さくらの気まま日記 「あなたとは違う」は「流行語大賞候補」? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

2008年9月1日夜に行われた福田首相の退陣記者会見の最後に、

中国新聞の記者から
「(福田首相の発言は)人ごとのように聞こえる」と指摘されたことに対して、

福田首相が反論した
「私は自分を客観的に見ることは出来るんです。あなたとは違うんです」
この「あなたとは違う」という部分にやたら注目が集まっていますね (^_^;)
 

ブログでも数多く取り上げられたばかりか、
「2ちゃんねる」には、
「あなたとは違うんですのガイドライン」といった関連スレッドが立ち、
AA(アスキーアート)まで作られちゃって。。(´▽`;)

さくらは「2ちゃん」のニュースだけたまに見ますが、
それにしてもAAを作る人って上手!! ヾ(≧∇≦*)〃


この「あなたとは違う」は「今年の流行語大賞候補では?」と話題になっていますが、
これって身近な会話でも使われそう。。(〃^ ^〃)

A「ねぇ、宿題やってきた?」
B「もちろん、やってきたよ」
A「わぁ、すごいじゃん」
B「あなたとは違う。。。」

ん。。
でもこの言葉は、無口で、普段感情をあらわにすることが少ない福田さんの
率直な発言かも。。(o- -o)。。


そういえば、ブログやネットでよく見かける、
有名になった文章の一部を変化させ、そのバリエーションを楽しむ作品を、
「ガイドライン」と呼ぶんですね。

さくらは「規律」とか「規約」みたいな意味しか知りませんでした (〃∇〃)


【印象に残るネットの「ガイドライン」ランキング】

 1.いいえ、ケフィアです。    100
 
 2.人生オワタ\(^o^)/    99.5
 
 3.終了のお知らせ    81.2
 
 4.もっと評価されるべき    80.1
 
 5. ⊂二二二( ^ω^)二⊃    72.6
 
 6.ついカッとなってやった、今は反省している。    68.8
 
 7.スイーツ(笑)    67.7
 
 8.だが断る    67.2
 
 9.ボコボコにしてやんよ    64.5
 
10.ゆっくりしていってね!!!    64.0
 
11.ぬるぽ→ガッ    63.4
 
12.○○ってレベルじゃねーぞ    62.9
 
13.誰がうまいこと言えと    58.6
 
14.おいおまいら、○○な俺様が来ましたよ    57.5
 
15.ふいんき(←なぜか変換できない)    54.8
 
15.(´・ω・`)知らんがな    54.8
 
17.中の人などいない    54.3
 
18.~ですね。わかります    53.2
 
19.駄目だこいつ…早く何とかしないと…    52.2
 
20.一万年と二千年前から愛してる    51.6
 
21.くやしいのうwwwwくやしいのうwwww    51.1
 
22.○○と言わざるを得ない    51.1
 
23.( ゜д゜ )こっち見るな    48.9
 
24.働いたら負けかなと思ってる    48.9
 
25.アッー!    48.4
 
26.待て、あわてるな。これは孔明の罠だ    45.2
 
27.○○はわしが育てた    43.5
 
28.でっていうwwwwwwww    37.6
 
29.うわなんだおまえやめr    35.5
 
29.もうやめて!○○のライフは0よ!


1位の「いいえ、ケフィアです。」は
「やずやの千年ケフィア」のCMのキャッチコピーですよね (^-^〃)♪

ん。。
でも知らない言葉もたくさん。。 (≧_≦)

「流行語大賞」ってこういった言葉から選ばれるのかしら?


さくらはネット社会から完全に取り残されそう。。 (-_-;)


 
上記のようなネットの「ガイドライン」をよく使われる方は、コチラをポチッ☆と、
人気ブログランキング 大学生日記

あまり使わない。。という方は、コチラをポチッ☆と
よろしくお願いします。(〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←流行から取り残されたニャンコ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラも知らない言葉が多くてネット社会から
取り残されそうですよぉ(>_<)。。

ところで、福田総理の「あなたとは違うんです」は
記者会見を聞いていて強く印象に残ったから
みんなも同じだったんだなぁって思ってます。

記者に失礼ですよね。。

さくらチャン、流行から取り残されたニャンコでも
いいではないですかぁ(^o^)

その方がさくらチャンらしいと思いますよぉ(^^)
ひろあき 2008/09/03(Wed)15:21:09
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
ん?
ひろあきさんもさくらと同じにネット社会から取り残されちゃいます?
ヾ(*≧▽≦*)〃
さくらはTVといえば、ニュースと洋画しか観ないので、
最近の芸能人の名前はよくわからないし、流行語も全くわからないです。。
(>_<)。。

「あなたとは違うんです」は、
なんか今まで冷静沈着だった福田さんが、最後の最後にご自分の長所として
本当はアピールしたかったところなのかなぁ。。と思っちゃいました。

>その方がさくらチャンらしいと思いますよぉ(^^)
   ↑
ん??(・_・)。。
さくらはやっぱり「流行に取り残されたポケポケにゃんこ」?(〃∇〃)
流行語大賞は
さくらのエログに決定!
URL 2008/09/03(Wed)19:39:31
Re:涼さんへ
>さくらのエログに決定!
  ↑
ん?(`・ω・´)
涼さん、お尻ペンペンとムチ打ちのどちらにします?
ところで、お体、大丈夫ですか??(*´○`*)
ちゃんと安静にしていないと、両方ともサービスしちゃいますよ。
o(´▽`*)/
無題
福田さん、怒ってましたね。
あなたとは違う!
やっぱ人って、怒ってる姿面白いんですよね。
まして、ああいう無責任極まりない、場面ですから、クロ-ズアップゲンダイですよ。
しょうがないですわな。
2ちゃんって、女の人が4割なんですってね。
意外ですよね。
山口ジジイ URL 2008/09/04(Thu)02:51:05
Re:山口さんへ
>やっぱ人って、怒ってる姿面白いんですよね。
   ↑
山口さん、ズバリ人間の心理を突いていますね(*^-^*)
これって本当は人間の欠点でもあるんですけどね。。(;^_^A)、

でも福田さんは最後の最後で切れちゃった、という感じですね(^-^;)
ああいう終わり方は良くないような。。(o-_-o)。。
客観的にみれるならはじめから引き受けなければ良かったのに。。
と思っちゃいました。

2ちゃんって女性が4割なんですか?(o・。・o)
さくらの女友達で2ちゃんを見る人が何人かいます。
さくらはニュース記事をたまに見ます。
皆さんのコメントが興味深いの。。(〃∇〃)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラ、毎週、ドラマ6本とバラエティー6本を
録画して送って貰ってるので意外に詳しいだよぉ(^0^)

何故か映画は送って貰えませんが、飛行機で沢山
見溜めしてます(笑)

まだ、ポニョはなかったので早く見たいです(^-^)

でも、海外でもヒット中のセックスなんとかは観ましたよぉ♪

オイラには今一でしたが。。
ひろあき 2008/09/04(Thu)03:42:43
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

「毎週、ドラマ6本とバラエティー6本を録画して送って貰ってる」って、東京からですか?
じゃあひろあきさんはドラマとバラエティーにお詳しいんですね(^-^〃)♪
ん?これって、ご家族の趣味ですか?
さくらは映画だけ少し詳しいかも。。 (〃∇〃)

>まだ、ポニョはなかったので早く見たいです(^-^)
   ↑
海外で評判がいいようですが、ん。。可愛くて純粋に面白い。。という感じでしょうか。
お子さんだったらきっと喜びますね☆(*^-^*)
あ。。ひろあきさんは独身だからいたら問題だけど。。

>でも、海外でもヒット中のセックスなんとかは観ましたよぉ♪
   ↑
ん??
もしかして「○ックス・アンド・ザ・シティ」のことかしら(〃∇〃)
久しぶりです
 暫くの間、コメントの返事できなくてスイマセンでしたm(*- -*)m。
 今はちゃんとコメントを返しましたけどね。

 またブログを見に来てください(ちゃんと新しい記事もあります)。

ドゥー URL 2008/09/04(Thu)04:30:59
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、お久しぶりです(^-^〃)♪

ドゥーさんったら余程女子サッカーが気に入ったのか
いつまで経っても「なでしこジャハン」なんですもん。。(〃∇〃)
ん。。というのは冗談で、お忙しかったの?
あとでお邪魔させて貰いますね(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン