さくらの気まま日記 白いご飯にかけるものは。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

6月に入ってからの札幌は雨降りや曇りのお天気ばかりなので、
まるで、入梅したみたいです(>_<)
北海道は梅雨がないのが良いところなのに、6月の雨量が全国で一番多いなんて嫌だなぁ。。(-_-;)

14日から北海道神宮例祭(札幌まつり)が始まっていますが、
そういえば小学生の頃には、両親やお友達と
毎年北海道神宮や中島公園に遊びに行ったっけ。


新聞によると、6月の北海道の降水量は平年に比べ降水量が1.8倍で、日照時間は4割なんだそうです (;^_^A)
断水で雨乞いの地域もあるのに。
雨や雪を分けてあげたいくらい。。
持ってけ、ドロボ~!!
ん??不要な物を持って行ってくれるんだから、持ってけ、回収業者??
 

ところで、今日は午前中にパン(1.5斥)を焼いたので、←母がベーカリーで。。
ビーフシチューと一緒に食べました。

さくらは角食が大好きです(*^_^*)
厚切りの食パンにマーガリンを塗ってオーブントースターでチン♪
マーマレードや苺ジャムをつけて食べます。
調理パンよりシンプルなパン+おかずを食べるのが好きです。

角食1.5斥 ビーフシチュー

さくらは元々おかず食いなんですよね。。(〃^ ^〃)ゞ
ですからご飯にお味噌汁だけはちょっと苦手です。
ぶっかけご飯は食べられないし。。(>_<)

でも。。急いでいる時やお腹が空いて我慢できない時には、
白いご飯にふりかけや納豆、海苔の佃煮や味付け海苔で食べることもあります。
(ふりかけはおかずがあってもついかけちゃう。。)

因みに辛子明太子やキムチ、イカの塩辛は辛いので、いまだに食べられません。
ワサビもダメだし。。←お子ちゃま
両親は辛いものが大好きなんですけど。。(^_^;)

本当は、アツアツご飯に、虎杖浜で味付けされた甘いプチプチのたらこをのせるのが大好きです♪←たらこにはこだわる人。
でも、お値段が高い。。(_ _;)。。
 

そういえば、さくらは小さい頃から納豆を食べる時にお醤油のほかに
かつお節と乾燥あさつき(小口ねぎ)をかけます。
するとお友達から「かつお節?変わってるね」とよく言われました。
だって辛子は苦手なんですもん。(_ _;)
それにかつお節は結構合うと思うんですけど。。(〃∇〃)ゞ
 

あなたは白いご飯に何をかけて食べるのがお好きですか?


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は白いご飯にはよくさくらちゃんをかけて食べるかなあ…
熱々のごはんに熱々のさくらちゃんがけっこうあうんだよねーヽ(´∇`)ノ
えいた 2009/06/16(Tue)20:44:25
Re:えいたさんへ
ヘッ!?
えいたさん、白いご飯にさくらをのせちゃうんですか??(◎_◎;)
熱々ごはんにさくらをのせたら、さくらは足を火傷しちゃうかも。。(>_<)
それとも。。
桜の花びらのほうかしら??(o・。・o)
お久しぶりです
自分はブログに挙げた食べ物はすべてかけて食べます。
食卓にすべてがある場合には明太子を好んで食べますね♪
shin URL 2009/06/16(Tue)20:47:34
Re:shinさんへ
shinさん、こんにちは。
お久しぶりです(*^_^*)
明太子をアツアツご飯にのせて食べたらとっても美味しいって両親が言います。
でも何故かさくらには辛すぎてダメです(>_<)
たらこも塩辛いのは苦手ですし。。
でもそういうたらこほどたらこスパゲティーにすると美味しく食べられるんですよね(*^_^*)
そうだなぁ~!
さくらちゃん!!
今晩は^^
私は生卵に醤油、納豆、バター醤油かな?
上記3品は常に我が家の冷蔵庫にあるよ(●^o^●)!
たまにキムチや明太子が有る時もあるし、そうそう、はちみつ漬け梅漬けが美味い!!
さくらちゃん!食べたことある?
オーケン 2009/06/16(Tue)21:27:50
Re:オーケンさんへ
さくらの家も生卵に醤油、バターは常備していますが、納豆はないかも。。
さくらは納豆が大好きですけど、母があまり好きじゃなくて、イカ納豆を好みます。
でも。。逆にさくらはイカ納豆だと苦手なんです(〃∇〃)ゞ

はちみつ漬け梅漬けってはちみつに漬けた梅干とは違うのでしょうか?(o・。・o)
さくらは風邪を引いた時によくおかゆと梅干を食べます。
でもあまりすっぱい梅干は苦手なので、8%以下の蜂蜜で甘くした梅干を食べます(*^_^*)
ご飯にかけるもの…
といっても色々ありますよね。
納豆とか海苔の佃煮、お茶なんかもそう。
でもこれって一般的過ぎる(笑)

ここはひとつ、「意外とみんなやってる?」って物にしましょう(笑)

さすがに大人になったら、なかなか冒険はできませんが(笑)子供の頃の話。
一番ご飯にかけた物といったら…バターですね。
暖かいご飯にバターがトロける…バターの香りがほんのりと…。
そこに醤油…をかけたりするもんですが、私はバターのみ派です(^^ゞ
バターをそのまま食べると、ただ油っぽいだけですが(当たり前だ)
不思議とご飯にかけると、うっすら塩味がついて美味しいのですね。

オニオン URL 2009/06/16(Tue)22:49:09
Re:オニオンさんへ
あ。。母が小さい頃、お醤油をかけないでアツアツご飯にバターをのせて食べていたそうです(*^_^*)
バターの塩分がきいて結構美味しいそうですね。
でも。。試しにさくらも食べてみましたが、ちょっとダメでした(>_<)
あとね。。オニオンさん、
アツアツご飯にお味噌(白味噌&こし味噌)も意外と美味しいんですよ(〃∇〃)
母が小さい頃、お腹がすいたらおばあちゃんが味噌おにぎり
(具が入っていないおにぎりに、海苔やゴマじゃなくて、味噌を塗ったもの)を作ってくれたそうです。
但し。。冷めたご飯じゃ美味しくなさそうでしたけど。。(*^o^*)
無題
いつも豪勢でいいねえ^^うらやましいよ。
パンもおいしそう。
ビーフシチューをパンにつけてたべたの?

私は、ご飯に海苔を乗せて醤油とマヨネーズで味付けしてよくたべてるわ☆
えにぜん URL 2009/06/17(Wed)06:07:08
Re:えにぜんさんへ
焼きたての自家製パンは素朴な味がして美味しいです(〃∇〃)ゞ
ショートニングやスキムミルク、マーガリンとか入れる材料や量によって少し風味が違ってきますので、色々試してみるのも面白いかもしれません(*^_^*)
さくらはパンは普通にちぎってたべるのが好きです。
ご飯がパンになっただけかしら??
天丼やかつ丼とかカレーライスとかじゃない限り、さくらは混ぜて食べません。
父が混ぜて食べるのが大好きです(*^o^*)
お腹の中では同じなんですけどね(〃^ ^〃)ゞ

「ご飯に海苔を乗せて醤油とマヨネーズで味付け」って、栄養が色々とれるので、海苔だけで食べるよりもお腹が膨れそうですね♪(*^_^*)
無題
やっぱり、海苔とかタクアンですねぇ(^-^)

でも、「ごはんにかける」と言われると
ふりかけですかねぇ(^^)

P.S.オイラ、納豆は苦手です。。
  何度か挑戦はしたんだよぉ
ひろあき 2009/06/17(Wed)07:10:10
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさんは、無難に海苔やタクアンなんですね(*^_^*)
タクアンといえば、かぼちゃで漬けたタクアンは甘くてとっても美味しいですよ♪
北海道ではよく売っているのに、東京のスーパーでは売っていませんでした(>_<)

さくらもふりかけが大好きです♪
でも。。何故かお茶漬けは苦手です(〃∇〃)ゞ
あ。。ひろあきさんは納豆が苦手なんですね。
あれって臭いし、クセがありますものね。
さくらの母も本当はあまり好きじゃないそうです。
でも。。何故かイカ納豆や納豆巻きは好きなんだとか。。
食べ方にもよるのかしら??(o・。・o)
あっ
間違えちゃった(>_<)
さくらちゃんをかけちゃいかんよねえ。

さくらちゃんはみそ汁にいれるんだった\(-_-)

さくらちゃんがキスしてくれたおかげで最近元気だよ(^-^)
まだ会社には行けてないけど。あと一ヶ月後には行けてるんじゃないかと。
えいた 2009/06/17(Wed)21:11:51
Re:えいたさんへ
えいたさん、ご飯じゃなくてお味噌汁の具になったら、さくらはもっと大変かも。。
更に火傷しちゃうし、今度は溺れちゃう(>_<)
ん??
それともえいたさん、一寸法師みたいにお椀の中にもっと小さなお椀を用意してくれますか?(o・。・o)
あ。。さくらは一寸法師より親指姫がいい!!(〃∇〃)ゞ←図々しい

えいたさんが少しでも回復して良かったです♪
何も考えないでまったりお過ごしくださいね(*^_^*)
ん??
何も考えないでいると、さくらみたいにポケポケになるかも??(o・。・o)
無題
こんばんは(^^)
こちらは梅雨入りしてから、まとまった雨は降ってないです。
晴れても空は靄がかかったような感じで、青空が見える日も少ないし、なんか変な天気ですね。

あ、僕は熱々のごはんに生卵をかけて食べる、たまごかけご飯が好きです。
たまごかけご飯専用の醤油まであったりなんかして(^^)これがまた美味しいんですよ~
あとは永谷園のお茶漬けですかね。さくらさんの苦手なものばかりでしたね(^^;)
ちなみに納豆にかつお節とネギは僕のうちでも入れますよ(^^)これに生卵を入れたら完璧です!^^
ぐっち 2009/06/17(Wed)22:32:30
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
あれれ??
札幌と正反対ですね。
札幌は6月に入ってから雨降りばかりで、降らなかった日数は3、4日間くらいかしら??(_ _;)

「たまごかけご飯専用の醤油」って売っているんですね♪
はじめて知りました(*^_^*)
ご飯に生卵をかけたり、お茶漬けにしたりはさくらは苦手です(〃∇〃)ゞ
でも男性でお好きな方は多いですよね(*^_^*)
ぐっちさんのお宅でも納豆にかつお節とネギをかけるんですね。
でも。。プラス生卵って豪華になりますね♪(*^o^*)
健康的ですね^^
今年は北海道雨天が多いんですね。異常気象かな? 北海道は大河川が多いから、断水の心配は少なさそうですね。因みに福岡市は大河川が無いので、近年まで度々断水に苦しんできました(><) でも海水を淡水にする施設が出来てから、状況は変わりつつあります! 北海道神宮例祭ってどんな祭りなんだろ。僕は神社とか好きなんで行ってみたいかも。

ん・・・? 角食って何? 辞書にものってないゾ(-_-) それにしてもゴージャスな食事だね。卵のせてる食器がおもしろい^^ さくらさんってお姫様なのかな??

なになに、さくらさん納豆ご飯にかつお節とネギかけるんだ。ヘルシーじゃん★ そのヘルシーな食事でさくらさんの美貌が保たれてるんだね^^ ちなみに僕は納豆ご飯に海苔と酢をかけます。美味しいよ♪

ところで先日の記事で赤フン男衆の写真があったけど・・・。男のTバック見てもなー(^^; そういえば、さくらさんテレビ見ないんだ。エライ!

あさじ URL 2009/06/17(Wed)23:52:35
Re:あさじさんへ
あさじさん、こんにちは(^_^)
停滞した気圧のために北海道全体が気圧の谷に入ってしまっているようです(^-^;)
北海道は河川のほかに雪も多いので、雪解け水が豊富なんです。
あ。。あさじさん。「海水を淡水にする施設」ってニュースで聞いたことがあります♪

北海道神宮例祭って、普通のお祭りと変わらないかもしれません。
札幌の中島公園と北海道神宮の2箇所に屋台が並んで。。
昔はサーカス小屋やお化け屋敷とかありましたけれど、今はないと思います。
さくらも小学生以来、全然行っていないんです(〃∇〃)ゞ
でもYOSAKOIソーラン祭りも、北海道神宮例祭もともに殆どの日が雨降りでした(_ _;)
 
「角食」って四角い形の食パンのことです。
卵をのせている食器はゆで玉子用の食器で、容器の凹んだところにお塩を入れるようになっています。
ん??「お姫様」??
ポケポケのおしめ様の間違いじゃなくて??(o・。・o)

あさじさんは、納豆ご飯に海苔と酢をかけて食べるんですね(*^_^*)
あ。。さくらは納豆巻きが好きです♪
ん??
あさじさん、これって。。納豆巻きをほぐして食べているみたいですね(*^o^*)

因みにさくらはTVは殆ど見ません。
居間のTVがほぼつけっぱなしなので、たまにニュースや洋画を見ますけど。
あとサッカーや甲子園とかもチラチラと。。(〃^ ^〃)

Tバック。。さくらは持ってない。。
じゃあ
さくらちゃんは俺の右手の親指姫になる?
ご飯食べる時、ア~ンてしてくれたり、朝起こしてくれたり、ほっぺにキスしてくれたりすんの(^_^)vむふふ
えいた 2009/06/18(Thu)01:17:36
Re:えいたさんへ
ニャハハ。。
さくらが親指姫になったら、小さ過ぎて何にも出来なくなっちゃいそう。。(〃∇〃)
棚にでも飾っておいてくれますか?(*^_^*)
ん??これって喩えかしら??(o・。・o)

えいたさん、さくらは朝は起こせないかもしれません。
いつも朝からパニくっています(>_<)。。
でも。。「ア~ン」や「チュ」は出来るかも(〃∇〃)
ん?でもこれもやって貰ったほうが嬉しいかも♪ ←図々しい人
無題
さくらさん、こんにちわ!

いつもお世話になっております!

ブログにコメントさせていただくのははじめてなのです!ヾ(*´∀`*)ノ

さくらさんてのんびりやさんで、でもとても誠実な方・・・とゆー勝手なイメージをいだいております♪

写真もいっぱい見ましたよぉ~!
芸能人の写真集みたいですねぇΣ(・Д・ノ)ノ

どーぞこれからもよろしくお願いします!!


みぃも白いごはんと、1位~5位までのどれかがあれば普通にモリモリ食べちゃいます^^;
みぃ URL 2009/06/18(Thu)02:07:47
Re:みぃさんへ
みぃさん、こんにちは(*^_^*)
さくらのほうこそいつもお世話になっている上に、ご丁寧にコメントまでくださって、とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

>のんびりやさん ←というよりドンくさいです(〃∇〃)ゞ
>とても誠実 ←というよりKYで融通がききません(´▽`;)ゞ
あれれ。。
みぃさん、お写真をご覧になって目に支障が出ても、さくらは治療費が払えません(>_<)
みぃさん、お目々、大丈夫でしたか??

みぃさんは辛いのも甘いのも皆OKでしょうか?(*^_^*)
さくらはいまだにワサビは苦手だし、あの美味しいと言われる辛子明太子もダメなんです。
ペペロンチーノは好きなのに、おかしいですよね(〃^ ^〃)ゞ
みぃさん、さくらのほうこそどうぞよろしくお願いいたしま(*^_^*)
それなら
ご飯食べる時はア~ンてしてあげよ。しょうがないな、キスもしよ(o^-^o)

朝パニックになったら、抱きしめてあげる
(*´∇`*)
えいた 2009/06/18(Thu)10:10:25
Re:えいたさんへ
ニャハハ。。(〃∇〃)
じゃあ、えいたさんにアーンしてもらって、キスしてもらって、ついでにご飯も作ってもらって。。(^-^〃)♪
ん??欲張りすぎ。。


>朝パニックになったら、抱きしめてあげる
    ↑
あ。。パニックになると呼吸困難になっちゃうから、さくらを放置してていいです(>_<) 
抱っこは別の機会に。。
ん?
無題
ビーフシチュー最近食べていないので、食べたく
なりました。
僕は白いご飯には梅干とか海苔とかで食べたり
します。
納豆がランキングに出てましたが、
僕は生まれてから一度も食べたことがないので、
美味しいかなって感じてしまいます。
それ以外は分かるような気がします^^
しゅう URL 2009/06/20(Sat)07:02:04
Re:しゅうさんへ
しゅうさんもビーフシチューがお好きですか(*^_^*)
さくらはビーフシチューやビーフカレーが大好きです♪
ん?もしかして、やっぱりお肉の中では一番好きかも?
ローストビーフも大好きですし。。(〃^ ^〃)

白いご飯に梅干や海苔ということは。。しゅうさんは、すっぱい梅干でもOKなんですね(*^_^*)
でもすっぱい食べ物は食欲増進にもなるし、梅干はアルカリ性食品ですので健康的ですよね♪
でも、しゅうさんは納豆をお食べになったことがないって、もしかしてご両親もお嫌いだったのかしら?
納豆は体に良いですが、臭いしクセがありますので、好き嫌いの分かれる食品ですよね(^-^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン