さくらの気まま日記 認知症の女性を救ったお手柄ワンちゃん 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[88]  [87]  [85]  [92]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

茨城県ひたちなか市で、
5日午後から姿が見えなくなっていた老犬が、
実は、行方不明になった認知症の女性(73)の命を救っていました。

空き地で、軽装だった認知症の女性に、
この老犬がぴったりと寄り添って体を温めてあげていたそうです。

女性は氷点下の寒空の中、凍死した恐れもあったのに、
この老犬のおかげで「全然寒くなかった」そうです。

ひたちなか西署もこの老犬が「毛布代わりになってくれていなかったら」と、
このお手柄犬に感謝です。
この老犬の名前は、白と黒のまだら模様から「ウシ」と名づけられているそうです。
ウシのように体が大きく、おっとりしていて、頼りがいがあるんでしょうね。(^-^)

保護された野良犬は拾得物扱いとなるため、
飼い主が見つからなければ薬殺処分されるのですが、
同署では「お手柄犬を死なせるのはかわいそう」とウシを保護していました。

そこへちょうど「新聞報道を見た」と飼い主(78)が現れ、
8日、無事にウシは家に戻ることが出来ました。 (*´ο`*)=3

きっとこのウシは飼い主さんにとってパートナーのような存在なんでしょうね。
もしかして夜も一緒に寄り添うようにして寝ていたのかもしれません。

ですから、ウシは、飼い主の女性と年が近いこの認知症の女性のことも、
同じパートナーと思ってそばを離れることができなかったのかも。。。
犬も年をとると寒さに弱くなるといいます。
この女性もウシも命が助かって何よりです☆(^-^)

それにしても、首輪を付けていても鑑札がないと、
条例上は「野良犬」扱いになるんですね。

いとこやおばあちゃんとこの犬も首輪は付けていても鑑札は付けていません。
もしもに備えて、やはり鑑札はつけておくべきですよね。
おばあちゃんに教えておこ~っと。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン