さくらの気まま日記 あなたの好みのブラウザは? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

先日、米Microsoftは、次期OS「Windows 7」の欧州版(10月22日発売予定)には
Internet Explorer(IE) 8をバンドルしない事を明らかにしましたが、
その背景には、Operaが「Microsoftは、欧州の独禁法に違反する疑いがある」と欧州委員会に異議申し立てをしたからと言われています。

Windows支持者は、「AppleがSafariをMac OS Xのデフォルトブラウザにしているのと同じように、MicrosoftにはIEを自社OSのデフォルトブラウザとして搭載する権利がある」とし、Opera Software製品のボイコットを呼び掛けているそうです。

WindowsファンサイトJCXPの編集者デビッド・タラソ氏は、
「いかなる企業も、ライバル製品に自社の製品を強制的に搭載させてはいけない。
Coca-ColaのビンにPepsiを入れさせたり、トヨタにGMのエンジンを使わせたりするのと同じくらいばかげている」とし、Opera製品をコンピュータから削除して、代わりにIEやFirefox、Google Chrome、Safariを使うように、またモバイルユーザーに対しては、代替ブラウザとしてSkyfire、Iris、Boltを勧めているんだとか。


ブラウザも人によって使い勝手が違うと思うんですけど。。
因みにさくらはIE,Google Chrome,Operaの3つを併用しています。

一時期Google Chromeをデフォルトブラウザにしていたため、そのままGoogle Chromeで記事を更新していました。
ところが、ある日、携帯で自分のブログを見て、ビックリ!!(◎_◎;)

記事の行間が全くなく見づらくて、とても読めたものではありませんでした(>_<)
元々ひどい文章と内容ですが。。(〃∇〃)ゞニャハハ
あ。。踊ってごまかそ~っと。。
♪ q(^-^q)(p^-^)p♪(ノ^^)ノ ヽ(o_ _)oポテッ★(=´・`=)ゞフニャ~(^o^ヘ)(/^o^)/ ♪

それ以来さくらは記事の更新には専らIEを使っています。



ところで少し古い記事ですが、もしブラウザが“女性”だったら?(o・。・o)
「らばQ」より)

Firefox
Firefoxに出会ってしまったら、もう彼女は想像以上のものを持っていると言えよう。もちろん色んなことが詰め込まれて、気が狂いそうにもなるが、彼女を捨てることはなかなか難しい。

その理由も彼女自身というよりは、彼女を崇拝する大勢の輩が彼女に持ちよってくる、数多くのガジェットのせいである。しかもそれらのガジェットは彼女とデートする時はいつでも使えて、自分をずいぶんと楽にしてくれる。他の女たちも貢物をそんな風に活用してくれるといいのだが…。

Opera
スリムでセクシー、そしてタフであり、まさにそういうのが好みの男性にはぴったりである。

ベッドでも彼女はすばらしく、パフォーマンスを楽しめる。ただ彼女は中に入れさせてはくれないので、完璧な満足というのは保証してくれない。

Safari
彼女はホットである。彼女といるだけでイケてる気分になる。

しかし彼女のことでイライラすることもあり、それは彼女を部屋に誘うと、頼みもしないのにわざわざ友達(iFriends)を連れてくるところである。

Google Chrome
めちゃくちゃ細いが、クールでやさしくもある。ただベッドでは彼女はまだ経験が浅いので、いろいろやってはくれない。いろんな体位はあきらめて、正常位だけしか期待はできない。

Internet Explorer
ほとんどの人にとって初めての女ではある。とてもたやすい女ではあるが、病気も持ってくる。


ブラウザの特徴をよくつかんでいるのではないでしょうか? (〃∇〃)ゞ

あなたはどのタイプの女性ブラウザがお好みですか??(*^o^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IEを使ってるけど、Googleにしようかなぁ(^^)

正直、ブラウザって気にした事がないです(笑)
ひろあき 2009/06/18(Thu)15:41:39
Re:ひろあきさんへ
ニャハハ。。
ひろあきさん、それってひろあきさん好みの女性のタイプのブラウザじゃないでしょうか(*^_^*)
IEは病気(ウイルス)を持ってくるからダメですか?(〃^ ^〃)
日本ではIEがはじめからPCに入っていますので、つい使ってしまうんですよね(*^_^*)
I.E.6 です。
仕事では、相手のブラウザに合わせて使い分けしてます。
意味はないんですけどね(笑)
相性が良いみたいな気がして...。
相手側のブラウザによって、表示されないとか添付が見られないとか、大事な画像が崩れたりだとかが続き、原因は他にあるのかもしれませんが、相手側に合わせるだけで文句を聞かなくなったんですよね。
オニオン URL 2009/06/18(Thu)19:20:12
Re:オニオンさんへ
相手のブラウザに合わせると、確かにサイトはしっかり表示されますよね(*^_^*)
でもオニオンさん、わざわざブラウザをお調べになって、相手に合わせるのも大変でしょう?
お疲れさまです。
デフォルトブラウザをIEにしておくと、殆ど全てのサイトは見られますものね♪
ただ、窓をたくさん出しちゃうと、よくフリーズしたりクラッシュしちゃいますけど。。(>_<)
さくらもIE,Google Chrome,Operaの他にFirefoxとsleipnirをインストールしていますが、使っていません(〃^ ^〃)ゞ
無題
携帯でブログをチェックしてみるべきですね。
そうだったんだぁ~

IEで記事更新が望ましいのですね!
なるほど^^
shin URL 2009/06/18(Thu)21:17:17
Re:shinさんへ
shinさん、自分の記事を携帯で見て、行間なく記事が全部詰まっているのにビックリしました(>_<)
パソコンだけじゃなくブラウザによっても自分のブログは違って見えますよね(^_^;)
記事更新はIEが一番無難だと思います(*^_^*)
おっ
久しぶりにみた、ニャンニャン踊り(^-^)

俺はやっぱりさくらちゃんブラウザかな。気が利くし、優しいし、撫でてくれるし(*´∇`*)

じゃあパニックの時は手を握っているよ
えいた 2009/06/19(Fri)00:07:18
Re:えいたさんへ
うふふ。。ニャンニャン踊り?(〃∇〃)
(=´・`=)ゞフニャ~

ん??さくらブラウザは速度に問題があるかも??
のろいだけじゃなく頭は悪いし、病気は持ってるし。。(>_<)
禍福
禍福はあざなえる縄のごとし。

禍には福がひそんでいて、福には禍が潜んでる。

今はさくらちゃんは禍かもしれないけど、それは福のための準備運動かもしれないよ(^_^)

僕は禍の時そんなことを考える
えいた 2009/06/19(Fri)00:51:54
Re:えいたさんへ
ニャハハ。。人間万事塞翁が馬でしょうか (〃^ ^〃)ゞ
さくらは「禍には福がひそんでいる」という前向きな考え方が好きです。

「福のための準備運動」?(o・。・o)
さくらは毎日ストレッチしています(^-^〃)♪
ん?ちょっと違う??
無題
今は完全にグーグルがメインになっちゃいましたね^-^
グーグルクロムは何故かホットメールの受信メールがみれないけど。。なぞだね。


オペラも使いやすいよね^-^テンプレはカワイイのが沢山あるし
えにぜん URL 2009/06/19(Fri)01:31:47
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさんはGoogleChromeがメインなんですね(*^_^*)
使いにくいとおっしゃる方もいますが、慣れてくると高速なので(ちょっと不安定ですけど。。)また違いますよね♪
ふにゃ??
えにぜんさん、さくらはGoogle Chromeでホットメールを開いていますけど。。
これってお使いのPCやプロバイダの設定によっても変わってきちゃうんでしょうね(o・。・o)

オペラのテンプレって可愛いんですね。
知りませんでした。
今度じっくり見てみますね(*^_^*)
でも。。Googleは全然可愛いのがありませんよね(;^_^A)
無題
さくらちゃんの真似をしてブログをはじめました。大変お恥ずかしいのですが、パソコン関係の話は意味がわからないです。一人で悪戦苦闘してます。すごいですね!さくらちゃん、専門職の方みたいです。
sora URL 2009/06/19(Fri)02:06:23
Re:soraさんへ
soraさん、こんにちは(*^_^*)
わぁ!!なんか嬉しいですね♪
ブログ開設、おめでとうございます!!ヾ(*^▽^*)〃
さくらは。。
とってもパソコン音痴なんです(〃^ ^〃)ゞ
テンプレートをカスタマイズするのに死苦八苦しています(>_<)
無題
さくらさん、こんばんわぁ~!(○´ω`○)ノ

今日の記事、面白かったです!!

コンピューター業界でそんな事が起きてるなんて知らなかったです><;

お勉強になりました(〃ノωノ)

ちなみに・・・
みぃは辛いものも甘いものも大好きですヾ(*´∀`*)ノ
・・・わさびは最近食べられるようになりました(。→ˇ艸←)

写真全部見ましたけど、悪くなるどころか良くなっちゃったかもぉ~(○´ω`○)
みぃ URL 2009/06/19(Fri)02:22:42
Re:みぃさんへ
みぃさん、こんばんは(*^_^*)
わさびは魚介類の臭みを消してくれるし防腐効果もあっていいんでしょうけれど、さくらはいまだにあの“お鼻にツ~ン”が苦手です。
少しずつわさびに慣れて、早く食べられるようになりたいです(〃∇〃)

みぃさんってとっても優しいですね。
いたわりのお言葉、どうもありがとうございます(*^_^*)
ん?
目が良くなられたなら、治療費をもらえるかしら??(〃^ ^〃)ゞ←調子に乗りすぎ
色々ありますね。
 はじめまして、エディタからお邪魔します♪

ブラウザって色々あるんですねぇ。おっさん考え
かもしれませんが、とりあえず見れればいい!と
しか考えていませんでした。
 ブラウザが女性だったら曲線美を選びます^^

ついでに、応援して行きますね~。
花浪漫 URL 2009/06/19(Fri)13:22:09
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、はじめまして。
ご訪問くださった上にコメント&応援までくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
さくらも最初のうちは「見れればいい」だったんです(〃∇〃)ゞ
でもIEは窓をたくさん開くとフリーズやクラッシュはするし、しかも速度が遅いのでイライラしちゃうんです(>_<)
体調をみてなるべく多くの方のブログにお邪魔したいので、ブラウザを色々インストールしてみました(*^_^*)
ん??「曲線美」のブラウザって、花浪漫さん、これは開発が必要かもしれませんね(*^o^*)
なるほど!!
さくらちゃん!!
どーも^^
なるほど、勉強に成ったよ(●^o^●)
ありがとう。
だけど、どのブラウザが良いのだろう?
教えて!!さくらちゃん!!お願い(*^_^*)
オーケン 2009/06/19(Fri)21:22:26
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
信頼性、記事更新時に文字化けしないという点ではIEが最適だと思います。
ただ、IEは窓をたくさん開くとフリーズやクラッシュが多く、しかも速度的に遅いので、IEのほかにもう1個くらいブラウザを併用するのがいいと思います。
本当は。。さくらのオススメはOperaかしら?(〃∇〃)ゞ
スゴイ^^
PCのこと詳しいね! ブラウザって何って感じだよ...orz 僕は多分IEだと思うけど、病気持ってるの!? 
ちなみに最近迷惑コメがしょっちゅう来てます^^; ブラックリスト登録して相手がコメ書けないようにしてるけど、相手はアドレス(?)を変えてくるのでイタチごっこ。なかなかスリルあるよ^^ ところでさくらさん、別ブログ持ってるの?? 頑張り屋さんだね。
あさじ URL 2009/06/20(Sat)02:17:07
Re:あさじさんへ
あさじさん、こんにちは(*^_^*)
あさじさんのブラウザは「IE7.0」です。
あ。。ごめんなさい!!ブログに解析を入れていますので全てわかっちゃうんです。
しかもいつも応援してくださってどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
これもわかっちゃうんです(〃∇〃)ゞニャハハ
病気というのはウイルスやスパムのことなんです。

ところであさじさん、迷惑コメってひどいですね(`・ω・´)
あさじさんは、ブラックリスト登録していらっしゃるそうですが、相手の方のIPアドレス拒否のほかに禁止ワードや禁止ルールの設定をしてもダメでしょうか?
それと。。
別ブログのことですが、あさじさんのブログにコメントさせていただきました(〃^ ^〃)ゞ
一応この件のブログは3個作っています(〃^ ^〃)ゞ
Firefox
Firefox以外あり得ない。
ゲーム関連をダウンロードするならIEかな?

わたしはブログが中心なので、
ガードが固く、動きの軽いFirefoxですよ~。

ゆたか URL 2009/06/21(Sun)18:29:04
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさんはFirefoxがメインなんですね。
さくらもPCにFirefoxをインストールしていますが、さくらのPCと相性が悪いのか、動きが遅くIEと変わらないんです(;^_^A)

因みにさくらも何かをダウンロードする時や記事の更新にはIEを利用しています(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン