さくらの気まま日記 ニュース 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

山形県鶴岡市の男性会社員(46)が26日、
「振り込め詐欺で計約2000万円をだまし取られた」
と同県警鶴岡署に届け出ました。

男性は「登録料金が未払い」「過払い金返還に必要」など、
さまざまな口実で金を要求され、
約90回にわたって振り込んだそうです。

同署は「振り込め詐欺」事件とみて捜査しているそうですが、
ん?
90回??(◎_◎;)
今でも「振り込め詐欺」にひっかかる人はいますが、
でも90回??多すぎ。。
それまでに「おかしい。。??」と疑わなかったのかしら。。(´○`;)


そういえば、災害が発生すると増加するもののひとつに、
人の善意を踏みにじる寄付金集めを装った「募金詐欺」があります。

この募金詐欺は昔からあったそうですが、
日本で最も注目されたのは、
2005年に、
ニセの「NPO緊急支援グループ」の代表が、
大阪で大がかりな街頭募金詐欺を行って、摘発された事件です。


さくらもこのニュースは、当時TVで大きく報道されていたので、覚えています。


この詐欺グループは、京阪神の繁華街を中心に、
約200人のアルバイトを使って募金活動を行っていました。

募金の名目は「難病の子供を救うための寄付金」とされていましたが、
実際には、募金で集められたお金の半分以上は難病支援団体には寄付されず、
代表者が私用に流用。
しかも募金の一部は、
キャバクラに通うための費用に化けていたとか。。
|||(-_-;)|||


また、高校野球の世界では、
甲子園出場が決まった高校の周辺で、
野球部の後援会を装ってニセの寄付金を集めて回るという手口があります。


つい最近、
長野県で寄付金集め詐欺に絡んで逮捕者が出ましたね。
08年5月、
03年に自治体の区長だった人が、公共の建物を建て替えるための名目で寄付金を集め、
それを着服して逮捕されました。


このように募金詐欺・寄付金集め詐欺は、
大規模な災害が発生すると、それに乗じて横行するようで、
世界共通の特徴だそうです。

米国では、
FBI(米国連邦捜査局)の捜査によると、
05年に大型ハリケーン「カトリーナ」が発生した直後から、
被災者への寄付金を勧誘するウェブサイトが急増し、
瞬く間に2300件に!!
それらのうち、
疑惑の対象となった数十件以上のウェブサイトは、
サイト上に被災地の写真などを掲載して本物の慈善団体のように装い、
善意で寄付をしようと思った人から、クレジットカードの番号を不正に奪い取っていました。

中国でも、
08年5月12日に発生した「四川大地震」の混乱に紛れて、
募金集めを装った詐欺事件が多発していて、
特定の口座に寄付金を振り込むよう勧誘するウェブサイトなどが
立ち上がっているそうです。


さくらは、「赤い羽根」や「あしながおじさん」「盲導犬」以外は注意しています。
あ。。
そういえば、今TVで、
テレ朝の「ドラえもん募金」とか
日本赤十字社のミャンマー・ハリケーン、中国・四川省地震、岩手・宮城内陸地震の
「災害救援金」などやっていますね。


病院で「ドラえもん募金」をしようとしたら、
公衆電話やケータイからは出来ないんですね。。(>_<;)


でも。。
こういう募金詐欺によって、
本当の寄付金集めや街頭募金活動で頑張っていらっしゃる方は、
いい迷惑だろうなぁ。。(o- -o)。。

 

お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
ん。。
因みにこれをポチッ☆しても募金にならないけど。。(〃∇〃)
  人気ブログランキング 大学生日記 

PR
ピンクの苺ライン

先ほどTVニュースで、
今日から、東京ビッグサイトで
「東京おもちゃショー2008」(一般公開日は21,22日)が開幕したとか☆

セガトイズでは、
“寂しい成人男性”をターゲットにした赤外線センサー搭載のロボット、
「エマ(E.M.A.)」を製作しました。

この「エマ」と名づけられた身長38センチの小柄な女の子は、
顔を近づけるとキスしてくれるし、名刺を渡したり、歌ったり、ダンスもできるそうです
ヾ(*≧▽≦*)〃

9月下旬に1万8900円で発売される予定ですが、
「東京おもちゃショー2008」では、
セガトイズブースでエマの展示とデモンストレーションが行われるそうです。


ず、随分、コアな玩具ですね。。(´▽`;)
ダッチワイフより安い??

で、でも、
これを彼女の代わりに持っていると、
本当に彼女ができなくなっちゃうきっかけになるかも。。(-_-;)|||


あ。。
ついついタイトルから脱線しちゃった(>_<;)

そういえば、ベルリンで、さくらみたいに“ぽけぽけ”な ニュースがありました☆

この物騒な世の中、知能犯も増えましたが、
あまり考えが回らない犯人もやはり同じくらいいるとか。。

 
以前にも、かなり間抜けな泥棒として。。

「森の中へ逃げた泥棒がイノシシに襲われ、泣く泣く警察に助けを求める 」
「強盗に入ったスターバックスに同じ格好でコーヒーを飲みに来て逮捕」
などの事件がありました(´▽`;)。。


今回は、強盗で捕まり手錠をかけられた泥棒が逃げたものの、
手錠を外してもらいに警察署へ行ったというニュースです☆


REUTERS紙によると、
ドイツで深夜に、ある男が仲間と共にスーパーに強盗に入りました。

警備員がすばやく見つけ、男に手錠をし、
他の3人とともに警察が来るまで身柄を拘束しました。
ところが、警察が来るころには、手錠をかけられたまま男は逃げ出してしまいました。

それなのに
この犯人はまた、
のこのこと警察署にやってきて、
「友達に冗談で手錠をかけられて取れなくなった」と助けを求めてきました。

警察は手錠を外してやりましたが、同時にこの犯人を拘束しました。

強盗事件で一人行方不明になっているという連絡が入っていたため、
手錠を外してから強く尋問したところ、男はあっさり告白し、
共犯者の3人とすぐに留置所で顔を合わすことになったそうです。


ふ~ん。。
手錠って映画やドラマでは結構簡単に外しているけど、
本当はどうなのかしら?(・_・)。。oO

それに、
日本では、釈放されたのに、職も寝床も食べ物もないので、
刑務所に戻るために、わざと無銭飲食や万引きをして捕まる人も、たま~にいますね。
日本も犯罪者が増えて、刑務所が満杯と聞きますが、
外国より居心地がいいのかしら??


お時間があったら、応援ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記       

ピンクの苺ライン

2002年にシカゴでレイチェル・ジャクソンさんが歩いていると、
すぐ近くで、パトカーが一時停止を無視した車に追突されました。

パトカーを運転していた警官は意識を失っていて、
助手席の警官ケリー・ブローガンも意識がもうろうとしていました。

ジャクソンさんはブローガンを車から助け出しました。
ところが、事故現場にやってきた別の警察が、
運転手だった警官の銃が盗まれていると言い出しました。

警察はジャックソンさんに出頭を要請し、彼女を窃盗の犯人と決め付け、
少しの食事と水だけで2日間彼女を拘留。
警察が作成した調書にサインするまで彼女は暴力で脅され続けました。

その結果、彼女は起訴され10ヶ月以上も刑務所で過ごすことになりました。

その後、彼女は市、ブローガン、そして2名の尋問調査官を告訴。
その結果、770万ドル(約8億円)の慰謝料を勝ち取りました!!
ヾ(*≧▽≦*)〃バンザーイ

その内訳の200万ドルは不当逮捕に対して、
400万ドルが精神的な苦痛に対しての保障らしいです。

 

う~ん。。
不当逮捕と10ヶ月あまりの刑務所生活で8億円ねぇ。。(o-_-o)。oO○
日本ではこういう冤罪逮捕ではいくら勝ち取れるのかしら?

ん?
ところで、パトカーに追突した車の運転手はどうなっちゃったの?(・_・?)?

 

因みに昨夜の新聞に、
さくらが9日に掲載した「観光客の態度が最も悪い国」の記事が載っていました。
さくらはライブドアニュースを見たんだけど。。(因みに上記の記事も。。)
ん?
でも評価結果が違うよ ?(・_・?)?
1位が日本
2位にドイツ、英国
ワースト3が中国、インド、フランスになってた。。

あの~。。
「英国」が最下位じゃなかったの??
これって、訳し間違い?(´▽`;)
同じ会社の調査なんだけど。。(-_-;)|||

お時間があったら、応援ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記    

ピンクの苺ライン

振り込め詐欺に使う銀行口座を売り渡すと見せかけ、
被害者の振り込んだ金を「横取り」したとして

三重県警捜査2課と亀山署は11日、
札幌市中央区、無職、渡辺聖一容疑者(24)を電子計算機使用詐欺罪で
無職、野田紗也香容疑者(21)を電子計算機使用詐欺容疑で逮捕しました。


調べによると、
2人は共謀して野田容疑者名義の口座を
振り込め詐欺「グループ」に売り渡し、
3月28日、
口座が還付金名目の振り込め詐欺に使われて約100万円が振り込まれると、
すぐにインターネットバンキングを利用して、
被害金を渡辺容疑者の口座に振り替え「横取り」した疑い。

渡辺容疑者は同じ手口で5回ほど横取りに成功したと供述、
入手した総額は1000万円近くなるとみて、
県警は余罪を追及する方針だそうです。


三重県亀山市の無職女性(61)が被害に遭った振り込め詐欺の捜査で、
振り込まれた金を引き出す渡辺容疑者が確認されました。

因みに振り込め詐欺の実行犯はまだ摘発されていないそうです。


それにしても
「振り込め詐欺犯をだますとは」と県警幹部もあきれているとか(´▽`;)。。

 

あ。。
嫌なニュースの後には楽しいものを。。
ライブドアニュースに面白い画像がありましたヾ(*≧▽≦*)〃
 面白ねこ1



ねこさん、
飼い主の靴に興味津々。。









面白ねこ2



ん? 

鼻をクンクン。。







面白ねこ3



ふんぎゃあぁ~!!

くちゃい(>_<)!!








面白ねこ4



あ。。

もうダメ。。(×_×)。。










お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記

ピンクの苺ライン

北海道警倶知安署は11日、
建造物侵入容疑で
関東管区警察局千葉県情報通信部技官の森田敏裕容疑者(34)
=千葉県船橋市薬円台=を逮捕しました。

調べによると、
森田容疑者は10日午後10時45分ごろ、
宿泊していたニセコ町のホテルの女性浴場の更衣室に
盗撮目的で、デジタルカメラを持って侵入しました。
そこを女性客に見つかり、逃走した際、ホテル従業員にも目撃されました(^-^;)。。

森田容疑者は、サミットで使われる無線や映像設備の準備のため、
3日から同ホテルに宿泊し業務に当たっていて、侵入した際は勤務時間外だったそうです。


ふ~ん。。
来月のサミットのために千葉県から遠路はるばるニセコまで来たのに、
盗撮前に逮捕されたんじゃ、なんかむなしいと思うけど。。(-_-;)

それなら混浴の「ワニ男」になったほうが。。(´▽`;)

7月になると、札幌もサミットの関係で警備が厳しくなるのかしら??
 


あ。。話が変わりますが、
映画評論家で映画監督の水野晴郎さん(76)が肝不全で、お亡くなりになりましたね。

さくらは洋画が大好きだから、
ロードショーの 「いやぁ、映画って本当にいいもんですね」の名文句を
心地よく聞いていたけれど。。
とっても残念です。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。m(_ _)m



お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記     

ピンクの苺ライン

5月12日に中国で起こった四川大地震では、
この地震の破壊力は阪神大震災の30倍にもなるそうで、多くの被害が出ましたね。

9日付の中国の夕刊紙「法制晩報」によると、

四川省で大地震後の救援や復旧業務で大忙しの中、
同省内の役所や共産党の幹部15人が職務怠慢があったとして、
免職処分になったそうです(^-^;)

既に同省都江堰市民政局の副局長らが免職になっていて、
このほか綿陽市、広元市などでも処分者が出ているとのこと。

被災地の人たちの
「毎日の生活でさえ大変なんだから、もっと真剣に取り組んで!
どんなに壊れていようが、使える物は利用するしかないのよ!」
という悲痛な声が聞こえてきそうです。。

四川大地震では、ボロボロになりながらも
車道に出ている自動車が複数撮影されています(-_-;)。

Juyuanの車道で撮影された自動車


Juyuanの車道で
撮影された自動車。

ナンバープレートの
はじめの「川」の字は、
「四川省」を指します。







Mianzhuで撮影された自動車



Mianzhuで
撮影された自動車。










Mianzhuで撮影された自動車2中国では、警察によって
交通法に則った
厳格な取り締まりも
始められていますが、

現在、
交通違反の取り締りよりも
被災地救済が急務のため、
他の地域よりも
さらに基準が
ゆるくなっているそうです。 





う~ん。。  とはいえ、ゆる過ぎじゃな~い?(´▽`;) 


ところで、日本ではどこまでの凹みは許されるのかしら?


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記    

ピンクの苺ライン

ご主人が奥さんに隠れてするのに、浮気やギャンブルじゃなくて、
こういうのもあるんですね。。

アメリカフロリダ州のタンパという街に住む50歳の男性が、
インターネットで裸のメイドを雇い、
時給100ドル(約1万円)を払って家事など身の回りの世話をして貰っていました。

ある日、男性はいつも通りメイドを呼び、服を脱いで貰いました。
メイドが掃除を始めたので、男性はその後監視をしないで任せていました。

しばらくして男性が戻ってくると、部屋が荒らされていて、
4万ドル相当(約420万円)の宝石が盗まれていました。
メイドは宝石を盗んで逃走した模様です。

事件発覚当時、彼の奥さんは母親の看病のため、外出中でした。
今回の件で、
奥さんは初めて裸のメイドを雇っていた事がわかり、離婚に踏み切るそうです。

 

う~ん。。。
変な事件ですねぇ。。(-_-;)

ご主人は、メイドさんの裸を見たくて時給100ドル(約1万円)も払っていたんじゃないの?
それなのに何をしていたのかしら?(・_・?)?

高価な宝石を盗まれ、その上奥さんから離婚され、踏んだり蹴ったりかも。。

でも、身から出たサビ?(´▽`;)


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
    人気ブログランキング 大学生日記   

ピンクの苺ライン

昨日、プロスキーヤーの三浦雄一郎さん(75)が
世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ、標高8,848メートル)の登頂に
成功しましたねヾ(*^▽^*)〃

最高齢記録更新かと思ったら、
なんと前日の25日にネパール人男性ミン・バハドゥール・シェルチャンさん(76)が、
登頂に成功し、記録達成にはなりませんでしたが。。。

ただ、三浦雄一郎さんは、2003年5月22日に70歳7か月でのエベレスト登頂で、
ギネスブックに掲載されています。
因みに、これまでの記録保持者は
昨年5月に71歳で登頂した長野県出身の柳沢勝輔さん(72)だそうです。

それにしても70歳を過ぎたのに登頂に挑戦すること自体、すごいです☆o(≧∇≦o) 
ん?これも「セサミン」のおかげ?
    ↑
サントリーのサプリメント「セサミン」のCMに出ているから ヾ(≧∇≦*)〃キャッ


そういえば、三浦雄一郎さんは、青森県出身ですが、
北海道大学の獣医学部に進学し、
そのまま助手として勤務後、プロスキーヤーに転向したので、
さくらが小学生の頃、実は近所に三浦雄一郎さんのお宅がありました(*^-^*)

ん?今はどうなっているのかしら??



ギネスといえば、
カナダの富豪ジミー・パティソン氏が保有するジム・パティソン・グループが
今年の2月にギネスブック発行会社を買収し、
ギネスのアミューズメント施設を運営するRipley Entertainmentも
傘下に収めていたんですね。

東京タワーの3Fにギネス世界記録博物館がありますが、
さくらは一度も行ったことがありません。

というより、東京タワーの中に入ったこともないんですけど。。(〃^ ^〃)
面白いのかなぁ。。

因みに
札幌テレビ塔は何も見るとこがないんですけど。。(o-_-o)。。←ごめんなさい!!m(_ _)m

ピンクの苺ライン

今日、自分のブログを見て、ビックリ!!=( ̄□ ̄;)⇒ガビョーン
な、なんで同じ記事が二つになっちゃったの!?(◎_◎;)
あれれ。。
2度投稿ボタンをポチッ☆したっけ??
全然記憶にないけど。。(・_・)。oO
あ。。やっぱり、さくらはポケポケだぁ (〃∇〃)テヘヘ

どちらの記事にコメントしようと迷われた方、ごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

えっと。。
踊ってごまかそう~っと♪(〃^ ^〃)

んと。。
♪ q(^-^q)(p^-^)p♪(ノ^^)ノ  アッ!ヽ(o_ _)oドテッ★ (o- -)oムクッ (*^^*)ヘヘッ

(p・・q)キャピ(^o^ヘ)(/^o^)/ ~♪
   ↑
自分ながら付き合いきれないかも。。|||(-_-;)|||


そういえば、この間
浮気した奥さんを「イーベイ」オークションに出品した旦那さんのお話を載せましたが、
24日、ミュンヘンで、
母親(23)が生後8カ月の息子をこの「イーベイ」に出品したそうです(◎_◎;)

出品が取り下げられる前の2時間で実際に入札を行った人はいませんでしたが、
母親は、
「出品は冗談で、入札する人がいるかどうか知りたかった」とコメントしたそうです (-_-;)

これもまた、随分人騒がせな母親ですね(^-^;)。。

「冗談」でもやっていいことと、いけないことがあると思うんですが。。(o-_-o)


日本では、
保護者が子育てを放棄する「ネグレクト」が増えたとか。。
高級車を2台保有していたり、立派な家に住んでいるのに
「別にお願いしていないのに、給食を子供に強制しているんだから、
給食費を払う義務はない」と給食費を支払わない保護者もいますね。


あ。。一方、
教育現場に些細な苦情を言う「モンスターペアレンツ」や
産婦人科医に文句を言う「モンスターハズバンド」という言葉まで生まれましたね。

また、ペットを飼う家庭が増えた一方、
動物病院のペット診療費を支払わない飼い主も増加したとか。。(o-_-o)。。


う~ん。。
なんかどこかが間違っているような。。。(。-_-。;)

ピンクの苺ライン

ロイターによると、先日、
英国の学校で、中等教育の初等レベルに相当するGCSEの音楽の試験で、
テスト用紙の最終ページに解答を掲載するという
「印刷ミス」をしていたそうです o(≧∇≦o)

試験実施団体OCRによると、
同試験を受験した生徒数は1万2000人でしたが、
不運(?)にも、このミスに気づいた可能性のある生徒数は、
全体のたった5%だったとか(^-^;)


さくらも詳細はわかりませんが、
ただ、最終ページに解答が問題順に掲載されていた、というのではないみたいですね。
   ↑
これなら、ポケポケなさくらでもわかっちゃうかも。。。(^-^;)

最後に掲載した著作権表示に解答が含まれている、ということみたいです。
これって、やはり余裕のある受験生だけが気づく?(・_・)。oO

それにしても
まさか、受験生もご親切に(?)
テスト用紙に解答まで載せているとは思わなかったのでしょうね。

ふ~ん。。
さくらも、念のため、今度からテスト用紙は隅々まで確認しよ~っと ヾ(≧∇≦*)〃

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン