さくらの気まま日記 緑に囲まれて、ランチ♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日の札幌のお天気は、前日の雨降りが嘘のように、
とても暑い一日でした(*^-^*)

さくらはお昼から外出 (^-^〃)♪

両親はさくらを太らせようと、フレンチのランチへ。

といっても、
さくらは一応病院で早めの昼食を少し取ったんですけど。。(^-^;)。。
 

今回は藻岩山(札幌)の麓にあるレストランです。
 

シャローム教会 サロット・デ・カナ


写真を撮れる雰囲気じゃありませんので、
(というより、食べるのに夢中。。??
もともとさくらは、写真を撮る趣味がないので、忘れちゃうし。。)
今回も頂いたパンフレットからの転載で、ごめんなさい m(_ _)m

店内はなかなか落ち着いたインテリアで、
パンフレットより実際のほうが良いかも。。

ここのフレンチは、
全日本フランス人シェフ会会長も務めていらっしゃるグランシェフ、
フィリップ・バットン氏がメニューをデザインしているだけあって、
お料理がなかなかオシャレです (*^-^*)

ランチメニューの料金も、前回来た時より相当変更されていたし。。
(ん??安くなったみたい??)

全部さくら好みのメニューで、
特に、ピュアホワイト(とうもろこしの種類)の冷たいポタージュスープが
なかなか凝っていて、とっても美味しかったです (〃^ ^〃)

デザートを食べる前にお腹がいっぱいになっちゃったけれど、
「別腹」と思い、
好みのプチケーキを3個チョイスしたら、
案の定、その後、腹痛。。(>_<)。。

帰宅してから、“おねんね”。。

今回は吐かないようにと、夕食抜きになっちゃいました。。(^_^;)


ん。。
でも毎日のようにランチをコースで食べていたら、
太る前に、家計のエンゲル係数がとてつもなくなっちゃうね。。(>_<)。。

だからこそ、たまに食べるから楽しみなんですけど。。(*^-^*)

色々なステキなレストランに行くのは楽しいな♪

さくらは、落ち着いたレストランや喫茶店で、
まったりお食事したり飲んだりするのが、大好きです (*^o^*)
ん。。    もともと食べるのが遅いし。。 (〃∇〃)

でも、「また行きたい!」と思っても
もう無くなっちゃったフレンチやイタリアンがあるのは
悲しいね。。(o- -o)。。


それに。。。
一層、病院のお食事がひもじく感じて むなしい。。(_ _;)


最近フレンチに行ったよ♪  という方は、
コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

全然ご無沙汰。。 という方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←太ったかニャ~??。。

※学生の方は、お時間があれば
「東京学生フェスティバル」の記事も読んでくださいね! (*^-^*)
8月20日です♪
どうぞよろしくお願いします m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごい高級そうなレストランじゃないですかあ。
さぞ、美味しかったことでしょう。
すごいなあ、さくらさん。
もしかして、良家の子女。
お嬢様。
それにしては、お尻ペンペンってどこで覚えたのかしら??
山口ジジイ URL 2008/08/17(Sun)14:33:06
Re:山口ジジイさんへ
>すっごい高級そうなレストランじゃないですかあ。
   ↑
ここのフレンチレストランは実は、教会内にあって、
すぐ近くに姉妹店のイタリアンがあります(*^-^*)
お値段が安い割に、充分にセレブ気分が味わえます(〃∇〃)

>もしかして、良家の子女。
>お嬢様。
   ↑
ま、まさかです!! (´▽`;)
両親がどちらかというと食道楽で、
「美味しいものを食べて楽しむ」という感じでしょうか。。
ですから、家族旅行はほとんどしませんが、
美味しいお店を見つけると、行ってみる、
みたいな。。(〃^ ^〃)

>それにしては、お尻ペンペンってどこで覚えたのかしら??
   ↑
ふふふ。。(笑)
お友達とメールをしていて、冗談で「お尻を叩いちゃうよ!」と言うのに、
「叩く」じゃ痛そうだから「ペンペン」にしました(〃∇〃)
そのうち、いつの間にか口癖に。。(≧_≦)。。
無題
あそこのレストラン・・・
昔、中学生くらいだった頃
あそこのもっと上のスキー場で滑って、
あのレストランのあたりの山道を滑って国道まで降りてきたなー(笑)
昔はあのあたり、車も少なかったし住宅もほとんどなかったんですね
って、私の年齢がわかっちゃいますね(笑)
ぽんた 2008/08/17(Sun)14:51:02
Re:ぽんたさんへ
>あそこのもっと上のスキー場で滑って、
>あのレストランのあたりの山道を滑って国道まで降りてきたなー(笑)
   ↑
国道230号線ですね(*^-^*)
ぽんたさん、昔って中学生くらいの頃?

さくらは小学生の頃、この山道を通ってスキー場に行ってました。
だって、学校でスキー学習があるんだもん。。(*´○`*)

そういえば、小学生以来、スキー場とは縁がないかも。。(>_<;)
今、この山道沿いにはステキなレストランがいくつかありますよね(^-^〃)♪   
>って、私の年齢がわかっちゃいますね(笑)
   ↑
ん?おいくつ??(笑)
無題
こんばんわ。
久々の村P完了です!!
昨日帰ってくる予定でしたが、実は今日従兄弟とともに福島から帰ってきました。

那須だっていい景色だったよ!!
那須ハイのバイキングレストランでいっぱい食いました。大人料金(中学生以上)1800円!!
SATOKOR URL 2008/08/18(Mon)00:37:22
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

福島に帰られて、たくさん楽しんでこられたようですねヾ(*^▽^*)〃
那須は景色が良くて最高だったでしょうね♪
バイキングって、色々な種類のものをたくさん食べられるから
特に男性の方はお得かもしれないですね(*^-^*)

さくらはたくさんは食べられないので、どうしても
「次は何が出てくるかしら?」とわくわくしながら食べる
コース料理が多くなっちゃいます。。(〃∇〃)
凝ったお料理も楽しみなので。。

ところで、SATOKORさんは従兄弟さんと今、千葉ですか?
従兄弟さんと仲良しさんでいいですね(*^o^*)
夏休み中、たくさん思い出を作ってくださいね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン