さくらの気まま日記 飛行機から落ちてきた排泄物が民家の寝室を直撃! 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

あ。。
汚いお話で、お食事中の方はごめんなさい!!m(_ _ )mペコリ

「GIGAZINE」さんの記事によると
イギリスのケニントンにあるSimey家の住居に、
飛行機から凍った排泄物が落下しました。
 (◎_◎;)

Peta Simeyさんは生後6ヶ月の息子さんと外出していて、
家に入った直後に激しい音を聞きつけました。
 (・_・?)?

最初は爆弾が爆発した音だと思ったそうです。  
でも、すぐに部屋の天井に穴が空いていることに気づき、
見ると寝室はグチャグチャに。。。(+_+;)

Petaさんは隣人と一緒に「999」に電話連絡し、ロンドン消防隊に出動要請しました。

Petaさんは排泄物落下の1時間前まで寝室で赤ん坊と遊んでいたそうで、
「私は本当にラッキーです。
もし一日前の同じ時間に落ちていたら、私たち自身に当たっていたでしょう。
飛行経路の下に家があることは知っていましたが、
こんな事になるとは思いもよりませんでした」
と述べています。

因みに飛行機のトイレの仕組みは。。。
日本航空によると、
機内と機外の気圧の差をうまく利用して、
タンク内の水を循環させて洗浄する「循環式」と
機体の後方のタンクに排泄物をまとめる「バキューム式」という
2種類のトイレがあり、どちらも汚物用タンクを装備しています。(^-^)


では、機内と機外の気圧差が生じていない地上や、
気圧差の小さい低い高度を飛んでいるときに、
トイレを使用した場合はどうなるかといえば。。。

そのときは「バキュームブロア」と呼ばれる機械が活躍します。
これは、どういうものかというと、
ちょうど皆さんの家庭にある掃除機を大きくしたような機械を
想像していただければと思います。

地上や低い高度(約3000m以下)では、
このバキュームブロアでタンク内を真空に近い状態にして、機内との差圧を作り出しています。
最新型のボーイング777も、このバキューム式のトイレを採用しています。

バキューム式の場合、汚物と一緒に周囲の空気も吸い込むので、
臭いの心配もなく、機内でより快適に過ごすことができるのです。
いうなれば、飛行機の中の“下水道”でしょうか。

実は、飛行機による海外旅行が始まったばかりの頃は、
トイレの汚物をそのまま外に出し、空中分解させていました。
こんなことは、もちろん、技術が発達した現在では考えられないことです。
(JALの航空豆知識 - 「飛行機のトイレはどうなっているのか」より)

 
ふ~ん。。←洒落じゃないけど。。
じゃあ、今回の事故では飛行機にどんなトイレが搭載されていたのかしら?(o- -o)。。


それに、この排泄物、融ける前に処理しないと。。。(>_<;)。。


因みに。。
「飛行機からの排泄物落下事故は非常にまれなことで、
アメリカでは1979年から2003年までで27件しか報告がないとのこと。」

ん??
それでもやっぱり落ちてきてるよ。。|||(-_-;)|||

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
排泄物も上空から落下してくれば、爆弾のような凶器になるんですね。。。
それにしても、1年に1回以上のペースじゃ、落ちすぎな気がします。。。

あ、今さらですが、
降ってくる桜って、画面の下のほうに積もるんですね。。。
その内、画面が、桜で埋まったりして(笑
ちゃっぷ URL 2008/04/17(Thu)18:45:07
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、1年に1回以上のペースじゃ落ち過ぎですよね。
 (^-^;)。。
小さな石でも高いビルの上から落とすと、
路上の車にきれいに穴が開くと言いますよね。
人間が下にいたら、一貫の終わりですよね。。(>_<)。。

あ。。。
ちゃっぷさん、
「画面が、桜で埋まった」ら、お掃除をお願いします。。
  (〃∇〃)
無題
軽いモノも落ちてくる距離が
長ければそれだけかかる重さが
アップするんだよね??

まぁ落ちてきたら運が悪いとしか
言いようがないっていうか
落ちてきたら落ちてきたで
オレならすんなり諦めるね。
かるとん 2008/04/17(Thu)23:03:06
Re:かるとんさんへ
「まぁ落ちてきたら運が悪いとしか言いようがないっていうか
落ちてきたら落ちてきたでオレならすんなり諦めるね。」
  ↑
かるとんさん、
確かに不運としか言いようがないですよね。。(o- -o)。。
それに
諦めるとか考える以前にオダブツなんでしょうね。。

でもどうせ物が落ちて当たってあの世に行くなら
さくらは排泄物じゃないほうがいいな。。(〃^ ^〃)
ふ~ん
おはよう、さくらチャン☆

ふ~ん、なるほどねぇ(^-^)

オイラは気圧差を利用して空中にばら撒いていると
今まで思ってましたよぉ(苦笑い)

昔の汽車、電車は垂れ流しでしたからねぇ!

誰かデカイのをしたのでは???

落下してきた理由が知りたいよぉ・・・

P.S. ネットバンクは印鑑とかは不要でしたかぁ?
ひろあき 2008/04/18(Fri)07:11:23
Re:ひろあきさんへ
「オイラは気圧差を利用して空中にばら撒いていると
今まで思ってましたよぉ(苦笑い)」
    ↑
あ。。なんかひろあきさん、かわゆい!(〃∇〃)
でも昔の汽車、電車は確かにそうでしたね。(。-_-。;)。。

「誰かデカイのをしたのでは???」
      ↑
これ、ウケます。ヾ(≧∇≦)〃

ネットバンクの件ですけど、
イーバンクの口座を開設した時、確か印鑑は不要だったと思います。
イーバンクの口座開設申し込み画面を印刷して
その印刷した用紙に必要事項を書き込み、学生証のコピー、運転免許証のコピー、住民票などのどれかを添付してイーバンクにFAX送信したの。
その後、イーバンクからメールが送られてくるので、その指示に従って。。
こんなことくらいしか今記憶にないけど、ごめんなさい。
m(_ _)mペコリ
おはようです。
今日も村ポチ完了です!!

飛行機のトイレは一体どうなっているでしょうか?
過去に27回排泄物が落下したって、日本にも落ちてくるのか!?
SATOKOR URL 2008/04/18(Fri)07:51:25
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、
日本にもこんな物が落ちてきていたら、嫌ですよね。。
日本の飛行機じゃなくて外国の飛行機が落としていくかもしれないし。。
 (≧_≦)
いつも思うんですけど、SATOKORさんのブログの画像は鮮明できれいですね。
撮るのが上手なんですね。(^-^)
ふ~ん。。←洒落じゃないけど。。
ある意味爆弾やミサイルが落ちてくるより
嫌だね
URL 2008/04/18(Fri)21:34:18
Re:涼さんへ
「ある意味爆弾やミサイルが落ちてくるより嫌だね」
     ↑
さくらも涼さんに同感。(o- -o)。。
さくらのお葬式で「さくらさんは、○○に当たってお亡くなりに。。」とは言われないでしょうけど、場内にクスクスと笑い声が聞こえることでしょう。。(≧_≦)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン