さくらの気まま日記 青い目のコアラ「フランキー」ちゃん 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

オーストラリア東部ゴールドコーストの動物園「ドリームワールド」で、
青い目のコアラが生まれました。
コアラは普通目の色は茶色で、青い目というのは、世界初だそうです。(*^ー^*)

今、このコアラは生後9カ月で、名前は「フランキー」と言います。
この名前は「オール・ブルー・アイズ」がニックネームだった
米国の歌手フランク・シナトラさんからとったそうです。
フランキーの両親の目はともに茶色なので、
遺伝子の突然変異で偶然青い目になったと、専門家はみています。

新聞に載っているフランキーちゃんは、本当に青い目をしていて、可愛いです。 (^-^*)♪

さくらの友だちのご両親がオーストラリアに行ったとき、
コアラを抱っこしたら、抱きついてきて、
とても可愛かったけど臭かったと言ってました。。。( ̄∇ ̄)。。。

そういえば、さくらが小学校の時、理科の教材でアメリカザリガニを飼育していました。
さくらが学校から貰ったザリガニはたくさん卵を産んで、
お互いに共食いして、最後に一匹だけ残りました。

けれどもその一匹がいつまでたっても、
白いままで、アルビノ(白子)だということがわかりました。(_ _;)。。
これも突然変異だそうですが、
突然変異で生まれた子は一般に長生きしないと言われているそうです。
とはいえ、結局、共食いの戦いに勝ったのはこの白子のザリガニだったのですが。。。
 (^-^;)

コアラって、どの位の寿命なんでしょう??
フランキーちゃんには長生きしてもらいたいですね。(*⌒∇⌒*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青い目のコアラ「フランキー」ちゃん
さくらさん☆こんばんは!

ストーカーのぷよです

フランク・シナトラって名前は聞いた気がします。
青い目って綺麗でしょうね!
青い透き通った海ってきれいですもん!

DVDでそんな海の中を見てると癒されます。

もちろん、さくらさんの写真も癒されますね!

確かに、突然変異の生物は寿命が短いって聞いた気がします。
フランキー君が子供を作れる年齢まで生きたら、出来た子供は、青い目でしかも寿命は通常なのだろうか?
それとも、短命なのも遺伝してしまうのだろうか?

疑問なところです。

白子って、アルビノって呼ぶんですね。
勉強になります。

居酒屋のアルビノポン酢、好きですよ

まあ、その使い方は間違いでしょうけど

最後に、さくらさんの疑問にお答えします。

コアラの寿命は通常野生では10年から13年、飼育下でも15年程度だそうです。

では!おやすみなさいませ
ぷよ 2008/01/16(Wed)23:57:27
Re:ぷよさんへ
こんばんは☆ぷよさん。(^-^)

「アルビノポン酢」の使い方、ぷよさんので正解です。

真だちなんかの白子をポン酢で合えたものだから。

コアラの寿命ってイヌやネコと同じ位なんですね。
知りませんでした。
どうもありがとうございました。
勉強になっちゃった!(*^-^*)

ではでは、また☆ さくら
青い目のコアラ「フランキー」ちゃん
は~いコアラ好きの涼で~す

って誰がコアラ好きやねん

涼が好きなのは「コアラのマーチ」

それとさくら

このファンキーちゃん?
視力は大丈夫なのかな

アルビノの種類は魚では
大体が視力がないか、近眼です

さくらちゃんがザリガニの話をしていると、
大体どんな所で飼ってて、
どんな育て方をしてたか分かります

涼の人生ゲームはゴール行くまでに天に召される
とか新ルールができたり、多分中々終わらないし
あれでもかなりやんわりと書いてます

母曰く、涼を幼稚園に連れて行くと、
女の子にさらわれるように連れて行かれた
らしいです

中学生の時、女性の外国人講師がきて
青い目が綺麗だったので、
瞳が綺麗ですねって言ったら、
誤解されたらしく、お世辞が
上手いわねと言われました

13.9歳の話聞きたい

男なら皆怖いと思うけど、
涼はトラウマになってるので
又今度ね

多分涼の予想では、

涼とさくらちゃんが出逢えば
凄く仲の良い友達になれると
思います

さくらルームで涼がさくらちゃんに
チョココを「はい、さくらあ~ん
って言うぐらいね

でも涼の背中に殺気あり!
その後ろには長刀を持ったパパさんが・・・

ってな感じになりそう

勝手な想像ですが・・・

美杉涼 URL 2008/01/17(Thu)04:56:56
Re:涼さんへ
「コアラのマーチ」好きの涼さん、こんばんは☆

涼さんが嫌な思い出になっているのに、13.9歳の話に触れちゃって
ごめんなさい!! m(_ _)mペコペコ。。。

涼さんってまだお若いのに随分色々な体験をされているんですね。。。

本当に内容盛りだくさんな人生ゲームが作れそうです。

確かに父は結構口うるさいかもしれません。
さくらが一人っ子だからでしょうねぇ。。。
ではでは、おやすみなさい☆ (u_u)zzz  さくら


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン