さくらの気まま日記 ニュース 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

時事通信からのニュースです。(^-^)

24日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアによると、
オランダのアムステルダムからインドのハイデラバードに向かっていた
KLMオランダ航空旅客機(乗客243人)のパイロットが
インド上空を迷走するハプニングが起きました。 (^_^;)

ハイデラバードでは22日深夜に、
近郊のシャムシャバードにラジブ・ガンジー国際空港がオープン。

そうとは知らなかったパイロットは、旧空港に着陸しようとしたところ、
管制官から施設は閉鎖されていると伝えられ、新空港に向かうよう指示されました。

これに対し、パイロットは「何のことだ?」と応答。 

パイロットはニューデリーに向かって飛行するが、着陸を拒否され、
23日午前1時45分に、ようやくハイデラバードに到着しました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 
同紙によると、
アムステルダムにあるKLM本社が
シャムシャバードに新空港が開設されるとの連絡を受けていなかったため、
パイロットは新空港への着陸を拒んだということだそうです。
( ̄¬ ̄|||)


えっ!?
これって、ハイデラバード市が、KLM本社に新空港のオープン日を
知らせていなかったってことですよね??  ( ̄_ ̄;)


ウィキペディアで、「ハイデラバード」について調べてみると。。

【ハイデラバード】
近年は、ITビジネスが牽引する経済発展が著しい。
これに伴って、インド国外からの文化流入も多見されるようになってきた。

セカンダラバード駅前のケンタッキーフライドチキンをはじめ、
ハイデラバード市内にはモダンなショッピング・コンプレックス、マクドナルド、
サブウェイ、ドミノピザ、ピザハット、中華料理レストランも見られるようになってきた。

(中略)

道路は比較的よく整備されているが、陽気な運転マナーの悪さもあって、
特に出勤退社時間帯の市内の渋滞は凄まじいものがある。

(中略)

人口は、約550万人でインド第五の巨大都市である。
陽気に自己中心的な人々、というのが一般的なハイデラバーディーのようである。

(中略)

市内の移動には、市バス、オートリクシャーが
市民の主要な移動手段として利用されている。

デリーと異なり排気ガス規制が皆無のため、
これらの交通手段は安価なディーゼルエンジンを動力としており、
交通の激しい市内の空気は排気ガスまみれで殺人的ですらある。

(中略)

フセイン・サーガル湖北部のベーガムパトには、
ハイデラバード市内の人口過密地域であるにもかかわらず
24時間発着の国内(ハイデラバード空港)・国際線(ラジーヴ・ガンディー国際空港)空港がある。


なんとな~く、納得したような。。 (o- -o) 。。

PR
ピンクの苺ライン
埼玉県と福岡県で、
小学生がネットで「殺害予告」をするショッキングな事件が発覚しました。 
  ( ̄O ̄;)  


埼玉県内の小学4年女児(10)が2月15日、
ネットの動画サイトに

「埼玉の小学生の女子を2月29日13時に殺します」などと、
十数回書き込み、補導されました。  

埼玉県警は児童相談所に非行事実を通告。
女児は
「いたずらで面白半分にやった。こんな騒ぎになるとは思わなかった」
とのこと。 


福岡県でも、
小学生の男児がネット掲示板「2ちゃんねる」に、

「3月3日15時に福岡県内の小学生を殺してみる」と
書き込んでいたことが分かりました。
保護者から「子どもが書き込んだようだ」と県警に相談が寄せられていたそうです。 



掲示板での中傷被害などネットトラブルの電話相談を行う
インターネット協会・インターネットホットラインセンター相談員、
吉川誠司氏(43)によると、

 「ホットライン開設時から
未成年者によるネットでの殺害予告自体はあった。
ただ、小学生が加害者になっていると聞いたのは初めて」
だそうです。 (⌒▽⌒;)
 



このように、
未成年者の書き込みが「事件」になるケースは後を絶たず、

警察庁によると、
06年にネット上の誹謗(ひぼう)中傷に関する相談を
警察が受けたケースは8037件で、3年前の3倍に上っているとか。 


ウェブページ『ネット掲示板 犯行予告事件一覧』
ネット上の犯行予告が事件となった事例を集めていますが、

その動機を見ると、
「面白半分だった」「でかい事を書いて目立ちたかった」と、
軽い気持ちが多いそうです。 (。-_-; ;)。。 



教育評論家の芹沢俊介氏(65)は
 「『学校裏サイト』など学校とは別に生徒が自主的に運営する掲示板が
イジメの温床になっている。

そうしたイジメの被害者がストレスのはけ口として
ネットに書き込みをすることもある」と指摘。 

 

ネットジャーナリストの井上トシユキ氏は
「携帯電話の書き込みをめぐり、
2004年に長崎県佐世保市の小学校で起きた同級生殺人事件から、
このような現状は予想できた。

これほど子どもがネットに親しんでいる以上、大人がいくら規制しても意味はない。
それよりも裏側の情報が持つ意味、危険性を
しっかりと伝えることが必要ではないか」

と語っています。




                  ここで、さくらからお願いがあります。 


     さくらは、個人的にメアド交換による秘密コメントに対するお返事は、
     今のところしていません。 

     ですから、さくらに
     「僕は無視されるのが一番嫌いです。それだけは、覚えておいてくださいね。」 
     といった秘密コメントの返答を強要するような、
     脅迫めいたコメントは、控えていただけないでしょうか。 

     どうかよろしくお願いします。m(_ _)mペコリ 

     ネットマナーを守って、みんなで楽しくブロガー交流をしたいのに、
     さくらは悲しくなります。。。。(U_U)クスン。。。  


     以前にもネット上での被害を恐れて、さくらは一時ブログのコメント欄を閉鎖しました。 

      数日前、せっかく、コメント欄を開放したばかりなのに、
     また閉鎖することになってしまいます。 

     重ね重ね、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)mペコリ 
                                       さくら
ピンクの苺ライン

嫌~なことを思いだした直後にアルコールを摂取すると、
かえってその記憶が強められることを
松木則夫東京大教授(薬理学)らがラットの実験で発見したそうです。(◎_◎)?

嫌なことを忘れようと酒を飲んで一時的に楽しくなっても、
翌日には楽しいことを忘れ、嫌な記憶がかえって強く残るんだそうです。



この実験では、

かごに入れたラットに電気ショックを与え、恐怖を学習させると、
かごに入れただけで、身をすくめて固まるようになる。

チームはいったん固まった直後のラットに飲酒相当のアルコールを注射した。

その結果、注射しないラットと比べると、
かごの中で固まり続ける時間が長くなった。

その効果は2週間続き、記憶が強くなったと判断されたという。
   ↑
ん??
このラット、酔っ払って固まってたんじゃないよね?。。( ̄ー ̄;)。。


アルコールは記憶力を低下させるが、それは覚える段階だけで、
いったん覚えたものを思いだして記憶に固定していく段階では、
逆に記憶を強める効果があるらしい       

とか。。。(o・_・o)


ということは。。 Oo。。( ̄¬ ̄)

試験勉強したあとに、お酒を飲んで
翌日受験すれば良かったんだ~ ♪(^-^)v

そうしたら、さくら、もっといい大学に入れたのに。。
失敗したなぁ。。。  ( ̄。 ̄;)


ん?
でも未成年者は飲酒はだめだったんだ。。。(>_<)。。

ん~と。。。


そうだ!!
2浪以上の方は試してみましょうね!!(*^-^*)

ただし、お酒に弱い方は注意しましょう☆

因みに、
もしさくらのこの記事を読んで試してみて、試験結果が悪くても、
さくらは一切、責任は負いません。 m(_ _)mペコリ。。

ピンクの苺ライン

今朝「イザ!」を見ていたら、
「男子生徒に強制キス…佐賀の“ヤバイ”熟女教諭暴走」
という記事が目に留まりました。(◎_◎;)

佐賀県内の「医学部進学ランキング」でも全国31位にランクインされる名門私立高校で、
昨年11月、51歳の女性教諭が、
授業中に高校2年生(17)の男子生徒にキスを迫り、
首に全治1週間のねんざを負わせたうえ、
適応障害のため不登校に追い込んでいたことがわかったそうです。w( ̄▽ ̄;)w

以下は「イザ!」の記事からの抜粋です。

昨年の11月。
生物の自習中、男子生徒が無断で廊下の棚にある教科書を取り、
教室に戻ったところ、
女性教諭は
「何で何も言わずに出ていくの!」と腕をつかんで詰問した。

「離せよ!」と
振り払い着席しようとする生徒ともみ合いになったため、
騒然となった教室を和ませるため、
冗談のつもりで
「この子はこんなに、私とキスしたいみたいよ~!」
とキス攻撃を開始した。

男子生徒と女性教諭は約10分も組んずほぐれつした挙げ句、
互いにもつれ合いながら床に転倒。
「私に触って何がしたいのよ」
「キスしなさいよ!」
と叫ぶ女性教諭は男子生徒の首に両手を回していたため、キス寸前までいった。

生徒の眼鏡は壊れ、ブレザーのボタンも取れ、ショックで放心状態だったが、
気丈にも翌日からのヨーロッパ8日間の修学旅行には参加した。

学校側は修学旅行から帰国した翌々日に、男子生徒の保護者と面談。
学校側が
「小柄な女性教諭が、男子生徒にケガを負わせられるはずはない」
と主張したことから、保護者は激怒。

12月には双方が弁護士を立てて協議する事態となり、
その後学校側は大筋で事実関係を認めた。
(中略)
女性教諭は・・・翌月5日付で自主退職。
(中略)

女性教諭は事件の1カ月前まで約5カ月間、精神的な疲れから休職していた。

一方の男子生徒はどうか。
「もともと2年生に進学した当初から休みがちの子でした。
2学期のうちは何とか登校していましたが、
学校側に不信感を抱き、2月以降不登校になってしまいました」(関係者)

(以下略)


実は、佐賀県では昨年9月にも、
中学校の女性音楽教諭(42)が元教え子の男子高校生(16)を、
3日間にわたって連れ回して逮捕されているそうです。(^-^;)。。


な、なに?(@_@;)
佐賀県の女性教諭って、暴走が感染しやすいの?
それとも欲求が満たされていないとか。。。 (・_・;)?

余談ですが、愛知県は、独身男子が多いそうです。

2005年の調査で30歳の未婚男女比を見ると、
全国平均が男:女=1.4:1.0なのに対して、
愛知県は男:女=1.7:1.0と突出しているそうです。

これは、愛知県には、男性向けの製造業や工業関係の仕事が多いからだそうです。

んじゃあ、欲求を満たしたいときには、愛知に行くに限る??。。

ん?。。
さくらも、愛知県で結婚相手を捜そうかなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o0○
物好きな男性が一人くらいいるかも。。 o(*^o^*)o

ピンクの苺ライン

英字紙サウジ・ガゼットが、23日、報じたところによると、
サウジアラビア警察当局は21日、
聖地メッカのショッピングモールで女性を“ナンパ”したとして、
若者57人を逮捕したそうです。

この若者たちは「ムタワ」と呼ばれる宗教警察の要請を受けた
警察官に逮捕されました。
若者たちには、女性の注意を引くために
「みだらな服を着て、大音量の音楽を流しながら踊った」
という容疑で逮捕されました。(・_・?)?

この「ムタワ」は
極めて保守的なイスラム教国であるサウジアラビアの秩序を維持する宗教警察で、
正式名称が、なんと、
「勧善懲悪委員会」(Commission for the Promotion of Virtue and Prevention of Vice)。(◎_◎;)

男女の隔絶を厳格に求め、公共の場でパトロールを行っていて、
バレンタインデーに生花店での赤いバラの販売を禁止するほど
徹底しているそうです。(^-^;)。。

えっ!?
イスラム世界は厳しいっていうけど、ここまで厳しかったの?o( ̄ー ̄;)ゞ
“ナンパ”した若者は、どういう刑に処せられるの?(・_・;?


因みに『ウィキペディア(Wikipedia)』で、サウジアラビアの「司法」を調べてみると。。

サウジアラビアでは宗教が法律と融合しイスラム教を擁護する法としてのイスラム法が行われている。
この国では女性は男性の所有物である。
その結果、投票する権利は女性にはない。
また、女性による自動車の運転の禁止や所有者以外の者に顔を見せず、みだりに男性を情欲させないためにアバヤ(ベール)の着用が義務付けられる。
結婚するなど全ての行為が、父または、その男兄弟、夫などにより支配され、女性個人の自由は一切認められていない。 

例えば強姦された女性は鞭打ち200回、禁固6月の刑に処せられた。
これに抗議した女性の弁護士は資格を剥奪され国外退去となった
(しかし、イスラム世界ではこの刑は軽いほうであり、家族で強姦された女性を殺害しなけらばならない国もある)。
また幼児は割礼を強要される。

そのほか人に対して、飲酒やポルノ類の持込などに対しては重刑が課せられる。
イスラム思想に則り法整備をしており、
麻薬、強姦、殺人においては斬首刑、窃盗においては手首切断や、飲酒においては鞭打ち刑などの身体刑を行っており、また裁判についても被告が理解できない言語で公判が進められたりと公平でない上、判決を容認しない場合は、弁護士などは資格を剥奪される。

でも、強姦された女性が、鞭打ち200回、禁固6月の刑というのは、
どう考えてもおかしいと思うけど。。。(^ー^; )。。
女性が抵抗しても、男性の腕力にかなうわけないもん。。(>_<;)

じゃあ、女性がお尻をなでなでされたら、お尻ペンペンの刑?(ーー;).。oO

「女性は男性の所有物」って。。。
じゃあ、一緒に歩く時におんぶに抱っこしてくれる?
さくら、抱っこちゃんがいい!(*^-^*)    ←ヾ(- -;)オイオイ。。
それに、さくらは、豚さんのお肉を食べるよ。(・_・)

さくら、日本で良かった。。。ε=( ̄。 ̄)

ピンクの苺ライン
産経ニュースに
保健所の課長らが子ネコを捨てた疑いで書類送検された記事がありました。
以下は全文です。


宮崎県警宮崎北署は14日、
宮崎市の山中にネコを遺棄したとして動物愛護法違反の疑いで、
宮崎市保健所の衛生環境課長や係長ら4人を書類送検した。

調べでは、課長らは昨年9月、
市内に捨てられていた子ネコ5匹を住民に頼まれて引き取り、
同市大瀬町の山中に遺棄した疑い。

同市保健所によると、動物愛護法では
自力で生きられないような子ネコ以外は引き取れないのが原則だが、
今回書類送検された件については
「捜査中なのでお答えできない」としている。

捨てられた子ネコ4匹は数日後、
宮崎北署員らが見つけて保護されたという。




子ネコたち、助かって良かったですね。(^-^)v
なんか一匹足りないような気がするけど。。(^-^;)。。
どこいっちゃったの?。。(・_・?) 

お散歩かな。。??

保健所の原則では、
「自力で生きられないような子ネコ以外は引き取れない」とはいっても、
さくらには、「飼い主さん募集」とか
ほかの手立てがあったように思うけど。。

保健所自らこんなことをしたら、信用問題に関わると思うんだけど。。。 


ん?
ところで、残りの1匹のお散歩ネコは、いつ保護されるの??
ピンクの苺ライン

ドイツ東部のハレにある動物園で、1歳の息子と同園を訪れていた医学生が、
トラの赤ちゃんの命を人工呼吸で救いました。

この医学生は、肉をのどに詰まらせた4カ月のトラの赤ちゃんが,
震えて倒れたので、トラののどから肉を取り出しました。
けれどもトラが動かなかったため、人工呼吸と心臓マッサージを行ったそうです。

おかげで、トラの赤ちゃんは3~5分後に息を吹き返しました。

動物園側は1日、医学生に対する感謝のセレモニーを行い、
トラの赤ちゃんに医学生の息子の名前をつけたそうです。(^-^)v

トラの赤ちゃんが助かって本当に良かったですね。(^-^)

でも、詳しい事情はよくわかりませんが、
この時、トラのママさんはどこに行ってたのかしら?(-_-?)?

ウィキペディアによると、
「トラは非常に手厚く子育てをすることで知られており、
このことから非常に大切なものを指す「虎の子」という言葉が生まれた。」
とあります。

トラのママさん、子育て、頑張ってね!!d(⌒ー⌒) 

あれれ。。。
ち、ち、因みに脅威の事実を発見! ∑( ̄ロ ̄|||)!!
 
「発情している2日ほどの期間に100回以上交尾する。・・・」

(-_-; 。。。

マ、ママさん、。。。
もしかして、子育て前にエネルギーを使い果たしちゃった??( ̄_ ̄;)。。。

ピンクの苺ライン

今日の夕刊にステキなニュースが載っていました。(*⌒∇⌒*)
1月26日のフィギュアスケート全米選手権のペアで
「氷も溶かすロマンス」が見られたそうです♪

井上怜奈さん(31)とパートナーのジョン・ボルドウィンさん(34)のペアです。
フリーの演技が終わると、
氷上でひざまずいたボルドウィンさんが、井上さんの両手を握りしめて
「残りの人生を一緒に過ごしたいんだ」
と愛の告白をしました!!(*^.^*)ポッ

観客が応援し、
再び求婚された井上さんは「はい」と答えて泣いてしまいました。(*´σー`)

井上さんは、父親を肺癌で亡くし、ご自身も同じ病気に侵されました。
完治したとはいえ、再発の危険もある中、
井上さんを献身的に支え励ましてくれたのが、ボルドウィンさんです。


なんだかステキですね!(●⌒∇⌒●)


で、でもね。。(^-^;)
もしこのような公衆の面前で愛の告白をされたとき、
相手に対し、その気がない場合はどうするのかしら?
まさか、相手の男性に恥をかかせるわけにはいかないし。。( ・_・;)。。

「はい。。」と答えておいて、
あとで「実はさっきのお返事だけど、取り消したいの」
じゃダメかしら。。

それとも
「ごめんなさい!実は今は結婚は考えていないの。。」

う~ん。。( ̄_ ̄;)。。
「ごめんなさい!さくら、好きな人がいるの。。」

あれっ!?。。
さくら何やってんのかしら。ひとりで。。。(^-^;)

ピンクの苺ライン

さくらは車の免許は持っていません。
というより、さくらは運動音痴だから、事故を起こす云々前に、
教習所の教官から「あなたは免許を取らないほうがいい」と言われちゃいます。(>_<)
さくらの家はふる~いトヨタ車です。
因みに父がトヨタ車株持っています。。。(←全然関係ない。。)

トヨタ自動車の昨年の販売台数が、米ゼネラル・モーターズ(GM)に3106台差で、
前年に続き2位だったそうです。
一方、生産台数ではGMを20万台以上も上回って首位ですが、
こんなに作っておいて大丈夫なんでしょうか?

ところで、トヨタがまぶたの開閉状態で居眠りや脇見を監視する
新装置を世界で初めて開発、
2月に発売する新型車にオプション採用するそうです。(^-^)
この装置はモニターカメラと画像処理コンピューターが、
ドライバーの上下まぶたの位置を検出して目の開閉を判断するそうです。

今までトヨタ車に採用されていたシステムは、レーダーで障害物の接近を検知し、
衝突3秒前に警報と自動ブレーキで衝突を防ぐ仕組みでした。
今回のシステムは、目を閉じている状態が長い場合、従来より2秒程度早く作動するそうです。
しかも目の細い人や眼鏡をかけている人でもOKとのこと。
眼鏡でも大丈夫ということは、サングラスも大丈夫なのかしら? (^-^;)

でも、居眠りしてなくても事故は起きますよね。
雪道やアイスバーン状態では、車間距離をとってても結構事故が起きているので、
現行システムの方がいいような。。ヾ(--;)
トヨタさん、突っ込み、ごめんなさい! m(_ _)m

あっ。。今、
さくらは木曜洋画劇場「アンダーワールド」(2003年、米)を観ているところです。
因みにこの映画は、吸血鬼一族とオオカミ男一族の争いを描いたホラーです。
ん?(・_・)? でも怖くなさそう。。

ピンクの苺ライン

日本画家で、日本芸術院会員、文化勲章受章者の片岡珠子さんが、
急性心不全で、16日にお亡くなりになっていたそうです。103歳とのこと。
今日の新聞の夕刊で知りましたが、
葬儀を近親者で済ませたので、今まで気づかなかったのでしょうね。

片岡さんは、さくらと同じ札幌出身なんです。(^-^)
ですから、道立近代美術館に行くと、
片岡さんの作品に何度かお目にかかっていました。
片岡さんの作品は、
浮世絵師や葛飾北斎などの人物や「富士山」の連作が有名ですが、
いずれも強烈な色彩で、大胆な構図、デフォルメで
とても独創的な作品を数多く残しています。
筆致も大変力強いので、はじめて見たとき、男性の作品かと思いました。

さくらは、日本画家の中では、
個人的には今は亡き東山 魁夷(ひがしやまかいい)さんの作品が好きです。
重厚な油絵を描かれる片岡さんとは対照的に、
主にリトグラフを中心に淡い繊細な作品が多いです。
東山さんの「青の世界」はとても幻想的で、
「緑の詩」や「緑響く」など、湖や森の中に白馬が登場するんですね。(*^-^*)
なんだか物語に出てくる挿絵のようです。(u_u)。o0○

あれれ。。またさくらの世界に入っちゃった(>_<)

片岡さんのご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン