の名前をポチ☆すると
「この人はauオークションを強制退会させられました」
と書いてありました!!(◎_◎;)
 
 
これって、きっとさくら以外の誰かが苦情を訴えたのね。。
 
彼女は携帯で、「今回がはじめての取引き」っておっしゃっていたけど
あちこちで取引きしていたんだ。。(>_<)
 
信じたさくらがバカだった。。(_ _;)
 
 
土曜日に携帯から彼女にお電話してみました。
 
するとご主人が出られて、
「今妻に代わります」とのこと。
 
ところが。。
お電話が代わった途端、ガチャンと切られてしまいました (>_<)
 
暫く経って彼女からお電話があり、
「子どもが急に入院して朝から晩までつきっきりなので振り込む時間がない。
月曜日に主人に振り込ませるから」と告げて、
謝りの一言もありません。
 
 
 
明日入金を確認してみますが、なんか望みが薄そう。。(-_-;)
 
 
うっ。。
3,980円はさくらにとっては大きな金額なんだから!!
 
しかも安く手に入らない出版物も含まれているのに。。(>_<)。。
さくらの貴重な3,980円。。  
入金されているといいなぁ (o- -o)。oO
 
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
 
にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・。
さくらちゃん!!どーも^^。いつも有難う!
私にも経験あり!代金貰ってから出ないと送ったら駄目だよ。間違い無い!!明日入金してくれるといいけど・・・。悪い人が多すぎるネ。悲しい!
オーケン 2009/03/16(Mon)20:57:44
Re:オーケンさんへ
オーケンさんもこういう経験がおありなんですね。
こういうのって嫌ですね(>_<)
オーケンさん、いくら相手が「至急」と催促しても、今度から入金確認後に商品を発送するようにしますね(*^_^*)

ん??
もしかしてこの「至急」が曲者??(o・。・o)
無題
酷い人だよね><
今後はどんなことがあっても
入金確認してから送ってね。

その人ほんと振り込む気があるんだろうか・・・・
ガチャンって切るとか酷すぎるよね。。
えにぜん URL 2009/03/16(Mon)21:58:06
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、こういうやり口って酷いですよね(>_<)
携帯をガチャンって切ったということは、多分ご主人に秘密なんでしょうね。
それなら「ご主人に振り込ませる」というセリフは矛盾するかも。。(;^_^A)
期待はしませんが、明日入金を確認しに行ってきますね(*^_^*)
無題
こんばんわ。
カレーライスは僕も好きです^^
僕の場合は2週間に1度で食べています。
それと、オークション酷い話ですね(怒)
僕はそのような経験はないのですが、悪い人は
沢山いるので気をつけましょうね!!
しゅう URL 2009/03/16(Mon)22:07:52
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは(^_^)
しゅうさんもカレーライスがお好きなんですね(*^_^*)
さくらも2週間に1度の割合で食べたい気もしますが、
他にも食べたいものがありすぎて。。(〃∇〃)ゞ←食い意地がはっている。。

これってオークションの怖いところですよね。
逆に送金したのに商品が来ないということもよく聞きますし(^-^;)
しゅうさん、今度からもっと慎重に取引きしますね(*^_^*)
まじすっかあぁー?
さくらちゃん♪
そんなことあったの?

まじすっかあぁー?

ちょっちひどくね?
そんなことあるんだ。
わたしは驚いた♪


いつもありがとうね♪



ゆたか URL 2009/03/16(Mon)22:09:17
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、先々週に落札した方なのに
まだ入金してくださらないんです(>_<)
しかも「強制退会させられた」ということは、さくら以外にも色々問題を起こしたということですもん。。(_ _;)
さくらはauに何も連絡していないし。。
ゆたかさん、さくらのほうこそいつもどうもありがとうございます(*^_^*)
わたしは信じるほうにまわるわ♪
わたしは振り込んでくれると信じるほうに
まわるわ♪

さくらちゃん
信じられないだろうけれど・・・
わたしはお金の取り立てやってんの。

やくざの事務所でも遠慮なく・・・
そして私は怖い言葉を使わない・・・
優しい言い方をすれば・・・

お金払ってくれるの気がついたの・・・

その女性・・・
さくらちゃんに適切な対応していない。

わたしわかるわ♪

お金ない人って・・・ほんとにないんだ。

もう少し待ってあげてね・・・
期待しないでね・・・

わたしは・・・その人・・・
信じてあげたいな♪



ゆたか URL 2009/03/16(Mon)22:18:18
Re:ゆたかさんへ
ん。。
ゆたかさん、お金のない方って本当にないという意味がわかります。だからさくらも入金になるのを暫く待っていました。
もしかしてその女性自身がご病気なのかしらとも考えました。

期待もしていないし、さくら自身勉強料だと思うことにしました。
ただ、ご主人はその奥様のやっていらっしゃることをご存知ないみたいなので、何だか可哀相だなぁ。。とも思いました
ひどすぎる
こんばんは! いつもありがとうございます(^^

オークションでそんな事があって残念ですね!
auのオークションはやった事が無いので、システム的にはわからないけど、
直接電話をかけてくるっていうのは、最初からそのつもりだったんでしょうか?

自分はヤフオクを長くやってますが、何千円の落札金額なら、落札者の評価に問題が(マイナス評価)無く、住所と振込み日時の連絡があったら、入金確認前に商品を送っちゃいます。
それでも今まで大きなトラブルらしいトラブルも無かったんですけど‥ そういえば1度だけ似たような事がありました。
1週間経過しても振込みが無いので、催促のメールをしたら、『熱が出て動けなかった‥』とか見え見えの嘘をつくので、明日までに入金確認が出来なければ、警察に被害届けを出しますよ!とメールしたら、翌日に振込みがありました。

さくらさんの場合3,980円と、小額とはいえ貴重なお金には変わりありませんから、もしTEL後一週間を経過しても振込みがないようでしたら、それなりの措置を行います。と一言伝える勇気も必要ですね。
いかなる理由があるにせよ、一言も謝罪がないなんて許せません!(そういう輩は絶対に同じ事をまたやります)

後から連絡があったという事は、その女性にも少なからず罪悪感がありそうで、まだ希望が持てるかな? とにかくその方の良心を信じたいところですね。
明日良い報告があると良いのですが‥

今後は、皆さんが言われるように入金確認が出来てから送ってね~(^^)
ke-1224 URL 2009/03/16(Mon)23:43:48
Re:ke-1224さんへ
さくらもまず相手の方の評価を拝見します。
ところがその女性の評価がなく、ご本人が「はじめて」とおっしゃったので、それでこのauオークションのシステムをよくわかっていらっしゃらないので直接お電話してきたのかと思っちゃいました(^-^;)
今度から相手が「すぐ入金します」と言ってきても「振込み日時」の確認もちゃんとしようと思います。

それにしても電話の様子から、ご主人が奥様のやってらっしゃる事(auオークション)を全くご存知ないのに
彼女はご主人に送金させると言った事。
しかも彼女の携帯電話なのにご主人が電話に出られたこと、
なんだかとっても不思議です(・_・?)?

とにかく明日入金の確認をしてきますね(*^_^*)
けんじさん、色々ご丁寧にアドバイスをくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
無題
ええっ!災難ですね('A`)きちんと振り込んでくれればいいけど・・・なんだか確信犯のような気が?おなかは治ったかな~(*゚ω゚*)?
きいろなめくじ URL 2009/03/17(Tue)00:42:43
Re:きいろなめくじさんへ
確信犯。。
う~ん。。もしかして別なオークションとかでも同じような行為をなさっていたとか。。(^-^;)
強制退会させられたということは、それ相当のことをしたということは確かですよね。
あとは彼女の良心の問題でしょうか?
ただあちこちでさくらにした行為と同様のことをなさっていたなら、支払い切れなくなって、入金を期待するのは無理かもしれないです(;^_^A)
無題
腹痛の原因は食べ過ぎでしたかぁ(^^)

ドンマイ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2009/03/17(Tue)16:21:56
Re:ひろあきさんへ
ニャハハ。。(*^_^*)
ん。。
久々のカレーライスだったので。。(〃∇〃)ゞ
美味しかったです。
因みに翌日も食べました♪(*^o^*)
無題
今朝カレーを食べました。最近、朝カレーを食べることが多い私です。朝カレー食べるといっぱいう〇ちが出るんです!本当だよ。さくらちゃんもカレー食べていっぱい出しましょう!

オークションってやったことないんだけどこういう怖いことが起きるんだね。さくらちゃん、気をつけなくちゃ!
ギャランドゥ URL 2009/03/17(Tue)21:22:01
Re:ギャランドゥさんへ
あ。。そういえば朝にカレーを食べると確かに快〇かも。。(o・。・o)
でも食べ過ぎは腹痛の元ですね(>_<)。。

auオークションは携帯電話でできるので、とても簡単なんです。
出品者と購入者の両方の評価があるので、一般に対応には気を遣います。
ただ、取引き相手がはじめての方は気をつけないと怖いということもわかりました(^-^;)
色々心配してくださってどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン