さくらの気まま日記 12歳の少年、「DEATH NOTE」で逮捕される 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

「DEATH NOTE(デスノート)」は、
名前を書かれた人は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を手に入れ、
それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公、夜神月(やがみ ライト)と、
大量殺人犯として月を追う名探偵・L(エル)との闘いを描いた物語ですね。 (*^_^*)


ところで、
アメリカで12歳の2人の少年が「DEATH NOTE」の件で、
警察当局によって逮捕されました。 ( ̄_ ̄;)。。


なんでも、アメリカで2人の12歳の少年が、
日本の人気漫画を原作にしたアニメ「DEATH NOTE」にならって、
ノートに学校職員や教職員、生徒の名前をノートに書き込みました。
それが教職員によって発見され、校長を通じて警察当局に引き渡されたそうです。 
 (o- -o)。。

少年たちは冗談のつもりだったようですが、
ノートを受け取った捜査当局は、テロの脅威があるとして少年たちを逮捕した上で、
少年裁判所の審判にかけたそうです。
 (・_・?)?


なお、アニメ版「DEATH NOTE」は、
ノートに名前を書き込むと人が死ぬという内容のため、
アメリカでは成人指定にされているそうです。

さすがアメリカ。。。テロには敏感ですね。。。(^_^;)
この学校に限らず他の学校もすぐ警察に通報なのかしら。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?
名前書いただけで警察当局に引き渡されちゃうって。。。
日本とはまったく違った文化というか習慣みたいなものがあるんですね~。
日本でもやってる小学生いそうですけどね。

しかも、いくら小学生とは言っても、本当に死ぬと思って書いているコはいないですよね。。。
ちゃっぷ URL 2008/04/06(Sun)20:55:24
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、
これって、日本とアメリカの、
文化や社会の危機意識とかの違いなんでしょうか。

アメリカでは、突然教室に入ってきて
銃を乱射ってことは稀なことでは
なくなっているから。。。(^-^;)。。

確かに小学生が本当に死ぬと思って書いてはいないですよね。
冗談にもほどがある。。。ということでしょうか。。
デスノート
確かに不謹慎ではありますよね(´へ`)日本でも似たような事をした子供がいましたが、逮捕までいくとはアメリカらしいですね。日頃からの死に対する敏感度の違いが伺えますね(-_-)本当は日本が逆にやや鈍感なのかもしれませんがね。
2008/04/06(Sun)21:48:51
Re:司さんへ
司さん、アメリカは銃社会ですから
敏感ですよね。(^-^;)

う~ん。。
確かに日本が鈍感すぎるというのは
当たっているかも。。。 (o- -o)。。
DEATH NOTE
先生、自分の名前書かれて
キレたんじゃないの
URL 2008/04/06(Sun)21:49:27
Re:涼さんへ
ふふふ。。(^-^)
涼さんのこのコメント、ウケる。o(´▽`*)/

先生が自分の名前を書かれて、キレたってコトは
有り得ますね。。(:^-^*)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
名前を書いただけなのに、逮捕か!?
日本とアメリカの習慣もしくは法律が異なっていますね。
SATOKOR URL 2008/04/07(Mon)03:35:36
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、おはようございます!(^-^)

SATOKORさんって、就寝時間が遅いんですね。
さくらが朝見たら、コメントが。。(*゚0゚*)

逮捕された2人の少年は運が悪かったというか
なんだか可哀相です。。(。-_-。;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン