さくらの気まま日記 グルメ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

セブン&アイホールディングスは、
傘下の大手ファミリーレストラン「デニーズ」の商品の約2割を
9月11日から値下げするそうです (*^o^*)

値下げ対象はメーン料理やデザート、ドリンク類など23品目で、
下げ幅は10~110円だとか。


さくらは春まで東京にいましたが、池袋の某映画館に行った時は、(←映画が趣味。。)
よく近くのデニーズでまったりお食事をしてました (*^-^*)


去年の夏頃、メニューのセットもののサービスが悪くなったので、
実質値上げの動きを見せていましたが、

今年の2月28日に、夕食時間帯の食事メニュー約30品を実質値下げしています。

今回の値下げは、
ガソリン価格の高騰によるクルマ離れで売り上げを落としているので、
更なる集客が目的だとか。

最近、外食チェーンの値上げが相次いでいるから、嬉しいかも。。(^-^〃)♪

デニーズ,パスタ デニーズ,鶏肉のソテーと付け合せ
デニーズ,オニオングラタンスープ
この写真は、
以前に(春にブログに載せ損なった写真。。)
デニーズでオーダーしたコース料理です。
さくらは、
オニオングラタンスープが大好きです☆(*^-^*)
ん。。
本当は「ロイヤルホスト」のが好き。。
(〃∇〃)ゴメンネ。。

これらに、あと紅茶orコーヒーが付きます。
あれれ??サラダって付いていなかったっけ??



でも。。こういう値動きに一喜一憂しながらも、
意外と変なところで散財しちゃうのよね。。(〃∇〃)

ん。。
家電製品。。
特に液晶TVなんて、同型のものが、数年経てば何万も値下げしてるし。。(-_-;)



「デニーズ」に行ったことのある方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「デニーズ」に一度も足を運んだことのない方は、コチラをポチッ☆と
よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←マッタリ ニャンコ。。

PR
ピンクの苺ライン

外泊すると、自宅では10時間くらい寝ちゃうさくらです。。
一昨日は夜11時に就寝。。起床9時です (〃∇〃)

病院では、当然目覚まし時計は使えないので、
緊張して朝の5時や6時に目覚めちゃうので、
家では夜中に目を覚ますこともなく、爆睡してました (u_u)z z z

 

昨日もお天気が良かったので、バラ園でまったりしよう☆。。ということで、
まず「ちざきバラ園」(札幌)の近くで、ランチ♪ ←朝・昼兼用。。
 

「ふしみグリエ」の店内 「ふしみグリエ」から見た景色


ここは、
カップルに人気のあるカジュアルレストランです。
店内が暗く、会話がはずむ雰囲気でしょうか  (〃^ ^〃)ムフフ。。

窓から札幌の街並みが見渡せるのですが、
ん。。 景色の良い窓際は埋まっています (>_<)
。。。さくらの席からは、道路沿いのお店しか見えません 。。

因みにお料理は、まあまあでしょうか。。 (ごめんちゃい。。m(_ _)mペコリ)


さくらの食べたコース料理では、
メインの肉料理の他に、
もう1品、魚料理かチーズフォンデュか選択できるので、
さくらは、チーズフォンデュにしました (*^-^*)

チーズフォンデュは本当に久しぶり!!(^-^〃)♪
温かいうちは、チーズがビロ~ンと伸びるので、
クルクルと回す回数が多くなっちゃう。。

デザートを3つチョイスして、まったりしていると、店内が混んできました。
それで、「ちざきバラ園」へ Go!


でも。。

あっ!!(´○`;)

バラが枯れてる。。(-_-;)。。


いただいたパンフレットによると、

第1回目開花・・・6月下旬~8月上旬
第2回目開花・・・9月上旬~10月中旬
とか。
 

ちざきバラ園
ちざきバラ園

ちざきバラ園から見た札幌
ちざきバラ園から見た札幌の街並み


ん。。。     ちょっと残念だけど、
虫や鳥の鳴き声が聞こえてきて、とてものどかで落ち着きます (*^-^*)

庭園をゆっくりと散策した後は、
ここのオリジナルの「ローズソフトクリーム」を。
さくらはローズとバニラのミックスを食べました (●^_^●)

う~ん。。 バラの香りがして和んじゃう☆ (*^o^*)

ガーデンテラスで、またまったり。。
あ。。しあわせ。。 *:・'☆'・(*^_^*):*:.。.:* 

ローズソフトクリーム 「乾杯」という名のバラ
      ローズソフトクリーム                  「乾杯」という名のバラ



さくらのように「まったり」し過ぎると「ポケポケ」になっちゃうけど、
でも、人間って心にゆとりって必要ですよね  (*^-^*)



“まったり”がお好きな方は、
コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

“まったり”が苦手な行動派は、コチラをポチッ☆と、
よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←マッタリ ニャンコ。。


※ 8月20日は、「東京学生フェスティバル」です♪
皆さん、ふるってご参加くださいね♪  ヾ(*^▽^*)〃

ピンクの苺ライン

昨日の札幌のお天気は、前日の雨降りが嘘のように、
とても暑い一日でした(*^-^*)

さくらはお昼から外出 (^-^〃)♪

両親はさくらを太らせようと、フレンチのランチへ。

といっても、
さくらは一応病院で早めの昼食を少し取ったんですけど。。(^-^;)。。
 

今回は藻岩山(札幌)の麓にあるレストランです。
 

シャローム教会 サロット・デ・カナ


写真を撮れる雰囲気じゃありませんので、
(というより、食べるのに夢中。。??
もともとさくらは、写真を撮る趣味がないので、忘れちゃうし。。)
今回も頂いたパンフレットからの転載で、ごめんなさい m(_ _)m

店内はなかなか落ち着いたインテリアで、
パンフレットより実際のほうが良いかも。。

ここのフレンチは、
全日本フランス人シェフ会会長も務めていらっしゃるグランシェフ、
フィリップ・バットン氏がメニューをデザインしているだけあって、
お料理がなかなかオシャレです (*^-^*)

ランチメニューの料金も、前回来た時より相当変更されていたし。。
(ん??安くなったみたい??)

全部さくら好みのメニューで、
特に、ピュアホワイト(とうもろこしの種類)の冷たいポタージュスープが
なかなか凝っていて、とっても美味しかったです (〃^ ^〃)

デザートを食べる前にお腹がいっぱいになっちゃったけれど、
「別腹」と思い、
好みのプチケーキを3個チョイスしたら、
案の定、その後、腹痛。。(>_<)。。

帰宅してから、“おねんね”。。

今回は吐かないようにと、夕食抜きになっちゃいました。。(^_^;)


ん。。
でも毎日のようにランチをコースで食べていたら、
太る前に、家計のエンゲル係数がとてつもなくなっちゃうね。。(>_<)。。

だからこそ、たまに食べるから楽しみなんですけど。。(*^-^*)

色々なステキなレストランに行くのは楽しいな♪

さくらは、落ち着いたレストランや喫茶店で、
まったりお食事したり飲んだりするのが、大好きです (*^o^*)
ん。。    もともと食べるのが遅いし。。 (〃∇〃)

でも、「また行きたい!」と思っても
もう無くなっちゃったフレンチやイタリアンがあるのは
悲しいね。。(o- -o)。。


それに。。。
一層、病院のお食事がひもじく感じて むなしい。。(_ _;)


最近フレンチに行ったよ♪  という方は、
コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

全然ご無沙汰。。 という方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←太ったかニャ~??。。

※学生の方は、お時間があれば
「東京学生フェスティバル」の記事も読んでくださいね! (*^-^*)
8月20日です♪
どうぞよろしくお願いします m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

株式会社セブン-イレブン・ジャパンが、
コンビニエンスストアの動物園への出店として全国初となる
「セブン-イレブン札幌円山動物園店」を7月30日にオープンしました (*^-^*)

そして、
これを記念して発売されたのが、
オリジナルデザート北海道限定の「白いくまちゃんプリン」です (^-^〃)♪
コンビニと動物園のコラボですね ヾ(*^▽^*)〃

セブン-イレブンのこだわり卵を使用したカスタードプリンとスポンジケーキを土台に、
クリームは浦幌産特選乳を原料として使用、
道内の動物園のシンボル的な存在である白くまちゃんをかたどっています  (・(ェ)・) ←クマ

同店は、自然の中のコンビニとして、
動物園への来園者だけではなく、一般の方々も利用できるようになっています(年中無休)。


あ。。
因みにこの周辺は、
円山球場(甲子園の地区大会で使用)、アメリカ大使館のほかに、
「ル・バエレンタル」(ひらまつチェーン)、「コートドール札幌」、
「モリエール」(この間のサミットでファーストレディの皆さんがお食事した
真狩村の「マッカリーナ」とチェーン店)、
「サボ」、「ラ・フォレスタ&カフェイルプラート」、「Kamimura Yuichi Restaurant」、
「すし善 本店」、「宮越屋珈琲 本店」、「六花亭 円山店」など、
グルメにはたまらない有名な飲食店がたくさんあります ヾ(*^▽^*)〃


札幌に観光等でお越しの際には、
夜の「ススキノ」だけじゃなく、
この円山周辺で、まったりとランチなどいかがでしょうか?(*^o^*)

白いくまちゃんプリン 動物園への
初出店記念の
「白いくまちゃんプリン」
[小売価格]220円(税込)

[発売日]
札幌・旭川地区(477店)
7月30日(水)
上記を除く北海道(342店)
8月20日(水)


あ。。そういえば
以前にさくらの小さい頃をアップした写真の動物園は、この「円山動物園」です♪
「『のぞきたい!』女子生徒のスカート内を盗撮」


因みに、動物園といえば、
「旭山動物園」(北海道旭川市)が「行動展示」で一躍有名になりましたが、
ここのクッキーが
新千歳空港で売られていたので、買ったことがあります。

旭山動物園クッキー なかよしクッキー




















なんで本物は怖いのに、こういうのって可愛いのかしら? (●^o^●)
そういえば全然動物園に行ってない。。。 (=´・`=)フニャ~


この「白いくまちゃんプリン」を食べてみたい方は、さくらに応援のポチッ☆を。。
人気ブログランキング 大学生日記 

可愛くて食べられない、という方は、コチラをポチッ☆とお願いします (〃∇〃)
   ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ  
どうもありがとうございます。。 m(_ _)mペコリ 

ん?   眺めているだけでいいの?? (*´○`*) シュン。。。 

ピンクの苺ライン

ぱらちゃんは、スイカが食べたいみたい
さくらが使っているパソコンは
「dynabook」です (*^-^*)

以前は「VAIO」でしたが、
「dynabook」の
デスクトップアクセサリーの
「ぱらちゃん」が可愛くて
一目惚れしちゃいました。。
(〃∇〃) ←単純。。


 
ネットをやって疲れた時など、
「ぱらちゃん」に食べ物をあげたり、分裂させて遊んでいます(^-^〃)♪

因みにこの「ぱらちゃん」は「スイカ」を欲しがってます(^-^)


ところで、今日7月27日は、いつもさくらのブログにご訪問&コメントしてくださる
「美杉 涼の世界」の涼さんのお誕生日だそうです(*^-^*)

涼さん、お誕生日おめでとうございます!!
 ☆。.:*:・'☆'・ヾ(*^▽^*)〃。*:.。.:*:・'☆



また1歳老けましたね。。 じゃなくて。。 (失礼しました。。m(_ _)mペコリ)

んと。。
益々男性としての魅力が滲み出る年齢に近づいたのではないでしょうか?
      
ところで、「男性としての魅力が滲み出る年齢」って、何歳代?(´▽`;)

 
そして今日は、「スイカの日」でもあります♪

これは、スイカ生産者のグループによって制定された記念日で、
スイカの緑に黒のしま模様を綱(つな)に見立て、
7月27日を「7(な)2(つ)の2(つ)7(な)」、すなわち「夏の綱」と語呂で合わせたそうです。
なんかちょっと強引っぽい。。(´▽`;)


サークルKサンクスでは、7月22日から「スイカ」をイメージした菓子パン2品を
3週間の期間限定で販売しているそうです (*^-^*)

すいかケーキ

「すいかケーキ」生地に
すいか果汁を練り込んだ菓子パン。

種に見立てた「削りチョコ」入りです。

137円





すいか風蒸しパン
すいかに見立てた
しっとりした食感の
「すいか風蒸しパン」。

126円

表示がなければ
「イチゴ風蒸しパン」?




なんか可愛くてお手頃価格だし、おやつにいいかも。(^-^〃)♪

ん。。でも。。  さくらの近所にサンクスがないんだけど。。(≧_≦)

しかもさくらは今年の夏、まだスイカを食べていません。。(>_<) 
元々、スイカはそれ程食べないほうですけど。。
季節に関係のないグレープフルーツ(ホワイト)が多いので。。(〃∇〃)
あと、苺とか。。 (●^_^●)

スイカは、抗酸化作用や老化防止効果があるとされるカロテンやリコピンが多く、
カリウムを含んでいるので高血圧・腎臓病予防になるそうです。

しかも皮の白い部分にはコレステロールを減少させる働きがあるとか(*^-^*)


でも。。
お手洗いが近くなって、夜中に熟睡できないのが困っちゃう。。(*´○`*)


あなたは、夏といえば、どんな果物を食べますか?


もう既にスイカをお食べになった方は、さくらに応援のポチッ☆を。。
人気ブログランキング 大学生日記 

さくらと同じくまだ食べていらっしゃらない方も、
勿論、ポチッ☆を。。
どうぞよろしくお願いします (〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記     m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

以前、周りの患者さんから
「親子みたい」と言われた
「親役」の30代の先生が、いつものように回診にみえました。

その時、さくらはまったりとL'Arc~en~Ciel のアルバムを聴いていました。

すると先生もラルクがお好きだそうで、
30分位ラルクの話で盛り上がりました ヾ(*^▽^*)〃 
楽しかったです (^-^〃)♪

そのあと、
グループ回診や回診時間のお話になった時、
先生が
「寂しい時にはクマちゃんのぬいぐるみを抱っこして寝るといいよ」って。。

ん??(o・。・o)

・・・・・・

先生は、さくらがクマちゃんを抱っこしてお昼寝していたのを
ご存知だったの?。。(^_^;)

まさか、さくらはよだれをたらして寝てなかったですよね。。(〃∇〃)

益々子ども扱いされそう。。(*´○`*)

 

そういえば、さくらは
昨日の午後から外出して、
フレンチレストラン「コートドール札幌(COTE D'OR SAPPORO)」で、
ランチを食べてきました(^-^〃)♪

ここのオーナーは「わかさいも本舗」の社長さん、若狭氏だそうです。
さくら、「わかさいも」、大好き☆ (^-^〃)♪


「コートドール」と言えば、
東京・三田にある「コートドール」をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さくらはロゴが同じなので、チェーン店だとばかり思っていましたが、
現在は別々の経営になっているそうです。


「コートドール札幌」は、
緑豊かな北海道神宮や円山公園に近い、閑静な住宅街にあります (*^-^*)


さくらがチョイスしたランチは、
3,000円のコースで、別にドリンク(700円)をオーダーしました。
んと、こんな感じ。。

・ドリンク・・・グレープフルーツジュース
・パン
・スープ…じゃがいものポタージュ
・前菜・・・キングサーモンと季節の野菜 (2つから選択)
・メイン・・・骨付き鴨肉のコンフィと付け合せ (魚料理or肉料理)
・デザート・・・ココナッツのブランマンジェ (5つから選択)
・食後の紅茶 (紅茶orコーヒー、おかわり有)
 小菓子 (アマンド・オ・ショコラ、オレンジピール、アーモンドタルト、ゴマのついた焼き菓子)


お料理の名前をきちんと覚えていないので、いい加減でごめんなさい!! m(_ _)m


以前だったら、さくらにとって丁度いい量だったけれど、
胃が小さくなったせいか、これでお腹が一杯になりました (>_<;)


店内は、落ち着いた大人の雰囲気で、中年の男女が多いため、
ケータイで写真を撮る勇気はありませんでした (*´○`*)
(ひんしゅくを買いそう。。)

銀座の「マキシム・ド・パリ」とかのように内装が超豪華で、
お値段も高価じゃないけれど、札幌では高級なレストランに入ります。

支配人&ソムリエの福田隆治さんの人懐っこい笑顔がとってもステキで、
さくらと同じに腕に水晶のブレスレット(ヒーリングストーン)をされていて、
「同じだね(^-^)」と話しかけてくださいました。
しかも
帰りは、駐車場までお見送りしてくださいます。

タウン情報誌やネット等で福田さんの評判は知っていましたが、
あ。。なるほど、と納得しました。


女性は特に
お店の雰囲気と、対応の仕方が料理の味をも左右すると改めて思いました (●^_^●)

あ。。それと、
東京では
高級なお店では、お冷が出ないので、
ミネラルウォーター(650円~850円)を注文しますが、
札幌ではお水が結構美味しいので、その分安上がりかも☆ (*^-^*)

「コートドール札幌」の概観

2枚の写真は
頂いたお店のパンフを、
家に帰って
スキャンしたものです。

「コートドール札幌」の概観








「コートドール札幌」の店内

              「コートドール札幌」の店内




さくらと同じくフレンチのお好きな方は応援のポチッ☆を。。
どうぞよろしくお願いします (〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

えっ!?  食べたくない??(*´○`*)

うっ。。
意地悪~!! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ピンクの苺ライン

吐く症状が治まらないので、今日の午前中、内科に行ってきました。
何度やっても胃カメラは慣れないです。。(o-_-o)。。

さくらは慢性胃炎なんですけど、その中でも特殊な「鳥肌胃炎」
(胃の出口に、小隆起が散在して鳥肌のように見える胃炎)にかかっていたらしく、
「もう少しで胃癌になるところだったよ」と先生に言われ、
胃以外の箇所にも鳥肌が立っちゃった!!(>_<;) 

え~ん!お薬の量が更に増えちゃうよ~!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



ところで、
昨日、病院から許可が下りたので、午後から外出しました(*^-^*)

で、でも、
またやっちゃった。。 (*´○`*)

んと。。
スリッパのまま、トコトコと駐車場まで行っちゃった。。(〃∇〃)
ε=ε=ε=(*^ ^) ワーイ! オソトダ~!


先週も、
看護師さんに「行ってきま~す♪ 」と言った途端、
「さくらさん、スリッパのままだよ」って笑われたし。。(>_<)


なかなかポケポケが治らないよ~!!(×_×)。。


病院でお昼を抜いたので、母と2人で街に出ました。
以前から一度行ってみたいと思っていたフレンチのお店でランチを(^-^〃)♪
と思っていたけれど。。
 

あれれ??
確かにこのビルなのに。。??

・・・・・

えっ???(◎_◎;)
いつの間にかフレンチじゃなく、イタリアンレストランになってる。。(-_-;)

ま、いいけど。。

んと、さくらが食べたのは、
生野菜に、生ハムと帆立、かぼちゃのマリネの3点盛りのアンティパスト
コンソメ味の野菜スープ
茄子とミートとモッツァレラチーズのスパゲッティ (ハーフサイズ)
白身魚の香味焼き
パン
グレープフルーツジュース

1,780円+ドリンク代だから、こんなものかなぁ。。


ん。。
でも、胃が小さくなったせいか、やっぱり残しちゃいました。。(〃∇〃)

さくら、また体重が減っちゃったの。。(o-_-o)
37kg台になっちゃった。。


でも、糖尿病に気をつけないといけないけれど(血糖値を上げる作用がある)
今度から、食欲が出るお薬に替えて貰ったから、
少しずつ元の体重に戻るかも (^-^〃)♪


ランチの後は、久しぶりに
さくらのお気に入りの秘密のカフェ「洞窟喫茶」で、
カフェラテを飲みました(*^-^*)

母は季節に関係なく、ここではエスプレッソのダブルを飲みます。
しかもブラックで。。(-_-;)
にがそ~!!( ̄○ ̄;)


今回、街で少しまったりしていたので、自宅には30分位しか居れませんでした。
実質4時間もまったり出来ないので、何だか落ち着きません。

来週から、1泊2日ですけど外泊させてくれるそうなので、嬉しいな♪
(^-^ o)(o ^-^)o ルンルン♪


お天気が良かったし、
バーゲン期間中なので、色々見たかったショップがあるけれど、
疲れてきたので止めました (*´ο`*)=3

 

もう既にバーゲンに行かれた方は応援のポチッ☆を。。
人気ブログランキング 大学生日記 ←ん?

さくらと同じく
「まだ行かれてない」方は、勿論ポチッ☆を。。←むむっ。。ずるい。。
どうぞよろしくお願いします(〃∇〃) m(_ _)mペコリ
人気ブログランキング 大学生日記

(=´・`=)フニャ~ ←猫になってごまかす。。

ピンクの苺ライン

タレントの田中義剛さんが
北海道十勝管内中札内村で経営されている「花畑牧場」ってご存知ですか?

ハロー!プロジェクトのカントリー娘。が、
1999年の結成から2003年のはじめまで、“半農半芸” 生活を送っていた牧場です。

ここの牧場の「生キャラメル」は、とても人気があります(^-^〃)♪

生キャラメルは1個(12粒入り)850円で、1人5個迄の限定販売になっています。
同牧場や直営店のほか、新千歳空港、インターネットでも販売されていますが、
生産量が少ないため、すぐ売り切れになります (´▽`;)

 

ここで、事件が起きました。

帯広署は不動産業、山口栄治容疑者(29)を強要未遂容疑で逮捕、送検しました。

調べによると、
山口容疑者は9日午前、
同牧場の事務所に電話で2回にわたり大量購入を申し込みました。
しかし
キャラメル販売は1人5個までに制限しているため、同牧場が拒否すると、
実在する右翼団体名を名乗り
「100個買うんだったら、30人で行って買えばいいんだな」
「バスに乗って、黒い服着て、ヘルメットかぶって行くぞ」などと脅迫し、
大量販売させようとしました。


この容疑者は、このキャラメルが人気商品のため、
「贈答品に欲しかった」そうです (-_-;)


ふ~ん。。
確かに美味しそう☆ヾ(*^▽^*)〃

きっとキャラメルが口の中でとろ~んと、
とろけちゃうんでしょうね ☆:*:'・(*^_^*):*:。☆:
さくらも「生キャラメル」を食べてみたい。。

あなたはキャラメルがお好きですか?


さくらは小学生の頃、
グリコのハート形のキャラメルと、森永の「ハイソフト」をよく購入していました。
あ。。
キョロちゃんのチョコボールシリーズのキャラメル味も。。(*^o^*)


銀のくちばしを5枚集めて、「おもちゃのカンヅメ」を貰いました♪

ついでに、
キョロちゃんのCDまで購入しました。
♪ クエッ クエッ クエッ、 チョコボ~ル♪

キョロちゃんの「絵かき歌」もあるんですよ o(´▽`*)/
♪ キョロ キョロ キョロ キョロ、キョ・ロ・ちゃん♪

 

高校生になって、ブックオフに不要なCDを買い取って貰いに行ったら、
キョロちゃんのCDだけ拒否されちゃいました (>_<)

だから、今もまだ持ってます。。(〃∇〃)


因みにgooランキングによると、
キョロちゃんは、
「かわいいと思う企業系動物マスコットキャラクターランキング」で、
堂々の1位でした (*^_^*)

 

キョロちゃんが可愛いと思う方は、「萌え~!」のポチッ☆を。。
   ↓
人気ブログランキング 大学生日記  ←ん??

別に興味がないという方は、さくらに応援のポチッ☆を
よろしくお願いします (〃∇〃)テヘヘ。。
   ↓
人気ブログランキング 大学生日記
どうもありがとう。。(〃∇〃)  m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

あなたは、ハンバーガーが好きですか?(*^-^*)

さくらが、好んで食べるのは、
モスバーガーの「モスチーズバーガー」とライスバーガーの「五目きんぴら」、
ケンタの「カツサンド」かな(〃∇〃)
(モスとケンタが近所なので。。。)

因みに、2年前のgooランキングでちょっと古いのですが、
【よく食べるハンバーガーランキング】のトップ10は。。。

 1.てりやきバーガー    100
 2.チーズバーガー    77.8
 3.モスバーガー    46.5
 4.フィッシュバーガー    41.4
 5.ダブルチーズバーガー   37.4
 6.月見バーガー   34.3
 7.海老バーガー  シュリンプサンド    31.3
 8.チキンバーガー    25.3
 9.ベーコンレタスバーガー    24.2 
10.ハンバーガー   23.2
 


で、でも。。
【一度は食べてみたいご当地変り種バーガーランキング】って、
この中で、さくらが食べたことがあるのって一つもないんですけど。。(>_<;)。。

【一度は食べてみたいご当地変り種バーガーランキング】

 1.牛タンバーガー    宮城県柴田郡・菅生PA 100
 
 2.ほたてバーガー    北海道サロマ湖畔「北勝水産」 59.8
  
 3.平戸和牛バーガー    長崎県平戸市・大渡長者 58.2
 
 4.たらばとずわいの王様バーガー   北海道カフェ 53.4
 
 5.唐津バーガー    佐賀県唐津市 53.4
 
 6.亀岡牛チーズバーガー    京都府亀岡市「バーガーボーイカフェ」 50.2
 
 7.明太子バーガー    福岡県福岡市・クラシックバーガー 47.4
 
 8.くじら竜田バーガー    山口県 46.6
 
 9.たこ焼きバーガー    熊本県熊本市・ぽん太 40.6
 
10.白エビバーガー    富山県射水市 40.2
 
11.まぐろメンチバーガー    静岡県焼津駅 35.3
 
12.ふぐバーガー    下関市唐戸 32.9
 
13.馬肉バーガー    熊本県 31.7
 
14.大阪バーガー    大阪府大阪市・華円 21.7
 
15.イカ踊りバーガー    北海道函館市・ラッキーピエロ 20.9
 
16.ちゃんぽんバーガー    長崎市・鍛冶屋町 19.7
 
17.エゾシカバーガー    釧路市阿寒町丹頂の里 18.1
 
18.ゴーヤーバーガー    沖縄県 17.7
 
19.淡路島バーガー    兵庫県西宮市「淡路屋」 16.9
 
20.ダチョウバーガー    釧路市阿寒町 16.1
 
21.黒はんぺんバーガー    静岡県焼津駅 15.3
 
22.麺バーガー    福岡県行橋市 13.7
 
23.いしかりバーガー    北海道石狩市 13.3
 
24.じゃこかつバーガー    愛媛県 13.3
 
25.天神バーガー    福岡県「グルメ風月」 10.4
 
26.倉敷バーガー    岡山県倉敷市 9.6
 
27.鱒バーガー    静岡県富士宮 8.0
 
28.三國バーガー    福井県坂井市三国町「三國湊座」 8.0
 
29.勝王(かつおバーガー)    鹿児島県指宿市 7.6
 
30.堺バーガー    大阪府堺市 6.8 


 
男性って「牛タン」が好きですよね(^-^)
ん。。
でもさくらは苦手なの。。(*´○`*)

「平戸和牛バーガー」って、美味しそう!!(^-^〃)♪

「ふぐバーガー」?
さくら、ふぐ大好き!!ヾ(*^▽^*)〃
これって、ふぐのから揚げがはさんであるのかな?(・_・)。oO

「ゴーヤーバーガー」。。
さくら、ゴーヤーは、苦くてダメ。。(>_<)ごめんちゃい。。
でもゴーヤーって、中性脂肪を低下させる働きがあるし、とても体にいいとか。。

「大阪バーガー」「淡路島バーガー」「いしかりバーガー」「天神」「倉敷」・・・
ん?
地名がついたバーガーは、普通のバーガーとどう違うの?(・_・?)?

因みに「北海道カフェ」は、
今年、札幌時計台の向かいにできたバーガーレストランです。
場所柄、観光客が多いとか。
でも。。
従業員の対応がイマイチという評判も聞いています(-_-;)
味は、高いだけあって美味しいそうですよ☆(*^-^*)

 

バーガーがお好きな方は、さくらに応援のポチッ☆をお願いします。。m(_ _)mペコリ
えっ!? 
あまり食べない?(◎_◎;)。。
い、意地悪ぅ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。   人気ブログランキング 大学生日記 

ピンクの苺ライン
モバイルリサーチを展開するネットエイジアが
「お菓子の嗜好」調査(15歳から39歳が対象)を行いました(´▽`*) 

お菓子を週1日以上食べている人に、
普段どのようなお菓子を食べることが多いのかを複数回答で聞いたところ、
男性は「ガム」(55.6%)がトップで、
女性は「チョコレート」(73.2%)だそうです
(*^-^*)

 ん?さくらは、「ポテトチップス」は食べていないかも。。
ファストフードで、よくセットにフライドポテトがついてくるから。。(´▽`;) 

ガムはよく噛むんだけど。。
ん?でもガムは「噛む」けど、「食べ」ないですよね??(・_・)。oO 

「アイスクリーム・シャーベット」が上位にランクインしているけれど、
さくらが良く食べる「ヨーグルト」は??←体に良いからみんな、食べましょうね♪ 

  男性 女性
ガム チョコレート
チョコレート アイスクリーム・シャーベット
ポテトチップス あめ
アイスクリーム・シャーベット ポテトチップス
せんべい クッキー・ビスケット


お菓子を購入する場所(複数回答)は、
男性では「コンビニ」(80.7%)が最も多く、女性では「スーパー」(82.0%)でした。
 

  男性 女性
コンビニ スーパー
スーパー コンビニ
100円ショップ/99円ショップ ドラッグストア


お菓子を購入する頻度は、男女ともトップは「週2、3日」ですが、
平均するとやはり女性の方がお菓子を購入する頻度が高いみたいですね
(〃^ ^〃) 

  男性 女性
週2、3日 週2、3日
週1日 週1日
月2、3日 週4、5日



現在、はまっているお菓子があるのかどうかを聞いたところ、
「ある」と回答したのは男性で33.3%、女性では44.9%でした。
 

う~ん。。 さくらは、しいて言えばグリコの「ウォータリング キスミントガム」の「ピーチ」かな(^-^〃)♪   


 因みに面白いと思ったテレビCMは、
「きのこの山」「コロガリータ」「ぷっちょ」「フランスパン工房」といった商品だそうです


ん?「コロガリータ」?
何、これ??
さくらはテレビを殆ど見ないので、最近のCMがわかんない(>_<;)。。

あ。。そういえば、
父はビールのおつまみに「イカの燻製」とか「柿の種」とか食べているけど、
こういうのって40歳未満の人は食べないの?(・_・?)? 


ところで、あなたがよく食べるお菓子は何かしら?(〃∇〃)  



お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
    
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン