さくらの気まま日記 究極のハンバーガーはいかが? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

米ファストフード最大手のマクドナルドが、アイスランドで採算が取れなくなったフランチャイズ展開の3店舗を10月末で閉鎖することにしました。
ところが撤退方針を発表した26日以降、どの店舗も大勢の人々が行列を作り大混雑が続いたそうです。

別にバーガーの割引をしているわけでもないのに、もうお店がなくなるとなると名残惜しいのでしょうか?
それとも記念に?
人間の心理って面白いものですね(*^_^*)



ところで、大阪北新地のフレンチレストラン「Le-Mariage (ル・マリアージュ)」では、2009年11月1日から2010年3月31日までの期間限定で
黒毛和牛・黒豚・黒トリュフ・フォアグラなどシェフ厳選の最高級素材のみを使った究極のハンバーガー「FrenchBurger du Mariage (フレンチバーガー・デュ・マリアージュ)」が提供されているそうです。


価格はなんと1個 10,500円(税込)!!(*゚○゚*)
完全予約制、テイクアウト可。

実はこのハンバーガーは、今まで一部の常連客のために提供されてきたものだそうです。

バンズはふっくらした白パン。パティは黒毛和牛&黒豚肉。

「ハンバーガー」というより、 「黒毛和牛・黒豚のパティとフォアグラの白パンサンド、黒トリュフソースがけ」のフレンチといった趣きだそうです。

Le-Mariage(ル・マリアージュ) ポタージュスープ

FrenchBurger du Mariage(フレンチバーガー・デュ・マリアージュ) フレンチバーガー・デュ・マリアージュ
・写真右上・・・ポタージュスープ
・写真右下・・・一番上にあるのがフォアグラ。その下にアボカドとトマト。
更にその下にあるパティは鹿児島産の黒毛和牛と黒豚を使用。 ソースは黒トリュフ。




因みにさくらが昨日のお昼に食べたのは、イオンSC内にある「釧路 ふく亭」の
「ビジネス弁当」(790円)とオレンジジュース(105円) ビジネス弁当

随分お値段が違うかも。。

でもこのフレンチバーガーは極上だけあって、それなりに食べる価値があるそうですよ(*^_^*)
でも。。
さくらはこれだけでお腹がいっぱいになるかどうか疑問です。
 
「腹8分目」だと物足りなくて。。
(〃^ ^〃)ゞ






お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん、凄過ぎます^^;
このハンバーガーはナイフとフォークで食べるんでしょうか?
まあ、私には縁のないトコですが、ハンバーガー食べるのにも緊張しちゃいますね(^^ゞ
さくらさんが食べたお弁当も美味しいそうですね(^^)
これで腹8分目なんですね(笑)
美味しくたくさん食べられる事はいい事ですよね^^
私の場合はちょっと問題がありますが^^;

撤退と言えば、すかいらーくもそうですね
ちなみに、私はロイヤルホストがお気に入りです☆
かっぱぎ URL 2009/11/02(Mon)08:41:02
Re:かっぱぎさんへ
>このハンバーガーはナイフとフォークで食べるんでしょうか?
   ↑
はい、ニュースでは、ナイフとフォークが用意されていました。
せっかくのハンバーガーなのにガブリとかぶりつけず、お上品に食べなきゃいけないようですね(´▽`*)ゞ

さくらが食べたお弁当は安い割に結構量がありました。
実は。。鶏の竜田揚げを少し食べてからお写真を撮り忘れていることに気づきました。
食いしん坊でごめんなさい(〃^ ^〃)ゞ
ん?
「私の場合はちょっと問題がありますが^^;」って制限されている食材があるのでしょうか?
それともたくさん食べちゃいけませんか?(o・。・o)

「すかいらーく」がなくなっちゃいましたね。
さくらは、すかいらーくに行ったことが一度もなく、
ガストも数度でしょうか。
でもバーミヤンは結構利用していたんです。
ところが。。
バーミヤンが北海道から撤退して、ガストだけになっちゃいました(>_<)
ロイヤルホストは以前、ここのコース料理が好きで結構行っていました。
特にオニオングラタンスープがお気に入りです♪
でも。。「ロイヤル」だけあって、他のレストランより料金が高めですよね
(〃∇〃)ゞ
あ。。早朝メニューはお安いみたいですが。。
究極
さくらちゃん、
こんにちは♪

黒毛和牛・黒豚・黒トリュフ・フォアグラなどを食材にしたハンバーガーがあるんですね☆
価格は1個10500円(税込)
当然それくらいの価格はして当たり前の感がします。
人間何か究極と言われると引き付けられて、この場合も一度は食べてみたいですね☆希望として!
とても参考になりました。
応援ポチ☆☆☆
orangeboy(オレンジボーイ) URL 2009/11/02(Mon)15:47:27
Re:orangeboy(オレンジボーイ)さんへ
オレンジボーイさん、こんにちは(^_^)

黒毛和牛・黒豚・黒トリュフ・フォアグラとくれば、1万円くらいにはなっちゃうんでしょうね。

「究極」とか「限定」とか希少価値みたいに言われると、
妙にひきつけられますよね(*^_^*)
食べてみたいですけど。。やはり1万円を出すならフルコースを食べたほうが徳した気分になりそうです(〃^ ^〃)ゞ
無題
これは最高に美味しそうですね~

学生の頃、寮の食堂で月1回『特食の日』っていうのが
あって、いつもの献立ではなく、豪華な献立になるんです。
その時に何回かハンバーガーが出ました。
とても立派なハンバーガーでしたよ^^
僕はそれが、大好きでした。
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/11/02(Mon)17:22:59
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
黒毛和牛にトリュフ、フォアグラといえば、最高の食材を使ったハンバーガーですよね。
この付け合せにキャビアが加われば、
世界三大珍味が揃っちゃいます(〃∇〃)ゞ

かずさんがお住みになった寮では、なかなか粋なことをなさいますね♪
『特食の日』が楽しみだったことでしょう(*^_^*)
しかも豪華なハンバーガーが登場するなんて、献立を考えた方は学生さんのお気持ちがわかる方だったのでしょうね。
いい思い出ですね。
無題
北海道は雪が降ったとテレビでやっていましたが さくらさんの所はどうでしょうか? 雪こそ降ってはいませんが今にも降り出しそうに寒い山形です!
ハンバーガ 最初食べてみたいと思ったけど
、和牛って未だに美味しいと思ったことがないんだよな~! 山形牛や米沢牛の本場に住んでいるけど オージ ビーフの方が好きなはやちゃんでした(笑)

と言う事で、さくらさんの弁当の方が美味しそう
 (^。^)
はやちゃん URL 2009/11/02(Mon)19:49:42
Re:はやちゃんさんへ
札幌では今朝初雪が降りました。
今はその雪もすぐ解けてしまいましたが、明日はもっと冷え込むそうです。
山形も寒いでしょう?
今週は全国的に低温傾向になるそうですね。

へっ!?山形牛や米沢牛はとっても美味しいと思います。
日本三大和牛のひとつに数えられたりしていますよね。
ん?
「オージービーフ」??
お口の中でとろける霜降り状のお肉が一番だと思うのですが、はやちゃんって安上がりに出来ていますね。
今度さくらははやちゃんさんとお食事します♪
はやちゃんさんにオージービーフをあげて、さくらは和牛を食べてあげます
(^-^〃)♪

因みにさくらが食べたビジネス弁当は、鶏の竜田揚げをちょこっと食べちゃったあとのお写真ですが、思ったよりボリュームもあって結構美味しかったです
(*^_^*)
無題
一万て、フォアグラって。
食べてみたーい。
三日忘ず URL 2009/11/02(Mon)21:02:53
Re:三日忘ずさんへ
1万円といえば、中級のフレンチレストランのディナーで、フルコースが食べられますよね。
フォアグラはよくパンに塗ったり、ステーキの上にのせて食べたりしますが、もさ~とした食感ですよね(*^_^*)
さくらはキャビアやフォアグラ、トリュフは一応食べたことが数度ありますが、最高級だと言われる白トリュフはまだ一度もありません。
黒トリュフとどう味が違うか食べくらべてみたいです(〃^ ^〃)ゞ
無題
結構な値段ですね!!
コースが食べれますよー
スポンサーがいたら食べてみたいです(^_^)
きっちゃん URL 2009/11/02(Mon)21:33:02
Re:きっちゃんさへ
そうですよね、1万円出すとコース料理が食べられますよね。
このハンバーガーよりお腹がいっぱいになりそうですし。。

>スポンサーがいたら食べてみたいです(^_^)
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
さくらも。。(〃∇〃)
無題
さくらさんのランチは何時も豪華ですね。
私など超節約ランチです。

究極のハンバーガーは話題作りにしても
食材が高級とは言え、高すぎますね。
フレンチのフルコースを同じ値段で食べたほうが
いろいろなお料理が食べられていいと思います。
ユッカリン 2009/11/02(Mon)21:35:34
Re:ユッカリンさんへ
>さくらさんのランチは何時も豪華ですね。
    ↑
あのランチは飲み物とセットでも895円なので、量の割にはお安いと思います(*^_^*)
因みに鶏の竜田揚げを少し食べてからお写真の摂り忘れに
気づきました(´▽`*)ゞ
「超節約ランチ」ということは、色々工夫して食材や料理方法を考えなきゃいけないので、頭を使いますね。
それはさくらには無理かも。。(>_<)
創意工夫してお料理を作れるユッカリンさんはすごいです♪

>フレンチのフルコースを同じ値段で食べたほうが
>いろいろなお料理が食べられていいと思います。
     ↑
さくらもフルコースのほうに魅かれます。
量的にもバランス的にもフルコースのほうが楽しめそうです。
確かにファストフード店じゃなくて、フレンチレストランで食べるというのは心地よい雰囲気も味わえますが、どうせならフルコースを食べたい気持ちが起こりそうです(〃^ ^〃)ゞ

ところで、ここで普段常連で食べてらしたお客様は余程のお金持ちさんですね(*^_^*)
無題
素材が素材だけに、値段も究極ですね^^

テイクアウトして、思わずつまずいて転んだら
目も当てられないですね~。
這いずってでも回収しそうです。

これで不味かったらキレそうですけどね^^
花浪漫 URL 2009/11/02(Mon)21:39:01
Re:花浪漫さんへ
高級素材を使ったハンバーガーを、高級なお店の雰囲気の中で味わうのならまだしも、もし同じお値段で「テイクアウト」だと、なんか損した気分になりそうですね(;^_^A)

>思わずつまずいて転んだら目も当てられないですね~。
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
酔って帰りのタクシーの中に置き忘れてきたり、お尻で踏んでいたりもありそうです(〃^ ^〃)
でも。。テイクアウトだと冷めちゃうので、やはり味が落ちちゃうと思います
(>_<)
ん?持ち帰ったらナイフとフォークじゃなくて、やはりかぶりついて食べちゃうのかしら?(o・。・o)
うーん・・・
こんばんは。

この値段は・・・どうなんでしょう?

ハンバーガーの本文から外れてるような・・・

横浜中華街にも「ふかひれの姿煮饅」とかありますけどせいぜい1000円前後ですし・・・

味のわかる人が食べてればいいんですけどね!
みっちゃん URL 2009/11/02(Mon)22:37:24
Re:みっちゃんさんへ
みっちゃんさん、こんばんは(^_^)

>この値段は・・・どうなんでしょう?
    ↑
純粋なハンバーガーとは言えないお値段ですよね。
「ハンバーガー」より「フレンチバーガー」と言ったほうが妥当なんでしょうが、元々常連客さんが注文していたというのですから、驚きですね。
味がわかるからこそ、こういうフレンチのお店で極上のハンバーガーを食べてみたかったのでしょうか(*^_^*)

「ふかひれの姿煮饅」というのがあるんですね。
そういえば、関係ないですけどふかひれスープもピンキリですよね。
そう言えば…
最後の「すかいらーく」が閉店しましたね。
人間の心理なんか、閉店と聞くと名残り惜しいのか行ったりするんですよね。
だったら、もっと、行ってればって思うんですが…まぁ、そんなもんかな(笑)

うーーん
究極のバーガーですが、話のネタにって、ちょっと手が出ないですね(笑)
私は、淡路島バーガーで十分幸せな気分になれるし。。。

って、負け惜しみかな
パンチョオニオン URL 2009/11/03(Tue)11:58:27
Re:パンチョオニオンさんへ
さくらは「すかいらーく」の閉店より、「ガスト」が北海道から撤退したのがわびしいです。
ここは安いので結構利用していました。
とは言っても、名残惜しいので最後にもう1度行くということもありませんでしたが。。(〃^ ^〃)ゞ

「究極のバーガー」といえども「話のネタ」にするにもお値段が張り過ぎですよね。
ハンバーガー1個食べるのに1万円払うくらいなら、フルコースのほうがお得感がありますものね(*^_^*)
さくらも「淡路島バーガー」を食べてみたいです♪
無題
北新地は近所なので食べてはみたいのですが
さすがに1万円は高いですな。
この近所にグリル梵という店があって
そこのサンドイッチは2000円ですごく美味しいです。
2000円でもすごい決意なんですが、1万円なら決死ですな。
ちなみに相変わらずさくらさんは、食欲は旺盛なようで。
幸太郎 URL 2009/11/04(Wed)16:11:10
Re:幸太郎さんへ
幸太郎さんは北新地にお近いとは随分良い所にお住みなんですね。
ん?それとも職場がお近いのかしら?

ハンバーガーに1万円は結構勇気が必要ですね。
フルコースが食べられますものね(〃^ ^〃)ゞ
それなのに、元々常連客さん用のメニューだったというのですから、余程のお金持ちですね(;^_^A)

2000円のサンドイッチというのも贅沢ですが、それ相当に美味しいのでしょうね(*^_^*)
ん?和牛のハンバーグをサンドしているとか。。(〃∇〃)

>ちなみに相変わらずさくらさんは、食欲は旺盛なようで。
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。 それ程でも。。(〃∇〃)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン