さくらの気まま日記 “迷子”のインコ、無事おうちに帰る 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今月6日、千葉県流山市の路上でインコの1種「ヨウム」が“迷子”として拾われました。
ヨウムは保護された市内の動物病院で、
飼い主の中村さんが付けた「ナカムラ・ヨウスケ・クン」という名前や
「ナガレヤマシ…」と住所を番地まで正確に話したり、歌を歌ったりしたそうです
(^-^〃)♪

動物病院から19日に連絡を受けた流山署が、
ヨウムが話した場所に中村さんが住んでいるのを確認、
こうして13日ぶりに市内に住む飼い主の元に戻れたことが
21日、分かりました(*^_^*)

飼い主の中村昌生さんによると
「あまり飛ばないので、油断していた。2年ぐらい前から住所などを教えていた」
とほっとしているそうです。


このヨウムくんの名前は「中村ようすけ」くんって言うんですね。
無事おうちに戻れて良かったですね♪

ペットショップで、よくヨウムを見かけるけれど、
確かにヨウムって人懐っこくて、お話が上手ですよね。
お値段も何十万円もしますけど。。(^-^;)。。
体が結構大きくて頭でっかちで、まったりしているのよね。
なんかまったりしているとこに親近感を覚えたりして。。ヾ(≧∇≦*)〃


そういえば、
先月、福井県の西山動物園で飼育中のレッサーパンダの「ミンファ」ちゃんが脱走して、警察官も出動する騒ぎとなりましたが、「ミンファ」ちゃんはその後、どうなったのかしら?
無事保護されたのかなぁ?(o- -o)。。oO

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
値段
最近妻とか中村ようすけ君とか
値段が気になるネタが多いね
そう言えばここのブログにも、
さくら☆広告で誰か貰ってくださいと
書いてある
オークションで
ふふ
URL 2008/05/21(Wed)22:15:18
Re:涼さんへ
>値段が気になるネタが多いね
  ↑
あ。。
さくらは、全然そんなこと考えてもいなかった。。(〃^ ^〃)

>オークションで  
  ↑
もう。。涼さんのエッチ!!
(↑ん?どこが?ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ)

サイドバーの下の方は見なくていいんです。。(⌒▽⌒;)
サイドバースペースが空いちゃうから、冗談で広告を載せているんですから。(^-^;)。。
無題
こんばんわ。
今日も村ポチ完了ッス!!

迷子のオウムが帰還してよかったね。
フジのスーパーニュースを見たら、よく喋るオウムでカワイイ。
SATOKOR URL 2008/05/22(Thu)00:04:55
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんばんは☆

>フジのスーパーニュースを見たら、よく喋るオウムでカワイイ。
   ↑
えっ!?
フジのスーパーニュースでやっていたんですか?(*≧▽≦*)

このヨウムのようすけ君はよくお話しして、歌も歌って、
とっても可愛いですよね♪ (*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

心配してましたが、案の定、入院してたんですかぁ・・・

お体の具合は如何なんでしょうか?

さくらチャンも早く家族のもとに戻って下さいね(^-^)

お大事にね☆
ひろあき 2008/05/22(Thu)05:56:41
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは☆

>心配してましたが、案の定、入院してたんですかぁ・・・
   ↑
ん?「案の定」って、大体わかっていました?(〃∇〃)

ご心配をおかけしてごめんなさい!m(_ _)m
そして、お気遣い、どうもありがとうございます。

早く良くなってお家に帰りたいです。
だって、とっても寂しいんですもん。。(u_u)。。
「寂しいから抱っこちゃんして。。」って、ドクターに言えないし。。
 (>_<)。。
   ↑
当たり前だけど。。(*≧▽≦*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
早く寝たほうが…なんですけど。
ね、早く寝たほうが…なんですけど。 こう…月曜日を認めたくないモラトリアム的な
URL 2008/05/26(Mon)02:26:30
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン