さくらの気まま日記 風変わりな食べ物 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「ロイター」に、旅行情報サイト「VirtualTourist.com」のメンバーや編集者が選んだ
【世界で最も風変わりな食べ物のトップ10】というのがありました。

それによると、トップは台湾の「豚の血のケーキ」だとか。
「木の串に刺して売られ、豚の血と米などを使って作られていることが多い」そうです。
うっ。。 なんか生臭そう。。(>_<)

 1.豚の血のケーキ (台湾)
 2.タコの生け造り (韓国)
 3.バッタ (ウガンダ)
 4.ハト (フランス)
 5.ドリアン (マレーシア)
 6.ルートフィスク (ノルウェー)
 7.イモムシ (オーストラリア)
 8.ヘビの血が入った酒 (ベトナム)
 9.ロバ (イタリア)
10.ダチョウ (南アフリカ)

「2.タコの生け造り」はTVで観たことがありますが、タコの吸盤が口の中にはりつくと痛いので、急いで食べないといけないそうです (;^_^A)

「3.バッタ」って、日本ではイナゴの佃煮がありますよね?
それに東南アジアでは、色々な種類の虫の佃煮が店先に並んでいるとか。
 

さくらは、「4.ハト」「5.ドリアン」は食べたことがあります。
高校生の頃、フランスレストランでハトを食べたことがありますが、思っていたより臭みがなくて美味しかったです♪(*^_^*)

両親が学生の頃、居酒屋にスズメコウモリ食用ガエルとかもメニューにあったと言っていました。
これらの方が余程奇妙だと思いますけど。

ドリアンは。。。
さくらは口に入れたのを吐き出しちゃいました (>_<)
お好きな方は甘いクリームみたいな感じで美味しいとおっしゃいますが、さくらはあの独特の臭みだけでもうダメです(>_<)
目がバッテンになっちゃったもん。。(×_×)

以前にgooランキングで、【食べている人の反応が見てみたい食材ランキング】がありましたが、そのトップも「ドリアン」でした。

世界には一般的に広まらないだけで、もっと奇怪な食べ物がたくさんあると思います。


そういえば去年秋葉原にゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ(アキバゲテキュー)」がオープンしましたが、その後間もなくしたら閉店しちゃったみたいです (´▽`;)

ここでは、「キャビア」「トリュフ」「フォアグラ」の世界三大珍味のほかに
「ワニのしっぽ」 「にしき蛇のフィレ肉」 「熊肉」 「ラクダのこぶ肉」 「青海亀肉」
「馬のち〇ち〇」
が入ったたこ焼きを売っていたそうです。
 

因みにイスラム圏では、「馬のち〇ち〇」ではなく、「牛のち〇ち〇」が精力食材として男性に食べられているようです(〃^ ^〃)ゞ

あ。。 ヘビ女性も噛みつくようだから、
もしかしたら。。 人間のも食べられるかも??(o・。・o)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさん、いつもコメントありがとうございます。

ゲテモノたこ焼き屋・・・中身とんでもないですね。男性は共食いですね|||(-_-;)||||||

小学生の頃、田舎の料理店でスズメの丸焼きを食べた記憶があります。味は記憶がありませんが(⌒・⌒)ゞ
みっちゃん URL 2009/09/14(Mon)08:45:52
Re:みっちゃんさんへ
みっちゃんさん、こんにちは(^_^)
さくらのほうこそご訪問&コメントくださって、どうもありがとうございます
(*^_^*)さくらさん、いつもコメントありがとうございます。

>男性は共食いですね|||(-_-;)||||||
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。

みっちゃんさんはスズメをお食べになったことがあるんですね♪
スズメは小さいので、丸焼きにしたら殆ど食べるところがない感じなので、もしかしてそれで味もわかりづらいのかもしれないですね(*^_^*)
無題
すずめの串焼きとか
昔、お祭りの露店で売ってましたよね。
最近はどうだかわかりませんが・・・
結構。美味しかったですよ。
ドリアンも食べたことはありませんが
匂いのきついお酒のおつまみとして
合うかもしれませんね^^
世界中には、変な食べ物がいっぱいですね。
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/09/14(Mon)16:21:05
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
へぇ、すずめの串焼きはお祭の露店にも出ていたんですね。
串焼きだと食べやすいですね♪

>匂いのきついお酒のおつまみとして合うかもしれませんね^^
    ↑
ドリアンは果物とはいっても、クリームっぽっくてこってりした味わいなので、逆にクセやにおいのあるお酒に丁度良いかもしれないですね(*^_^*)

本当に世界中には、変な食べ物がいっぱいですよね。
外国人にしたら、日本の納豆だってクセのある奇怪な食べ物なんでしょうね(*^_^*)
〇に入る文字って!?!?
色々、怖いもの見たさな人っているもんなんやね

昔、インディージョーンズの映画で猿の脳みその料理が出ていたのを思い出しました。(>_<)

バッタは、料理の仕方次第で平気だと思うんですが、イモムシは、想像しただけで絶対ダメ!!

ロバは、ちょっとだけ食べてみたいかな(笑)
パンチョオニオン URL 2009/09/14(Mon)19:29:29
Re:パンチョオニオンさんへ
>〇に入る文字って!?!?
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ ご存知なくせに。。
パンチョオニオンさんがお持ちなもの。
一般に男性だけがお持ちな大事なゴールデンボール。。(〃∇〃)


>インディージョーンズの映画で猿の脳みその料理
   ↑
あ。。さくらも拝見しました!
ついでに言うなら「ハンニバル」では、レクター博士が人間の脳みそを料理していました(;^_^A)

バッタやイナゴは佃煮にしても、形をわからないように砕いてくれないとさくらはダメかも。。(>_<)
>イモムシは、想像しただけで絶対ダメ!!←さくらもです。

>ロバは、ちょっとだけ食べてみたいかな(笑)
    ↑
さくらもです♪(〃^ ^〃)
馬も食べられるので、ロバも大丈夫な気になります。
ラクダやうさぎ、イノシシ、カンガルー、鹿。。今では色々なお肉が食べられますよね。

ん? で、パンチョオニオンさん、
馬や牛のち〇ち〇はいかがですか?(o・。・o)
無題
さくらさん、こんばんは。

私もこの記事を読んで、パンチョオニオンさん同様に、インディジョーンズの「冷えたサルの脳みそ」を思い出しました。

しかも、これがデザートだというのですから、けっこうすごいですよね。

そういえば、元ラッツ&スターの桑マンだったか田代だったかは忘れましたが、昔、ゲテモノ料理を紹介する番組で、アルマジロを食べていました。

そのときの匂いは、けっこう強烈だったようです。
たかと URL 2009/09/15(Tue)00:15:01
Re:たかとさんへ
たかとさん、こんばんは(^_^)

さくらもインディジョーンズのサルの脳みそを思い出しちゃいました!!
これは気持ち悪いですね(>_<)
何故こんなのがデザートになるのか不思議ですね(;^_^A)
「ハンニバル」のレクター博士の人肉を食べるのも怖いですが。。

えっ!? アルマジロですか??
あれは食べても大丈夫なんですか?なんだか病気を貰いそうですが。。
「けっこう強烈」な匂いって、やはりさくらには、野生の動物は臭そうなイメージがあります(>_<)
無題
台湾の人はバッタは捕まえた生でそのまま食べるのが普通みたいです。

イモムシは生では無理><よくたべれるよね~美味しいかもしれないけど。

牛のウン○スープとかも飲んでる国あったわ。。。
えにぜん URL 2009/09/15(Tue)03:25:53
Re:えにぜんさんへ
へっ!?台湾の人は生でバッタを食べるんですか?
なんかカマキリみたいですね(;^_^A)
イモムシはさくらもダメです(>_<)

>牛のウン○スープとかも飲んでる国あったわ。。。
   ↑
えにぜんさん、それってウンちゃんスープですか(◎_◎;)
とっても不味そうに感じるのですが。。
無題
私も子供の時イナゴを食べさせられましたが、ダメですね(+_+)
中国では犬など色々食べられてるみたいでちょっと驚きますが、以前は魚を生で食べる日本人も外国の人から見たら野蛮と思われてたんでしょうね

ちなみの私のち○ち○は食べられるかも知れませんが、精力はつかないでしょう^^;
かっぱぎ URL 2009/09/15(Tue)06:13:58
Re:かっぱぎさんへ
かっぱぎさんが子供の頃はイナゴが食卓にのぼったんですね。
そういえば両親も食べたことがあると言っていました(*^_^*)

そうなんですよね、中国や韓国ではワンちゃんを食べちゃうんですよね。
ですから北京オリンピック期間中はレストランのメニューに出すことは禁止していたそうですね(^-^;)

日本人の感覚では「魚を生で食べる」のは当たり前のように感じますが、外国ではきっと奇怪だったでしょうね。
その国の風土や風習によって食生活は髄分違ってくるんですね(*^_^*)

>ちなみに私のち○ち○は食べられるかも知れませんが、精力はつかないでしょう^^;
    ↑
あ。。やっぱり食べられるんですね♪(^-^〃)♪
で、いくらくらいするのかしら?(o・。・o)
お久しぶりです
 お久しぶりです。
 コメント書いてくれたのに、返事もできませんでした。すいませんm(._.)m。

 またブログの更新を再開しました。

 世界には色々ゲテモノがあるものですね。
 僕は先月台湾に行ったんですけど、確かに豚の血のケーキがありました。でも、流石に食べる気はしませんでしたね(笑)。
 ドリアンは以前シンガポールに行って食べました。ハンバーグ(?)の味がしたのを憶えています。だから、別に僕にとっては苦ではありませんでした。他の人に言うと、呆れて開いた口が塞がっていませんでした。

 またブログ見に来てください。
ドゥー URL 2009/09/15(Tue)08:58:15
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、こんばんは☆
お久しぶりです!!(*^_^*)

ドゥーさんは学生の分際で(失礼!!m(_ _)m )色々な国に行かれたことがあるんですね♪
へっ!?
ドリアンがハンバーグ(?)の味??
ハンバーグはこんなに臭かったっけ??(×_×)
さくらも「呆れて開いた口が塞がらない」かも。。

ところでドゥーさん、ブログを再開してくださって、嬉しいです!
あとでお邪魔させていただきますね(*^_^*)
問題発言Σ(*゚Д`;)
>人間のも食べられるかも??(o・。・o)
ん…??
さくらさんコワイよ~(><)

ゴメンね、僕のブログにコメしてくれてたのに、気付かなくて返事遅くなっちゃった。
最近ブログは放置プレイしてるもんで。
さくらさん今日の記事も面白いです。
中国ではチャウチャウを食用にしてるし(可哀そう!)、
各国の文化なんでしょうか?

僕の親戚の代議士は落選しました。
嫌われてたので当然の結果でしょう。
支援してきたので、力になれなくて残念です。

寒くなるから気をつけてね^^



あさじ URL 2009/09/15(Tue)09:00:31
Re:あさじさんへ
>さくらさんコワイよ~(><)
   ↑
(〃∇〃)ゞニャハハ。。

>ゴメンね、僕のブログにコメしてくれてたのに、気付かなくて返事遅くなっちゃった。
   ↑
さくらは全然気にしていませんので、あさじさんのほうこそ気になさらないでくださいね(*^_^*)

へぇ。。中国で食用にしているワンちゃんはチャウチャウだったんですね。
このワンちゃんは日本では結構高価ですよね。
確かに体が大きいから食べるとこはたくさんありそうですけど。。(;^_^A)

>僕の親戚の代議士は落選しました。
   ↑
彼は今回の落選で、人生観自体が変わると思います。
ご自分のライフスタイルを見直すきっかけになったと思います。
ですから何らかの進展は得られたはずだと思いますよ(*^_^*)

>寒くなるから気をつけてね^^
   ↑
どうもありがとうございますm(_ _)m
あさじさんもお体にお気をつけくださいね(*^_^*)
無題
ドリアンは食べましたが、大好きになりました。あの匂いも好きdすけどねぇ。

それと、ちん〇ちんよりも睾丸の方が勢力剤にになる気がするんですけどねぇ。どっちも怪しいけど。
三日忘ず URL 2009/09/15(Tue)11:16:09
Re:三日忘ずさんへ
へっ!?
三日忘ずさんって、クセのある食べ物がお好きだったんですか??
もしかして、前世はマレーシア人とか。。(・o・;)

>それと、ちん〇ちんよりも睾丸の方が勢力剤にになる気がする
  ↑
そっかぁ。。
それじゃあ、馬や牛の睾〇も本当は美味しくて、精力がつくのかもしれないですね。
三日忘ずさん、今度機会がありましたら試食してみてくださいね(*^_^*)
無題
さくらさん、こんばんは^^
ゲテモノは人それぞれの先入観がありますから、
どんなに美味しくても、名前を聞いただけで、ゾクゾクしてしまいそうなものばかりですね^^

小さいころ、祖父の家で頻繁にイナゴの佃煮や蟻の佃煮は食べさせられました。
普通に美味しかったですが、大きくなるとこんなもの食べていたのかぁとビックリです^^

馬や牛に比べると、人間のち○ち○は小ぶりで食べやすそうですね^^
私は噛まないで優しくして欲しいです(*^o^*)
花浪漫 URL 2009/09/15(Tue)21:21:59
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんばんは(^_^)

>ゲテモノは人それぞれの先入観がありますから、
    ↑
そうなんですよね、名前を聞いただけで、想像しちゃうんです(>_<)
これって、梅干みたいに条件反射??

フニャ?
「イナゴの佃煮や蟻の佃煮」?
お砂糖でおびき寄せ、集めた蟻をお料理したとか??(>_<)
「普通に美味しかった」って、きっと蟻酸のお陰で甘かったとか??

>私は噛まないで優しくして欲しいです(*^o^*)
   ↑
あれれ。。それは残念!!歯ごたえを味わえないんですね(>_<)
これが楽しみなのに。。  ん?
無題
読んだだけで吐きそうなものばかりです。
鳩なんかよく食べられましたね!

スペインではよく食べられているそうですが・・
戦いを続けたハトの肉が体の中に入ったら
もう耐えられないかもしれません。

さくらさんはかわった記事の見つけ方が
上手ですね。興味を持って最後まで
何々という感じで読んでしまいます。
ユッカリン 2009/09/15(Tue)22:06:46
Re:ユッカリンさんへ
>鳩なんかよく食べられましたね!
   ↑
だって、興味津々だったんですもん。。(≧_≦)
フランスに行った時、公園にハトがいっぱいいて「食べて♪」と言っているように見えました(;^_^A)
因みにウサちゃんも食べたことがあります(´▽`;)ゞ
ごめんなさい!!ハトさん、ウサちゃん!!m(_ _)m

>さくらさんはかわった記事の見つけ方が上手ですね。
   ↑
どうもありがとうございますm(_ _)m
なんせさくらは変わり者ですので。。(〃^ ^〃)ゞ
無題
おはよう(^ε^)♪

ゲテモノ食いランキングみたい(。^^)σ


私は虫系まったくダメなので

バッタ(イナゴ)

紹介されたもの全て絶対無理!

無人島でこれしか食べるものがありません!

って言われても絶対の絶対に食べません(o_ _)o

死んだ方がまし。。。です・・・(汗)
あかね URL 2009/09/16(Wed)06:16:54
Re:あかねさんへ
あかねさん、こんにちは(^_^)

うふふ。。
>ゲテモノ食いランキングみたい(。^^)σ
さくらもそう思いました(*^_^*)

>私は虫系まったくダメなので
   ↑
さくらも虫系はダメだと思います。
でも。。虫だと知らされないで、しかも虫の形が残っていないなら、勧められると興味本位でわからないながらも食べてるかもしれないです(>_<)

「無人島」。。本当にこれしか食べるものがない、と言われたらどうしようかしら。。(>_<)
虫じゃなくて、木の実もないのかしら??(>_<)。。
いつも見させて貰ってます
すごい食べ物が勢ぞろいで、
今から胃が騒ぎ出してます(~_~;)
そう言えば、昨日見たたけしの世界サミット、
日本人がくじらを食べる事について、
そうとう激しい議論になりましたね~
食文化について他国のことを言うべきではないが、
オーストラリアのように過激に言われると、
自分たちだってものすごいものを食べるって、
言い返してやりたいですね(^◇^)
ファミファミ日記★デンデンママ URL 2009/09/16(Wed)23:03:36
Re:ファミファミ日記★デンデンママさんへ
デンデンママさん、いつもご覧になってらしたんですか?(〃^ ^〃)ゞ
こんな拙いブログなのに、どうもありがとうございますm(_ _)m

「たけしの世界サミット」はさくらも観たかったです。
世界的に捕鯨国に対しては厳しい批判がありますね(;^_^A)

>オーストラリアのように過激に言われると、
>自分たちだってものすごいものを食べるって、言い返してやりたいですね
    ↑
オーストラリアではカンガルーも食べますよね。
中国や韓国ではワンちゃんを、アラスカではアザラシを。。
フォアグラなんて、ガチョウに強制給餌させるわけですから動物虐待と変わらないように思います(>_<)
食生活は文化や歴史と深い関わりがあるので、難しい問題ですね(;^_^A)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン