さくらの気まま日記 「酒で憂さ晴らし」は逆効果 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

嫌~なことを思いだした直後にアルコールを摂取すると、
かえってその記憶が強められることを
松木則夫東京大教授(薬理学)らがラットの実験で発見したそうです。(◎_◎)?

嫌なことを忘れようと酒を飲んで一時的に楽しくなっても、
翌日には楽しいことを忘れ、嫌な記憶がかえって強く残るんだそうです。



この実験では、

かごに入れたラットに電気ショックを与え、恐怖を学習させると、
かごに入れただけで、身をすくめて固まるようになる。

チームはいったん固まった直後のラットに飲酒相当のアルコールを注射した。

その結果、注射しないラットと比べると、
かごの中で固まり続ける時間が長くなった。

その効果は2週間続き、記憶が強くなったと判断されたという。
   ↑
ん??
このラット、酔っ払って固まってたんじゃないよね?。。( ̄ー ̄;)。。


アルコールは記憶力を低下させるが、それは覚える段階だけで、
いったん覚えたものを思いだして記憶に固定していく段階では、
逆に記憶を強める効果があるらしい       

とか。。。(o・_・o)


ということは。。 Oo。。( ̄¬ ̄)

試験勉強したあとに、お酒を飲んで
翌日受験すれば良かったんだ~ ♪(^-^)v

そうしたら、さくら、もっといい大学に入れたのに。。
失敗したなぁ。。。  ( ̄。 ̄;)


ん?
でも未成年者は飲酒はだめだったんだ。。。(>_<)。。

ん~と。。。


そうだ!!
2浪以上の方は試してみましょうね!!(*^-^*)

ただし、お酒に弱い方は注意しましょう☆

因みに、
もしさくらのこの記事を読んで試してみて、試験結果が悪くても、
さくらは一切、責任は負いません。 m(_ _)mペコリ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です
何かこのことニュースでやってて
オレもそうなのかぁって何か納得したのか
してないのかそんな感じになっちゃったね。

って急にコメント書いてビックリさせちゃったら
ゴメンなさいm(_ _)mペコリ
かるとん 2008/03/01(Sat)15:43:18
Re:かるとんさんへ
ご訪問&コメント、どうもありがとさんです☆
(^-^)

ふふふ。。
さくらも、かるとんさんと同じで、
ふ~ん。。と思いながらも、
ん?本当??といった感じです。(*^_^*)
復活やね☆
さくらちゃん
いつもコメントありがとね
コメント欄復活させたんやね

涼は機嫌が良い時に飲んでも、
周りの人間が、何故か機嫌が
悪くなります

都合が悪い事も何故か
忘れてしまいます

・・・涼の頭はラット以下か~
復活おめでと
URL 2008/03/01(Sat)21:40:58
Re:涼さんへ
涼さん、お久しぶりです(^-^)
どうぞどうぞ、お入りになって、お茶でも。。。

ところで、都合の悪いことを忘れるって、
都合がいいですね。。。(^-^;)

でも涼さん、
ラットちゃんをバカにしちゃ、いけないんだよ。。

だって、さくらは生まれ変わったら、ジャンガリアン・ハムスターを
目指してるんだから。。(*^-^*)

待ってました!
コメント欄に書き込めるの久しぶりですね。
飲みに行ってお互いの悩みや楽しいことを言い合うのでストレス発散になっていいですね!
人に聞いてもらった時点でスッキリするタイプなんで。
飲みに行ったときの楽しい記憶を嫌なことを上回る程記憶できればいいかな?

>試験勉強したあとに、お酒を飲んで
>翌日受験すれば良かったんだ~ ♪(^-^)v
お酒に弱いさくらさんは、酔っ払って試験どころじゃないかもね

さびしかったです


ぷよ 2008/03/01(Sat)21:59:13
Re:ぷよさんへ
ぷよさん、お久しぶりです。
早速のコメント、どうもありがとさんです。(^-^)

んと、さくらはチューハイとカクテルしか飲めないので、
みんなで
わいわいと盛り上がれるかなぁ。。(^-^;)

「お子様は早く帰んなさい!」って言われたりして。。(・_・;)。。

さくら、お酒を大量に飲んだことがないので、わかんないけれど、
顔には出ないみたいです。。(^-^;)
無題
ブログ訪問ありがとうございました。

僕はお酒に強いので、やっておけばよかったな、と後悔しております;;
こがっち URL 2008/03/02(Sun)14:37:38
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、コメント、ありがとさんです。(^-^)

寝ぼすけと天然なところがさくらと似ている
(↑さくらが勝手にそう思い込んでる。。)ので、
共感を覚えちゃいました。(≧∀≦)ゞ

入学準備で忙しいみたいですが、頑張ってくださいね☆
無題
訪問ありがとうございましたm(_ _)m
僕の場合、お酒は好きなんで、飲むことばっか考えてたくさん飲んで、勉強内容とか忘れちゃいそうです(;´Д`)
mnus URL 2008/03/05(Wed)23:43:33
Re:mnusさんへ
mnusさん、わざわざ、
ご訪問&コメント、ありがとさんです。
 (^-^)

ってことは、mnusさんは酒豪ですか??

もしかして、未成年のうちから。。。??(*^-^*)

今度から、お酒を隠しておいて、勉強が終わってから
飲むようにするとか。。(≧▽≦*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン