さくらの気まま日記 「花金」を英語で。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらが入っているSNSで、
今もメール交換が続いているフレンドの中に韓国の方がいらっしゃいます。
 

彼は過去に何度かさくらのブログに登場している
「hey!buddy!!(兄弟、相棒)」とか
「have a good day.....dude!!!(気取り屋、都会育ちの人)」

と書いてくる人懐っこい(?)方です。

日本語の韓国語表記を教えてくださったのも彼です。


そして。。
さくらにフレンドリクエストをしておいて、
さくらのプロフィールを見ずに
「あなたは今韓国に住んでいるの?」と聞いてきた
何とも無礼な人でもあります (〃^ ^〃)

     
実は彼は学生(情報システム産業が専攻)ですが、
今、徴兵制により約2年間の兵役についています。

正規軍は寮生活だそうですが、
彼は自宅から勤務先の高校(何故高校なのかしら??)に通っています。


彼とはHotmailでやりとりしているのですが、
さくらのHotmailは本名で登録しているため、本名がバレちゃうんですね (^-^;)


でも彼の面白いところは
「本名は○○? へへ。。いい名前だね。
でも僕は“さくら”でいいや」
と言って"Sakura"で通すところや
北朝鮮の方ともフレンド交流があることなど、
とても型破りというか自由奔放な方です (*^-^*)


メールの内容も。。
「へへ。。昨日仕事の後で、旧友とたくさん飲んで酔っ払った。
まだ頭がガンガンする」

「今日本語を勉強しているよ。これ、間違ってる?」
と言って日本語の短い文章を10個位書いてきたり、

「朝9時から午後5時まで勤務だけど、仕事は楽だよ。
正規軍は大変だからラッキー!へへ」

「兵役の義務は嫌だ。早く終わってほしい。
日本の男子もそういうのあるの?」
など
彼の細かい所にこだわらない大らかな性格が出ているように思います。


そして先週の金曜日の彼のメールは。。
「You must have facebook..why???? (中略)
I want you to be my FBF (中略)Hey....TGIF~~ Sakura@!!!! 」

(これは、彼がさくらにSNS「facebook」に入るように勧めるので、
さくらは「"facebook"に入りたくない。入らないとダメ?」
とお返事した後の彼のメッセージです。)


でも、"FBF"って何?  "TGIF"は? (◎_◎;)


少し調べてみると。。

"FBF" (Fortified Blended Foods)=栄養強化混合食糧

いいえ、まさか。。私が「食べ物」のはずがないです (^_^;)


"TGIF" (Thank God It's Friday.)
週休二日制の場合、休日の前日となることから「花の金曜日」(花金)と呼ばれる。
英語には、同じような意味の"TGIF"(Thank God It's Friday.)という言葉がある。
(Wikipediaより)


因みに、彼に聞くと
FBF means "facebook friend" TGIF means " thank god it's friday"
we're close friends hehe???」

というメールが返ってきました。


へぇ。。(o・。・o)
"FBF"はどうでもいいけど、
"TGIF"(「花の金曜日」)は知っておくと使えそうですね。

勉強になりました (*^-^*)

因みに「Thank God(神に感謝)」という言葉通り、
キリスト教圏でないと通じないようです。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

TGIFですかぁ、よく金曜に「It's Friday」と
仕事が終わってから言いますが、
「TG」は省略してるんでしょうね、たぶん(^-^)

ところで、「facebook」って何ですかぁ??
ひろあき 2008/11/17(Mon)17:10:15
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(*^-^*)
へぇ。ひろあきさんの職場では皆さんおっしゃっていたんですね(*^-^*)

「facebook」ですが、実はその時さくらもわからなかったので、調べてみました(〃∇〃)
すると。。元々ハーバード学生のコミュニケーションのために作られたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)だそうです。
写真のアップロード数は世界一で、日本のSNSとは違い、
本名を公開して、自分や友達の写真をアップするのが当たり前。
友達と連絡を取り合ったり、写真をシェアしたり色々でき、以前は学生のみでしたが、最近は誰でも登録できるようになっているそうです。
でも、それだとさくらのプライベートが守られなくなっちゃうので、さくらは「登録したくない」と彼にメールしたんです(^-^;)
それにSNSはもう入りたくないです。。(>_<)
帰り電車
ずいぶん柔軟な方だね。韓国人ってもっと堅いイメージがあった。
さくらさんの調子がなんとなく良さそうだなあ(^-^)

今日はあまりきつくなかった(^^)
えいた 2008/11/17(Mon)18:33:15
Re:えいたさんへ
えいたさん、お帰りなさい。もう家で一息ついていられるのかしら。
お陰様でさくらは今日は体調が良いみたいです(*^-^*)
韓国人って確かに硬くてプライドが高いイメージがありますよね。   

えいたさんも今日あまりきつくないとのことで何よりです。
このまま持続できるといいですね☆(*^_^*)
無題
人懐っこい方ですね(´∀`*)
韓国は徴兵制があるんですもんね・・・
それは男子のみだったと思うのですが・・・女性軍人って各国に結構いると思うんだけど、韓国の場合は男子しか徴兵されないということは女性は兵士?になるにはどうするんだろう。。?

ちゃこは土曜も大学があるし、高校も土曜講習があったので花の金曜日という感覚がよくわかりません(泣)
ちゃこ 2008/11/17(Mon)18:50:21
Re:ちゃこさんへ
>女性は兵士?になるにはどうするんだろう。。?
   ↑
日本の自衛隊のように希望して入る、という形だと思いますけど、違うのかしら??

土曜日に授業ということは、必須科目ではなくて資格に必要な授業なんでしょうね(*^-^*)
さくらは「花の金曜日」が一番大好きでしたけど。。(〃∇〃)
ん。。ちゃこさん、可哀相。。きっとちゃこさんはそれだけ頑張っていらっしゃるんだと思います。
さくらはちゃこさんを見習わなきゃいけないですね(〃∇〃)ゞ
無題
こんばんわ^^

とてもおもしろい人が友達にいるんですね(笑)

さくらさんが入っているSNSってMyspaceですよね?

他にもなにか参加しているんですか?

では応援ぽちして帰ります^^
ファーマシー URL 2008/11/17(Mon)22:05:24
Re:ファーマシーさんへ
ファーマシーさん、こんばんは(^-^)
はい、さくらが入っているのは「Myspace」です。
他には「mixi」に登録していますが、全然ログインすらしていないです。
ですからこちらは日本のフレンドはいません。
ん。。勿論外国のフレンドも。。(〃∇〃)
応援ぽち、どうもありがとうございます(*^-^*)
こんばんは
昨夜のコメントのお返事見せてもらったよ

どうやら僕達は食事は一緒に楽しめそうだね

さくらさんが育たなかったと思うのはきっと
おかわりが足りなかったんだよ 笑

でもゆっくり楽しんで給食を食べてると
おかわりさせてもらえないんだよね

先生もhystericになるしね

先生に復讐を企てたんだけど
ある男の子に邪魔をされてね

あっ!そうそう!僕昨日初めましてって
さくらさんに言ったよね?

実は初めましてじゃなかったんだ
でももう昔の話はいいや

眠くなってきちゃった
又ねさくらさん
Good luck
Luck 2008/11/17(Mon)22:14:57
Re:Luckさんへ
>どうやら僕達は食事は一緒に楽しめそうだね
   ↑
Luckさんもまったりだからそうですね(*^-^*)
さくらの場合は元々食べるのが遅かったのでお代わりする前に
お代わりがなくなっています。。(>_<)。。
だから給食でお代わりしたことは一度もありません。

あ。。Luckさんは以前にもご訪問されていらしたんですか??
どうもありがとうございます(*^-^*)
ではお休みなさい、Luckさん。いい夢を見てくださいね♪
ほぉ~~~
機嫌がわるーーーくて、すごく眠い。
今日放課後TDLにインパして、例のピンバッチをもらってきます!!

FBF,IGIFなんか知らない。
彼独自の略語何ですか?
Satokor URL 2008/11/18(Tue)08:38:03
Re:SATOKORさんへ
Satokorさん、大丈夫ですか?
「今日の放課後TDLにインパして」って無理なさらないようにね(*^-^*)
"FBF"は彼独自の略語かどうかわかりませんが"facebook friend",
"IGIF"は"Thank God It's Friday."という「花の金曜日」ですが。。
(^-^;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン