さくらの気まま日記 グルメ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

あなたはどうしても食べられない。。というものがありますか?
やはりにおいのきつい物やクセのある食べ物は、
特にはじめての場合、手を出しにくいですよね。

さくらは帆立以外の貝類がどうも苦手です。。(;^_^A)

 

【食べている人の反応が見てみたい食材ランキング】

 1.ドリアン    100
 
 2.くさや    80.5
 
 3.シュールストレミング(発酵ニシンの缶詰)    58.6
 
 4.臭豆腐    48.0
 
 5.腐乳 (中国の調味料で腐った豆腐汁)     43.0
 
 6.カース・マルツゥ (うじ虫チーズ )   39.1
 
 7.ブルーチーズ    34.4
 
 8.豆腐よう    31.8
 
 9.ノニ (果物)    29.8
 
10.ヤギ汁     28.1
 
11.ピータン    26.2
 
12.キビャック (アザラシの体内に詰め込んだ鳥を熟成)  23.8
 
13.ホンオフェ (エイの発酵食品)   23.8
 
14.熟れ鮓 (鮒鮓など)   17.2
 
15.バロット (孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵)   14.9
 
16.鹹蚤 (中国のアヒル卵の塩漬け)   12.6
 
17.鹹魚 (中国の塩漬け魚)   9.9
 
18.ベジマイト (オーストラリア人がパンに塗るペースト)   8.3
 
19.ラミ・デュ・シャンベルタン (ウォッシュタイプのチーズ)   6.6
 
20.エポワス (ウォッシュタイプのチーズ)   6.3

 

さくらはこの中では、「ドリアン」「ブルーチーズ」を食べたことがあります。

「ドリアン」は「果物の王様」と言われていますね(*^-^*)

因みに「世界三大果実」と言えば、マンゴスチン、マンゴー、チェリモヤですが、
特にマンゴーはさくらは大好きです♪ ←全然関係ないけど。。

ドリアンはとっても臭いです!!(>_<)
でも。。 「味とにおいは別物」と思って挑戦しましたが、ダメでした。。(×_×)

好奇心から買って食べてみたものの、大きなゴミと化しました。。
ゴミの収集日まで家中が臭くて大変でした。
しかもトゲトゲで、ゴミ袋が破けちゃいました。。(>_<) 
 

さくらはチーズをおやつ代わりに食べるくらい好きなので
「ブルーチーズ」にも挑戦してみました!!
で、でも、これ、辛かったです。。(>_<;)。。
さくらは辛いのが苦手です。


チーズはクセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれないですね。
ん。。そういえば、チーズは結構ランクインしています。。 (o・。・o)


3位の「シュールストレミング」は、
スウェーデンで食べられている魚を漬けた缶詰で、
「とってもまずい」ので有名ですよね (´▽`;)

でも。。。そんなことを言ったら
日本の「納豆」も外国人さんからしたら同じかな??

さくらは小さい頃、納豆が大好きでした!! (*^o^*)
中学校の給食で、周囲の納豆嫌いな人たちがさくらに納豆をまわすので、
食べ過ぎて。。一時恐怖に。。(>_<)

因みに今は普通です。。(o- -o)。。

 

中国は食材が豊富ですが、ここにランクインしているのは
さくらの知らない物ばかりです。
やはり発酵した物が多いですね (o・。・o)


でも、
「食べている人の反応が見てみたい」って、悪趣味な。。 ヾ(^_^;)
と思いつつ、
TVでたまに目にすると、思わず笑っちゃうさくらでした  (〃∇〃)ゞ
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン

さくらは乳製品が大好きです (^-^〃)♪
ヨーグルト、生クリーム、バター、アイスクリーム、チーズ ・・・

牛乳とヨーグルトは毎日摂ります。

そして、よくチーズをおやつ代わりに食べます (*^-^*)
チーズってワインととてもよく合うそうです。
とは言え、さくらはお料理に使うならいいけど、飲むのは苦手です (≧_≦)。。


そういえば
本当は「牛乳は本来子牛を育てるためのものだから、
人間の大人はあまり飲むべきじゃない」と
書かれた本がここ数年売れているそうですね (o・。・o)
    ↑
おばあちゃんちにもありました。


欧米人は乳糖を分解するラクターゼが大人になっても無くならないそうです。
一方日本人は乳児期までしかラクターゼを持たないため
牛乳を飲むと、腹痛や下痢などが起きる乳糖不耐症になりやすいんだとか。
さくらは何ともないけど。。


ところで、
金曜日の夕方、街へ出た時、
某百貨店の食品売り場で「フランス産チーズフェア」をやっていました。


勿論チーズに目のないさくらだから、買っちゃいました ヾ(*^▽^*)〃


フランス産チーズ

左上から時計回りに
「カブリドゥ ナチュール ナチュラルチーズ」(ヤギのチーズ)
「クラッカー」(クリスプブレッド、何故かオーストラリア産)
「クランベリーロール ナチュラルチーズ」 
「ブルーベリー チーズスプレッド」


クラッカーにこれらのチーズをのせて食べると、とても美味しいんです。
どれもクリームチーズ系なので、あっさりしていて
チーズのクセが苦手な人もOKだと思います (*^-^*)


美味しいので、もう全部食べちゃった!! ヾ(≧∇≦*)〃 



今度はチーズケーキが食べたい。。(〃∇〃)
ベイクド、スフレ、レア、どれも好きです。


因みにさくらは白カビの「カマンベールチーズ」は大好きなのに
それ以外のカビチーズは苦手です (≧_≦)

 

ん。。 でもひとつ疑問が。。(・_・)?

なんでさくらは乳製品が好きなのに
バストに脂肪がつかないのかしら??(-_-;)
これって関係ないのかしら??  (o- -o)。。

 

お時間がありましたら、バストのないさくらに
応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記    

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

ピンクの苺ライン

昨日病室で2人の主治医さんのうちの若い方の
さくらが30代前半位と思っていたO先生が回診に見えました。

さくらは退院しても暫くは通院しなくちゃいけないので
母と一緒に外泊許可をいつもより長く貰って、
冬物衣料を東京に取りに行くことになりました。
 

O先生は「また東京に行って体調が悪化したら困るし
まだやっていない検査があるので、10月には退院できない」
とおっしゃいました (>_<)。。



そのうちまた話が雑談のほうに移って。。


さくら 「先生は研修医さんですよね?」

O先生「うん。。と言っても研修医にも2種類あって・・・
            僕は医師の資格は持っているけど。。
            ところで、僕はいくつ位に見える?
            本当は27歳になったばかりなんだけど、ふけて見えるでしょ?」

さくら 「。。。(えっ!?そうだったの?(o・。・o)
           恰幅が良くて落ち着いているからもっと年が上かと。。)
           あ。。いえ、そんなことないです。。」

O先生「フォローが遅い! (笑)
僕は9月生まれで乙女座なんだ。でも男で乙女座って嫌でしょ?」

さくら 「。。。(へぇ。。さくらの母と同じ乙女座なんだぁ。。)
           あ。。そういえばさくらに乙女座の男友達がいるんですけど、
           『男のくせに乙女座って嫌だ』と言ってました (^_^;)」

O先生「フォローが遅い! (笑)」

 

さくらはいつもお返事がワンテンポどころかツーテンポくらい遅れちゃう。。(〃∇〃)


今年の冬は久々に札幌で過ごすのかぁ。。
でも、札幌は冬、寒いから嫌だなぁ。。(≧_≦)

慣れれば大した事ないけど。。      それに札幌が好きだし。。(〃∇〃)

 

入院が長引く事になったから、今日はやけ食いしちゃうもんね (≧_≦)
 

ふわふわカスタードプディング1 ふわふわカスタードプディング2 ミルクたっぷりとろりんシュー,卵たっぷりふわふわロール


セブンイレブンで新発売になった「ふわふわカスタードプディング」です (^-^〃)♪
本当にふわふわでまるでムースみたい (*^-^*)
「ビターカラメル」って書いていたけど、結構甘かったです。
 

そして。。 「ミルクたっぷりとろりんシュー」「卵たっぷりふわふわロール」

さくらは“ふわふわ”って好きです。
ケーキもシフォンケーキが好きだし、ぬいぐるみのふわふわの感触も。


でも今飲んでいる薬が中性脂肪を上げる副作用があるので、
甘いものは極力控えるように言われているんですけど。。 (´▽`;)

 
でも、さくらはプリンが大好き! (*^o^*)

ん。。でもやっぱり動物さんプリンは今日も品切れでした。。(>_<)
 

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

ピンクの苺ライン

国際野球連盟(IBAF)によると
北京オリンピックで米国、キューバ、日本などを退け
金メダルを獲得した韓国
野球の世界ランキングで総合点231.4点の4位の評価だとか。。

一方、オリンピックで4位だった日本は、
IBAFのランキングでは245.5点で1位
2位が米国 (239.9点)、
3位がキューバ (234.7点)
5位は台湾 (157.64点)
6位以下は オランダ、カナダ、メキシコ、豪州、中国の順です。

う~ん。。 何か変。。??
嬉しいような嬉しくないような。。(^_^;)

 

ところで、以前にセブン-イレブン・ジャパンが、
「セブン-イレブン札幌円山動物園店」をオープンしたのを記念して
北海道限定オリジナルデザートの「白いくまちゃんプリン」を発売しましたが、

その後、姉妹プリン「ヒグマさんチョコプリン」「ライオンくんプリン」
発売されました (*^o^*) 
 

でもセブンイレブンに行ってもいつも売り切れで、
なかなかお目にかかれません。。  (>_<)

それがやっと「ヒグマさんチョコプリン」だけ買えました (^-^〃)♪
(というより母に買ってきて貰いました。。)
ヒグマさんチョコプリン味のほうは。。
ヒグマさんがココア味のスポンジ。

すぐ下のチョコプリンは
弾力があってプリンプリンしています。。
ヾ(*^o^*)〃

さくらはプリン、大好き ☆

こういう地域限定ものってなんだか得した気分になっちゃいます♪ (*^-^*) 



あなたにも一口、あげたい。   ア~ン。。な~んちゃって。。(〃∇〃) 

ライオンくんチョコプリン白いくまちゃんプリン
ライオンくんチョコプリン   白いくまちゃんプリン



お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
ピンクの苺ライン

SNSの中国人の学生さんからメッセージが来ました。

「Hello!!!!!!!!!!!!!!!
National day become,and I have 7 day to talk with you........」

10月1日は、中国の建国記念日(国慶節)なんですね。
「十一」と呼ばれ、中国ではこの日をはさむ約1週間が
大型連休になるそうです (*^-^*)
それにしてもすごい感嘆符の数。。(・o・;) お休みが余程嬉しいみたい (*^o^*)

日本もゴールデンウィークがあるけれど、
「今年のゴールデンウィークは。。」と一喜一憂しているくらいなら、
いっそのこと1週間にしちゃうとか。。 (〃∇〃)



ところで、昨日家族でランチを食べに行きました (^-^〃)♪

虫狩 外観1行った所は、
札幌の伏見にある閑静な
住宅地にある
「虫狩(むしかり)」です。

ちょっと変わった名前ですが、
実はオーナーシェフさんの
苗字なんです。





虫狩 外観2レストラン内は
上品さとカジュアルが
ミックスされたような
オシャレな明るい空間で、
中庭もあり、
肩が凝らずに
お食事が楽しめました (*^-^*)
しかもウェートレスさんも
いらっしゃっていい感じ♪



虫狩の店内       コース料理は
・前菜1
・前菜2・・・(3品から選択)
・黒ダイのバジルソース
 仕上げと付け合せ
・子鳩のソテー
・デザート(3品から選択)
・ドリンク(コーヒー、エスプレッソ、
 紅茶から選択)
・パン
・グレープフルーツジュース
 (別オーダー)



前菜2 エスカルゴ 子鳩のソテー
       エスカルゴ             子鳩のソテー

 
さくらは前菜2で「真アジのカルパッチョ」を選択しましたが、
母が「エスカルゴ」をオーダーしたので、お互いに少し交換しちゃいました (^-^〃)♪

エスカルゴも鳩も本当に久々。。(〃∇〃)

確か今までディナーで食べていたから、ランチでははじめてかも。。


ここで、歌を一曲。。
♪ で~ん でん む~し む~し か~たつむり~♪

モンブラン エスプレッソコーヒーソース バニラアイスクリーク添えデザートでは、さくらは
「モンブラン
エスプレッソコーヒーソース
バニラアイスクリーム添え」を
チョイスしました。
さくらは苦いコーヒーは
苦手なんですが、香りがよく
甘いバニラアイスとよくマッチ
していました。
それにモンブランが
とても美味しかったです(*^-^*)


一時体重が35.5㎏まで減っちゃったので、どうしよう。。(´○`;) 
と思いましたが、病院でも完食できるようになり、
最近少しずつ戻ってきています (^-^〃)♪
頑張ろう~っと。。



お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ロイターによると、
米国の「ギャラップ─ヘルスウェイズ幸福指数」を調査した結果、

背の高い人たちの方が概して、背が低い人々よりも、人生への満足感が高く、
より前向きの感情を持っている傾向があったそうです。


ふ~ん。。 さくらは背が低い(153cm)けど、そういえば、
バレーボールとかバスケットボールといったスポーツは
確かに背が低いと損だと痛感。。(_ _;)。。

しかも「あっ、この洋服、可愛い!!(^-^〃)♪」と思っても、
さくらが着ると洋服がブカブカ。。(>_<)

スカートやワンピースは丈が長めになっちゃうし。。(≧_≦)。。

その上、背が低いと、必然的に。。  短足。。(-_-;)。。


あっ、でも。。 お姫様抱っこしてもらえるかも (^-^〃)♪

う~ん。。
でも、男性の場合も身長による損得ってあるのかなぁ。。(・_・)。oO


ところで、
昨日おばあちゃん(母方)の家で1時間位遊んだ(?)後、
数年ぶりにローストビーフ専門店「ハーフダイム」でお昼を取りました♪ 

ハーフダイムここは、
全国展開している
「びっくりドンキー」や
「ペペサーレ」などの姉妹店
(株式会社アレフ、
本社:札幌)です。
「ハーフダイム」は
金鉱スタイルレストラン
なので、
外観、内装ともに、
とてもユニークです 
ヾ(*^▽^*)〃


ハーフダイムの店内
久しぶりに行ったら、
内装が変わっていました。
元々店内は
非常に暗いのですが、
今回行ったら、
全て個室になっていたので、
以前より更に
まったりくつろげるように
なりました。。(*^-^*)



 

ローストビーフ シーザーサラダ
パン
左上から、
ローストビーフ
シーザーサラダ
パン




“アレフ”チェーンに行ったことのある方は、コチラをポチッ☆と、
人気ブログランキング 大学生日記

「ん?“アレフ”?あの宗教団体の?」と勘違いされた方、あるいは行ったことのない方は
コチラをポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ローストビーフ、大好きだニャ~♪

ピンクの苺ライン

昨日は家族でタクシーに乗ってランチを食べに行ってきました♪

 今回行ったイタリアンレストラン「ラ・コリネッタ」(札幌)は
午前11時と比較的早くからやっています。(*^-^*)

ラ・コリネッタ
このお店は開店して
今年で10年目になります。

 開店当初、
家族でディナーを
予約したところ、
高校生以上でないとダメ!
とはじめて断られたお店です
(-_-;)。。






カフェバーで断られた事はありますが、
札幌では「超高級」というお店がなく、それまで断られた事がなかったため、
随分プライドの高いレストランだなぁ。。。と思っちゃいました (^-^;)

因みにここはお料理の量の割には、お値段が少し高め。。


さくらが食べたコースは
・ウーロン茶(別オーダー)
・コーンスープ
・パン
・アンティパスト
  (実はここまでよく覚えていません。。
  さくらは病気のひとつにパニック障害を持っているので、症状が出ちゃった。。
  (>_<)。。 )

・きのこのクリームパスタ
  ここの自家製の手打ち麺はコシがあってとても美味しいです(^-^〃)♪

・真鯛の香味焼きとつけ合せ (真鯛が好き!←バカの一つ覚え)
・デザート (パンナコッタ、赤ブドウのゼリー、桃のババロア)
・紅茶 (ミルクティー)


食後はこのレストラン周辺を少しだけ散策しました (*^-^*)
伏見グリエ
この写真の一番左が
先月行ったレストラン
「伏見グリエ」


因みに
手前の立派な建物は
。。。。。

個人宅。。





イル・ニード

欧州菓子「イル・ニード」。

添加物を極力押さえた、
小さめの可愛らしいお菓子で、
札幌では有名なケーキショップ。

小さい割にはいいお値段してます。。 
(´▽`;)










○○クラブ??
さくらが
札幌に帰ってくると
いつの間にかあった
建物。。
名前は。。。


忘れちゃった。。
(o-_-o) ポケー。。



 

藻岩山麓通りから見た札幌
藻岩山麓通りから見た札幌市の風景。

藻岩山は札幌市のほぼ中央に位置するため、低いながらも (←失礼。。)
眺望がすばらしい札幌の観光スポットになっていて、 
植物の種類も多く原始林に囲まれた自然の宝庫です!! (*^o^*)


因みに冬にこの周辺を歩くと、キタキツネに出会えます ヾ(*^▽^*)〃

そういえばさくらが行くレストランは、
藻岩山麓通り周辺~旭山公園~円山公園周辺が多いです。

街の中より緑の中でのまったりランチが好きです (*^-^*)

自然の中っていいなぁ。。 心がリフレッシュできます ☆'・(*^_^*):*:.。☆


虫は嫌だけど。。



緑の中でのまったりランチが好きな方は、コチラをポチッ☆と、(*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

時間がないので美味しければいい。。という方はコチラをポチッ☆
とよろしくお願いします  (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←景色に関係なく、まったりニャンコ。。
ピンクの苺ライン

昨日、病室でさくらがまったりと昼食を取っていたら、
さくらと同じく「L'Arc-en-Ciel」が好きな先生が回診に見えました (*^-^*)
 

先生と症状や薬についてお話していた時、
さくらがスイカをスプーンですくおうとしたら、 何かが飛んだ!!


ん??
ペチャ。。   (o・。・o)アッ。。


先生の眼鏡に、スイカの種と汁が命中!!

 

思わず笑っちゃった。。(〃∇〃)エヘヘ。。


先生、ごめんちゃい!(≧_≦)   
ん。。 ちゃんとティッシュでフキフキしたから許してね。。。


先生「それにしても、さくらさんの腕、細いなぁ。。
蟹の足みたいに手で折り曲げたら、ポキッと折れそう。。」


ん?? さくらの腕は蟹の足??
さくらは食べても美味しくないけど。。(〃∇〃) ←別なことを考えている。。


あ。。
そういえば、さくらは日曜日のランチに
「ずわい蟹とほうれん草のカルボナーラ」を食べました☆ (*^o^*)

ずわい蟹とほうれん草のカルボナーラ

とっても美味しかった!! (*^-^*)

(欲を言うと、
もっと麺が固いほうがいいけど。。)

ずわい蟹が緑色に染まって
よく見えない。。 





「リストランテ ラ・フォレスタ」
またお店の概観の写真を
撮るのを忘れちゃったの。

だからお店のサイトのお写真を
お借りしちゃった。。 (>_<)

ここのイタリアンレストランは、
藻岩山麓通り沿いの閑静な
住宅地(札幌市円山)にある
一軒屋で、オープンテラスでも
お食事が楽しめます (^-^〃)♪



さくらは緑に囲まれた中でのお食事って大好き☆ *:・'☆'・(*^_^*):*:.。.:*:・'

ん。。     でも夜は虫が多いけど。。(-_-;)。。

真鯛の香味焼きとつけ合せ     デザート
       真鯛の香味焼きとつけ合せ                          デザート


土・日のランチコースは特別メニューなので、
アンティパスト、パン、ミネストローネ、パスタ(十数種類から選択)、サラダ、
メインディッシュ(5品から選択)、デザート、紅茶(orコーヒー)と
とてもお腹がいっぱいになります。


さくらの父は今、単身赴任中です。

ですから、さくらが外泊するのに合わせて父が札幌に帰ってきたら
結構高級なランチに連れて行ってくれます。

美味しいものを色々と食べられるので、とっても嬉しいのですが、

でも。。
先生が「どこに行って来たの?」と聞くので、全て答えたら、
それが看護師さんや他の患者さんに広まっていて
「○○へ行ってきたんだって?いいなぁ」と毎回何度も言われるので、
なんだか身近な人にプライベートなことが全て暴露されているみたいで、
戸惑っちゃう。。 (≧_≦)


ブログではプライベートなことはどこまでなら大丈夫なのかなぁ。。 (・_・)。oO



ブログをお持ちの方は、コチラをポチッ☆と  ←気が向いたら、お願いします。。
人気ブログランキング 大学生日記

ブログをお持ちでない方は、コチラをポチッ☆ としてくださると嬉しいです  (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←蟹足ニャンコ。。

ピンクの苺ライン

今朝、また寝過ぎちゃった (〃∇〃) ←家では10時間以上寝る子。。

ある調査によると日本人の平均睡眠時間は7時間22分で、
世界的にみても短いそうです。
アメリカの実験によると、6時間睡眠を2週間続けた場合、
作業能率は一晩徹夜したのと同じくらい低下することがわかっています。

さくらは病院では今、7時間位とっているかなぁ。。(・_・)。oO
入院した当時は3、4時間しか寝られなくて大変だった。。(>_<)。。


ところで
昨日久しぶりにラーメンを食べに行きました (^-^〃)♪ ←5月以来。。

行った所は「すみれ」
あ。。。  この間、芸能人のクイズ番組かなにかに出ていました。。

札幌では、「すみれ」のほかに
「てつや」や「山桜桃(ゆすら)」「だるま軒」「五丈原」
「味の時計台 駅前通り店」(←チェーン店はNG。。)・・・など
結構美味しいお店はたくさんありますが、
近場だし駐車場があるので「すみれ」に行くことが多いです (*^-^*)

すみれのラーメン、正油
「すみれ」は、
北海道の寒さにマッチした
濃厚な味なので、
さっぱり派の方には
向かないかもしれません 
(〃∇〃)

 さくらは、
味噌を食べることが多いので、
昨日は正油にしちゃいました
 (^-^〃)♪


太くコシのある縮れ麺、スープは黒っぽいの。
味は濃厚なのにあとを引かないから又食べたくなっちゃいます (〃∇〃)

東京にいた頃、池袋にあった(今は撤退したけど)のでよく行っていました。
   ↑
バカの一つ覚え。。

すみれのラーメン、味噌
←味噌は、こんな感じ。

あ。。   
因みに
東京にもある
「純連(じゅんれん)」の経営者と、
「すみれ」の経営者はご兄弟です。

昔、別々の経営になる以前は
「純連」と書いて「すみれ」
と読ませていました。


実は、さくらは病院のお食事で「冷やしラーメン」を食べているんです。
ん。。
でも冷やしラーメンはさくらはあまり好きじゃありません。。(>_<)
ですから、夏でもアツアツのラーメンを食べます。
うどんやパスタ、ソバは熱いのも冷たいのもOKなんですけど。。(o- -o)

あ。。  ここ数年、ソーメンや冷麦とはご無沙汰。。


あなたは麺では何がお好きですか?


ラーメンを食べに行かれる方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「カップめん」が多いかも。。という方はコチラをポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ラーメン美味しいニャ~。。

ピンクの苺ライン

ラーメンパスタ
25日、永谷園から、
イタリアンとラーメンが融合した
新しい麺商品

『ラーメンパスタ とんこつカルボナーラ』
『ラーメンパスタ 
鶏がら仕立てのトマトソース』


が全国で新発売されました♪


麺は、もちもちの食感が味わえるフェットチーネ風の平打ちラーメン(乾麺)。

「とんこつカルボナーラ」は、クリーム系パスタの定番であるカルボナーラに、
とんこつ醤油スープを組み合わせたこってりメニュー。

「鶏がら仕立てのトマトソース」は、トマトソースに鶏がら白湯スープを組み合わせ、
あっさりだけどコクのある味わい。

調理時間は、フライパン1つで約5分。2食入り[小売価格]各322円(税別)

ふ~ん。。(・_・) さくらはインスタント麺ってあんまり食べないんですけど、
隠し味にバジルというのが、いいですね(^-^〃)♪

バジルやパセリ、オレガノ、セージ、タイムといったハーブは、
パスタだけじゃなくて、魚や肉料理にもよく合うものね (*^-^*)

ん。。。 でも。。
さくらはパスタで「カルボナーラ」が大好きだけど、「とんこつ」味ねぇ。。(-_-;)。。

 
ところで、クイズです☆(*^o^*)

「見た目は子供、頭脳は大人」といえば?

。。。。。


「名探偵コナン」ですよね  ヾ(*^▽^*)〃

ん。。では、

「見た目は子供、頭脳も子供」といえば?

。。。。。

えへへ。。
これって「さくら」のことだね。。 (〃∇〃)



じゃあ、「見た目はラーメン、味はうどん」といえば?

。。。。。
 「ふるいち」の社長、古市了一さんと「らうどん」
正解は。。。 



。。。。。




「らうどん」
です☆



見た目はラーメンですが、味と食感はうどんの麺という「らうどん」を
岡山県倉敷市のうどん店「ふるいち」がメニューに出し、
話題を呼んでいるそうです ヾ(≧∇≦*)〃

黄色い中太めんはうどんのようにコシが強く、弾力のある歯応え。
つゆは和風だしをベースに鶏がらスープを合わせた複雑な味。。 (´▽`;)。。

考案したうどん店「ふるいち」の社長、古市了一さん(49)によると、
めんの完成に3年間かかったとか。

日本人って、麺が好きですよね  (〃∇〃)

お近くの方、観光・お仕事等で行かれた方は、
是非感想を聞かせてくださいね o(´▽`*)

 
変わった物が出ると食べてみたくなる方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

正統派が好みの方は、コチラをポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ニャンコはお魚がしゅき。。

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン