さくらの気まま日記 ハリネズミで少年を負傷させ、逮捕される 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ニュージーランドの男性が、
少年を「ハリネズミを武器にして傷つけた」として訴えられているそうです。(・_・?)?

警察の発表によると、
ニュージーランドの27歳の男性William Singalarghは、
5メートル先にいる15歳の少年に向かってハリネズミを投げつけたそうです
。 (◎_◎;)

ハリネズミは少年の足に当たって、
大きなみみず腫れといくつかの刺し傷を残したとのこと。

少年に当てられたハリネズミは死んでいたのですが、
投げられる前からすでに死んでいたかどうかは不明。

William Singalarghは「武器を使用した傷害」という理由で逮捕されました。
4月17日には裁判所に出廷する予定で、有罪になると5年の懲役となるようです。
(「GIGAZINE」より)


う~ん。。。
少年も可哀相だけど、
こんな男性に飼われていたハリネズミはもっと可哀相。。 (o- -o)。。


さくらは小さい頃、ハリネズミを飼っていました。。(*^-^*)

小学生の頃見に行ったペット博覧会で、
3匹のミミナガハリネズミが大きな水槽の中にいました♪
2匹はまったりだったけれど、
1匹はとっても元気が良くてちょこまかと動き回っていました。

すると他の2匹が騒々しく思ったのか、
その一匹をいじめるんです。
だからそのハリネズミの右耳がちょっとちぎれてる。。。(>_<;)。。

さくらは、なんだかそのハリネズミが愛らしくなっちゃって
お小遣いをはたいて買っちゃいました。
(当時2万8千円だった。。。お、お年玉が。。(o- -o;)。。)


ハリネズミは臆病者だから、
好奇心旺盛なハムちゃん(当時ハムスターも飼っていた)が
ケージ越しに近づいただけでも、イガグリみたいに丸くなっちゃいます。。。(≧_≦)

1本1本のハリは鋭くて痛いけれど、
両手で持ったら、あんまり痛くなくて、
それより、たま~にちょこんと顔を出して様子を見るしぐさがとっても可愛いです☆
 (≧∇≦)

因みにエサはドッグフードを水でふやけさせて軟らかくするの。。(^-^)
7年間一緒だったよ。
ハムちゃんは3年位の寿命だったけれど。。(_ _;)


あ~!!
思い出すだけで、
ボールみたいにハリネズミを投げつけたこの男性に腹が立つ。。
 (`・ω・´)


因みにハリネズミはネズミの仲間ではありません。
「モグラ目ハリネズミ科」で、モグラに近いです。(o- -o)。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼は
涼は子供の頃、
ミニウサギを飼ってて、
(オデコに月のマークがある)
そのウサギが最期を迎えた時、
プライドの高かった涼が、
人目をはばからずに泣いたのを
覚えてるよ

だからこのハリネズミが
このアホのペットだったのなら、
涼には理解できないな
URL 2008/04/08(Tue)19:11:41
Re:涼さんへ
へぇ。。
涼さんはミニウサギを飼ってたんだ。(^-^)
「オデコに月のマーク」ってなんかかわゆいね♪

さくらもウサギを飼いたかったなぁ。。
特にロップイヤーを。。
でもその後、マンションの規約で
小動物の飼育も禁止になっちゃったの。(o- -o)。。

「だからこのハリネズミがこのアホのペットだったのなら、涼には理解できないな」
  ↑
わあ。。
涼さん、たまにはとってもいいコト、言うのね。
あ。。「たまには」は余計かな。。(〃∇〃)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
僕はペットを飼わないけど、ハリネズミで少年を傷つけるとはペットに対する愛情がないね。
SATOKOR URL 2008/04/09(Wed)00:05:40
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、おはようございます。
(^-^)
そうですよね。。。(o- -o)。。
いくらハリネズミが丸くなるからといっても
ボールじゃないんだから、投げつけることじたい
ペットに対する愛情がない証拠ですよね。
 (`・ω・´)
たまには?
>マンションの規約で
>小動物の飼育も禁止になっちゃったの

さくらちゃん人間は飼えるんやろ
例のブルマーのおっさんに
ウサギの耳を付けて飼えば
URL 2008/04/09(Wed)01:41:05
Re:涼さんへ
涼さん。。。
あ、あのねぇ。。(o- -o)。。
なんでさくらのマンションで、あのブルマーの人を
飼わないといけないの??

それなら、さくらが自分にうさぎ耳をつけて
ペットになる!!(`・ω・´)

あ。。さくらは、ペットじゃない。。(o- -o)。。
無題
まぁ世の中にはそーいう人が
いるもんなんだねぇ
有罪になると5年の判決って、、
過去にもそういう例があったのかなぁ??

今日はさくらちゃんがすごい動物思いの
女の子なんだってわかりました♪
かるとん 2008/04/09(Wed)21:15:04
Re:かるとんさんへ
かるとんさん、
ニュージーランドはどうかわかりませんが、
アメリカなんかは、裁判で
「懲役110年の刑」とかありますよね。。

えっ!?
それまで生きてないでしょ。。
と思うんですけど。。(^-^)

「今日はさくらちゃんがすごい動物思いの
女の子なんだってわかりました♪」
     ↑
あ。。とっても嬉しいコメント(^-^〃)♪
かるとんさん、どうもありがとう。(*^^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン