さくらの気まま日記 新空港 開設を知らないパイロット 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

時事通信からのニュースです。(^-^)

24日付のインド紙タイムズ・オブ・インディアによると、
オランダのアムステルダムからインドのハイデラバードに向かっていた
KLMオランダ航空旅客機(乗客243人)のパイロットが
インド上空を迷走するハプニングが起きました。 (^_^;)

ハイデラバードでは22日深夜に、
近郊のシャムシャバードにラジブ・ガンジー国際空港がオープン。

そうとは知らなかったパイロットは、旧空港に着陸しようとしたところ、
管制官から施設は閉鎖されていると伝えられ、新空港に向かうよう指示されました。

これに対し、パイロットは「何のことだ?」と応答。 

パイロットはニューデリーに向かって飛行するが、着陸を拒否され、
23日午前1時45分に、ようやくハイデラバードに到着しました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 
同紙によると、
アムステルダムにあるKLM本社が
シャムシャバードに新空港が開設されるとの連絡を受けていなかったため、
パイロットは新空港への着陸を拒んだということだそうです。
( ̄¬ ̄|||)


えっ!?
これって、ハイデラバード市が、KLM本社に新空港のオープン日を
知らせていなかったってことですよね??  ( ̄_ ̄;)


ウィキペディアで、「ハイデラバード」について調べてみると。。

【ハイデラバード】
近年は、ITビジネスが牽引する経済発展が著しい。
これに伴って、インド国外からの文化流入も多見されるようになってきた。

セカンダラバード駅前のケンタッキーフライドチキンをはじめ、
ハイデラバード市内にはモダンなショッピング・コンプレックス、マクドナルド、
サブウェイ、ドミノピザ、ピザハット、中華料理レストランも見られるようになってきた。

(中略)

道路は比較的よく整備されているが、陽気な運転マナーの悪さもあって、
特に出勤退社時間帯の市内の渋滞は凄まじいものがある。

(中略)

人口は、約550万人でインド第五の巨大都市である。
陽気に自己中心的な人々、というのが一般的なハイデラバーディーのようである。

(中略)

市内の移動には、市バス、オートリクシャーが
市民の主要な移動手段として利用されている。

デリーと異なり排気ガス規制が皆無のため、
これらの交通手段は安価なディーゼルエンジンを動力としており、
交通の激しい市内の空気は排気ガスまみれで殺人的ですらある。

(中略)

フセイン・サーガル湖北部のベーガムパトには、
ハイデラバード市内の人口過密地域であるにもかかわらず
24時間発着の国内(ハイデラバード空港)・国際線(ラジーヴ・ガンディー国際空港)空港がある。


なんとな~く、納得したような。。 (o- -o) 。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飛行機のトラブルって
1つ間違えると大きな事故に
つながりそうで怖いです↓

だからオレはあまり飛行機に
乗りたくないねぇ~
その結果国内旅行にとどまってるんです(笑)
かるとん 2008/03/25(Tue)15:03:56
Re:かるとんさんへ
確かに飛行機のトラブルは怖いですね。。
 (>_<;)。。
さくらは海外には一度しか行ったことがありません。

国内は。。
さくらはもともと札幌出身なので、
札幌に行くくらいかな。。 (^-^;)
っで、
この問題は裁判にならなかったの
涼「あ~こちらパイロットの涼君、
お前が着陸させないと乗客に伝えたら、
客が皆ハイデラバード市を訴えると言ってるが
てめ~責任取れるのか?どうぞ!」
管制官「勝手にしやがれどうぞ!」
涼「あ~こちら涼君、インド人は数学が
強いと聞いてるが、意外と馬鹿だな!どうぞ!」
管制官「勝手に言ってやがれどうぞ!」
涼「あ~こちら涼君、裁判が楽しみだどうぞ!」
みたいな
URL 2008/03/25(Tue)15:04:17
Re:涼さんへ
裁判ねぇ。。
もしあるとしたら、これからでしょうか?

ふふふ。。。(笑)

涼さん、ひとりで漫才やってるみたいで、
面白いです。(^-^)
座布団。。5枚。。
こんばんわー!!
今日も村ポチ完了です!!
僕は飛行機に乗ったことないので、あまり機内のトラブルについて知らないです。
でもそのトラブルでミスが許されないね。
SATOKOR URL 2008/03/26(Wed)03:08:24
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、いつもどうもありがとうございます。
(^-^)
SATOKORさんは、飛行機にはお乗りにならないのですか?
別に嫌いというわけではないですよね??

どこか旅行されるより
TDLのほうが楽しいからかしら?(*^-^*)
ハイデラバードって。。(笑)
さくらさん、こんにちは☆ウィキペディアの記事がめちゃ面白くて笑っちゃいました♪このパイロットさん、ある意味可哀想ですよね~(^o^;)上空を迷走って…
愛実 2008/03/28(Fri)06:51:09
Re:愛実さんへ
愛実さん、こんにちは(^-^)

このウィキペディアの記事を編集された方って、
住んでいらっしゃったことがあるんでしょうか?
やけに鋭いとこをついていますよね。(*´∀`*)

この事件って一番迷惑なのは、乗客、そして
パイロットさんですよね。。(^-^;)。。
乗客から苦情がでなかったのかしら??
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン