さくらの気まま日記 「麻生丸」の船出の行方は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

SNS内の中国の男性が
「今仕事が忙しくてニュースを見る時間がないので、
日本の次期首相が決まったら教えて」と言っていたので、
メールをしたら、次のようなメッセージが返ってきました。


「僕は、麻生太郎は好きじゃない。福田元首相が好きだ。
彼は日中の友好関係を築いてくれた。
麻生太郎の軽率な発言で中国や他国は混乱する。僕は彼が失言しないことを望む。
歴史は中国にとって重要なんだ。
  (中略)
中国は今、変わったよ!いつか希望が持てる。
もしあなたが中国に来れたら、その変貌ぶりを見られるよ」

やっぱりね。
そう懸念する中国人や韓国人は多いですよね (^-^;)

それにしても北京オリンピック開催で、
中国人も自国への誇りや自信がついたようですね。
ん。。今中国経済は減速しているけど。。


因みに韓国紙「中央日報」の「韓国人の意識調査」によれば、
「最も嫌いな国」が日本と答えた人が
昨年の38%から57%に大幅に増えたそうです。

もろに日本の新学習指導要領解説書への「竹島」(韓国名・独島)明記が
影響していますね (^-^;)

そして日本に次ぐ「嫌いな国」は、中国(13%)北朝鮮(10%)

一方で、
「最も見習うべき国」の一位も日本(24%)
「最も好きな国」は米国(18%)  だとか。。  (「産経ニュース」より)

 
ん。。でも日本の政治はあまり見習えないと思うけど。。


ところでアメーバニュース
「自民党総裁選 麻生太郎氏が圧勝にネットの反応は」で、
「麻生さんにやって欲しい事リスト」という面白いコメントをしていらっしゃる方がいました。

1.在日三国人への無駄な援助の停止。
仕事もしないで税金も払わないで月17万円ももらえるってどうよ?
留学してきたら年間370万円もらえるって何でだよ!?
戦後処理は済んでるんだからもういいっての!!

2.無駄な国連への出資の停止。
年間1000億円以上も出資しながら常任に入れないどころか、
未だ敵国と規定されているまま。もう脱退していいよ!

3.無駄なアメリカ合衆国への援助の停止。
やつ等サブプライム問題だって日本に肩代わりさせる気満々だろ!?
中東戦争だって日本の金無しで続けられるのかよ!?
そんな金あんなら病院や学校たてて奴等に運営資金出してやれよ!!

4.無駄な『大国』への援助の停止。
大国になったり途上国になったり、挙句にもらったO援助分を
そのまま他国にODAで出して反日を植え込んでるような国に援助なんてすんな!!
同時に中共から見返り貰ってる売国奴の権利の剥奪もやって欲しいな。
政治家が一気に減るだろうなぁ。。。

5.国内潜伏しているゲリラの一掃。
もう武器まで持ち込まれてるんだからとっとと何とかしろっての!!

6.それらゲリラを支援している団体の解散。
船で持ち込んでるのは分かってるんだから、その船を入港させるなよ!
現金だって持ち出されてるじゃんかよ!

7.政教の完全分離
もう両方解散させろよ!

8.自国防衛力の強化と安保破棄。
もういい加減独立国家になれよ!
それでも憲法9条は維持できるだろうよ!

これを実行すれば年間数兆円の予算が浮くと同時に国内の治安向上が見込まれる。
浮いた予算はまず教育に回して、教員制度の改革もやって欲しいな。
そうすれば2・30年後の日本は明るくなるだろうなぁ。。。。

だいたい政治家って
50年、100年後の自国の利益を考えて行動するもんじゃないのか?
国民も国民で目先の自分の個人的利益に走りすぎだろ!

弱者救済ってのは聞こえがいいが、発展の足を引っ張るのはダメだ。
考えて我慢しろっての!


このくらいはっきり言えたら、スッキリするでしょうね。(^_^;)


でも、さくらも国連で日本とドイツが未だに「敵国」というのは
納得がいきません!! (`・ω・´)


サブプライム問題ねぇ。。
昔、不良債権で苦しんでいた日本の金融機関が
今度は救済する側にまわっちゃった。
アメリカの証券大手5社のうち、3社が事実上消滅。。というのも恐ろしい。。(;^_^A)


話は変わりますが、、今、「ご当地バーガー」ってそんなに人気なのかしら??
「バーガー」検索されて、さくらのブログにいらっしゃる方が多いんです。
ん??
もしかして「ODAWARA AJIなバーガー」(神奈川県小田原市の城址公園)?
それとも
今話題の東京・神楽坂の「モスバーガークラシック」の「神楽坂バーガー」?



お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

そういえば、やっぱり麻生さんでしたね(^-^)

とても68歳に見えない精神の若さを持ってますから
オイラはそこに期待ですねぇ(^0^)
ひろあき 2008/09/24(Wed)15:21:39
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>とても68歳に見えない精神の若さを持ってますから
    ↑
麻生さんは元気がいいですよね♪
言葉が悪いのはいいですけど、失言には気をつけてもらいたいですけど。。
ん。。さくらは衆院選が終わるまで様子見かしら。。(^-^;)。。
無題
韓国中国には、人気ないですね
でも、言わねばならぬことは
はっきり主張しないといけませんね
アメリカにまた援助させられそうですね
山口ジジイ URL 2008/09/24(Wed)21:58:16
Re:山口さんへ
韓国にここまで人気がないとは思わなかったです。。(-_-;)
はっきり主張することと不適切な発言はまた違うのですが、
麻生さんはなかなか味があって、面白い方だとは思っているのですが。。(*^-^*)

>アメリカにまた援助させられそうですね
   ↑
日本のバブルと規模が違いすぎるような。。
でも日本って損な役回りばかり回ってくるように思います。
日本人ってつくづく損な性格の人種。。??(-_-;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

たしかに、失言は気を付けてもらいたいですね(^^)

1年間だから何とか頑張ってほしいです(^-^)

それ以降はどうなるか・・・

神のみぞ知ることですが、知りたいなぁ(笑)
ひろあき 2008/09/25(Thu)05:22:10
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>1年間だから何とか頑張ってほしいです(^-^)
    ↑
確かに。。でも日本の短命政権はどうにかしてくれないと、日本人でも覚えられないです。。(>_<)
麻生さんは92代目首相ね。。
あっ、これってクイズ問題に丁度いいかも。。(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン