さくらの気まま日記 「iPhone 3G」の評判は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
iPhone 3G
今月11日に、
第3世代携帯電話
「iPhone(アイフォーン)3G」が、
日本など世界22カ国で一斉に発売されました(*^-^*)

アップルによると、
発売3日間で販売台数が100万台に達したそうです。

iPhoneの販売価格は、
新規で2年間の契約を結んだ場合、
記憶容量8ギガバイトの機種が
2万3040円と安く設定されています。

ソフトバンクが1台あたり約4万5000円を負担する形で、
実質的に値引きしているからです。

このiPhoneを利用するには、
この端末の購入価格だけでなく、契約上、
基本料や使い放題のデータ通信料など
毎月7280円が必要です。

 

因みに
某調査会社がiPhoneを分解して原価を算出した結果、
174.33ドル、日本円で約18300円だとか。


ところで、購入された方の評判はどうなんでしょうか (・_・)。oO


iPhoneを誤って落とし液晶のガラスが割れてしまったため、修理に出したところ、
 63500円を請求されたという記事がありました ( ̄○ ̄;)
 

ん??
こんな壊れ方をするなんて、どこに落としちゃったのかしら?


それにしても修理代が高っ!!w( ̄o ̄;)w


有料保障オプションに加入していると
【初期不良の交換が無料】ですが、
落下による故障は保険の対象外で、
ヒビが複数入った場合は63500円、1本のみの場合は半額の請求がされるようです。


で、でも、
未加入だと【初期不良の交換が有料】って、
初めから不良品だった場合でも、
オプションに加入していないと、交換が有料なの?? (◎_◎;)ナンカヘン。。
 

しかも。。 

・携帯専用サイト、FLASH やJAVA が含まれているWEB サイト、ワンセグテレビを見られない。
・他社ケータイと携帯メールのやりとりができない。
 (i.softbank.jpのアドレスはPCメールとみなされるから)
・半日で切れるのに電池交換できない。
 (アメリカでは1万円弱の手数料が掛かるようです) 
 フル充電しても、30分通話すると電池残量ゼロで使えなくなるとか。。(´▽`;)
・モバイルスイカやお財布機能がない。 
・iPhone のカメラで動画を撮影できない。
・WEB やメールの本文の「切り取り」「コピー」「貼り付け」ができない。
・単語登録や定型文登録ができない。
・絵文字が使えない。
・赤外線通信機能がない。
・シングルタスクのため、ブラウジングしながらメモを取ったり、
 音楽プレイヤー以外は同時に起動できない。
・メモリカードを使えない。
・メールはiPhone 本体には保存できない。
 (30日で自動的に削除され、以後は見ることができません)
・ノートパソコンのモデムとして利用できない。
・USIMカードがiPhone専用。  
    ・  
    ・  
    ・

使い勝手については、色々言われているようですね。

 
iPhoneは、元々アメリカ向けに開発されたものなので、
日本の携帯の豊富な機能に慣れていらっしゃる方にしたら
物足りなく感じるかもしれないですね (´▽`;)


う~ん。。。
さくらなんか、携帯電話の機能すら使いこなしていないし、
iPodも持っていないけど。。(〃∇〃)


 
「iPhone 3G」の購入を考えていらっしゃる方はポチッ☆を
人気ブログランキング 大学生日記 

今のところ購入を考えていらっしゃらない方も。。
応援のポチッ☆をよろしくお願いします ←ん?? ヾ(^_^;)
人気ブログランキング 大学生日記   
どうもありがとうございます。。(〃∇〃)  m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「iPhone(アイフォーン)3G」
人によって
物価価値はそれぞれと
思うけど、
冷静な判断は必要だね

保障とか料金システムって
かなり重要だと涼は思うよ

でも何より大事なのは、
自分にとって本当に
必要か?って事かな
URL 2008/07/17(Thu)13:10:47
Re:涼さんへ
>人によって物価価値はそれぞれと思うけど、
  ↑
さくらもそう思います(*^-^*)
一つ一つの機能はしっかりしているので、
iPod touchを優先して使用する方にとっては上手に使いこなせるのでは。。

>保障とか料金システムって
>かなり重要だと涼は思うよ
  ↑
仮に2つ目のケータイとして持つとしたら、結構な料金になっちゃいますよね。。(^-^;)

>でも何より大事なのは、自分にとって本当に
>必要か?って事かな
  ↑
はい☆
さくらにとっては、
どう考えても、お金をドブに捨てるようなものです(〃∇〃)
初めまして◎
i Podと携帯を持っている身としては、
必要性を感じないのが正直なところです。
でも、携帯一つに世の中が活気づいている雰囲気は大好きです★
マルコリーニ* URL 2008/07/17(Thu)15:36:04
Re:マルコリーニ*さんへ
マルコリーニ*さん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m

携帯+iPodをお持ちなら、もう必要ないですね♪
2台になって若干かさばりますけど、別々のほうが使い易いのでは(*^o^*)

>でも、携帯一つに世の中が活気づいている雰囲気は大好きです★
  ↑
殺傷事件や汚職事件、物価高など、何かと暗いニュースが多いので、
一時的であれ、明るいニュースや活気づく話題があるのは、いいことですね
o(´▽`*)/
無題
私は今もってる携帯でいいかな・・・。
使い方覚えるのが、めんどうなので、AUのカシオの携帯ばっかりですね。
ニュースでみたけど、4日間並んでた人っていたよね。すごいですねえ。
さくらさんの記事読んでて、長所もあるんだけど、欠点もたくさんあるんだということ知って、勉強になりました。
山口ジジイ URL 2008/07/17(Thu)21:02:42
Re:山口さんへ
>使い方覚えるのが、めんどうなので、
  ↑
あ。。
さくらも山口さんと同じく新たに使い方を覚えるのが面倒です(〃∇〃)
必要に迫られていないし。。

>ニュースでみたけど、4日間並んでた人っていたよね。すごいですねえ。
  ↑
携帯電話などをよく取り替える新しい物好きな方っていらっしゃいますよね。
普通のサラリーマンの方が、このiPhone目当てに4日間も会社をお休みしたら、首になりそう。。 (´▽`;)
記事が少しは参考になって嬉しいです(*^-^*)
買うべきじゃない!
 僕は最初から興味がなかったです。

 僕もソ〇ト〇〇クユーザーですけど、iPhoneは使いづらそうだし、とだけ考えていたんです。その話を聞くと、そんな携帯は必要ないってさらに思いましたね。
ドゥー URL 2008/07/17(Thu)23:43:47
Re:ドゥーさんへ
さくらも自分にとっては必要ないものだと思っても、
これだけニュースや新聞で話題を呼んだら、
「何故そんなに人気があるのかしら?」と関心を持たざるを得なくなりました。

これ一台で、iPod touchに電話機能付きですが、
「iPhoneは使いづらそう」なのは確かですね(^-^;)
どうでしょう。
こんばんわ。
今日も村P完了です!!

iPhone3Gを買う気がしないねぇー。
画面が壊れるの心配なんですーーーー。
iPodのほうがいいと思うけど。
SATOKOR URL 2008/07/18(Fri)00:46:05
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

SATOKORさんはiPodをお持ちだから使い勝手もよくご存知ですし、これと携帯電話だけで十分でしょうね(*^-^*)

>画面が壊れるの心配なんですーーーー。
  ↑
画面が壊れた場合、本体より高い修理代は払いたくないですよね。。
(´▽`;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

iPhoneは2台目(予備)として使用するのがいいのでは?

これだけでは指摘されてるように不便かもしれませんね。。

海外の携帯はPC機能を付けたのが増えてますが
日本だけは進む道が違うって感じがします(^-^)

ところで、昨日は外出して楽しかったみたじゃないですかぁ(^o^)

スリッパでのお出かけから始まってぇ(^^)

でも、オイラも入院中に何回もやっちゃいましたけどね(笑)

鳥肌胃炎って分かり難い症状みたいですね。

薬を飲んで治ったっていう人が多いみたいですから
薬治療とよく食べて早く元気なって退院して下さいねぇ(^0^)

まずは、早く40kg復活が目標ですね、さくらチャン(^-^)
ひろあき 2008/07/18(Fri)06:05:58
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>iPhoneは2台目(予備)として使用するのがいいのでは?
  ↑
確かに購入される方は2台目の携帯電話として使用される方が多いみたいですね(*^-^*)

>海外の携帯はPC機能を付けたのが増えてますが
>日本だけは進む道が違うって感じがします(^-^)
  ↑
あ。。そういえば、日本のケータイは機能は色々ついていて性能はいいですが、日本だけ孤立した感じがありますよね(^-^;)

>スリッパでのお出かけから始まってぇ(^^)
>でも、オイラも入院中に何回もやっちゃいましたけどね(笑)
  ↑
あ~、良かった(^-^〃)♪
ひろあきさんもやってらしたんですねヾ(*^▽^*)〃キャッキャッ

>鳥肌胃炎って分かり難い症状みたいですね。
>薬を飲んで治ったっていう人が多いみたいですから
>薬治療とよく食べて早く元気なって退院して下さいねぇ(^0^)
  ↑
さくらもはじめて知りました(〃^ ^〃)
胃カメラで見ると、自分の胃が本当に鳥肌が立ったみたいに気持ち悪かったです(>_<;)。。
今2種類の胃薬を飲んでいますが、また来月になったら胃カメラだそうです。。(*>_<*)
ひろあきさんのおっしゃる通り、40kg復活を目指して頑張ります!
o(´▽`*)/
どうもありがとうございます(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン