さくらの気まま日記 贅沢と飢餓 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

「今晩はハンバーグが食べたいなぁ。。」と思っていたら、

モスバーガーが、ファストフードでは前例のない
国産牛&豚肉100%使用の新作バーガー
12月27(土)から発売するそうです。
「とびきりハンバーグサンド」(390円)と
「とびきりチーズハンバーグサンド」(420円)
の2種類。

とびきりハンバーグサンド

「割高感が出ては意味がない」と
コストと美味しさを加味して
挽肉を牛肉6:豚肉4の割合にし、

ソースも、酸味が強すぎる
国産トマトソースに
デミグラスソースを合わせた
こだわりようだとか (*^_^*)




あ。。
さくらはモスの「モスチーズバーガー」が大好き☆
ついでに「きんぴらバーガー」も (*^o^*)

 

でも、一方。。

国連食糧農業機関(FAO)が9日に発表した
2008年の世界の飢餓状況に関する報告書によれば、
世界的な食料価格高騰などで、十分な栄養が取れない人口は
昨年より4000万人増え、9億6300万人に達するとか。

世界的な景気落ち込みにより、今年前半のピークと比べ低下したものの、
06年以前の価格と比べると高止まりしているそうで、
このような金融危機が続けば09年の飢餓人口が
更に増える可能性もあるそうです (>_<)

栄養失調状態の人が実はこんなにもいるんですね。。(-_-;)
なんだかんだ言っても日本はまだまだ裕福。。

栄養を摂りすぎてダイエットに励む人は
ある意味、贅沢だからできるんでしょうね (^_^;)

美容形成外科で脂肪吸引する人は。。

その脂肪代金を飢餓状態の人に寄付するとか。。

贅沢ってキリがないですね。
人間の食欲も。。(>_<)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い・・・
美味しそうですねぇ(´∀`)1回は食べておきたいかも!
日本はなんだかんだ言ってもやっぱりお金あるんですよね。太りすぎの人には「食費の一割を寄付するダイエット」とかどうでしょう(・∀・*)私の元彼氏さんとか(←あ!)。脂肪吸引って怖いです…よくやる気になるなぁと。テレビで吸引された脂肪を見ると吐き気が。。運動もできないくらいまで太ってる人は仕方ないけど、運動できるならした方が太りにくい体になるのに…。
ちゃこ 2008/12/10(Wed)16:19:21
Re:ちゃこさんへ
>太りすぎの人には「食費の一割を寄付するダイエット」とかどうでしょう
    ↑
あ。。これ、面白いかも。。ヾ(≧∇≦*)〃
ん??「元彼氏さん」も太りすぎでした?(〃∇〃)
脂肪吸引する人は贅沢料を余計に払って、その分を貧困国に寄付するとか。。
女性雑誌を見るとよく脂肪吸引広告が載っていますが、絶対運動して基礎代謝を上げて太りにくい体質に改善したほうが健康的ですよね(*^_^*)
ところで、取った脂肪ってどうやって処分するのかしら?(o・。・o)
あれって燃えるゴミ??
無題
こんにちは、さくらチャン☆

国産牛&豚肉100%使用って言っても、
決めては味ですから、どれだけ差があるかですねぇ(^0^)
できれば、産地も書いてPRしてほしいです。

でも、オイラは今までのハンバーガーでも十分美味しく思ってましたから、楽しみです(^^)

栄養失調状態の人は多いですが、多い国の人は
子供を作り過ぎるのも影響してるんでしょうね。。
人の自由ですけど、食べ物が無いのに子供が5人とかいたら。。
金融のコマーシャルじゃないですけど、ご利用は計画的に! (^^)

オイラ、美容形成外科で脂肪吸引は嫌というか怖いんですけど(笑)
痩せる通販のプルプルするのがほしいです(^0^)
ひろあき 2008/12/10(Wed)18:29:16
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)  
産地偽装や、中国産食材に有害物質が混入していた問題があったので、
国産品食材を使用をした安心バーガーということをアピールしたのでしょうね(*^_^*)

食べ物の「決めては味」は勿論ですね♪
同じお値段なら美味しいほうが嬉しいですもの。
できれば「産地」表示をしてほしいですね。

>多い国の人は子供を作り過ぎるのも影響してるんでしょうね。。
ご利用は計画的に!
     ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
そうですね。昔の人が子どもが多かったように、きっと楽しみと言えば。。
ん?
ひろあきさん、何だっけ??(〃∇〃)ゞ

「プルプルするの」って、何とかスレンダーとか言うダイエットベルトみたいな物かしら?
あれって、本当に効き目があるのかしら??(o・。・o)
どもぉー
国産牛でも問題なのが「飼料」の大部分を輸入に頼っていることやろね~
難しい問題!

モスは海老カツが好きちゃん♪

札幌のもある佐世保バーガーは食べたん?
連笑 URL 2008/12/10(Wed)19:43:16
Re:連笑さんへ
連笑さん、こんにちは(^-^)
あ。。「飼料」の問題はありますよね。
それに国産牛は輸入した牛を一定期間日本で育てていれば
国産牛になっちゃいますものね。

「海老カツ」はさくらの母が大好きです♪
ん??連笑さん、「佐世保バーガー」って札幌のどこで売っているのかしら??
北海道カフェには売ってないですよね??←無知(>_<)
国籍法改正案
定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。
//remembertoolate.web.fc2.com/image/1204002.jpg

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか判らない海外の人間を税金で養う法律です。

国籍法改正案まとめ
//www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
//kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

政治家さんも動いてくれてます。
お願いします。
国籍法改正案で検索して下さい。
メールでクチコミで広めて下さい。
全部知ってるマスコミに隠されたまま、給付金の倍の税金をあなたの子供に支払わせますか?

クチコミ県別マップ
//kokuseki.xrea.jp/db/map
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。
国籍法改正案 URL 2008/12/11(Thu)16:05:56
スゴーーー!!
「とびきりハンバーグサンド」の魅力たっぷりで、うまそうやぁ~~~。
でも、千葉県内でモスバーガーはあまり見かけないね…。

僕はスーパーで少し贅沢で買って、食べていますね。ここ最近レストランに行く気がないので。
Satokor URL 2008/12/11(Thu)22:49:37
Re:Satokorさんへ
「とびきりハンバーグサンド」、美味しそうですね(*^_^*)
Satokorさんの近所にはきっとモスバーガーがないんでしょうね。
札幌でもさくらの近所には全くありません。街に出ないと。。(>_<)
「ここ最近レストランに行く気がない」のは、Satokorさんが結構出歩いていらっしゃるから、逆にゆっくりとレストランで過ごすお時間がとれないのかもしれないですね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン