さくらの気まま日記 ニュース 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

アメリカのロサンゼルス国際空港とニューヨーク・ケネディ国際空港に
“人体スキャン装置”が導入されました。(。・_・。)。。

乗客の衣服を透過してその体の輪郭を見ることができるので、
武器や爆発物などを隠し持っていないか確認することができるわけです。。(〃∇〃)

ただ、プライバシー保護の観点から
装置で検査される乗客はその顔が隠される仕組みになっていて、
そのスキャンされた画像を見ることができるのも許可された作業員のみ、
画像の記録・印刷・転送はできないそうです。

検査の対象になるのは、金属探知ゲートで反応があった乗客だけで、
しかもスキャンによる検査を受けるか、検査員の手による身体検査を受けるかは
乗客が選択することができます。

アメリカの関係当局職員は、
「プライバシー侵害を避けるという点で検査員の手による身体検査よりずっと優れている」とし
一方、
多くのアメリカ国民は、
「この装置は(「裸映像」を撮影するので)プライバシーを著しく侵害するものだ」
として使用禁止を求めているそうです。
(ライブドアニュースより)

ふ~ん。。 (o- -o) 。。
当局職員もアメリカ国民も、ともに「プライバシー」という点では一致してるけど。。。


さくらは国内線は年に数回乗るけど。。
持ち物検査で「キティちゃんのハサミ」がひっかかったことがあるくらいかな? (〃∇〃)

ん??
でも母が洋服のチェーンベルトで引っかかった時、「手による身体検査」を受けてた。。
「いくら女性(が検査するとはいっても)でも、これっていや~ん!!(≧_≦)」
と言ってた。。


もしあなたが検査対象になったら
スキャンによる検査と、検査員の手による身体検査のどちらを選択しますか?

PR
ピンクの苺ライン

AFPBBニュースによると
17日、アイルランド航空(Aer Lingus)は、
大西洋便ビジネスクラスをインターネットで予約した場合の値段を、
通常、片道1775ユーロ(約29万円)で販売されているところを
5ユーロ(約800円)と誤って表示してしまいました。 (◎_◎;) 


業務担当者は公共RTEラジオに対し、
「弊社側の全くの初歩的ミスで、すぐに訂正し、
予約されたお客様には、予約し直していただいてます」と述べ、
その「格安航空券」の販売は行わないと発表、
すでに予約してしまった利用者に対し謝罪しました。

因みに、この担当者によると
16日朝に掲載され約2時間後に削除される間に、100人強が予約したそうです。 (o- -o) 。。

へえ。。。。2時間で100人強も予約したのね。
こういうミスって万国共通ですね。(^-^;)。。


そういえば、この前も
KONAMIのサイトで商品検索を行うと、
「XBOX360」で発売予定のゲームソフトとして
「オトメディウスG」というのが表示されるのですが、
メーカー希望小売価格が「6648円」、税込価格が「6980円」となるところを、
どこでどう間違ったのか
税込価格「6981万1329円」というとんでもないボッタクリ価格になっていたそうです。(*´∇`;)


ん??
そういえば、数年前、確か株でありませんでしたっけ?
表示ミスに気づきながら、買い占めて億万長者になった方がいらっしゃったとか。。(⌒▽⌒;)

他にも見かけるんですけど、忘れちゃった。。(>_<)。。

ピンクの苺ライン

あ。。
汚いお話で、お食事中の方はごめんなさい!!m(_ _ )mペコリ

「GIGAZINE」さんの記事によると
イギリスのケニントンにあるSimey家の住居に、
飛行機から凍った排泄物が落下しました。
 (◎_◎;)

Peta Simeyさんは生後6ヶ月の息子さんと外出していて、
家に入った直後に激しい音を聞きつけました。
 (・_・?)?

最初は爆弾が爆発した音だと思ったそうです。  
でも、すぐに部屋の天井に穴が空いていることに気づき、
見ると寝室はグチャグチャに。。。(+_+;)

Petaさんは隣人と一緒に「999」に電話連絡し、ロンドン消防隊に出動要請しました。

Petaさんは排泄物落下の1時間前まで寝室で赤ん坊と遊んでいたそうで、
「私は本当にラッキーです。
もし一日前の同じ時間に落ちていたら、私たち自身に当たっていたでしょう。
飛行経路の下に家があることは知っていましたが、
こんな事になるとは思いもよりませんでした」
と述べています。

因みに飛行機のトイレの仕組みは。。。
日本航空によると、
機内と機外の気圧の差をうまく利用して、
タンク内の水を循環させて洗浄する「循環式」と
機体の後方のタンクに排泄物をまとめる「バキューム式」という
2種類のトイレがあり、どちらも汚物用タンクを装備しています。(^-^)


では、機内と機外の気圧差が生じていない地上や、
気圧差の小さい低い高度を飛んでいるときに、
トイレを使用した場合はどうなるかといえば。。。

そのときは「バキュームブロア」と呼ばれる機械が活躍します。
これは、どういうものかというと、
ちょうど皆さんの家庭にある掃除機を大きくしたような機械を
想像していただければと思います。

地上や低い高度(約3000m以下)では、
このバキュームブロアでタンク内を真空に近い状態にして、機内との差圧を作り出しています。
最新型のボーイング777も、このバキューム式のトイレを採用しています。

バキューム式の場合、汚物と一緒に周囲の空気も吸い込むので、
臭いの心配もなく、機内でより快適に過ごすことができるのです。
いうなれば、飛行機の中の“下水道”でしょうか。

実は、飛行機による海外旅行が始まったばかりの頃は、
トイレの汚物をそのまま外に出し、空中分解させていました。
こんなことは、もちろん、技術が発達した現在では考えられないことです。
(JALの航空豆知識 - 「飛行機のトイレはどうなっているのか」より)

 
ふ~ん。。←洒落じゃないけど。。
じゃあ、今回の事故では飛行機にどんなトイレが搭載されていたのかしら?(o- -o)。。


それに、この排泄物、融ける前に処理しないと。。。(>_<;)。。


因みに。。
「飛行機からの排泄物落下事故は非常にまれなことで、
アメリカでは1979年から2003年までで27件しか報告がないとのこと。」

ん??
それでもやっぱり落ちてきてるよ。。|||(-_-;)|||

ピンクの苺ライン

さくらは、4月5日に
ベストストア「T.J GrosNet」は倒産?夜逃げ?について記事にしましたが、
遂にあのホビー通販大手の「T.J GrosNet」が
正式に倒産したことが明らかになりました。 (o- -o)

帝国データバンクの「大型倒産速報」によると、

T.J GrosNetは4月15日に和歌山地裁に民事再生法の適用を申請し、
同日保全処分の決定を受けたそうです。負債は約40億円。
|||(-_-;)|||

なお、T.J GrosNetは2001年8月に創業され、
プラモデルが50%、フィギュア20%、ゲーム10%、その他20%の構成で
事業を展開していましたが、積極的な投資や事業拡大に伴って、
在庫負担によるキャッシュ流出が続いたため、
金融機関からの借入金の残高が年商規模にまで膨れ上がっていたとのこと。

そして2008年からフィギュアの販売を一部自粛したことで売り上げが減少したために
資金繰りが急速に悪化し、3月末の支払いができなくなったため、
ついに倒産したとしています。

「GIGAZINE」より


う~ん。。(o- -o)。。
お金を振り込んだり、銀行から引き落とされたのに、
商品が届かなかった方が結構いらっしゃったようですね。|||(-_-;)|||

実は4月5~8日は、一日30人位の方が
「GrosNet T.J 最悪」「T.J 夜逃げ」「GROSNET J T 倒産」「TJグロスネット 夜逃げ」
「GrosNet T.J」「GrosNet TJ 音信不通」「TJ 海南 倒産」「TJ 新聞 倒産 和歌山」
「GrosNet T.J 社長 有限会社」などと検索されて、さくらのブログにいらっしゃいました。
今でもいらっしゃいますけど。。

被害に遭われた方は、本当にお気の毒です。。。(_ _。)。。


ネットショッピングの怖さを感じてしまいます。。。
さくらは、Amazonと楽天市場を利用していますが、
今のところ被害に遭ったことはありません。

ところで、楽天市場やYahoo!ショッピングのネットショップの審査って
ないのかな?

あまりにも巨大市場になりすぎて、
定期的に各ショップの経営状況を把握するのは、無理なんでしょうね。。

ピンクの苺ライン

「GIGAGINE」でウソのようなホントのニュースを見つけました。(*´∀`*)

ボスニア人の男性Radivoje Lajic氏の家には、
今までに5回も隕石が落ちてきているそうです。
 (◎_◎;)

最初の隕石がLajic氏の家に落ちたのは2007年の11月。
その後さらに4回隕石が家に衝突しています。
しかも全てドシャ降りの雨の日だそうです。(。・_・。)。。

落ちてきた隕石は、
ベオグラード大学の専門家達によって全て本物であることが確認されていて
専門家達は、現在何が隕石を引きつける原因になっているのか解明するため、
Lajic氏の家付近の磁界を調査しているそうです。

Lajic氏は自分が異星人に狙われていると信じているそうです。
Lajic氏いわく
「俺は明らかに地球外生命体に狙われている。
俺の何が気に入らないのかは分からないが、それ以外に説明がつかない。
ただでさえ確率の低い隕石の落下が5回も続くなんて偶然とは思えない」


ふ~ん。。
こんなことってあるんですね。(o- -o)。。
 
でも、何故そんなに偶然が重なったのかしら?( ̄▽ ̄)。o0○


もしかして異星人たちがLajic氏周辺の家を的にしてゲームをしていたとか??
「ストラックアウト!」って。。

それとも異星人がミステリーサークルを作ろうとしてミスったとか??(・_・?)?


あ。。。
因みに過去の○○大学の国語の入試問題で
「宮沢賢治はなぜ農場を走りまわっていたのか?」という選択肢のひとつに
「ミステリーサークルを作るため」というのがあったそうです。 (^_^;)

ピンクの苺ライン

今月、名古屋市営地下鉄の久屋大通駅で、
切符などの自動販売機のお釣りに一万円札が混入し、
利用者の投入額以上のお釣りが支払われていたことが分かりました。(^-^;)

名古屋市交通局によると、
同駅の助役が自販機に釣り用の千円札を補充しようとして、
間違って一万円札や五千円札などを混入。

自販機は釣り用の紙幣を識別する機能がなかった。

同日午後になって、
利用者から
「財布の中の金が増えている。余分に釣りを受け取ったかもしれない」と
問い合わせがあり発覚。

この指摘で気付くまでの約3時間に誤って出された紙幣は総額約25万円。
一番安い200円の切符を買うために一万円札を投入し、
9万800円の釣りを受け取った客がいた可能性もあるという。
(◎_◎;)

同駅は張り紙で返金を呼び掛けましたが、
8日午前までの問い合わせはこの最初の1件だけだったそうです。 (o- -o)。。


この助役さん、考え事をしながらお札の補充をしてたのかな??(。・_・。)。。


200円の切符を買って、9万800円のおつりが出てきた時の瞬間って
宝くじに当たった時みたいなもの??

でも、1万円を自販機に入れて、それ以上のお札が出てきた段階で、
お客さんもおかしいことに気づいているはずですよね。。??


ずっと前に歩道橋からお札をバラまいた人がいましたね。
その時も
皆さん、こっそり持って帰って「拾得物」として届けた人がいなかったとか。。(^-^;)。。

ピンクの苺ライン

ニュージーランドの男性が、
少年を「ハリネズミを武器にして傷つけた」として訴えられているそうです。(・_・?)?

警察の発表によると、
ニュージーランドの27歳の男性William Singalarghは、
5メートル先にいる15歳の少年に向かってハリネズミを投げつけたそうです
。 (◎_◎;)

ハリネズミは少年の足に当たって、
大きなみみず腫れといくつかの刺し傷を残したとのこと。

少年に当てられたハリネズミは死んでいたのですが、
投げられる前からすでに死んでいたかどうかは不明。

William Singalarghは「武器を使用した傷害」という理由で逮捕されました。
4月17日には裁判所に出廷する予定で、有罪になると5年の懲役となるようです。
(「GIGAZINE」より)


う~ん。。。
少年も可哀相だけど、
こんな男性に飼われていたハリネズミはもっと可哀相。。 (o- -o)。。


さくらは小さい頃、ハリネズミを飼っていました。。(*^-^*)

小学生の頃見に行ったペット博覧会で、
3匹のミミナガハリネズミが大きな水槽の中にいました♪
2匹はまったりだったけれど、
1匹はとっても元気が良くてちょこまかと動き回っていました。

すると他の2匹が騒々しく思ったのか、
その一匹をいじめるんです。
だからそのハリネズミの右耳がちょっとちぎれてる。。。(>_<;)。。

さくらは、なんだかそのハリネズミが愛らしくなっちゃって
お小遣いをはたいて買っちゃいました。
(当時2万8千円だった。。。お、お年玉が。。(o- -o;)。。)


ハリネズミは臆病者だから、
好奇心旺盛なハムちゃん(当時ハムスターも飼っていた)が
ケージ越しに近づいただけでも、イガグリみたいに丸くなっちゃいます。。。(≧_≦)

1本1本のハリは鋭くて痛いけれど、
両手で持ったら、あんまり痛くなくて、
それより、たま~にちょこんと顔を出して様子を見るしぐさがとっても可愛いです☆
 (≧∇≦)

因みにエサはドッグフードを水でふやけさせて軟らかくするの。。(^-^)
7年間一緒だったよ。
ハムちゃんは3年位の寿命だったけれど。。(_ _;)


あ~!!
思い出すだけで、
ボールみたいにハリネズミを投げつけたこの男性に腹が立つ。。
 (`・ω・´)


因みにハリネズミはネズミの仲間ではありません。
「モグラ目ハリネズミ科」で、モグラに近いです。(o- -o)。。

ピンクの苺ライン

5日、埼玉県越谷市で
真夜中の市立弥栄(やさか)小学校に侵入した会社員の男性(42)が、
建造物侵入の現行犯で埼玉県警に逮捕されました。 (。・_・。)?

無施錠だった1階教室の窓から侵入したものの、警報装置が作動。
小学校から約700メートル離れた河原で
越谷署員により、あえなく御用となりました。


で、この男性が逃走中必死に抱えていたスポーツバッグを調べると、
中身は。。

ブルマー&体操着。。。 ( ̄_ ̄;)。。


「学校からの盗品?」とピンときた署員が尋ねると
男性は「自分の持ち物」と説明。 (◎_◎;)

さらに事情を聴くと。。
「学校の中でブルマー姿になるのが快感だった」 ( ̄口 ̄;)!!

はち切れんばかりの体操着にブルマー姿。。。
42歳男性の目的は、教室での生着替えでした。 |||(-_-;)|||


あ。。。
さくら、何もコメントしたくない。。。  (o- -o) 。。


そういえば、さくらも中学校のときは、
体操着はブルマーだったっけ。。 (〃∇〃)

因みに都内のブルセラショップでは、
18歳以上の女性が持ってきた
「1日使用」のブルマーを5000円、
「3日使用」を7000円で販売しているそうです。 (^-^;)

ピンクの苺ライン

「DEATH NOTE(デスノート)」は、
名前を書かれた人は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を手に入れ、
それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公、夜神月(やがみ ライト)と、
大量殺人犯として月を追う名探偵・L(エル)との闘いを描いた物語ですね。 (*^_^*)


ところで、
アメリカで12歳の2人の少年が「DEATH NOTE」の件で、
警察当局によって逮捕されました。 ( ̄_ ̄;)。。


なんでも、アメリカで2人の12歳の少年が、
日本の人気漫画を原作にしたアニメ「DEATH NOTE」にならって、
ノートに学校職員や教職員、生徒の名前をノートに書き込みました。
それが教職員によって発見され、校長を通じて警察当局に引き渡されたそうです。 
 (o- -o)。。

少年たちは冗談のつもりだったようですが、
ノートを受け取った捜査当局は、テロの脅威があるとして少年たちを逮捕した上で、
少年裁判所の審判にかけたそうです。
 (・_・?)?


なお、アニメ版「DEATH NOTE」は、
ノートに名前を書き込むと人が死ぬという内容のため、
アメリカでは成人指定にされているそうです。

さすがアメリカ。。。テロには敏感ですね。。。(^_^;)
この学校に限らず他の学校もすぐ警察に通報なのかしら。。

ピンクの苺ライン

朝日新聞社が、新入社員に
驚くべき「出世心得10ヵ条」を4月3日付けの夕刊に掲載しました。(◎_◎;)。。

その出世心得とは。。。

 『新入社員に贈る出世心得10ヵ条』

 (1)保身と無責任を肝に銘ずべし

 (2)失敗は全て他人のせいにせよ

 (3)偽なくば会社立たずと考えよ

 (4)闇の圧力にとことん屈すべし

 (5)法や裁判所の命令は無視せよ

 (6)他の客の迷惑を第一と考えよ

 (7)世間の批判に馬耳東風であれ

 (8)正義感や気骨、見識は捨てよ

 (9)悪事には見て見ぬふりをせよ

 (10)つねに尻尾を振るポチであれ

  (以上を守れば諸君も役員に)

以上は、
『素粒子』という短い言葉で世相を語る短文コラムに掲載されたものです。
風説や時事などを風刺して面白おかしく書いています。

サラリーマンの建前に対する本音を綴ったもの。。。かなぁ。。
でも。。
この通りにしても絶対出世できないね。。。(^-^;)。。


因みに、さくらは。。。
絶対、就職できそうにないかも。。(>_<)。。。

以前、キャバクラで体験入店した時のこと。。
(↑好奇心から。。。(〃∇〃)  結論:絶対無理なのがわかった。。。(_ _;)。。)


2人のお客さんの接待をしていて。。

お客A「この娘、まったりしててワンテンポ遅れてるとこがいいね」

お客B「でも、こういうタイプって就職でまず落とされると思ったんだけど。。。」


あ。。そう?。。。
「ワンテンポ」どころじゃなく「ツーテンポ」遅れてるかも。。 (o- -o)。。。

「就職でまず落とされる」?
コレ、さくらが一番自覚してる。。。 |||(-_-;)|||

今から処世術を身につけなきゃ。。←もう今さら遅いけど。。。

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン