さくらの気まま日記 藻岩山麓通り散策 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日は家族でタクシーに乗ってランチを食べに行ってきました♪

 今回行ったイタリアンレストラン「ラ・コリネッタ」(札幌)は
午前11時と比較的早くからやっています。(*^-^*)

ラ・コリネッタ
このお店は開店して
今年で10年目になります。

 開店当初、
家族でディナーを
予約したところ、
高校生以上でないとダメ!
とはじめて断られたお店です
(-_-;)。。






カフェバーで断られた事はありますが、
札幌では「超高級」というお店がなく、それまで断られた事がなかったため、
随分プライドの高いレストランだなぁ。。。と思っちゃいました (^-^;)

因みにここはお料理の量の割には、お値段が少し高め。。


さくらが食べたコースは
・ウーロン茶(別オーダー)
・コーンスープ
・パン
・アンティパスト
  (実はここまでよく覚えていません。。
  さくらは病気のひとつにパニック障害を持っているので、症状が出ちゃった。。
  (>_<)。。 )

・きのこのクリームパスタ
  ここの自家製の手打ち麺はコシがあってとても美味しいです(^-^〃)♪

・真鯛の香味焼きとつけ合せ (真鯛が好き!←バカの一つ覚え)
・デザート (パンナコッタ、赤ブドウのゼリー、桃のババロア)
・紅茶 (ミルクティー)


食後はこのレストラン周辺を少しだけ散策しました (*^-^*)
伏見グリエ
この写真の一番左が
先月行ったレストラン
「伏見グリエ」


因みに
手前の立派な建物は
。。。。。

個人宅。。





イル・ニード

欧州菓子「イル・ニード」。

添加物を極力押さえた、
小さめの可愛らしいお菓子で、
札幌では有名なケーキショップ。

小さい割にはいいお値段してます。。 
(´▽`;)










○○クラブ??
さくらが
札幌に帰ってくると
いつの間にかあった
建物。。
名前は。。。


忘れちゃった。。
(o-_-o) ポケー。。



 

藻岩山麓通りから見た札幌
藻岩山麓通りから見た札幌市の風景。

藻岩山は札幌市のほぼ中央に位置するため、低いながらも (←失礼。。)
眺望がすばらしい札幌の観光スポットになっていて、 
植物の種類も多く原始林に囲まれた自然の宝庫です!! (*^o^*)


因みに冬にこの周辺を歩くと、キタキツネに出会えます ヾ(*^▽^*)〃

そういえばさくらが行くレストランは、
藻岩山麓通り周辺~旭山公園~円山公園周辺が多いです。

街の中より緑の中でのまったりランチが好きです (*^-^*)

自然の中っていいなぁ。。 心がリフレッシュできます ☆'・(*^_^*):*:.。☆


虫は嫌だけど。。



緑の中でのまったりランチが好きな方は、コチラをポチッ☆と、(*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

時間がないので美味しければいい。。という方はコチラをポチッ☆
とよろしくお願いします  (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←景色に関係なく、まったりニャンコ。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は、料理の写真がないのですね。
残念。
札幌は町並みがきれいなので、愛宕山からの眺望は、きっときれいなのでしょうね。
前記事のコメント返しですが、
ムチは、いかんがな(笑)
山口ジジイ URL 2008/09/08(Mon)16:18:38
Re:山口ジジイさんへ
お料理の写真は、その店の雰囲気によって撮りづらかったり忘れちゃったりで、ごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

山口さん、愛宕山じゃなくて藻岩山です(´▽`;)
すみません。。
それにしても何故愛宕山と呼ばれる山が各地にあるのか不明です。。

>前記事のコメント返しですが、ムチは、いかんがな(笑)
   ↑
でも一度体験されると意外と快感に。。。(*≧▽≦*)。。
やはりなりません?(〃∇〃)
いつか
こう言う所に行けたら
良いな。さくらちゃんと
URL 2008/09/08(Mon)20:33:28
Re:涼さんへ
それってデート?(〃∇〃)
でも、お互いに体調が良い時でないと実現不可能ですね。。(*^-^*)
涼さん、無理しないで、ちゃんと休養してくださいね o(´▽`*)/
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
綺麗なさくらさん車でドライブ行きましょうか?じゃなかった(●^o^●)・・・ご意見・コメント等、厚く御礼申し上げますです・・ハイ・・<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/
智太郎 URL 2008/09/08(Mon)21:50:51
何度もお疲れさまです。。m(_ _)mペコリ

「拡げましょうよ。相互リンクの輪を!」ということなので、
さくらはとうにリンクしているのですが。。(^-^;)。。
スゴい!!
「ラ・コリネッタ」で高校生以下は来店禁止ってなんでだろうね。
そのレストランは大人だけの世界を感じさせるのかな?
でも僕は来店できるので、バクバク食えそう。
SATOKOR URL 2008/09/09(Tue)01:51:10
Re:SATOKORさんへ
きっと店内のマナーの問題だと思います。
ここはデートスポットコースなので、お子ちゃまがいたら、
店内の雰囲気がぶち壊しになっちゃうし。。(^-^;)

>でも僕は来店できるので、バクバク食えそう。
   ↑
ふふふ。。(*^o^*)
バイキングじゃないから、たくさん食べたら散財しちゃうかも。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン