さくらの気まま日記 「T.J GrosNet」の倒産が正式に決定 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは、4月5日に
ベストストア「T.J GrosNet」は倒産?夜逃げ?について記事にしましたが、
遂にあのホビー通販大手の「T.J GrosNet」が
正式に倒産したことが明らかになりました。 (o- -o)

帝国データバンクの「大型倒産速報」によると、

T.J GrosNetは4月15日に和歌山地裁に民事再生法の適用を申請し、
同日保全処分の決定を受けたそうです。負債は約40億円。
|||(-_-;)|||

なお、T.J GrosNetは2001年8月に創業され、
プラモデルが50%、フィギュア20%、ゲーム10%、その他20%の構成で
事業を展開していましたが、積極的な投資や事業拡大に伴って、
在庫負担によるキャッシュ流出が続いたため、
金融機関からの借入金の残高が年商規模にまで膨れ上がっていたとのこと。

そして2008年からフィギュアの販売を一部自粛したことで売り上げが減少したために
資金繰りが急速に悪化し、3月末の支払いができなくなったため、
ついに倒産したとしています。

「GIGAZINE」より


う~ん。。(o- -o)。。
お金を振り込んだり、銀行から引き落とされたのに、
商品が届かなかった方が結構いらっしゃったようですね。|||(-_-;)|||

実は4月5~8日は、一日30人位の方が
「GrosNet T.J 最悪」「T.J 夜逃げ」「GROSNET J T 倒産」「TJグロスネット 夜逃げ」
「GrosNet T.J」「GrosNet TJ 音信不通」「TJ 海南 倒産」「TJ 新聞 倒産 和歌山」
「GrosNet T.J 社長 有限会社」などと検索されて、さくらのブログにいらっしゃいました。
今でもいらっしゃいますけど。。

被害に遭われた方は、本当にお気の毒です。。。(_ _。)。。


ネットショッピングの怖さを感じてしまいます。。。
さくらは、Amazonと楽天市場を利用していますが、
今のところ被害に遭ったことはありません。

ところで、楽天市場やYahoo!ショッピングのネットショップの審査って
ないのかな?

あまりにも巨大市場になりすぎて、
定期的に各ショップの経営状況を把握するのは、無理なんでしょうね。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラもたまに、Amazonは利用します。
本屋は割引がないから、どこで買っても一緒だから
送付してくれるのは嬉しいよね♪

でも、高額商品を買う場合は利用してません、
やっぱり怖いもん。。。

とは言いながら、株とかFXは、
やっぱりネットですよねぇ(^0^)

早い、安い、便利ですからねぇ(^-^)
ひろあき 2008/04/17(Thu)07:15:25
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます。(^-^)

ひろあきさんもAmazonをご利用なんですね♪
とっても便利ですよね。

株やFXは、今やネット取引の時代ですね。
イーバンクやジャパンネットといったネットバンクも便利ですし。。
さくらもイーバンクに入っています。
    ↑
中身はないけど。。(〃∇〃) 
ネットバンク
こんちは、さくらチャン☆

ネットバンクも便利そうですよね(^-^)

口座を開設しようか迷っていて
まだ、開設には至ってません。。。

さくらチャンはどういう時に
ネットバンクを利用してますかぁ(^0^)

それと欠点とかあるんですかねぇ!

ネット証券の入金出金には便利そうなんですが
悩んでます・・・

利用者のさくらチャンの意見が聞きたいです(^-^)
ひろあき 2008/04/17(Thu)15:53:06
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは。(^-^)

んと、さくらは「イーバンク」しか入っていませんが、
ネットで口座開設する時もFAXを送るだけで
書類審査が済んだので、カードが届くのも速かったです。
 (^-^)
カードはクレジット機能付きです。

Amazonの支払いもできるし、
振込み手数料も安いし、
(普通銀行のATMで525円だっけ?イーバンクは160円くらいだったっけ??)
しかも預金利息が何故かいいです。←いい加減でごめんね。。

ごめんね、さくら、これくらいしかわかんない。。
ネットバンク機能をうまく使いこなせていないから。。
でもとっても便利です☆
無題
はじめてコメントします。TJ本社跡でマメ柴犬(ウタマロ)が警備員に世話をして貰ってます
ウタマロは以前TJグロスネットで飼われていたが
引取手がありません<2歳くらいです>
sakura 2008/06/09(Mon)08:03:21
Re:sakuraさんへ
sakuraさん、はじめまして(^-^)
あ。。同じ名前で照れちゃう。。(〃^ ^〃)

TJ本社跡でマメ柴犬(ウタマロ)が警備員に世話をして貰ってます
>ウタマロは以前TJグロスネットで飼われていたが
>引取手がありません<2歳くらいです>
 ↑
TJグロスネットの元社員さんで飼ってくださる方がいなかったのでしょうか。。
会社の倒産ということで、元社員さんもご自分のことや家族のことで
大変なんでしょうね。。
それでもなんだか無責任なような。。(o-_-o)。。

「ウタマロ」ちゃんが可哀相ですね。
里親を見つけられるよう、広く呼びかけしてもらうとかできないのでしょうか。。(^-^;)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン