さくらの気まま日記 春分の日は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
昨日は午後からおじいちゃん(父方の)の家に行きました。
お彼岸なので、母と一緒におばあちゃんの仏壇に、
お花とお菓子と果物を買って行きました。
 
札幌はお墓がまだ雪で埋もれているので、
この時期にはお墓参りは出来ません (>_<)
 
おじいちゃんは叔母さん(父の妹)と2人暮らしです。
もう85歳なので色々病気も持っているし、週3回デイ・ケアに通っています。
 
近くに父の弟夫婦が住んでいますが、全然顔を見せないそうです。
 
叔母さん同士(父の妹と、父の弟の中国人の奥さん)がとっても仲が悪いんです(>_<)
お互いにはっきりものを言う性格なので、どうもぶつかっちゃうみたいです(^-^;)

それに父の妹さんにしたら、
中国人の奥さんがお金に固執するのが嫌みたいです。
以前だったら兄妹仲が良くて、どちらかというと長男の父が仲間外れみたいな
感じだったのに。
 
叔父さん(父の弟)も結婚してから人が変わったみたいに
親兄弟に対して冷たくなりました (o・。・o)
そっかぁ。。
結婚相手によって人間って変わっちゃうんだ。。
 
もしかして。。
 
さくらもいつか結婚できたら(←ほぼ出来ないけど。。)
ニャンコ踊りからワンコ踊りに変わっちゃうかもしれない。。(o・。・o)
  ↑
次元が低い人。。
 
 
帰宅途中、どこかで食べていくことになりましたが、
いつも行く回転寿司が1時間半待ちでした(>_<)
さくらは病院以外は待たないタイプなので、近場の和食レストラン「とんでん」で
「お楽しみ膳」(以前とは違う種類)を食べました(*^_^*)
 
お楽しみ膳

天プラ丼、海鮮丼、うどん、大根サラダ、茶碗蒸し、お漬物、お味噌汁、
それにデザートにマンゴープリンソフト(あ。。お写真を撮るのを忘れちゃった)がついて
1554円、割引券を使って1251円(税込み)。
安いと思うけど。。

食べている時とオネンネしている時って、
し・あ・わ・せ~!!.:*:・'☆'・(*^_^*):*:。★.:*:☆'
 
ん?
さくらは就寝中も食べてる夢を見てたりして。。(〃∇〃)←全然覚えていないけど
 
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
 
にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはー!!!
すごい豪華ですねー!!
これ全部細いさくらさんの胃の中に入っちゃったんですか?笑

とんでんうちも家族で行きます!
結構ボリュームありますよね
Kanchi URL 2009/03/21(Sat)00:50:23
Re:kanchiさんへ
「とんでん」はお値段の割にボリュームがあるので大好きです。
しかも結構美味しいですよね(*^_^*)
ニャハハ。。
はい、いつも完食しちゃいます。
このセットは更にデザートがつくので、お得な感じがします
(〃∇〃)ゞ
無題
お父様の弟さん、国際結婚なんですかー;
国際結婚って、人種が違う分いろいろとトラブルが起きて大変そう…><

また昔のように仲良くなれるといいですね…。
こがっち URL 2009/03/21(Sat)03:51:03
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、そうなんです。
叔父さんは、上海の女性と結婚したんです。
しかも年の差21歳!!
因みに叔父さんは初婚、彼女はバツイチです。
彼女は短大卒業後にすぐ来日しているので、日本語がペラペラです。
上海語、中国語、日本語を話せます(*^_^*)
無題
雪が降る地域は墓参りもできないんですねぇ。。
ファイト!! さくらチャン(^-^)

P.S.回転寿司で1時間半待ちって、その店は
美味しいんでしょうねぇ(^^)
空いている時間に行ってみたいぞぉ(^0^)
ひろあき 2009/03/21(Sat)04:40:17
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、北海道では春にはまだまだお墓参りは出来ません。
行ってもお墓が雪に埋もれています(>_<)
しかも昨日はまた一時雪が降っちゃいました。
もう雪は要らないのに。。(>_<)。。

札幌の郊外の回転寿司で「トリトン」や「花まる」は夕方の1時間半待ちって結構あります。
しかも3連休というのもあって、昨夜は駐車場もビッシリでした(^-^;)
本当はさくらは「ト・トロ」が気に入っていたんだけど。。(〃∇〃)ゞ
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
いつの時代も事件は、男と女の噂?♪って 昔、プリンセスプリンセスが 歌っていましたが、、、伴侶の人で、人は 変わるものなんですね~
私を変えてくれる 素敵な人・・・現れてくれないかしら?(BZのイナバさん希望)


天プラ丼!おいしそうです~
さくらちゃんのブログは、いつもおいしそうですね。(*^¬^)ノ

今日は、、、ブタの角煮を作りたいな~
 ああ・・体重がへらないっす

ヲカマのなる子でした~
|ω・`)ノ |Юマタクルネ
なる子 URL 2009/03/21(Sat)05:23:05
Re:なる子さんへ
なる子さん、こんにちは(^_^)
B'zの稲葉さんはカッコいいですもんね!(*^_^*)
因みにさくらはB'zとラルクの曲が好きです♪(*^o^*)

ブタの角煮はたくさん作って冷凍しておくと、チャーハンやラーメンにも使えるのでいいかも。。
でも作っている途中香ばしい匂いが漂ってきて、ついつまみ食いをしたくなっちゃいますが。。(^-^;)
ダイエット、頑張ってくださいね!!(*^_^*)
ん。。なる子さんは別に太っていらっしゃらないから、今のままでいいと思うけど。。
無題
あなたのお父さんの弟さんは、中国人と国際結婚なされたんですね~。
僕はハーフかクォーターで生まればよかったと気がする。
外人の男性って結構背がたけーーーから!!
Satokor URL 2009/03/21(Sat)05:52:32
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、さくらも自分がハーフかクォーターで生まれたかった、と思うことがあります!(*^o^*)
そうしたら少しはスタイルが良かったかも、って。。(〃∇〃)ゞ
こんにちは
これだけ食べたら満腹でしょう^^

とんでんは他と比べても量が多いですよね♪
昨日の夕飯は寿司3人前食べましたよ。
何年ぶりだろう?こんなに食べたのは(笑)
shin URL 2009/03/21(Sat)10:04:58
Re:shinさんへ
shinさん、「とんでん」はお値段の割に結構量が多いですよね♪
品数も豊富だし。。
お陰さまでさくらもお腹が一杯になりました(*^_^*)
ん。。でも帰ってから、お餅を食べたけど。。

shinさんは昨夜はお寿司を3人前??(◎_◎;)
ん??いくつお食べになったのかしら??
でも満足だったでしょうね☆(*^_^*)
無題
こんにちわ。
沢山ありますね^^
僕では食べきれない感じです。
でも、とてもおいしそうですね!
しゅう URL 2009/03/21(Sat)20:54:40
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
うふふ。。そうですね、ここの和食レストランは結構ボリュームがあるので、男性でもお腹が一杯になるかもしれませんね。
ん?しゅうさんは残しそうですか?(o・。・o)
んじゃあ、さくらが代わりに食べてあげます(〃∇〃)
リンさんへ
リンさん、こんにちは(^_^)
コメントをくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
何故かしら、折角くださったリンさんのコメントがブログに反映されていません。
ごめんなさいm(_ _)mペコペコ。。

リンさんもピンク好きになってくれてとても嬉しいです!!ヾ(*^▽^*)〃
ショッキングピンクは別ですが、淡いピンクって癒されるんですよね(〃^ ^〃)ゞ
ピンクの小物でオシャレを楽しんでくださいね♪

このおまんじゅうは特に美味しかったです。
日本に行らしたら是非食べみてくださいね(*^_^*)
さくら URL 2009/03/21(Sat)22:44:40
無題
おひさですぅー
親族でそういうのやられると困りますよねー
しかもその場合、他人じゃないですか。
中国の方は良くも悪くもはっきり物をいいますからねぇー

>ニャンコ踊りからワンコ踊り
よくわからないですww

じゃとー URL 2009/03/22(Sun)00:11:29
Re:じゃとーさんへ
じゃとーさん、お久しぶりです(*^_^*)
ん??土に潜っていたり、ベンチでオネンネはダメですよ(o・。・o)

中国の方って特に女性は言葉がきついですね(^-^;)
ちょっとビックリしちゃいます。
下手すると男性のプライドもズタズタにされそうです。。(;^_^A)

ん?
今度、じゃとーさんにニャンコ踊りを教えてあげなくちゃ(^-^〃)♪
無題
人間は少なからず人から影響受けて形成されるんで、結婚相手によって価値観が変化して性格が正反対になっちゃうこともありえそうだよね><
えにぜん URL 2009/03/22(Sun)00:19:05
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、結婚相手によって価値観や考え方が変化するってありそうですね。
叔父さんは初婚で晩婚というこだわりがあるせいか、中国人の叔母さん(奥さん)が「それなら離婚するよ」と切り札として口走るので、
どうも彼女の言いなりになっているところがあるみたいです(^-^;)
なんか可哀相な感じもします(;^_^A)
う~~ん・・・う~~ん・・・
さくらちゃん♪
ゆたか URL 2009/03/22(Sun)00:52:14
Re:ゆたかさんへ
な~に?ゆたかさん♪(*^o^*)
うふふ。。
ゆたかさん、あんまり考え込まないでくださいね(*^_^*)
ん。。そんなに真剣に考えちゃ、お体に悪いですよ(^_^。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン