さくらの気まま日記 不当逮捕された女性に8億円の慰謝料! 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

2002年にシカゴでレイチェル・ジャクソンさんが歩いていると、
すぐ近くで、パトカーが一時停止を無視した車に追突されました。

パトカーを運転していた警官は意識を失っていて、
助手席の警官ケリー・ブローガンも意識がもうろうとしていました。

ジャクソンさんはブローガンを車から助け出しました。
ところが、事故現場にやってきた別の警察が、
運転手だった警官の銃が盗まれていると言い出しました。

警察はジャックソンさんに出頭を要請し、彼女を窃盗の犯人と決め付け、
少しの食事と水だけで2日間彼女を拘留。
警察が作成した調書にサインするまで彼女は暴力で脅され続けました。

その結果、彼女は起訴され10ヶ月以上も刑務所で過ごすことになりました。

その後、彼女は市、ブローガン、そして2名の尋問調査官を告訴。
その結果、770万ドル(約8億円)の慰謝料を勝ち取りました!!
ヾ(*≧▽≦*)〃バンザーイ

その内訳の200万ドルは不当逮捕に対して、
400万ドルが精神的な苦痛に対しての保障らしいです。

 

う~ん。。
不当逮捕と10ヶ月あまりの刑務所生活で8億円ねぇ。。(o-_-o)。oO○
日本ではこういう冤罪逮捕ではいくら勝ち取れるのかしら?

ん?
ところで、パトカーに追突した車の運転手はどうなっちゃったの?(・_・?)?

 

因みに昨夜の新聞に、
さくらが9日に掲載した「観光客の態度が最も悪い国」の記事が載っていました。
さくらはライブドアニュースを見たんだけど。。(因みに上記の記事も。。)
ん?
でも評価結果が違うよ ?(・_・?)?
1位が日本
2位にドイツ、英国
ワースト3が中国、インド、フランスになってた。。

あの~。。
「英国」が最下位じゃなかったの??
これって、訳し間違い?(´▽`;)
同じ会社の調査なんだけど。。(-_-;)|||

お時間があったら、応援ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
人気ブログランキング 大学生日記    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
ところで警官の銃は結局誰が
持ってたの?(・_・?)?

追伸・涼が海外に観光したら、
間違いなく日本が最下位だよ
その程度の事じゃない
URL 2008/06/17(Tue)13:09:49
Re:涼さんへ
>ところで警官の銃は結局誰が
>持ってたの?(・_・?)?
  ↑
あっ。。ホントだ。。
んと。。
車内に落ちてたとか。。??(^-^;)

>追伸・涼が海外に観光したら、間違いなく日本が最下位だよ
その程度の事じゃない
  ↑
ん?
涼さんは観光マナーを守らないということ?(´▽`*)
それとも。。
迷子になってうろうろして変な日本人に思われちゃうとか。。??
o(≧∇≦o)
お尻・・・
え~さくらちゃんに
お尻を殴られた涼です

>ん?
>涼さんは観光マナーを守らないということ?(´▽`*)
>それとも。。
>迷子になってうろうろして変な日本人に思われちゃうとか。。??
>o(≧∇≦o)

涼なら多分外国に行っても、
外人に
「何言ってるか分からんから
日本語で喋れ!」と
無茶言いそう
でも方向音痴やから途中で
「日本に帰りたい~」と
叫びまくるから、
かなり「観光客の態度が最も悪い国」
ランキングに影響させそう
追伸・どさくさに涼のお尻を
撫でたなエッチ~
URL 2008/06/17(Tue)18:15:12
Re:お尻・・・
>え~さくらちゃんに
>お尻を殴られた涼です

(=^・^=)ニャン♪
さくら、ネコちゃんになってごまかそ~っと。。(u・u=)ノノ スリスリ。。

>涼なら多分外国に行っても、
外人に「何言ってるか分からんから日本語で喋れ!」と無茶言いそう
  ↑
んじゃあ、「何言ってるか分からんから日本語で喋れ!」
という英語だけ覚えなくちゃヾ(*^▽^*)〃

>でも方向音痴やから途中で「日本に帰りたい~」と叫びまくるから、
かなり「観光客の態度が最も悪い国」
ランキングに影響させそう#%E:197%
  ↑
さくらも涼さんと同じに方向音痴なの♪ (^-^)
んでも。。
海外旅行に行ったら、地図を見ながら歩くから、大丈夫です☆(*^-^*)
ツアーだとほとんど団体行動だし。。

>追伸・どさくさに涼のお尻を撫でたなエッチ~
  ↑
あ。。
涼さん、「あかんべぇ」してる。。
むっ。。
やっぱりムチ打ちかも☆ヾ(≧▽≦*)〃


ムチ?
涼にそんな趣味はありません

ちなみに
「何言ってるか分からんから
日本語で喋れ!」とは
日本語で言います

下手したら喧嘩になるかも
そうなれば美杉家に1800年の歴史のある
一子相伝の暗殺拳でやっつけるよ

はい「観光客の態度が最も悪い国」
ランキング最下位決定
URL 2008/06/17(Tue)20:39:34
Re:涼さんへ
>涼にそんな趣味はありません
  ↑
ふ~ん。。
涼さんは「M」じゃなくて「S」だったんですね☆ヾ(*^▽^*)〃

>下手したら喧嘩になるかも
そうなれば美杉家に1800年の歴史のある
一子相伝の暗殺拳でやっつけるよ
  ↑
ふふふ。。(笑)
相手の外国人は何を言っているかわからないから、呆れて立ち去るかも。。(´▽`;)

>はい「観光客の態度が最も悪い国」
>ランキング最下位決定
  ↑
あ~あ。。
涼さんが外国に行かれたら、日本人の印象が悪くなっちゃう。。(>_<;)
ん?
でも涼さんはベルサイユで過ごされるから、フランス語は話せるんじゃあ。。ヾ(*≧▽≦*)〃
エェーーー!?
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

アメリカでこの冤罪逮捕による彼女の慰謝料がこんなにもらえるのか!??
彼女がかわいそうけれど、日本ではこの大金よりもっと少なくもらえるでしょうね。

冤罪と言ったら「チカン」ですね。
さくらさん、お気をつけて!!
SATOKOR URL 2008/06/18(Wed)00:16:42
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>アメリカでこの冤罪逮捕による彼女の慰謝料がこんなにもらえるのか!??
彼女がかわいそうだけれど、日本ではこの大金よりもっと少なくもらえるでしょうね。
 ↑
SATOKORさん、日本とは慰謝料の桁が全然違うと思いませんか?
(´▽`;)

>冤罪と言ったら「チカン」ですね。
さくらさん、お気をつけて!!
  ↑
はい☆どうもありがとうございます(*^-^*)
ん。。
とはいえ、どこから手が伸びてきているのかわからないのよね。。
(^-^;)。。
SATOKORさんも、
混雑した電車内等で間違って触られたり、痴漢の近くにいて冤罪にならないように気をつけてくださいね☆(*^0^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン