さくらの気まま日記 苺&床の塗装剤入りヨーグルト 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらはヨーグルトが大好きです (^-^〃)♪

お気に入りの定番は明治の「ブルガリアヨーグルトの苺」ですけど、
プロバイオティクスのほか、色々なヨーグルトを味見するのが好きです☆
病院でも時々おやつにヨーグルトを食べます(*^-^*)

 

ところが。。。

オハヨー乳業(本社・岡山市)は27日、
茨城県鉾田市の関東第一工場で製造したヨーグルトに、
工場の床の塗装に使われている
黄緑色をしたエポキシ樹脂と呼ばれる物質が混入したとして
「旨実(うまみ)が違う」シリーズ3品計約121万5000個を自主回収すると発表した。
同工場の製品は全国に出荷されているが、健康被害は確認されていないという。

回収対象製品は10~25日製造で
「まるごと苺&ヨーグルト120グラム」
「まるごとブルーベリー&ヨーグルト120グラム」
「ごろっとマンゴー&ヨーグルト120グラム」


ゲッ!!( ̄□ ̄;)
「まるごと苺&ヨーグルト120グラム」!?
これ、さくらが日曜日に食べたのだよ~!!(>_<;)

「果肉ソースのタンクに空気を送る配管に樹脂が吸い込まれたらしい」って、
工場の床の塗装剤だよ。
き、汚いんだけど。。(≧_≦)

健康被害は出ていないって言うし、
さくらも何ともなかったからいいけど。。(o- -o)。。


んと。。
でも。。
美味しかったです☆
苺がコロコロ入っていて。。(〃∇〃)キャッ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オハヨー乳業を
オハヨー乳業を訴えろ~
最近「涼の事でいらん事言う病」に
かかったと言うんや~
後スケベ病が悪化したとも
URL 2008/05/28(Wed)12:55:50
Re:涼さんへ
さくらの
「涼の事でいらん事言う病」と「スケベ病が悪化した」のは、
これは、ヨーグルトのせいじゃありません(o-_-o)
涼さんのせいです。。(。-_-。 )。。

おかげで
さくらは、ますます彼氏ができなくなっちゃったじゃないの!?(>_<;)
やっぱり涼さんのお尻をペンペンだぁ。。

お尻をペンペンは嫌や
あれ?キザ男くんじゃなくて
涼さんて言ってる
立候補がいないなら、
涼がさくらちゃんを貰いに行くから
涼で良ければだけどね
URL 2008/05/28(Wed)13:31:20
Re:涼さんへ
あ。。やっぱり涼さんもお尻ペンペンはお嫌?ヾ(≧∇≦)〃

>立候補がいないなら、涼がさくらちゃんを貰いに行くから
>涼で良ければだけどね
   ↑
えっ!?大阪から札幌まで飛行機でビュ~ン!? o(≧∇≦o)
涼さんも物好きというか、冗談がきついです(^-^;)
だって、お会いしていないのに。。(●^^●)
さくらはぽけぽけだから、「ぽけぽけ病」がうつるかも。。
(o- -o)。。
あの~
フランスから札幌まで飛行機でビュ~ン!
だよ
さくらちゃんは本当に面白いね

じゃあさくらちゃんにフラレたので
東京に留守番中のレベッカちゃんと
一緒になります
URL 2008/05/28(Wed)21:05:49
Re:涼さんへ
>フランスから札幌まで飛行機でビュ~ン!だよ
  ↑
ん?涼さんはまたフランスに行ってらっしゃるの?
ワシントンD.C.に行ったり、忙しそうですねo(≧∇≦o)

>じゃあさくらちゃんにフラレたので東京に留守番中のレベッカちゃんと一緒になります
  ↑
えっ!?
さくらのお気に入りのくまのレベッカちゃんと?(≧_≦)
レベッカちゃんは、今頃、ピンクくまちゃんやシナモロールちゃんたちと仲良くしてるもん。。(o- -o)。oO
ん?
もしかしてハトさんたちとも仲良しになったかも。。(*^▽^*)
まぢで・・・・
こんばんわぁ★
また遊びに来ました(o´U`o)

私今・・・今・・・
ネットサーフィンしながら
ごろっとマンゴーヨーグルト食べてたぁY(>_<、)Y
8割がた食べてたので
思わずポイっと(´□`。)

最近食品の問題多いですよねぇ~
安心して食べられるものって
実は少ないのかなぁ??

丸ごと苺って見たことないです~!!
探してみます♪
うぅ URL 2008/05/28(Wed)22:48:39
Re:うぅさんへ
うぅさん、こんにちは(^-^)
>ごろっとマンゴーヨーグルト食べてたぁ
  ↑
うぅさん、召し上がっている途中だったんですか?
なんかこれって、最悪ですね。。(´▽`;)
うぅさんはその後、体調に問題はなかったですか?

>最近食品の問題多いですよねぇ~
  ↑
本当にそうですね(o- -o)。。
この間、お弁当屋さんの記事で、
海苔は、軽いからよく飛んでいっちゃうけど、
床に落ちた海苔をご飯の上にのせるという記事を読んで、
海苔弁当は絶対食べないでおこう!!と思ったさくらです(>_<)

うぅさん、床の塗装剤が入っていない「丸ごと苺」は、
美味しいと思いますよ☆(*^-^*)
あんがとー!!
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
昨日初コメあんがとー!!キミの肩にぺチ!!

僕も久々にブルガリアのヨーグルト500グラムを買って、ブルーベリーソースと混ぜて食べています!!

だが、塗装剤が混入したって、ウェーー・・・。ヤバイ!!
SATOKOR URL 2008/05/29(Thu)00:26:22
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>昨日初コメあんがとー!!キミの肩にぺチ!!
  ↑
(=^・^=)ニャン♪
いつもコメントをくださるので、さくらもSATOKORさんのブログにコメントしたかったのですが、ヤフブロは、
他のブログと違ってヤフーIDがバレちゃうんですもん。。(´▽`;)
昨日、たまたま何故かネーム欄がヤフーIDじゃなく「sakura」になっていたので、試しにコメントしたら、結局同じでしたけど。。(〃∇〃)テヘヘ

>僕も久々にブルガリアのヨーグルト500グラムを買って、ブルーベリーソースと混ぜて食べています!!
  ↑
あ。。さくらはブルーベリーも好きです☆(^-^)
目にも良いし。。
塗装剤と知って、さくらも( ̄。 ̄;)ウッ。。となりました(>_<)。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

実はオイラ、2日前からお腹の調子が悪くて・・・
何も食べてません(>_<)。。

何に当たったのか・・
ヨーグルトは食べてないですからねぇ(^-^)

お陰で2.5Kg痩せましたぁ☆
絶対にリバウンドあるだろうなぁ(笑)

そういえば、写真変わりましたねぇ、素敵ですよぉ(^0^)
そのお花は是非、オイラが頂きたいです(^-^)

さくらチャンのファンが急増しそうですね♪
ひろあき 2008/05/29(Thu)05:57:21
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>実はオイラ、2日前からお腹の調子が悪くて・・・何も食べてません
   ↑
えっ!?ひろあきさん、大丈夫ですか?(◎_◎;)
オハヨーのヨーグルト以外で、何か珍しいものでも召し上がりましたか?
「牛のち○ち○」のような。。(〃∇〃)
病院には行かれたのですか?(´○`;)
早くお腹の調子が良くなるといいですね。
お大事にね(*^-^*)

>お陰で2.5Kg痩せましたぁ☆
>絶対にリバウンドあるだろうなぁ(笑)
   ↑
2.5Kgもですか!?
す、すごい減量ですね。
体力が落ちちゃいますね。。
ん?ひろあきさんは、リバウンドしないほうがいいです?

>そのお花は是非、オイラが頂きたいです(^-^)
さくらチャンのファンが急増しそうですね♪
   ↑
ん?さくらのファンはいないですけど、(´▽`;)
お花?はい、ひろあきさんに。。
無題
災難でしたね・・・。
でも、おいしかったからよしですねw
半田 URL 2008/05/29(Thu)07:19:33
Re:半田さんへ
半田さん、コメント、どうもありがとうございます☆(^-^)

>災難でしたね・・・。
>でも、おいしかったからよしですねw
   ↑
半田さん、さくらがこのヨーグルトを食べたのは
はじめてだったのに。。(>_<;)
手をつけていなかったら返品したかも。。(^-^;)

でも知らないで食べてて美味しかったし、
何ともなかったので、いいですけど。。(〃^ ^〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン