さくらの気まま日記 食べこぼしと“ひよこ” 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨夜、家族で近くの居酒屋に行った帰りに、
牛乳を買いにセブンイレブンに立ち寄りました。

すると。。

じゃがりこ じゃがバター
カルビーの
「じゃがりこ じゃがバター」


じゃなくて。。
ナシオの北海道限定の「じゃがバター」
売っていました☆




さくらは普段、ポテトチップスとか
こういった平べったいお菓子は全く食べません。
別に嫌いじゃないです。

ただ食べると止まらなくなっちゃうのと、(´▽`;)ゞ
サクサクしているので、くずれてきちゃって、
ボロボロとこぼしちゃうんです。。(〃∇〃)ゞ

しかも。。
口の周りに菓子くずをつけちゃったり。。(o・。・o)。。

     
でも今回好奇心から買ってみました。

 じゃがバター


ナシオの北海道限定の
「じゃがバター」


1袋4枚入り×8袋。
420円。








「じゃがバター」とは、焼いたり蒸したジャガイモに、バターを添えたものですが、
この「じゃがバター」は確かにバターの風味がして
「じゃがりこ じゃがバター」よりじゃがバターっぽくて美味しいです♪(*^o^*)


結構塩味がきいているので、ビールと合いそうです (*^_^*)
因みにさくらはビールは飲めませんが。。(>_<)

苦くてどこが美味しいのかわからない。。

あれれ。。でも、さくらは相変わらずこぼして食べてる。。(〃∇〃)



そういえばさくらが子どもの頃、お祭りで
ひよこを買って貰ったことがあります (*^_^*)

とても元気で、家の中をチョコチョコ歩き回ります。
そして床に落ちたさくらの食べこぼしをお掃除してくれました (*^o^*)

ひよこ

次第に大きくなって羽をパタパタさせて
さくらの肩に飛び乗るようになりました。
そのうち。。
“鶏冠(とさか)”が生えてきました。
オスだったんですね (o・。・o)




でも。。
「コケコッコー!!」って鳴き出したら近所迷惑になってしまいます。

「困ったねぇ。。鳴くようになったら、どうしたらいいんだろう」と
家族で話し合っていたら

ある朝コロッと死んでいました (>_<)。。


もしかして床に落ちた食べこぼしだけじゃなく、
ゴミもたくさんつついて食べていたのが原因かも。。(_ _;)

ひよこ(にわとり?)さん、ゴミんなさい。。m(_ _)m ←寒いギャグ。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コケッ
スナック菓子と呼ばれるものかしら?私もほとんど食べないです。1年に1回くらい無性に食べたくなって2,3袋一気に食べてしまうことはありますけど。。そういうお菓子を食べるんだったらちょっと我慢して果物を買って食べたいわたしです(´∀`)

にわとりさんって、トイレとか覚えるんですか?さくらさんていろんな動物飼ってたんですね!
ちゃこ 2008/12/08(Mon)15:10:05
Re:ちゃこさんへ
はい、スナック菓子です(*^_^*)
といっても「コメッコ」や「キャラメルコーン」「サラダしぐれ」(岩塚製菓)といった一口で口に入るスナックはたまに食べるんです。
でもおせんべい系というか割って食べないと口に入らないものはほぼ食べないです。

>1年に1回くらい無性に食べたくなって2,3袋一気に食べてしまうことはありますけど。。
    ↑
うふっ。。(*^o^*)
さくらはもっと多いですけど。。
母が食べていると美味しそうな匂いが漂ってくるので、ついつい口に入れちゃって。。(〃∇〃)ゞ
果物って美容にも健康にも一番良いデザートですよね(*^_^*)

にわとりさんは、普段はケージに入れて、たまに1時間位遊ばせていたのですが、そういえば、トイレってどうだったかしら??(o・。・o)
あまりそこら辺にフンをしていた記憶がないんです。。(´▽`;)ゞごめんなさい。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラはお菓子をあまり食べませんが、
新製品はつい買ってしまいます(^-^)
ただ、ミーハーなだけ?? なんでしょうね(笑)

ジャガイモを薄く輪切りにして焼いてバターを
付けたのが好きでよく食べてます(^-^)

カリカリまで焼いたのが、また美味しいんですよぉ♪

P.S. 可愛いギャグ、ありがとうございました(^^)
ひろあき 2008/12/08(Mon)17:45:34
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
さくらは新製品でも自分が好みのものだけ買います(*^_^*)
   ↑
当たり前かぁ(〃∇〃)ゞ

さくらもお芋大好き(^-^〃)♪
薄くスライスしたジャガイモを焼いたら食べやすいし、カリカリだし、
バターが浸透して美味しいですよね☆

>P.S. 可愛いギャグ、ありがとうございました(^^)
    ↑
寒いギャグでごみんね。。m(_ _)m。。←しつこい。。
無題
セブンに、じゃがばた専用コーナーあったの?おいしそう^^時間あるときセブンいってみます。ジャガバターって売ってるのは食べたことなかったし^^
えちぜん URL 2008/12/08(Mon)18:47:14
Re:えちぜんさんへ
セブンイレブンのお菓子コーナーにありました(*^_^*)
箱が大きいのでとても目立ちました。
とても美味しいのでオススメかも(〃∇〃)
カルビーのとは全然食感も味も違います。←ごめんね。。m(_ _)m
帰り電車
忙しいっちゃ。忙しさへのシフトが急すぎるんだよなあ。

俺もちゃこさんと同じで一年に数回ポテチを食べたくなる。コンソメが好き
えいた 2008/12/08(Mon)18:57:31
Re:えいたさんへ
えいたさん、お仕事、お疲れさまです(*^_^*)
お体の調子は如何でしょうか?
あ。。さくらもポテチならコンソメ味が好きです(^-^〃)♪
おお~~~
かわいいヒヨコをもらってたねぇ~。
でも、ヒヨコが「コケコッコー」と鳴くわけないよーーー!!にわとりではないのに!!
Satokor URL 2008/12/08(Mon)19:10:59
Re:Satokorさんへ
へっ!?ひよこは大きくなるとニワトリさんになるのでは??(o・。・o)
さくらのひよこはすくすく育って鶏冠がはえて、小さなニワトリさんになりましたよ(*^_^*)
鶏冠がある→オス→「コケコッコー」と鳴く。。
どもぉ☆
ポテト系のお菓子と言えば、泣く子も黙る「じゃがポックル」好きやん♪
ただ、地元札幌におってもなかなか手に入らん(泣

「ひよこ」は博多銘菓を連想させるけんwww
連笑 URL 2008/12/08(Mon)22:42:11
Re:連笑さんへ
お忙しい中、コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
「じゃがポックル」は数量限定なので、札幌にいてもなかなか手に入りませんよね。(´▽`;)ゞ
だからこそ余計に食べたくなっちゃうんですけど。。
そういえば、「ひよこ」ってさくらは東京の「ひよこ」を思い浮かべますが、元々博多銘菓だったのを、新幹線の開通に伴って同じ会社が東京での販売のため別会社を作ったんですものね(*^_^*)
コメントありがとう
じゃがりこ大好き
じゃがいも大好きなので最高です。
食べたくなりましたよ。
そういえば原材料価格高騰でポテトチップの量が減ったそうですけど原油価格下落したから輸送費下がるからまた元の量に戻るかな

今日は記事更新しましたよ。
ゆうた URL 2008/12/08(Mon)22:49:21
Re:ゆうたさんへ
さくらも「じゃがりこ」はたまに買って食べていました(*^o^*)
あ。。そういえば原材料価格高騰で
値上げしたり量が減ったお菓子が沢山ありましたよね(o・。・o)
原油価格の下落で元の値段や量に戻ってほしいですね(*^_^*)
新しい記事を拝見させていただきますね☆
VeoJRyOpZPoimgAzZ
P3fUpz <a href="http://bqgynzktkxgk.com/">bqgynzktkxgk</a>, [url=http://lfpsmmuhvjbi.com/]lfpsmmuhvjbi[/url], [link=http://ujdfaoreovkw.com/]ujdfaoreovkw[/link], http://xduqgzgheibm.com/
bmptdged URL 2008/12/29(Mon)21:36:21
ukoofyGT
DMuM0O <a href="http://qxgrifbiprjr.com/">qxgrifbiprjr</a>, [url=http://fpmxxzpsofew.com/]fpmxxzpsofew[/url], [link=http://odulhuiyzaeu.com/]odulhuiyzaeu[/link], http://wjaouedcmzlt.com/
renecrpx URL 2008/12/30(Tue)09:09:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン