さくらの気まま日記 確かに松坂牛だけど 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
昨日、頂き物の「松坂牛モモ、すき焼き用」が届きましたヾ(*^▽^*)〃やったぁ!!

松坂牛
「今晩はすき焼きだね(*^_^*)」と母。

玉ネギ、長ネギ、白滝、豆腐に
松坂牛で豪華に夕食です☆
因みに
母は春菊が苦手なので、入れません。
椎茸や白菜も入れません。
目的はあくまでお肉。。←贅沢。。


いっただっきま~す!(*^_^*)


ん??  あれっ??
何かが違う。。(o・。・o)






お肉を見ると。。

松坂牛2

上だけ左のような霜降り肉、その下は全て右のような赤肉。
左のお肉は一見美味しそうだけど。。


違う!違う!(>_<)


以前に頂いたステーキや焼肉はお口の中でトロ~っと溶けたもん。
このお肉はモサ~として歯ごたえがある~!! (>_<)
吉野家のほうがずっと柔らかいし。。

これならいつもスーパーで買ってくる和牛の方がずっと美味しい。。(u_u)。。
滅多にありつけない松坂牛なのに。。←7年ぶり。。

なんかとってもショック。。(_ _;)


お肉が500gじゃなくてもいいです。300gでいいです。

どうせなら、本当に美味しい松坂牛が食べたかった 。。(o- -o)。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!
にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 
 「松阪牛か、羨ましいなぁ」と思ったら、すごいオチですね。確かに、オチは残念だったですね。一時話題なった、牛肉の偽装・・・・
 吉○家の肉のほうが、うまいって、、、、
 かなりショックが大きかったんじゃないですか。
ドゥー URL 2009/02/10(Tue)20:03:19
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、だって噛んだら脂身が全然なくて、
もさっとしたお肉なんです。。(>_<)
味は別にして、吉野家の肉のほうがまだ脂身があって柔らかかったんですもん。。(〃∇〃)ゞ
無題
こんにちは。
おいしい肉は食べただけで分かりますよね。
箱も本格な感じがして、高そうな松坂牛の気がしますが・・・。
中身は見た感じは違うような気がしますね。
いろいろ偽装とかある見たいなので困ったものです。
しゅう URL 2009/02/10(Tue)21:06:44
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
はい、美味しいお肉は食べただけで分かります!!(*^_^*)
このお肉は実は1万円相当だそうです(^-^;)
でも確かに三重県の農家名が書かれ、
牛さんの固体識別番号もしっかりしていますが、
加工業者が新潟なんですよね(^-^;)
もしかして、ここでインチキが。。と疑ってしまいます(;^_^A)
無題
せっかくの松坂牛・・なんか残念でしたね(>_<)
調べてみたら牛肉には格付けがあって、A-5が最高ランクだそうです。
画像を見るとA-4とあるので最高級のA-5の次にくる高級なお肉のはず・・・。
うん。。なんか怪しいですね(^^;)

あと、牛肉とは関係ないですが、先日「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら
北海道民(函館?)は朝からイカ刺しを食べるとか。。
イカ刺し好きの僕にはたまらなく羨ましく思えました(^^)
さくらさんはイカ好きですか??(^^;)
ぐっち 2009/02/10(Tue)21:32:03
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、わざわざ調べてくださったんですか?
優しいですね。どうもありがとうございます!(*^_^*)
へぇ、A-5が最高ランクで、A-4は確かに
次にくる高級なお肉のはずですよね。
でも。。ひどいですよね、表面の数枚だけ霜降り肉なんて。。(_ _;)

さくらは札幌ではイカ刺は食べません。
確かに東京とかに比べればイキはいいですが。。
あ。。イカフライ、ソテーとかは好きですけど。
函館の朝市に行って食べたイカ刺なら食べます♪ (*^_^*)
イキのいいイカは皮が真っ黒で、皮をむいても灰色。
しかも食感がベタベタしていなくて、コリコリしていて
とっても美味しかったです☆
全然味も食感を違うんですよね♪
ぐっちさんはイカ刺が大好きなんですね。
それなら函館に行きたくなるかも。。(〃^ ^〃)
無題
牛といえば吉野家の狂牛丼しか最近食べてないなぁ。
松坂牛食べたことない。全部霜降りじゃなくて残念だっ種 えっ!種はない!失礼しました。はっはっは(^_-)-☆ 
ギャランドゥ URL 2009/02/10(Tue)22:04:30
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドさん、松坂牛や米沢牛、神戸牛は
品質がしっかりしている高級和牛というイメージがありますが、
やはり美味しくない部首や等級があるんですね。。(^-^;)←当たり前かしら。。
しかも数枚あった霜降り肉も焼くと
全然トロ~っとしていないんです(_ _;)ガッカリ。。
返事遅くなってゴメンです
松阪牛か~!
とっても美味しそうですね。
さくらちゃん(あれ?ちゃん付けに変わっちゃった)今回は残念だったね。
でもきっと、本当に柔らかい松阪牛を食べられる日が来るよ!
口の中でトロ~っととろけるお肉、僕も食べてみたいな!
 
 それと、今回返事遅くなって、申し訳ない!
返事はすぐにしないとNGだよね、気をつけるよ。
ちょっとここしばらく、京都と大阪で急ぎの用事があってね。
今も京都の自宅からメールしてるんだよね。
 
 さくらちゃん、こちらこそこれからも、どうぞよろしく。
毎日マジメにブログを更新して、一人ひとり、コメントに返事を書いて、いつでも明るく楽しいさくらちゃんなら、きっと強く優しい、素敵な女性になれると思います。
あ、今でも十分素敵でした!
 
 僕と違って、どんな時でも毎日、明るく楽しいブログを書けるさくらちゃんのことを、精神年齢の高い、しっかりした人だな、って前から思ってたよ。

 いつでも明るく楽しく振る舞う、というのは、精神年齢の高くない人には、絶対できないことだから。
あさじ 2009/02/10(Tue)23:26:27
Re:あさじさんへ
あさじさん、お元気ですか(*^_^*)
お忙しいのにわざわざコメントをくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
お返事はその方のご都合もあるので、
そこまで気を遣われなくてもいいですよ。
さくらなんかメールのお返事がいつもカメさんですもん(^_^;)
あさじさんは現在京都にいらっしゃるんですね。
あさじさんの決断をブログで拝見しましたが、
実はブログから、一生懸命やったから満足だし、今はサバサバした気持ち。。みたいなのを感じ取りました(*^_^*)

さくらは精神年齢が全然高くないです。
それに。。「しっかり」じゃなく「まったり」でポケポケだし(〃∇〃)ゞ
でも褒めてくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
無題
松坂牛ってだけでも、作ってる場所はあちこちあるから差がでるんだろうか?

吉野家の肉は確かにおいしいよね^-^
えにぜん URL 2009/02/11(Wed)00:40:37
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、松坂牛は品質管理がしっかりしているはず(?)ですので、
もしかして、加工した新潟の業者が??。。と疑っているんです(^-^;)
吉野家って安い割には美味しいですよね(*^_^*)
ありゃりゃ♪
とっても残念だったね。
わたしも悲しいわ。

松坂牛なら信頼しちゃうじゃん。

でも・・・疲れたら・・・
ゆっくり休んでね♪



ありゃりゃ♪

さくらさんのフォトアルバム・・・

かわゆす♪

え!!!水着まで?・・・

ドキドキ♪

さくらちゃんかわゆすなあ♪

ほんとに・・・札幌まで行きたいよ~♪

あははは!!!

大好きだよ~♪

から・・・

さくらちゃん♪

めっちゃ大好きだよ~♪

そうなってしまた。(^^クスクス♪

綺麗なお部屋素敵だよ♪
ゆたか URL 2009/02/11(Wed)00:54:37
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、さくら、松坂牛の夢を見そう。。
7年前の美味しい松坂牛を食べている夢を。。(o- -o)。oO

ニャハハ。。(〃∇〃)ゞ水着姿見られちゃった。。
ん??
ゆたかさん、コメなさっている時に、
どこをご覧になっていらっしゃるの??(〃^ ^〃)
無題
俺、肉大好きなんで、どんな肉でも構いません!
松坂牛食べたい!!><
こがっち URL 2009/02/11(Wed)02:38:55
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、「どんな肉でも構いません!」って、
随分欲がないんですね(*^_^*)
品質の良い松坂牛は本当にトロ~っとしていて、牛脂がお口の中に広がって
幸せな気分になっちゃいますよ(^-^〃)♪
無題
おはよう、さくらチャン☆

お肉が500g、300gって多いですねぇ(^-^)

そんなに食べたら太りますよぉ(^^)

理想の場所にお肉が付けばいいけどね(笑)♪
ひろあき 2009/02/11(Wed)07:30:06
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)
お肉が500gって多いですか?
ん??だってさくらだけ食べるわけじゃないし。。(〃^ ^〃)
お肉がイマイチだったので、溶き卵をかけて
最後は牛丼っぽくして食べちゃいました(*^_^*)

「理想の場所にお肉」。。。うっ。。今回は脂が少なかったから、
全然つかなかったかも。。(>_<)。。
お肉が悪い!!←とお肉のせいにする子
無題
まだこんな売り方してる業者がいるなんて
さくらさんも頭に来たらしくパッケージに記載されてる業者の名前とか
ちゃんと写真でアップしてるところが、せめてもの抵抗って感じで可愛いですよ(^^)
オイラならもっとハデに言いふらすでしょうね<`ヘ´>
ワカメパパ 2009/02/11(Wed)07:38:42
Re:ワカメパパさんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
ワカメパパさん、わかりましたか?
実は生産者さんが悪いんじゃなくて、これはひょっとして
加工業者さんがインチキを。。と思ったんです(*^_^*)
どう考えても、品質レベルが上のお肉と下のお肉が
A-4で同じなわけがないですよね(;^_^A)
ですから「こういうことをするのは、この新潟の業者さんです!!」
みたいな。。(〃^ ^〃)
体調どう?
おはよう!!
さくらちやん!!
体調はどう?
松坂牛かー、しばらく食べてないナー。
霜降り美味しいよね-^^。
いつ食べようかな??
オーケン 2009/02/11(Wed)07:45:47
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
体調は。。ん。。本当はイマイチかも。。(〃∇〃)ゞ
でも気遣ってくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
霜降り肉は美味しいですよね、トロ~とお口の中に広がって。。(^-^〃)♪
「いつ食べようかな??」って、う、羨ましい。。(^_^;)
「今度こそ、美味しい牛肉を!」って思っちゃいます(〃∇〃)ゞ
ん。。でも暫くはビーフカレーかシチューで我慢かも
(お肉の質が違うけど、美味しいから。。)
無題
「お寿司やさんで」の記事に生イカは嫌いとありましたね(^^;)
失礼しましたー m(_ _)m
ぐっち 2009/02/11(Wed)11:11:06
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、わざわざ追加コメントをくださって、
どうもありがとうございます(*^_^*)
さくらは生イカは多分、函館に行ってしか食べないかもです(〃∇〃)ゞ
ただいま
今日もTDSにインパしました!!
かなりバテバテ。。。

松阪牛をまだ食べていないけれど、結構値段は高いでしょ?
食べてみたいが、取り寄せるか迷っています。
Satokor URL 2009/02/11(Wed)16:54:54
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは今日もTDSにインパされたんですか?
それなら、確かにバテバテですね(^-^;)
お疲れさまですm(_ _)mペコリ

松阪牛は100gあたり1,500円~5,000円位と幅があるようです(*^_^*)
でも。。やはり地元松阪では質のいい牛肉を
扱っているのではじゃないでしょうか。
見るのはねまず最初にページだよ。
わたしが見るのはね♪
まずさくらちゃんの最初のページだよ。

それからいろいろさくらちゃんを・・・
知りたくてさくらちゃんの・・・
ページにいくんだよ。

だって・・さくらちゃんの事・・・
大好きだもん♪

それだけだよ♪

さくらちゃんの動画作りたいんだよ。

さくらちゃんの事・・・
大好きだから・・・

でもね・・・時間かかりそうだよ。
そんときはさ・・・

ゆたかの気持ちを信じて・・・

相談にのってよ・・・

お願いしますね♪

遠く1000キロも離れているけれど・・・
ゆたか 2009/02/12(Thu)23:28:57
Re:ゆたかさんへ
ニャハハ(〃∇〃)ゞ 。。
ゆたかさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
ん。。。でもね、ゆたかさん、あんまりさくらのお写真をご覧になっていたら
目が腐っちゃうので、ご注意してくださいね(*^_^*)

1000キロ。。本当に遠いですね。。(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン