さくらの気まま日記 米空港で“裸撮影装置”を導入! 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

アメリカのロサンゼルス国際空港とニューヨーク・ケネディ国際空港に
“人体スキャン装置”が導入されました。(。・_・。)。。

乗客の衣服を透過してその体の輪郭を見ることができるので、
武器や爆発物などを隠し持っていないか確認することができるわけです。。(〃∇〃)

ただ、プライバシー保護の観点から
装置で検査される乗客はその顔が隠される仕組みになっていて、
そのスキャンされた画像を見ることができるのも許可された作業員のみ、
画像の記録・印刷・転送はできないそうです。

検査の対象になるのは、金属探知ゲートで反応があった乗客だけで、
しかもスキャンによる検査を受けるか、検査員の手による身体検査を受けるかは
乗客が選択することができます。

アメリカの関係当局職員は、
「プライバシー侵害を避けるという点で検査員の手による身体検査よりずっと優れている」とし
一方、
多くのアメリカ国民は、
「この装置は(「裸映像」を撮影するので)プライバシーを著しく侵害するものだ」
として使用禁止を求めているそうです。
(ライブドアニュースより)

ふ~ん。。 (o- -o) 。。
当局職員もアメリカ国民も、ともに「プライバシー」という点では一致してるけど。。。


さくらは国内線は年に数回乗るけど。。
持ち物検査で「キティちゃんのハサミ」がひっかかったことがあるくらいかな? (〃∇〃)

ん??
でも母が洋服のチェーンベルトで引っかかった時、「手による身体検査」を受けてた。。
「いくら女性(が検査するとはいっても)でも、これっていや~ん!!(≧_≦)」
と言ってた。。


もしあなたが検査対象になったら
スキャンによる検査と、検査員の手による身体検査のどちらを選択しますか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
撮影ねぇ
こんにちは、さくらチャン☆

オイラはやっぱり、検査員による身体検査がいいなぁ(^-^)

何か画像が残るってしまうでしょうからね。。。

でも、実際は待たされない方法に統一してほしいほしいですね!

最近は持ち物検査検査でかなり待たされますからね・・・

P.S. キティーちゃんのハサミは没収ですかぁ!
ひろあき 2008/04/20(Sun)17:48:55
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは☆(^-^)

ひろあきさんは「検査員による身体検査」なんですね。
そうよねぇ。。
やっぱり恥ずかしいですよね。(〃∇〃)

「最近は持ち物検査検査でかなり待たされますからね・・・」
      ↑
さくらもそう思います。前より待ち時間が長くなったような。。

「キティちゃんのハサミ」は預けることになって、目的地の空港に着いた時、控えの用紙と交換に受け取りました。(*´∇`;)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

「裸撮影装置」はなんか怪しくないかな。
女性の乗客が通り過ぎたとき、どう映されるかAV的に疑問です・・・。(笑)
SATOKOR URL 2008/04/20(Sun)20:27:56
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん,こんばんは☆(^-^)

「女性の乗客が通り過ぎたとき、どう映されるかAV的に疑問です・・・。(笑)」
    ↑
SATOKORさん、笑ってるよ。。 o(≧∇≦o)
お仕事とはいえ、「裸撮影装置」の担当者はお得ですね♪
今度からアダルトを見なくてもいいかも。。(〃∇〃)

あ。。SATOKORさん、今日TDLに行かれたんですね。
「ミッキー!!」と声をかけたら
「ありがとうね!!」の返答、良かったですね。(^-^)
国内線でも・・・。
国内線でも、私は、不思議とよく鳴ります。
だから、靴も靴下もパンツ(スラックス)も脱いで通ることが多いです。
体が静電気を帯びやすいからでしょうか、鳴りやすいのは、静電気という人もいますが。
2月にタイへ行った時入国時に、出国時に鳴りました。
左胸のあたりをかざすとよく鳴るので、入館チェックの人が、アァ~、アァ~とうなずいて、OKって言ってくれます。
本当です。職場のみんなからはサイボーグだろうって言われるけど、いいえ人造人間です。
人から創られて生まれたから。
サブリース URL 2008/04/20(Sun)21:16:33
Re:サブリースさんへ
サ、サブリースさんは、静電気を帯びやすいのかしら。。??
自動車のドアや鍵を開ける時も気をつけないといけませんね。
あれって、「パチッ!」っときて、結構痛いですよね。(>_<)。。

靴も靴下もパンツ(スラックス)も脱いで通ることが多いです。」
     ↑
み、皆さんがいらっしゃる前で?
あ。。サブリースさん、可哀相。。

「左胸のあたりをかざすとよく鳴るので」
     ↑
ん?サブリースさんって、人造人間だけど、心臓だけ鉄製とか。。
 (〃^ ^〃)
無題
こんばわ、さくらチャン☆

「キティちゃんのハサミ」戻ってきて
良かったですねぇ、さくらチャン(^-^)

国際線は没収ですからねぇ・・・

国内線でどこに行ってるんですかぁ(^0^)
沖縄とか北海道?
ひろあき 2008/04/20(Sun)22:24:53
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは☆←ん??さっきも言ったような。(〃∇〃)

「キティちゃんのハサミ」は、児童用の安全ハサミなんですけど、
今は刃が結構短くてもお預かりなんですよね。。(>_<)。。
刃の長さが何センチって言ってたかなぁ。。??

国内線は北海道の札幌です☆
さくらの出身地なの。(^-^)
実は今週、用事があってまた札幌に行ってきます。o(≧∇≦o)
あたしだったら…
手でべたべた触られるのは気持ち悪いから、スキャンかなぁ。。。でも裸を見られるのも恥ずかしすぎです!!う~ん…
愛実 2008/04/20(Sun)22:40:45
Re:愛実さんへ
愛実さん,こんばんは☆(^-^)

「手でべたべた触られるのは気持ち悪い」
      ↑
ですよねぇ。。(^-^;)。。
多分女性の方が検査してくださるんでしょうけど。。

「裸を見られるのも恥ずかしすぎです!!」
    ↑
これも嫌ですよね。(>_<)
さくらは自分がどう映ってるか見てみたい気もするけど、
きっと幻滅するだろうなぁ。。|||(-_-;)|||
あ。。やっぱり見たくない。。(_ _;)。。
涼の高校は
涼の高校は日本でも
トップ10に入るくらいガラの悪い
高校だったので、
修学旅行の時に検査に引っかかりすぎる人が
多すぎて(色々出るわ出るわで・・・)
危うく乗り遅れるとこでした(≧_≦)
URL 2008/04/21(Mon)00:01:07
Re:涼さんへ
涼さん、こんばんは☆(^-^)
「修学旅行の時に検査に引っかかりすぎる人が多すぎて(色々出るわ出るわで・・・)危うく乗り遅れるとこでした(≧_≦)」
      ↑
ん?
それってど~ゆ~高校??(^-^;)。。
それで、涼さんも検査に引っかかったんですか?
しかも生徒を引率する先生も実は引っかかってたとか。。
 (〃^-^〃)
無題
どっちにしろ恥ずかしいです。。。

見られるのも恥ずかしいし、触られるのも恥ずかしいです。。。

(たぶんこういうコメントから「触られる」とかいうワードで検索されちゃうんでしょうね。。。スミマセン)
ちゃっぷ 2008/04/21(Mon)00:10:07
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさん、こんばんは☆(^-^)

「どっちにしろ恥ずかしいです。。。」
    ↑
そうですよね。
持ち物検査で中を開けられるほうがまだいいかも。。(〃^-^〃)

「(たぶんこういうコメントから「触られる」とかいうワードで検索されちゃうんでしょうね。。。スミマセン)」
     ↑
ちゃっぷさんは、やさしいですね。
お気遣い、どうもありがとうございます。m(_ _)mペコリ
さくらは全然気にしてません。
今では「快感」ですから。。(〃∇〃)ヘヘ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン