さくらの気まま日記 あなたのパソコンのキーボードはきれい? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

英消費者雑誌「Which? Computing」誌が、
ロンドン市内の一般的なオフィスにあるコンピューターのキーボードとトイレの便座、
トイレのドアの取っ手についての調査を専門家に依頼しました。

すると。。
調査を行った微生物学者は、
対象となった33枚のキーボードのうち4つは健康被害を及ぼす可能性があり、
その中の1つはふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認されたとして、
オフィスからの撤去を推奨しました。

同調査を依頼した「Which? Computing」誌のサラ・キドナー編集長は、
「ほとんどの人たちは自分のパソコンに付いた汚れについてさほど気にしていないが、
もし掃除していないとすれば、ランチをトイレで食べているのと同じようなものだ
とコメントしたそうです |||(-_-;)||| ウッ。。


さくらは普段、ブラシでサッサッしかしていなかったりして。。(^-^;)。。
(去年買ったばかりだけど。。)

さくらは普段、ノートパソコンを使っていますが、
たまに母のデスクトップを使うと、「B」のキーがいかれてきているので、
強くタイピングしないと
「キーボード」が「キーオード」に、「米国」が「英国」、「こんばんは」が「こんあんは」に
なっちゃう ヾ(*´∇`*)〃キャッキャッ

そろそろキーボードを買い替えなきゃね。。。


ところで、
デスクトップだったら、キーボードのキートップを全部はずしてお掃除する時、
万が一、キートップが壊れちゃっても、キーボードは数千円で買えるからいいけど、
ノートパソコンの場合にはキートップが丈夫にできているとはいえ、ちょっと怖いかも(>_<;)。。


キーボードカバーも売ってるけど、使っている人って多いのかなぁ??

ん?
ところで、あなたはキーボードのお掃除をしていますか? (*^_^*) 



あ。。(*゚0゚*)
今日は子どもの日だった!!(*゚0゚*)
さくらは、もう子どもじゃないけど(←精神年齢は別。。)、
おやつを買いに行~こぅっと (^-^〃)♪
ε=ε=ε=ヾ(*´∇`)〃 プリン、チョコレート。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷりん♪
キーボードの掃除ってオイラもブラシで
サッサッしかしてないですぅ(^-^)。。

マウスとかも掃除は1回/月程度だしね・・・
後、電話とかも掃除が必要かもですねぇ(^o^)

たまに、PCを掃除してから仕事を始める人がいるけど
潔癖症かと思ってたけど、オイラが不潔だったのかぁ(>_<)。。

考えさせられますね(^_^)

P.S. オイラもプリンは大好きですよぉ(^0^)
ひろあき 2008/05/05(Mon)15:35:36
Re:ひろあきさんへ
>キーボードの掃除ってオイラもブラシで
サッサッしかしてないですぅ(^-^)。。
   ↑
あ。。さくらとおんなじ(*^-^*)
でも、PC本体は汚れてきたらクリーナーで拭いてますけど。。

>後、電話とかも掃除が必要かもですねぇ(^o^)
      ↑
あ。。母がよく掃除してる。。(^-^)

>潔癖症かと思ってたけど、オイラが不潔だったのかぁ
     ↑
そんなことないと思いますよ。
キートップがきれいでも、これらをはずしたら
下にいっぱい埃やゴミが溜まっていてビックリしたから
見かけだけじゃあ、わからないみたい。。(〃^ ^〃)

>P.S. オイラもプリンは大好きですよぉ(^0^)
     ↑
さくらとおんなじ☆
さくらは、いろいろなプリンを買って試しているから、
どれが美味しいかわかんなくなっちゃう。。(>_<)
ティラミスプリンも美味しいけど、
「なめらかプリン」系が一番好きかな??
無題
ただいまでこんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

僕はいつもノートパソコンでブログを更新しています。キーボードは全く綺麗だよ!!
SATOKOR URL 2008/05/05(Mon)16:09:42
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、
お帰りなさい!お疲れさまでした(^-^)
福島はどうでしたか?
いとこの方とたくさん楽しんできましたか?

>僕はいつもノートパソコンでブログを更新しています。キーボードは全く綺麗だよ!!←あ。。すごい!!
さくらも見た目だけは一応綺麗なんだけど。。(^-^;)。。

「びっくりドンキー」は道内企業だから、さくらは、
札幌にいた時行ってました。(^-^)
あ。。
札幌では「びっくりドンキー」の姉妹店に、イタリアンの「ペペサーレ」と
ローストビーフ専門店の「ハーフダイム」ってお店もあります♪
ん?
でも、「ルンバルンバ」って何かしら??
涼は
キーボードカバーを使ってるよ
でもタイピングが上手くいかない
URL 2008/05/05(Mon)19:57:37
Re:涼さんへ
>キーボードカバーを使ってるよ でもタイピングが上手くいかない
    ↑
あ。。やっぱりそうなんですね(^-^;)。。
だって、ネット喫茶に行くと、カバーがかかっていることがあるけど、
タイピングしづらかったもの。。(>_<)。。
ん。。
でもキーボードカバーを使用するなんて、なんかきれい好きな涼さんらしい  (*^_^*)
   
無題
キーボードは掃除していません!!!!
話聞いてちょっと自分のノートPCに警戒心を抱きましたww
haribo 2008/05/05(Mon)23:11:36
Re:hariboさんへ
hariboさん、こんにちは(^-^)

>キーボードは掃除していません!!!!
>話聞いてちょっと自分のノートPCに警戒心を抱きましたww
    ↑
hariboさん、
お忙しい中、コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
ん?
GW中、バイトがお休みで良かったですね(^-^)
ん。。
でもちゃんと彼女とデートしてます?
それと、
hariboさん、PCを使った後はきれいに手を洗いましょうね☆
 (〃^ ^〃)クスクス。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

今日から学校が始まるのかなぁ(^-^)

オイラもプリンは色々と試してますが
やっぱり、なめらか系が一番ですねぇ♪

グリコのプッチンプリンが好きでぇす(^0^)
ガキの頃から好きだったからかな・・・?

ティラミスプリンって美味しそうだね。。(^-^)

オイラは他にチーズケーキも好きで色々試してますよぉ(^o^)
ひろあき 2008/05/06(Tue)05:55:57
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます(^-^)

今日は大学は、お休みですよヾ(≧∇≦)〃

>やっぱり、なめらか系が一番ですねぇ♪
   ↑
あ。。さくらとおんなじ♪(*^_^*)

>グリコのプッチンプリンが好きでぇす(^0^)
   ↑
さくらは小中学生の頃、大きくて食べ応えがあるので、
よく食べていました!! (〃^ ^〃)

チーズケーキは、色々好みが分かれるところですね(´▽`;)
さくらは以前はレアチーズケーキやベイクドチーズケーキも食べていましたが、最近はあっさりめが好みでスフレチーズケーキをよく食べます。

んと、「コージーコーナー」の大きくて四角い600円のチーズケーキをたまに買って食べます(〃^ ^〃)←1人じゃなく母と2人で。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン