さくらの気まま日記 五輪で応援する選手は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日、北京オリンピック(~24日)がスタートしましたが、
「8月8日」と言えば、「フジテレビの日」。。

そして、「1998年8月8日」は「ハッハッハの日」として、
サッポロビールが「ビールを飲んで大笑いしよう」と、キャンペーンを実施した日とか。

中国では数字の「8」は縁起が良いとされています。
ですから、昨日は
10年に一度の「888」(2008年8月8日)が並ぶ縁起の良い日ということもあって、
結婚するカップルが多かったそうです (*^-^*)
 

そういえば、
SNS 「myspace japan」で、

西安にお住まいの中国人の方が、北京に行って、
「中国と日本の選手を応援するつもり (I will cheer chinese and japaese players!)」と
書いてくださっていたっけ。。(*^o^*)


一方、
相手のお名前をちゃんと確認せず、中国人の方と思い込んで
「五輪を通じて中日の友好の輪が広がるといいですね♪ 」 とメールして、
「僕は韓国を応援します。韓国人ですから・・・(^ ^;)」
という返事を貰った   ( ̄○ ̄;)アッ。。
とっても失礼なポケポケさくらでした。。       本当にごめんなさい!! m(_ _)mペコリ


五輪の影響から、今年の高校野球の日程が早まって、
色々と大変だったそうですが、
スポーツ好きの方は、
五輪と高校野球の両方でTVに釘付けになっちゃうのでは。。 ヾ(*≧▽≦*)〃


ところで
あなたは、日本人選手の中で、
活躍を期待しているor応援している選手はいらっしゃいますか?


【日本選手が強いと思う夏のスポーツランキング】

 1.柔道    100
 
 2.マラソン    81.2
 
 3.野球    68.3
 
 4.競泳    64.4
 
 5.シンクロナイズドスイミング    50.8
 
 6.体操    32.0
 
 7.ソフトボール    29.6
 
 8.レスリング    26.8
 
 9.ハンマー投げ    15.2 
 
10.バレーボール    10.6
 
 
【goo解説より抜粋】


2004年の アテネ五輪では《柔道》だけで8個の金メダルを獲得し、その強さを示した日本勢。
今年の北京五輪でも、日本選手団の主将を務める 鈴木桂治や
「ママでも金」を目指す谷亮子など注目の選手が勢揃いしており、
メダルに期待がかかります。

2位は《マラソン》。
シドニー五輪では 高橋尚子、アテネでは 野口みずきが金メダルを獲得し、
日本の強さが際立つ女子マラソンも、今回の北京五輪で注目度の高い競技。

3位は《野球》。
2006年3月に第1回大会が開催された WBCで見事優勝を果たしたことで、
野球の日本チームは「世界の中でも強い日本」を印象付けました。
《野球》は、2012年の ロンドン五輪の正式種目から除外されたため、
北京が五輪で金メダルを獲得する最後のチャンスになるといわれています。



さくらは、やっぱり「柔道」の谷亮子選手かなぁ。。 (・_・)。oO
谷選手はいつもニコニコしていて、すごい頑張り屋さんで、
いつもすごいなぁ。。と感心してしまいます。
ん。。
さくらにその根性、分けて欲しい。。 (〃∇〃)

それと。。
「シンクロナイズドスイミング」(^-^〃)♪
水中であんな素晴らしい演技ができるなんてステキ!!ヾ(*^▽^*)〃
そして選手の肺活量の凄さに驚き!!


あ。。
そういえば、
厚生労働省の調査によると、
「肺活量の多い人ほど病気で死亡する危険性が低い」そうです。
うっ。。  さくらは、肺活量がとっても少ない。。 (≧_≦)。。


五輪と甲子園の両方に興味のある方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

五輪or甲子園に興味のある方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ    (=´・`=)フニャ~ ←運痴にゃんこ。。

えっ!?
スポーツは全く見ない??(◎_◎;)
うっ。。   い、意地悪ぅ~!!  。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・・
涼は個人より
やっぱり日本人全員に頑張って
もらいたいし、
中国や韓国、アジアの選手にも
頑張ってもらいたいな
アジアファイト

でも平和の祭典オリンピックが
北京で行われてる間も、
世界各国でチベット問題の
デモが起こってる現状も
見のがしてはいけないと思う。

オリンピックを行う上で、
今回の事が平和への
良い教訓になるといいな~

デモで亡くなられた方の
弔いもオリンピックの
最後にしてもらいたいと
個人的には思うよ
URL 2008/08/09(Sat)13:09:52
Re:涼さんへ
>涼は個人よりやっぱり日本人全員に頑張ってもらいたいし、
>中国や韓国、アジアの選手にも頑張ってもらいたいな
>アジアファイト
   ↑
涼さん、さくらも!!(*^-^*)
「アジアファイト」! ですねヾ(*^▽^*)〃

チベット問題は確かに重要ですね。
これは隠すことなく堂々と誠意を持って解決に向けて努力して欲しいですね。

>デモで亡くなられた方の弔いもオリンピックの最後にしてもらいたいと
>個人的には思うよ
   ↑
はい、さくらも。。
本当はこういうところから真摯に向き合ってもらいたいですね。
涼さん、かっこいいですね☆ヾ(*≧▽≦*)〃
無題
私は誰がなんと言っても、野口みずき選手を応援します。
監督がワコールを首になったとき、一緒に辞め失業手当をもらいながら、練習したという不遇時代のエピソードは泣かせます。
前回の金メダルで、師弟が抱き合って泣いてたのは、本当に感動しました。
直前で帰国して大変心配ですが。
がんばれ野口!
山口ジジイ URL 2008/08/09(Sat)17:31:29
Re:山口ジジイさんへ
>監督がワコールを首になったとき、一緒に辞め失業手当をもらいながら、練習したという不遇時代のエピソードは泣かせます。
   ↑
野口みずき選手にこんな過去があったんですか(・_・)。。
さくらは知りませんでした。
今は解消しましたが、なんだか高橋尚子選手と小出監督との関係に似ていますね(o-_-o)。oO
過酷なトレーニングに耐え、いざという時に力を発揮できるには、お互いに信頼できる良き師弟関係が必要ということでしょうか(*^-^*)

野口選手は、緊急入院されていたんですね。。
レースに影響がないといいですね(*^-^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラは強いと思うランキングとほぼ一緒です(^-^)

でも、個人的に応援したいのは野球、サッカーとマラソンですね(^0^)

星野ジャパン、チームワークで勝ってほしいなぁ(^^)
ひろあき 2008/08/09(Sat)18:42:43
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

野球がロンドン五輪から除外されてしまうのは、残念ですね(-_-;)
星野ジャパン、是非頑張って欲しいですね(^-^〃)♪

さくらはサッカーは全くわからなくて。。(^_^;)
地元だったコンサドーレ札幌しか知らなかったりして。。(*´○`*)

マラソンも男子は全くわかりませんし。。 (´▽`;)。。
無題
こんばんは、さくらチャン☆

オイラ、学生時代は陸上をやってたので種目を問わず
世界レベルを観れるのは好きです(^-^)

優柔不断で色々な種目に手を出したので、その分
どんな種目でも興味があり見ていて楽しいです♪

400mと1600mリレーとか日本にも決勝に行くチャンスが
あると思うので頑張ってほしいです☆

さくらチャンの中学時代、高校時代はどうだったんですかぁ(^0^)
ひろあき 2008/08/09(Sat)20:01:54
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさんは学生時代、陸上をされていたんですね(*^-^*)

>どんな種目でも興味があり見ていて楽しいです♪
   ↑
それじゃあ、色々と詳しくて見ていても楽しいですね(*^o^*)

>さくらチャンの中学時代、高校時代はどうだったんですかぁ(^0^)
   ↑
うっ。。|||(-_-;)|||
さくらは自慢じゃないですけど、本当に運動音痴です。。
  ↑
ん。。踊りでもいつもコケてるでしょ?(〃∇〃)
スポーツができないので、当然ルールもイマイチわかりません(≧_≦)
ですから、スポーツのできる方には憧れちゃいます(〃^ ^〃)
負けちゃいましたね・・。残念
はじめまして。sayaと申します。
谷亮子選手、負けちゃいましたね。
私も谷選手に励まされたことがあったので、応援していたのですが、残念です。
楽しいブログですね。私も写真ブログをやってるのでよかったら、遊びに来てくださいね(。 ´ ▽ ` 。)
http://saya145.exblog.jp/
では。
saya URL 2008/08/09(Sat)21:37:39
Re:sayaさんへ
sayaさん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

>谷亮子選手、負けちゃいましたね。
  ↑
谷亮子選手が銅メダルに終わってとても残念です。。(^_^;)
谷亮子選手は、主婦としても母としてもとても頑張ってこられてきたので、
「お疲れさま、感動をありがとう!」と言いたいです(*^-^*)

sayaさん、さくらも後ほどお邪魔させていただきますね(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン