さくらの気まま日記 ロッテホールディングス、銀座コージーコーナーを買収 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ロッテホールディングスが、
洋菓子チェーン大手の銀座コージーコーナーを買収することが決定しましたね。
3月までにコージーコーナーの全発行済み株式を取得、
完全子会社化するそうです。

コージーコーナーはさくらの家の近くにあります。(^-^)
たまにケーキじゃなく、ドリアやグラタンを食べに行きます。
ここのドリアやグラタンは、ホワイトソースがゆるめで、
さっぱりしてクセがないので、さくらは好きです。

確か、コージーコーナーは、
105円のジャンボシュークリームで有名になって、急成長したところですよね。
でも、さくらはここのジャンボシュークリームを食べたことがありません。

コージーコーナーのケーキは、イタリアントマト同様、
ジャンボでお値段が安いのですが、
さくらの大好きなアールグレイのシフォンケーキが置いていません! (>_<)
ケーキが好きといっても、あっさりタイプが好きです☆
(甘すぎるの苦手!!)

ガムやチョコレートなどが中心のロッテですが、
コージーコーナーを傘下に収めることで、
洋生菓子製造・販売に進出し、拡大を図るそうです。

東日本を中心にチェーンをもつコージーコーナーですが、
今後西日本を重点的に販売・促進ということでしょうか。

ロッテは、コージーコーナーのブランドや既存事業は継承するそうなので
、味に変化はないと思いますが、
もしかして春以降、ケーキが値上がりしたりして。。。Oo。。( ̄¬ ̄)


ロッテというと、ガムや「コアラのマーチ」がすぐ浮かびますが、
さくらはロッテの「チョココ」のクッキーが好きです☆

でも、パッケージが変わるだけならいいですが、
さくらが小さかった頃に比べ、
今ではクッキーが薄く小さくなっているんですよね。。。 (-_-;)|||

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロッテホールディングス、銀座コージーコーナーを買収
涼です

コメントもコメント返しも見たよ

優しい言葉ありがとうね

確かにさくらちゃんと留学生の娘とは
マイペースな所は似てるけど、

さくらちゃんは大人な分(明日大人になるのかな?)
心がしっかりしてるかな

それにコメント返しでも載せたけど、
(ごめん重たかったのは涼が自分の
ブログを見てたからかも)
男は顔じゃないよ

涼の姉は画家です
芸大卒です

女性に紳士であれ!は姉が
僕に教えた事です
だからいつも良いように利用されてます

さくらちゃんが辛い時、悲しい時、
寂しい時、何か嫌な事があった時、
何か嫌な事をされた時はいつでも
涼にコメントでもメールでも良いから
言ってくるんやで((>д<))

俺が守ってやるから!

・・・・・・し~~~ん・・・

でも1人にはさせない。

さくらちゃんが
どれだけ心が強くても
1人にはさせない!

俺が生きてる限りは



っでさくらちゃん今日のテーマは?

コージコーナー?知らない
近くにないもん

ん?
ロッテというと、ガムや「コアラのマーチ」がすぐ浮かびますが、
さくらはロッテの「チョココ」のクッキーが好きです☆

・・・涼は体の半分がコアラのマーチです
あかんはさくら!
コアラのマーチの良さが分からん
女とはやっていけん
離婚してくれ

何?結婚してない

じゃあもう分かれるしかないな

ん?付き合ってない

そうやったな

涼寝る
美杉涼 URL 2008/01/14(Mon)00:50:12
Re:涼さんへ
こんばんは☆いつもコメントが遅くなって
ごめんなさいm(_ _)mペコペコ。。。

涼さんのお姉さんは、画家さんなんですね。
すごいですね(^-^)
さくらは結構、上野の美術館には行くんですよ。
美術鑑賞、好きです☆
去年は5回位かな?


涼さんは、体の半分がコアラのマーチだったんですね(*^-^*)

知らなくてごめんなさい(ククク。。。)


ところで、疲れ、とれました?

体調管理には十分気をつけてくださいね。
ケーキはショートかチーズ好き
さくらさん♪おはようございます。

ブログランキング見に行ってきました。

出身は札幌、現在は東京に住んでるんですね。

銀座コージーコーナーは初耳でしたよ、というか…
も初耳ですが正しいかな?

甘いものに詳しくないですね~。

会社でも女性は美味しい物に詳しいですよね。

コージーコーナーは、こうじって名前の人から取った名前なんかな?って気になったんですが、実際のところは「「銀座コージーコーナー」の店名は1966年につけられたCozy Cornerからきていて、英語で「居心地の良い場所」という意味」て事らしいですね。

ケーキは、最近コンビニの「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」をよく買ってますよ。

イチゴを使ってるのが昔から好きで、大体そっちに手が伸びてますね。

買収されるってイメージは、味が変わるとか値段がとかありますが、本当に値段上がるかもしれませんね。

いや!値段は変わらずに薄く小さくなってるかも(笑)

僕が最近買ってみたいって考えてるのが「ショコラブティック レクラ」の惑星ショコラですね。

太陽系の惑星をチョコレートで表現していて、8惑星それぞれに違う味がついてます。

もしかしたら、さくらさんや涼さんは既に買ったことがあるかもしれませんね。

通販がやってなくて、場所も大阪でそれだけのために行くのもめんどうで…

過去のリンクの残骸でバレンタインの限定で売ってた痕跡があるので、それで買ってみようかなって思ってます。

お店のHPリンクさせてるんで見てください。
惑星ショコラきれいですよ。

PS.ショートカットの件9月3日のブログに出てましたね。
ぷよ URL 2008/01/14(Mon)09:41:37
Re:ぷよさんへ
ぷよさん、こんばんは☆

わざわざブログランキングを見に行かれ、しかもさくらの古い記事も
読んでくださったんですね。

なんだか恥ずかしいです。。。(*^-^*)

銀座コージーコーナーについても調べてくれたんですね。

さくらもお店の由来まで知りませんでした。

コンビニは近くにあるので、ちょくちょく行きますが、
「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」はよくわからないです。。。

おやつのヨーグルトやプリン、ゼリーなんかは
よく買います。
でもイチゴはやっぱり大好きですね。(^-^)


「ショコラブティック レクラ」の惑星ショコラ、キレイですね。

それぞれの惑星の特徴がよく出ていて、しかも8種類の味が楽しめて
美味しそうです。

でもさすがにお値段も張りますね。(^-^;)

人から頂くならいいですが、自分で食べるために買うなら考えちゃいます。。。

だからこそバレンタインデー用なんでしょうが。。。




え!知らないんですか?
さくらさん♪コメント返し有難う御座います。

サークルK と サンクスで取り扱ってる

デザートです。

情報通のさくらさんなら、ご存知かと
ぷよ URL 2008/01/14(Mon)23:43:06
Re:ぷよさんへ
ぷよさん、またまたこんばんは☆です(^-^)

実は、さくらの家の周辺には、
サンクスもあるのですが、セブンイレブンとam.pm、ポプラの方が
近いので、こっちのほうを利用しちゃうんです。。。(>_<)

今度、サンクスをのぞいてみようかな。。。

ではでは、おやすみなさい☆
(u_u)zzz


ロッテホールディングス、銀座コージーコーナーを買収
さくらちゃんへ

コメントもコメント返しも
見させてもらいました

ありがと

返事もしたから
又時間ができた時にでも
見てください

でもここからは真面目に
聞いてほしい。

涼に対するコメントも、
コメント返しも、ポチも
もう気にしなくて良いから

涼はさくらちゃんに対して
お返しを求めてコメントや
ブログを載せてる訳ではないし、

涼はさくらちゃんのブログを見てる
ついでにポチしてるだけやから

いつもこんな遅い時間にいちいち記事を
見てコメントしてたら、
さくらのお肌やせっかくの美貌に
影響が出るやろ

俺はそれが1番辛い。

他のサイトも運営してるみたいやし
もう無理に気にしなくて良いから
学校もあるしな
時間がある時お願いね

最後にさくらちゃんは根が暗い訳じゃないよ
涼と冗談言い合ってるやん

もし涼とさくらちゃんが同じ
成人式世代で、同じ学校で
さくらが成人式に行かない、
写真だけにすると言えば、
涼も行かない

二人で写真撮りに行って、
帰りに二人まったりお茶してるよ
コアラのマーチ食べながらな

分かったら、しょぼーん。。なんて
するなよ

おやすみ
美杉涼 URL 2008/01/15(Tue)01:19:39
Re:涼さんへ
涼さん、温かいコメント、どうもありがとうございます。
(^-^)

そういえば、コアラのマーチに「カフェラテ」味が出たんですね☆
さくらはノーマルなチョコ味が一番好きです♪

美容ねぇ。。。
でもさくら、最近、ずっとスッピンで街を歩いてます。。。
もうちょっと気を配んなきゃダメみたい (>_<)
ではでは、おやすみなさい (u_u)zzz
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン