さくらの気まま日記 お菓子を食べながら考える 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

札幌は今日は雪が降っていません。
いえ、むしろ道路の雪が溶けています。
でも、やっぱり寒いものは寒いです。。(>_<)

雪がいっぱい降り積もった1月頃のほうがむしろ暖かく感じるのは、
寒さに慣れちゃうからなのかしら?? (o- -o)。。


昨日はプリンを食べながら
久し振りにSNSにログインしました。←プリン大好き
1週間以上ほったらかしだったので。。

生キャラプリン、焼プリン 濃厚やわらか杏仁
左から生キャラプリン、焼きプリン、濃厚やわらか杏仁
コンビニに行ったら、さくらの大好きなカボチャプリンが売り切れてた。。(>_<)



すると9人からフレンドリクエストがあって、
今日は更に13人からありました。。(◎_◎;)


その中にモンゴル人民共和国の方がいらっしゃいました。
モンゴルのフレンドははじめてです♪ (*^-^*)ヘヘヘ。。

あれれ。。14歳の男性がいらっしゃる。。
日本人男性からも1人。。と思ったら
日本在住のアメリカ人さんでした。


もしかして、「マイスペ」(SNS)に登録している
日本人の数が極端に少ないんじゃないかしら??(^_^;)


でも。。まともにお返事していたら
絶対一日中PCに向かっていても無理な状態。。

昨日9通お返事したのに、また8通きちゃった。。(^_^;)

もう、ダメ。。(>_<)   続かない。。


でもなるべく続けたい人も正直何人かいます。

マレーシアの方やシンガポールの方が。。

さくらにはマレーシア人のフレンドが何人かいますが、
皆とても腰が低くて、日本びいきな方たちです。
日本語のローマ字表記と英語を混ぜてメッセージをくださったり。


その中に29歳のマレーシアの方がいて、
彼にはお姉さんと弟さんがいらっしゃいます。

さくらは「一人っ子」なので、
以前に「さくらは本当はお兄ちゃんが欲しかった」と言ったら、
彼が「じゃあさくらちゃんは僕の"NISE IMOTO CHAN"(ニセ妹ちゃん)だね」
と言ってくださって
さくらも彼のことを"○○nichan"と呼んでいます (〃∇〃)

イスラム教でも仏教でもキリスト教でも交流はできるのです!
お互いに相手の国の考え方も知ることが出来るし。


さくらの中に、やっぱり日本人は悪く思われたくないという意識があるため
楽しいながらも無理しているところがありました。
でも、なんか最近それがとても苦痛に感じてきました (>_<)

ブログは趣味みたいなものなので ←日本語だし。。
具合が悪くてもどうにか更新してきましたが
SNSは長続きしそうにないかも。。

今まで遅れながらも何とかお返事をしていたけど、
最近体調がすぐれないので
メッセージをいただいた方全員のお返事は無理かもしれません。


う~ん。。
ここはやっぱり割り切って人数を絞ろう~っと。
「ごめんなさい。いただくメッセージが多くてお返事が返せません」って。。
 

ゴーフル

頂き物の神戸風月堂のゴーフル
ん。。
お菓子のくずがボロボロと落ちるところがちょっと苦手。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷ、ぷりん!
皆さん日本人というだけで興味津々なのかしら?
日本語でやりとりするわけでもないし、そんなにメッセージを貰ってしまうなら大変ですよねぇ(;´Д`)私だったら1日1通すらお返事できるかどうか…英語だなんて(((・д・;)))

>イスラム教でも仏教でもキリスト教でも交流はできるのです!
お互いに尊重しあえればできる(・∀・)!

プリン食べたくなってきました。。
ちゃこ URL 2008/11/23(Sun)17:06:33
Re:ちゃこさんへ
なんかSNS(マイスペ)内の日本人で積極的なのは
留学経験があったりや英文科の学生さんや海外勤務の方みたいで
それほど好んでSNSをやっているようにはさくらには思えません。

最近は特に中国人さんからのリクエストがとても多いです。
これは「日本人というだけで興味津々」なんだと思います(*^o^*)

>日本語でやりとりするわけでもないし、
   ↑
たまに名詞ばかりが並んだよくからない英語(さくらもですけど。。)や
全然意味不明の日本語が混じっていたりすると、
どうお返事していいのかわからなくて、考えている時間が長くなっちゃって。。(>_<)

>お互いに尊重しあえればできる(・∀・)!
   ↑
ちゃこさんに同感です。
意見や考え方が違ってもそれは仕方のないことで、
それはそれとして否定するのではなくて受け止めることも大事ですよね。
あ。。因みに争いや戦争はダメですが。。(*^-^*)

>プリン食べたくなってきました。。
   ↑
あ。。ごめんなさい。。
ちゃこさんに分けてあげれば良かった(〃∇〃)ゞ
賛成
全部に応えるのむりだもん。だんだん苦痛になってこない
俺はmixiやったことあるけど、なんだかやりはじめたら落ち着かなくて、コメントもいちいち返すのが苦痛になってきてやめちゃった。
絞ったほうがいいよ
えいた 2008/11/23(Sun)17:25:35
Re:えいたさんへ
えいたさん、実はさくらは紹介されて「mixi」にも登録しているんです(^_^;)
でもこちらは日本語で楽ですけど、全くの放置状態です。
「なんだかやりはじめたら落ち着かなくて、コメントもいちいち返すのが苦痛になってきて」
に同感です!!
色々考えて絞っていこうと思いますが、
「日本人ではじめてのフレンド」と言われると(←実はこういう方が多いので。。)
なんか期待に答えないと悪いような気がして。。(>_<)
またフレンドリクエストが3人から。。
あ。。日本人男性がお1人いらっしゃいました。。(〃∇〃)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

英語だと10倍くらい疲れちゃうもんねぇ(^^)

本当に割り切って人数を絞った方がいいですよ(^-^)

ところで、ゴーフルが懐かしいです(^-^)
オイラ、大好きです(^0^)

ボロボロ落ちるのは修行が足りませんねぇ、さくらチャン(笑)
ひろあき 2008/11/23(Sun)17:25:41
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>英語だと10倍くらい疲れちゃうもんねぇ(^^)
   ↑
そうなんです!!ひろあきさん。
語学力以前に何を書いていいのか悩みます(>_<)
質問されるとまだお返事が楽なんですけど。。(^_^;)

>ボロボロ落ちるのは修行が足りませんねぇ、さくらチャン(笑)
   ↑
へへへ。。(〃∇〃)ゞ バレちゃったぁ。。。
さくらはクロワッサンとかパイ菓子って好きなんですけど
ポロポロこぼしちゃって。。ついでにお口の周りにも食べこぼしを。。(赤ちゃんみたいに。。)
それで恥ずかしいから、なお更食べなくなっちゃって。。 (〃^ ^〃)
さくらさんみたいに優しい人は人の期待に応えようとすると疲れちゃう。
ある程度、冷たくあしらわなきゃいけないよ。

俺はできないけど。だからやめちゃった。


えいた 2008/11/23(Sun)18:43:48
Re:えいたさんへ
なんか“きる”つもりでお返事していないと
相手の方から催促のメッセージがきちゃって。。
するとやっぱりお返事しないといけないのかなぁ。。って(〃∇〃)

さくらは「優しく」ないんです。
ポケポケなだけで。。(>_<)
ですから、何度もブログを予告もなく閉鎖しています。。
あ。。因みにこのブログは閉鎖、並びに終了したら
予告する予定ですけど。。
大丈夫~?
返答するの大変やね~~~~。
でも、さくらさんは人気者だよね~~~!
イェイ!!
Satokor URL 2008/11/23(Sun)23:31:41
Re:Satokorさんへ
ん。。そうなんです。。お返事が英語なんで。。
ポケポケさくらは頭が回りません(>_<)
ふふふ。。なんかSatokorさんって面白いです(〃^ ^〃)
もっとSNSで日本人女性が多いといいのかもしれませんね(*^-^*)
無題
お菓子とパソコン
なかなか優雅ではありませんか
さくらさんと友達になりたい人って多いのですね
体調がすぐれないってのが気になります
山口ジジイ URL 2008/11/24(Mon)07:24:04
Re:山口ジジイさんへ
ふふふ。。(〃^ ^〃)
プリンとか容器に入った物はいいですけど、ゴーフルはボロボロこぼしてちゃうのでパソコンが汚れちゃってダメですね(〃∇〃)ゞ
最近中国人さんでこのSNSに入る方がとても多いように思います。
北京オリンピックの影響かしら?
日本人ももっと登録して、こういった場でご自分の考え方を述べるのも楽しいと思います。ん。。言いたいことが思うように伝わらないこともありますけど。。(^_^;)←語学力不足なので。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン